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ABホテル大阪堺筋本町 クチコミ・感想・情報

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ABホテル大阪堺筋本町のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1162件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.28
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.99
  • 食事3.99
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サービス2

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月16日 19:30:13

チェックインの時、中で電話確認して、すごく時間がかかった
しかも、12 時チェックアウトお願いしてたのに、そのトラブルで忘れられて、掃除の人が部屋のドアを開けられて、気分悪かった。ミスでは済まさないのではないかな??

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年04月
ABホテル大阪堺筋本町 2021年04月18日 07:56:59

この度は、ABホテル大阪堺筋本町にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご多用の折、わざわざご寄稿頂いたにもかかわらず、お返事が遅れてしまいました事をお詫び申し上げます。

チェックイン時、フロント対応においても確認不足の為、失礼がありお待たせをし、大変申し訳ございません。
ご滞在中に幾度となくご不快な思いをされた事に対し、重ね重ねお詫び申し上げます。大変申しわけございません。

今後、このようなご迷惑をお掛けしてしまう事のないよう、より丁寧な接客サービスを徹底して参ります。

貴重なご意見を賜りまして感謝申し上げます。
今後、より良いサービスの提供をすべくスタッフ一同精進して参ります。

またのお越しを従業員一同心からお待ち申し上げております。

                 支配人

ご利用の宿泊プラン
★18時からのレイトインカップルプラン★【素泊まり・大浴場無料】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブル】

サービス1

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月31日 00:22:53

7/27日16時、ロビーにいくと大声で、殴ってやる!やれるもんならやってみろ!とフロントと客?が怒鳴りあいの喧嘩をしてました。
私は身の危険を感じ急いで逃げました、治安が非常に悪く感じました。防犯カメラにも残っていると思います。この投稿が消されないことを願います。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ABホテル大阪堺筋本町 2022年10月13日 16:46:49

この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

滞在中は快適にお過ごし頂けなかったとの事でご不便をお掛け致し申し訳ありませんでした。
また、フロントスタッフの件につきましては情報共有し、今後この様な事が起こらない様、指導・管理に努力して参ります。

この度はお忙しい中貴重なご意見・ご感想を賜りましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【エコ清掃】3連泊限定プラン♪【素泊まり・大浴場無料・2泊以上】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルAタイプ】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月07日 14:09:44

髪の毛がシャワー室前に数十本あり、紙に記載して、上司に話するように書きました。
電話が欲しい訳ではなかったが、普通は電話しませんか?
ホテル内で隠蔽してそうな気がする。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ABホテル大阪堺筋本町 2021年11月26日 13:05:41

いつも当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。

この度は滞在中、快適にお過ごし頂けなかったようで大変申し訳ございませんでした。
清掃フタッフと情報共有し、衛生対策と管理体制を改善、再発防止に取り組んで参る所存でございます。

今後もご利用下さる皆様に快適にお過ごし頂けますよう、日々努力して参ります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見賜り誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「住むホテル」プラン【健康朝食・大浴場無料・ECO清掃】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルCタイプ朝食付】

サービス1

6人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月08日 20:23:26

エコプランの内容確認すると警察呼ばれて最低最悪。

今回で4・5回目の宿泊でした。大好きなホテルでしたが、今回はフロントスタッフの言葉遣いと横柄な態度と男性支配人の「バカじゃねえの。くだらねえ」の言葉あり最低最悪でした。
1、チェックイン時、エコプランは3日に一回の清掃ですとの話あり。コロナで清掃職員に部屋に入ってほしくないので必要なしと言うと、決まりですので行いますと言われるも再度必要なしと回答。
2、2日目の夜、内線電話で館内着を明日の昼タオルと一緒に部屋外に置いてほしいと要望。そこで再度4日目に一回の清掃でその時館内着をつけますみたいな話あり。こちらは4泊なので2泊3日目で館内着がほしいことや清掃は必要ないと話をする。今回は特別に対応しますと話があるも途中で暴言があったと言うことで警察呼びますよと電話口女性フロントスタッフから脅迫あり。特に暴言のおぼえ無し。
3、3日目午後、昨日の対応とプラン内容を確認するため昨日対応した女性スタッフをフロントで呼んでもらう。プラン内容確認中、別の男性スタッフから暴言ありと言うことで警察を呼ばれた。警察が来る前に、女性スタッフと話し中に男性スタッフが「バカじゃねえの。くだらねえ」の発言あり(後にその男性が支配人だった。最低です。)警察官2名臨場後、それぞれ事情聴取で40分経過。こちらは特にとがめられることもなく終了。プラン確認も時間を無駄にしたことと男性スタッフの暴言の謝罪を求めるも拒否される。やむなく謝罪なく解散しました。
4、もちろんこちらに100%の非がないとは言いませんが、客商売としてこの対応はあり得ないと思います。皆さんどう思いますか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
ABホテル大阪堺筋本町 2021年05月09日 20:21:41

いつもABホテル大阪堺筋本町をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて、ご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。

頂いたコメントについて、回答させて頂きます。

ご予約頂いたプランですが、3日に一度の清掃とさせていただく代わりに料金がお値打ちとなったECO清掃のプランでございます。
そのため、4泊5日のご予約ではございましたが、4日目の日中に清掃させていただくよう手配しておりました。
客室清掃は、お部屋の点検も兼ねておりますが、清掃に入らないで頂きたいとのことでしたので、ご要望通り清掃は無しとさせて頂きました。

ECO清掃のプラン内容について、何度もご説明を差し上げましたが、私どものご説明が至らず、ご理解頂けなかったため警察に協力を仰ぎました。
ご理解頂ければと思います。

ご不快な思いをされたことと思います。
大変申し訳ございません。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、感染対策にも十分気を付けて運営しております。
お客様の安全を第一に運営しておりますので、ご理解、ご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
フロント 花井

ご利用の宿泊プラン
【ECO清掃】3連泊限定プラン♪【素泊まり・大浴場無料】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルAタイプ】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月05日 21:48:09

支配人が正気の沙汰とは思えない態度で接客してきます。

 投稿したレビュー(21年4月5日 星1)に対して、支配人から酷い返信があったのでそれに対する回答です。

>清掃員に共有はしております

支配人に伝えた「清掃は毎回12時に入ってください」という旨は、清掃員には共有されていませんでした。

午前10時頃入ってきたので、「12時からと伝えていますが聞いてないですか?」と清掃員に問うと、キョトンとした顔をして「聞いていません」と回答されました。
当日の清掃員に確認すればすぐにわかることです。
推測ですが、大半のお客様はレビューに追記で返信できないことをいいことに、事実をねじ曲げた返信をしているのでしょう。


>清掃に関しまして、お客様からとのお話の中で、謝罪し、ご説明させて頂きましたが、清掃日に起こさないで下さい札を張っていた為、清掃には入れませんでした

完全な誤解です。

謝罪を受けたのは、「清掃日なのにも関わらず清掃をしなかった」ことに対してです。

私がレビューで指摘したのは、「清掃は12時にするように伝えたのに別の時間に入ってきた」ことに対してです。支配人が言及しているものとは全く違う日の件です。


>その後のお客様からのお電話では、お怒りで一方的に電話を切られてしまった為、折り返しのお電話は差し控えさせて頂きました

予定外の時間に清掃員が入ってきたことを電話で伝えました。
支配人が電話に出ましたが謝罪の言葉は一切なく、いつもの無愛想な声でたった一言「承知しましたー。」だけで終わりです。信じられませんが本当にこれだけです。

もうダメだと思い電話を切った次第です。

なぜ相手が怒っているのか、を想像することが困難な人なのでしょう。どう言い訳しようとも、こいつのヤバさは他の人のレビューが証明している通りです。


他の社員のレビューは良いのに支配人に関する悪いレビューがたくさんある
この言い逃れのできない事実に関してはどう考えていますか?

ぜひ返信でご回答くださいませ。

※支配人がこのざまではどうしようもないので会社に報告済

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ご利用の宿泊プラン
【ECO清掃】3連泊限定プラン♪【素泊まり・大浴場無料】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルCタイプ】

サービス1

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月05日 11:02:11

他のコメントでも多々指摘されている通り支配人が本当に酷い。「あ、こいつやばいな」と思う場面が多くあった。

そもそもやる気がないのだろうから何を言っても無駄だが、宿泊者は支配人となるべく関わらないようにする工夫が必要。

「掃除は12時に入ってください。」と伝えたところで社員間で共有されないので、オンラインミーティング中に清掃員が部屋に入ろうとしてきたりする。こういったことを指摘したところで、謝罪の言葉も一切出てこない。こんなことはザラ。

ホスピタリティは一切期待せず、申し伝えも基本は意味ないと考えるべし。それがこのホテルで心穏やかに過ごすコツです。

支配人は不満レビューにたいしてゴタゴタ言い訳を並べているが、本当に見苦しい上にそもそも文法がめちゃくちゃ。これだけでもお察しで、話が通じる相手ではない。

宿泊料は安いので「支配人への我慢料」と考えるのが良し。

あ、あと冷蔵庫脇(生活していて普通に目のつくところ)に馬鹿でかいゴミがたくさんある。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ABホテル大阪堺筋本町 2021年04月05日 15:17:31

この度はABホテル大阪堺筋本町をご利用頂き、
誠にありがとうございます。

清掃員が入ってしまった事に関しまして、申し訳ございませんでした。

清掃員に共有はしておりますが、
清掃に関しまして、お客様からとのお話の中で、謝罪し、ご説明させて頂きましたが、清掃日に起こさないで下さい札を張っていた為、清掃には入れませんでした。
その為、次の日に清掃がずれてしまったため、次の日も清掃が12時からとは聞いておりませんでしたので、清掃が入ってしまいました。
申し訳ございませんでした。
ただ、その後のお客様からのお電話では、お怒りで一方的に電話を切られてしまった為、折り返しのお電話は差し控えさせて頂きました。

ご指摘についての返信に関しまして、
たくさんの方が見られるこの場において、
言い訳ではなく、あった事に関しては誤解があると困りますので、内容を書かせて頂いてる次第です。

冷蔵庫のゴミに関しては、清掃員がきちんと清掃が出来てなかったようで、申し訳ございませんでした。

               支配人

ご利用の宿泊プラン
ツインベッドプラン☆ご家族におすすめ♪【大浴場無料・素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン】

サービス1

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月10日 13:57:03

このホテルのお客に対する姿勢・態度・対応は最低最悪評価とする。客を客とも思わない上から目線・口の聞き方等、接客業としての最低ルール・基準を持ち合わせ無いフロント担当者、やばいと言える。多くの接客業が苦戦しているこの状況下、教育が急務(必要)と指摘しておく。安かろう悪かろう、その見本にならぬ様に。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ABホテル大阪堺筋本町 2020年10月11日 19:53:45

この度はABホテル大阪堺筋本町をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

まずは、こちらの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとの事で、誠に申し訳ございませんでした。

しかしながら、酔っていらっしゃる方などで、
ホテルの設置の備品等を投げた場合や、落されたり、叩いたりされた場合には故障の原因にもなりかねませんし、他のお客様へご迷惑も掛かりますので、やめて頂くよう注意はさせて頂いております。ご了承くださいませ。

今後も、日々改善しながら、より良いサービスが提供できますよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
短期出張者応援!3連泊以上プラン♪【大浴場無料・健康朝食】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルBタイプ】

サービス1

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月25日 12:02:12

支配人のことを書かれている方が居ましたが、本当に接客もろくにできない、人間として最低なレベルです。
スタッフ自体のアナウンスが間違えて(朝食は9時半までに行けば大丈夫となっていたが実際は9時10分迄だったらしい)間違いにより、迷惑被ってるのはこちらなのにも関わらず一切謝ることなく、物凄い物言いで客を蔑む人です。
業務の引き継ぎも出来てない上に偉そうな物言いで、別の事でも把握ミスを起こし(チェックアウトが12時になっていたのにも関わらず、チェックアウト10時ですがと言い出す)間違えていても謝る気配なし。
人間として終わってます。
ほぼ対面することがないのですが、関わると本当に悲惨です。
設備やシステムが最高でも、ホテルにいるたった1人の人間でこんなにも不愉快になるホテルは生まれて初めてです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ABホテル大阪堺筋本町 2020年09月25日 12:53:22

この度は、ABホテル大阪堺筋本町をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

まずは無料朝食バイキングの終了時間に関しましてはご案内の配慮が足りず、誠に申し訳ございません。朝食入り口会場にもご利用なされるお客様へはお伝えしておりますが、係員の対応と、ご案内が足りていないと反省しております。
9時30分を超えられ、朝食会場へ来店されるお客様へは必ず、片付ける時間をお伝えすることを伝えていましたが、こちらも伝えきれておらず誠に申し訳ございません。

チェックアウトの時間に関しましては、お電話があった時にもう一泊されるのかと、こちらの勘違いが生じまして予約がないと言ってしまいました。

この度はお忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。
重ね重ねご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様にまたお越し頂けるべく、スタッフ一同精進して参ります。
              支配人

ご利用の宿泊プラン
当日限定シングルプラン♪空いてたらラッキー♪【大浴場無料・健康朝食】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルBタイプ】

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