楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ABホテル塩尻のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:548件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.09
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂4.00
  • 食事3.96

総合3

投稿者さんの ABホテル塩尻 のクチコミ

投稿者さん 2020-12-06 21:59:31

11月13日に宿泊しました。
車で移動でしたので無料駐車場が利用できてよかったです。

GOTOでかな、沢山利用者がいました。
朝食は無料で付いていました。内容はそれなりですが、朝食会場の広さは全く足りてません。座席数は椅子を数えたら33席。コロナ対策で座れない席を設定してるのでその半分くらいしか座れません。
それで廊下に大行列ができましたが、入口前に待つ人用の椅子は3つだけでずっと立って行列。ソーシャルディスタンスは全く配慮されてなくてダメダメな感じです。
バイキング形式での提供で、感染対策としてビニル手袋を両手にする方法を採っていましたが、お替りで料理取る時や追加でドリンクを採る時にもう一度手袋をせずに行く人が居ても誰も注意する事はありませんでした。
感染対策をしっかり行う事はできていませんでした。
その点をしっかり出来ないのであれば、バイキング形式は避けるべきです。
定食セットでの提供か、全て個別盛りにしてトング等の共用はしない運用が必須だと思います。
まあ、無料なので、嫌なら食べるのを止めれば良いのですがね。
でも朝食の状況について、事前に情報ないので困りますね。

苦言を書きましたが大事なことだと思いますのでね。
チェックイン時のフロントの年配の男性の接客はスムーズで良い印象でした。

後は感染対策についてはしっかり頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ABホテル塩尻 2020-12-07 15:38:16

ABホテル塩尻を御利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は私どもの不手際により、お客様に不快な思いと多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、先ず深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
コロナ感染予防対策に関しまして、お客様から頂戴致しましたご指摘は仰せの通りでございます。
ご宿泊者様の命に関わる事ですので、支配人自ら認識を改め、保健所ならびに関係各位に確認のうえ改めて参ります。
お客様が抱かれた不快の念を払拭することは容易ではないと重々承知しておりますが、お客様にはどうかご寛容を賜りいただければと存じます。
また誠に勝手なことではございますが、今回のことに懲りずまたご来館いただけますこと心よりお待ち申し上げます。
この度はお忙しい中、お時間を割いてご投稿頂きありがとうございました。
                  支配人

ご利用の宿泊プラン
21日以上前までの予約限定!早期得割シングルプラン!【健康朝食・大浴場無料】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルB】