楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLE 湯布院川上のクチコミ・お客さまの声
総合2
良かった点・ロケーション:中心部へは車があれば数分の距離で、歩いても15-20分位でした。スーパーやドラッグストア、温泉施設にも簡単にアクセスできるロケーションです。悪かった点・衛生面:こんなにも掃除が行き届いていない施設は初めてです。写真の通り冷凍庫に何かの汁がこぼれたまま放置、部屋付属のクローゼットに使用済みのバスタオルが干されたまま(掃除をしていたら普通気がつく場所)、髪の毛が各所に落ちている、など。清掃範囲が広いとしても、チェックアウト・チェックイン時間や料金を考えると全く見合っていません。・暖房設備:当日は雪がふるほど寒かったこともあり、しばらく使用されていなかった部屋を暖めるのに暖房を最大値にしても数時間かかりました…。その間はずっとコートは脱げずエアコンの前から動けませんでした。これは一棟貸し切り時はありえることかもしれませんが、由布院は山間部で冬はかなり冷え込むことが多いので、せめてリビングにはエアコン以外にも暖房があった方がいいと思います。・電力設備:部屋を暖めるためリビングのエアコンの暖房を最大にしていたところ、IHコンロを使おうとしたらブレーカーが落ちました。諦めてテレビでも見ようかなと思い、プロジェクターの電源を入れていじっていたらまたブレーカーが落ちました。エアコン以外は一切電力に高負担になるものをつかってなくても、です。部屋が温まるまで2階からお布団などを持ってきて震えながら待っていました。・インターネット:遅すぎて意味がなかったです。プロジェクターでネット経由のテレビやサービスを使おうとしても何度も止まります。特に夜は全くスピードが出ません。結局携帯のデータを使用せざるをえませんでした。今回はワーケーションも兼ねていた中、インターネットが使えないのは致命的でした。ITキャリアの楽天の施設なのに残念感しかなかったです…。・チェックイン:宿泊者全員の情報等入力項目が多く、タブレットを使用するので時間がかかりました。部屋が凍りつくような中このような作業は大変辛かったです。・リネン:何日泊まろうとバスタオルとフェイスタオルが各一枚ずつ人数分用意されているだけなので、都度洗濯機で洗ってました。湯巡りをアピールしてますし、長期滞在する人も多いと思うので、せめて1人2組は用意して頂けるとありがたかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用いただきありがとうございました。しかしながらお客様にはご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。■清掃に関して清掃員の清掃方法や清掃報告が徹底されていなく不快な思いを与えてしまい申し訳ございませんでした。清掃員への清楚方法や清掃後の写真の提出など清掃に関する管理を強化しており皆様に心地よくお過ごしできる施設を目指していきます。■暖房設備冬季に関しては暖房器具の増設を検討しております。■電気設備契約アンペア数の変更を致しております。今後はエアコンと他の電化製品の同時使用も問題なくご使用いただけます。■インターネット速度使用機器の見直しを行っております。現環境でお客様が快適にネット接続をお行えるよう改善してまいります。■チェックインその後、チェックイン作業に関しては若干ですがご負担が軽減されるようアップデートしております。■リネンお一人さまあたり数枚の設置を検討させていただきます。お客様からのご意見を真摯に受け止め皆様に安心してお泊りいただける宿泊施設になるよう改善を進めていきます。この度は大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLE 湯布院川上 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLE 湯布院川上 のクチコミ
良かった点
・ロケーション:中心部へは車があれば数分の距離で、歩いても15-20分位でした。スーパーやドラッグストア、温泉施設にも簡単にアクセスできるロケーションです。
悪かった点
・衛生面:こんなにも掃除が行き届いていない施設は初めてです。写真の通り冷凍庫に何かの汁がこぼれたまま放置、部屋付属のクローゼットに使用済みのバスタオルが干されたまま(掃除をしていたら普通気がつく場所)、髪の毛が各所に落ちている、など。清掃範囲が広いとしても、チェックアウト・チェックイン時間や料金を考えると全く見合っていません。
・暖房設備:当日は雪がふるほど寒かったこともあり、しばらく使用されていなかった部屋を暖めるのに暖房を最大値にしても数時間かかりました…。その間はずっとコートは脱げずエアコンの前から動けませんでした。これは一棟貸し切り時はありえることかもしれませんが、由布院は山間部で冬はかなり冷え込むことが多いので、せめてリビングにはエアコン以外にも暖房があった方がいいと思います。
・電力設備:部屋を暖めるためリビングのエアコンの暖房を最大にしていたところ、IHコンロを使おうとしたらブレーカーが落ちました。諦めてテレビでも見ようかなと思い、プロジェクターの電源を入れていじっていたらまたブレーカーが落ちました。エアコン以外は一切電力に高負担になるものをつかってなくても、です。部屋が温まるまで2階からお布団などを持ってきて震えながら待っていました。
・インターネット:遅すぎて意味がなかったです。プロジェクターでネット経由のテレビやサービスを使おうとしても何度も止まります。特に夜は全くスピードが出ません。結局携帯のデータを使用せざるをえませんでした。今回はワーケーションも兼ねていた中、インターネットが使えないのは致命的でした。ITキャリアの楽天の施設なのに残念感しかなかったです…。
・チェックイン:宿泊者全員の情報等入力項目が多く、タブレットを使用するので時間がかかりました。部屋が凍りつくような中このような作業は大変辛かったです。
・リネン:何日泊まろうとバスタオルとフェイスタオルが各一枚ずつ人数分用意されているだけなので、都度洗濯機で洗ってました。湯巡りをアピールしてますし、長期滞在する人も多いと思うので、せめて1人2組は用意して頂けるとありがたかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用いただきありがとうございました。
しかしながらお客様にはご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
■清掃に関して
清掃員の清掃方法や清掃報告が徹底されていなく
不快な思いを与えてしまい申し訳ございませんでした。
清掃員への清楚方法や清掃後の写真の提出など
清掃に関する管理を強化しており
皆様に心地よくお過ごしできる施設を目指していきます。
■暖房設備
冬季に関しては暖房器具の増設を検討しております。
■電気設備
契約アンペア数の変更を致しております。
今後はエアコンと他の電化製品の同時使用も
問題なくご使用いただけます。
■インターネット速度
使用機器の見直しを行っております。
現環境でお客様が快適にネット接続をお行えるよう改善してまいります。
■チェックイン
その後、チェックイン作業に関しては若干ですが
ご負担が軽減されるようアップデートしております。
■リネン
お一人さまあたり数枚の設置を検討させていただきます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め
皆様に安心してお泊りいただける宿泊施設に
なるよう改善を進めていきます。
この度は大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。