楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
WASHU BLUE RESORT 風籠 かさごのクチコミ・お客さまの声
総合4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
問題点■浴場にキーロッカー無し。鍵を持って入ったが当然鍵は濡れる。同様の客あり。貴重品をフロントに預けるよう脱衣所に注意書を掲げるのではなく、キーロッカーを設置し客を1階まで往復させる事を改めた方が良い。不親切だし注意書は増えるほど不洗練。部屋鍵は1つ、浴場に時計が無く男女では何分後に出ようという約束もできない。■作務衣に上着が無い。高齢者はすぐ冷えるので寒がり、入浴後の裸に着るのに前ボタンが外れやすく女性は下着をつけざるを得ず。せめてフロントに数着用意。■朝食ビュッフェが貧相。これには同行者もガッカリ。もしプランの料金が違っても皆が同じ朝食ビュッフェなら悲劇。前夜の夕食も台無し。■接客が残念な女性スタッフが多い。受付が宿を表す事も多いので、必ず宿に電話する。団体客がいる日は避けたいので外国人やツアー客がいるか質問すると、「個人情報なので答えられない」と頓珍漢な答え。コロナ騒動対策のようだが事実を隠すのは不快と不信しか生まない。替わった次の女性はその注意が気に障ったのか慇懃無礼な口調に。電話対応研修しては?客室案内係の女性も笑顔が無いし、朝のビュッフェでは「これ出来立てだからね」と年配女性が突然タメ口。その人は会場内で女性スタッフ3人ペチャクチャ立話。●感想風籠は惜しいが多い宿。チェックイン16時、茶菓子一切無しの宿は初めて。角部屋712号室は良い眺望と案内されたが、大きな窓ガラスの前に大きな柱が鎮座、窓右半分は別棟が塞ぎ左窓の一部から海と大橋が遠目に見える。公式画像は美化誇張!部屋は岡山愛で小洒落ているも3名は狭い。掛布団はガサガサ鳴るタイプ。露天はぬるいが眺め良し。内湯は適温。はちみつ風呂は狭目で窓は大きいのに湯船から眺望無し、手摺も無し。小タオル設置、使用済タオル入れ有で良い。鬼面太鼓は鬼が多忙で少数精鋭。夕食の会席は美味。岡山尽くし、器盛付に個性があればなお素敵。他の季節の会席も期待。ただ今回平日オフで空いていたので誰もいない端の席でゆっくり頂けたが、会席が会場食は大減点。せめて半個室で朝食も膳なら2.5万~でも納得できるが、現時点で宿の満足感を得るには、朝夕ビュッフェで1.5万以下のプランを選択するのが良いかな。あと一人旅プランがあるのは良いですね。岡山には質の良い宿が少ないので自慢できる宿になってほしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、WASHU BLUE RESORT風籠へご来館くださいまして誠にありがとうございました。この度のお客様からの厳しくも暖かいご意見を頂戴致しまして、これを真摯に受け止め、早急に改善をしていく所存であると同時に、当ホテルのことを考えてくださり、様々なアドバイスをいただき感謝の気持ちでいっぱいでございます。あらためまして、深く御礼申し上げます。・大浴場の件でございますが、今一度、ご貴重品のお預かりの対応について再考致します。時計につきましては、以前にも浴室内設置の時計の故障が多かった為、はずしておりましたが、専用の時計が見つかり次第設置させていただきます。・部屋着に関しては、今現在、別のタイプの部屋着を検討しております。またシーズンにあわせた対応も検討しております。・朝食ビュッフェに関しては、すぐに調理部に掛け合い、料理検討会議を開き、岡山の海の幸、山の幸をふんだんに使いました料理の提案をさせていただきます。・接客サービスに関しまして、お客様には不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。より厳しく指導の徹底をしていくとともに、講師を招いての電話対応、接客サービスの向上に努めてまいります。頂戴しました意見のなかに、「風籠は惜しいが多い宿」と評価していただいております。まことに勝手ながら、これは私共に、「もっともっとがんばれ」と鼓舞していただいていると受け止めております。お客様からの貴重なご意見を参考にし、スピードをもって改善し、これからもますますお客様の満足度アップに向けて精進してまいる所存でございます。ご機会がございましたら、是非当ホテルをお選びいただきまたご来館いただきますことをお待ち致しております。支配人 丸川 昌洋
WASHU BLUE RESORT 風籠 かさご クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの WASHU BLUE RESORT 風籠 かさご のクチコミ
問題点
■浴場にキーロッカー無し。鍵を持って入ったが当然鍵は濡れる。同様の客あり。貴重品をフロントに預けるよう脱衣所に注意書を掲げるのではなく、キーロッカーを設置し客を1階まで往復させる事を改めた方が良い。不親切だし注意書は増えるほど不洗練。部屋鍵は1つ、浴場に時計が無く男女では何分後に出ようという約束もできない。
■作務衣に上着が無い。高齢者はすぐ冷えるので寒がり、入浴後の裸に着るのに前ボタンが外れやすく女性は下着をつけざるを得ず。せめてフロントに数着用意。
■朝食ビュッフェが貧相。これには同行者もガッカリ。もしプランの料金が違っても皆が同じ朝食ビュッフェなら悲劇。前夜の夕食も台無し。
■接客が残念な女性スタッフが多い。受付が宿を表す事も多いので、必ず宿に電話する。団体客がいる日は避けたいので外国人やツアー客がいるか質問すると、「個人情報なので答えられない」と頓珍漢な答え。コロナ騒動対策のようだが事実を隠すのは不快と不信しか生まない。替わった次の女性はその注意が気に障ったのか慇懃無礼な口調に。電話対応研修しては?客室案内係の女性も笑顔が無いし、朝のビュッフェでは「これ出来立てだからね」と年配女性が突然タメ口。その人は会場内で女性スタッフ3人ペチャクチャ立話。
●感想
風籠は惜しいが多い宿。チェックイン16時、茶菓子一切無しの宿は初めて。角部屋712号室は良い眺望と案内されたが、大きな窓ガラスの前に大きな柱が鎮座、窓右半分は別棟が塞ぎ左窓の一部から海と大橋が遠目に見える。公式画像は美化誇張!部屋は岡山愛で小洒落ているも3名は狭い。掛布団はガサガサ鳴るタイプ。露天はぬるいが眺め良し。内湯は適温。はちみつ風呂は狭目で窓は大きいのに湯船から眺望無し、手摺も無し。小タオル設置、使用済タオル入れ有で良い。鬼面太鼓は鬼が多忙で少数精鋭。夕食の会席は美味。岡山尽くし、器盛付に個性があればなお素敵。他の季節の会席も期待。ただ今回平日オフで空いていたので誰もいない端の席でゆっくり頂けたが、会席が会場食は大減点。せめて半個室で朝食も膳なら2.5万~でも納得できるが、現時点で宿の満足感を得るには、朝夕ビュッフェで1.5万以下のプランを選択するのが良いかな。あと一人旅プランがあるのは良いですね。
岡山には質の良い宿が少ないので自慢できる宿になってほしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、WASHU BLUE RESORT風籠へご来館くださいまして誠にありがとうございました。
この度のお客様からの厳しくも暖かいご意見を頂戴致しまして、これを真摯に受け止め、早急に改善をしていく所存であると同時に、当ホテルのことを考えてくださり、様々なアドバイスをいただき感謝の気持ちでいっぱいでございます。あらためまして、深く御礼申し上げます。
・大浴場の件でございますが、今一度、ご貴重品のお預かりの対応について再考致します。時計につきましては、以前にも浴室内設置の時計の故障が多かった為、はずしておりましたが、専用の時計が見つかり次第設置させていただきます。
・部屋着に関しては、今現在、別のタイプの部屋着を検討しております。またシーズンにあわせた対応も検討しております。
・朝食ビュッフェに関しては、すぐに調理部に掛け合い、料理検討会議を開き、岡山の海の幸、山の幸をふんだんに使いました料理の提案をさせていただきます。
・接客サービスに関しまして、お客様には不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。より厳しく指導の徹底をしていくとともに、講師を招いての電話対応、接客サービスの向上に努めてまいります。
頂戴しました意見のなかに、「風籠は惜しいが多い宿」と評価していただいております。まことに勝手ながら、これは私共に、「もっともっとがんばれ」と鼓舞していただいていると受け止めております。
お客様からの貴重なご意見を参考にし、スピードをもって改善し、これからもますますお客様の満足度アップに向けて精進してまいる所存でございます。
ご機会がございましたら、是非当ホテルをお選びいただきまたご来館いただきますことをお待ち致しております。
支配人 丸川 昌洋