総合2
投稿者さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月15日 09:42:32
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7泊以上は要注意、タオル類は自分で洗濯です。
誤って洗濯機のないスマートシングルを予約していたことが、チェックイン時に判明。長期出張のため洗濯が必要で、洗濯機のある部屋へ変更をお願いしたところ、迅速に対応いただきました。
最初の案内ではスマートシングルだったので、6泊分のタオル類は予め部屋にあり、1泊は清掃が入るのでその際交換する旨を伺いました。
その後、スタンダードシングルに変更していただき部屋に入ると、タオル類が1泊分のみだったため、フロントに行き、チェックイン時に対応いただいた方に伺ったところ、もう1泊分を受け取りました。3泊目が清掃日でその際2泊分のタオル類が置かれており、4泊目に残り3泊分のタオル類が欲しいとフロントでお願いしたところ、渡した洗剤を使い、部屋で洗濯という説明を受けました。
厚手のタオル類を洗濯・乾燥するには約3時間、仕事終わりの夜にはツライです。
プランの案内に「7泊以上は自分でタオル類を洗濯」と記載して欲しいです。
せめてチェックイン時に案内されていれば、外出時に洗濯するなど時間を有効活用できました。
ちなみに他県の東急ステイさんで7泊以上した際は、タオル類はフロントで毎日交換、ゴミは各階に設置されるゴミ箱へ時間内に出せば捨てられたので、快適に過ごせました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 東急ステイ大阪本町 2021年11月15日 21:40:50
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この度は東急ステイ大阪本町をご利用頂きまして誠に有難うございます。
お部屋の清掃についてご案内が足りなかったとのこと、大変申し訳ございません。
当ホテルは長期滞在型ホテルとして、清掃スタイルが通常のホテルと違っております。また、そのことにつきましては各プランのご案内に明記しておりますのでご確認の上ご予約くださいませ。
なお、7泊以上のお客様には基本的には7日に1度の清掃(それ以外のアメニティの交換はございません)をチェックイン時にご案内してますが、すべてのお日にちをアメニティ交換のみの対応(その場合は清掃はございません)、という形で承ることも可能でございます。
もしご希望でございましたら次回はフロントにてお申し付けください。
また、ゴミにつきましては廊下に出して戴ければ回収させていただきます。
ご不明な点はお気軽にフロントにお尋ねくださいませ。
お客様の快適なご滞在のため、スタッフは尽力致します。
この度はお忙しい中、貴重なご意見誠に有難うございました。
東急ステイ大阪本町
担当 佐々木
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スマートシングルA(シャワーのみ)/ 無料Wi-Fi】
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投稿者さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月20日 06:07:14
-
事前に、ありのままを告知したら如何。この部屋は、洗面所なし。洗面対応鏡なし。机に椅子なし。朝食のメニューは。。など。当たり前のものが無いというのは、伝えておくべきでは。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 東急ステイ大阪本町 2021年08月20日 20:53:09
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この度は東急ステイ大阪本町にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
ご案内が足りず申し訳ございませんでした。
客室の仕様につきましては、写真・動画ページに掲載している画像にてご紹介しておりますが、今後インターネット上での各客室のご紹介をもっと充実いたします。
また、ご朝食につきましては今回ご朝食がご朝食なしのプランでしたので説明を省かせていただきましたが、ハーフブッフェ式の朝食であることを口頭ではありますがご案内させていただきました。メニューは日替わりである為、なかなか詳しく説明できず、申し訳ございません。こちらも今後の検討課題とさせて頂きます。
貴重なご意見有難うございました。
どうかこれに懲りませず、またの御利用をおまちしております。
東急ステイ大阪本町
佐々木
- ご利用の宿泊プラン
- 【2021年春OPEN】東急ステイ函館朝市 開業応援プラン<特典付き>/(朝食なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スマートシングルA(シャワーのみ)/ 無料Wi-Fi】
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投稿者さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月04日 17:09:01
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スカイビューツインに宿泊。
惜しいホテルだなと思いました。
まず、HPに記載のIHクッキングヒーター、フロントにてレンタルであるなら客室備品としては載せない方がよいのではないかと思います。誤解が生じます。
今回、娘の希望でミニキッチン付きの部屋を選択。フロントにてレンタルということで借りに行きました。幸いレンタル出来ましたが、フロントで「在庫確認します」という言葉にHPと内容が違わないか(在庫がなければレンタル出来ない?)と感じました。
周囲に同レベルのビジネスホテルが多い中、決め手となるのがそういった他ホテルにはついていないサービス(滞在型の売り)であったりします。
1泊の客には必要のない備品であるように思いますが、もっと小さな子どもを連れた客にはミニキッチンが決め手となることもありますので、誤解を生むような記載や写真は掲載をやめられた方がよいように感じます。
あと、鍋とお玉があるのに食器が平皿、スプーン、フォークのみではほとんど利用出来ませんでした。
ただ、電子レンジはとても便利でした。
そしてお風呂は広くてとっても快適でありましたが、洗面台と扉の配置が微妙です。
メイクする場所が部屋にはないので洗面台でのメイクになるのですが、薄暗くとてもやりにくい。
出来れば折り畳みのメイク用の鏡など壁に設置とかがあればよいのになと感じました。そこが惜しい。
良いところも多いのに残念な部分も多かった。
ビジネス向けのホテルとしても、もう少し女性の利用者を意識したホテルであればよいのになと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年04月
- 東急ステイ大阪本町 2021年04月06日 10:58:08
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この度は東急ステイ大阪本町にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、クチコミをご投稿いただきました事、重ねてお礼申し上げます。
ホームページの写真に調理器具を上げているにも関わらず、貸出備品であることで、お客様にはご不快な思いをさせてしまいました事につきまして、この場をかりてお詫び申し上げます。
お部屋に設置の食器につきましても、お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。レストランと協力し、貸出備品としてにはなりますが、小サイズの深皿などもご用意出来るように致します。
また、調理器具だけなく、ホームページの掲示内容・お部屋のデザインの影響で女性の利用者にご利用頂きづらい仕様であったとの事、大変申し訳ございません。
施設面での御指摘でございますので、早々のご対応は出来かねてしまいますが、こちらは貴重なご意見として、支配人へ共有致します。
折りたたみ鏡でございますが、全客室にご準備がございます。
スカイビューツインのお部屋ですと、テレビ台の下にご準備しておりますので、次回ご利用の際は、是非そちらもご利用下さいませ。
多くの点からお客様のご期待を裏切ってしまう形となってしまいました事を改めてお詫び申し上げます。
サービスの改善に努めて参りますので、ご来阪の機会がおありでいらっしゃいましたら、是非当館をご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館、心よりお待ち申し上げております。
フロント 山崎
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スカイビューツイン/洗濯乾燥機/電子レンジ】
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投稿者さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月14日 18:25:45
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東急ステイ大阪本町での滞在は最悪だった。フロント従業員が慇懃無礼。清掃員がうるさい。WiFiがイマイチ。
チェックイン時間よりも早く到着したのでフロアで待っていたら、外国人の家族連れが来た。ソファーや床に荷物を広げながら大きな声で話したり、幼児がホールで嬌声をあげ、おもちゃのボールを放り投げながら走り回っていた。
そんな状態が20分ほど続いたが、その場にいたフロント従業員は一切注意をしなかった。外国人が日本のマナーを知らないのだとしても、他の客のために注意すべきだと思うが、フロントにいた従業員は慇懃かつ何も対応しなかった。
滞在中、清掃員がうるさいと何度か感じた。部屋のドアを開けて仕事をするのは構わないが、大きな声で話したり笑ったりし続けるのはやめてほしい。清掃道具を持って廊下を移動する時も大きな物音を立てていた。
WiFiもやや不安定。東急ステイ内の館内WiFiは電波を複数受信できるのが、他に切替えても改善しなかった。
東急ステイグループの自動チェックインシステムは壊滅的に終わっている。私は大阪以外でも複数の東急ステイに泊まったが、東急ステイ公式アプリや楽天トラベルのQRコードで自動チェックインができたことが一度もない。
システム不具合はどんな会社でも起こるが、長期間にわたり客に迷惑をかけたまま抜本的な対策を怠っているのが、東急ステイの企業体質なのだろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 東急ステイ大阪本町 2024年02月15日 08:42:02
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この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながらご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
本社ともども共有し再発防止に努めて参ります。
お客様の貴重なご意見をサービス向上に努めて参ります。
この度は、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
東急ステイ大阪本町
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総合1
投稿者さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月03日 13:06:20
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6月28日~6泊しました。こんなにレベルの低いホテルは初めてです。私は仕事上で1年間で100日ぐらい出張します。札幌、大阪、福岡、長崎など。札幌の東急さんにもお世話になります(問題ありません)
今回大阪で初めて東急さんに泊まりました。
長期ということで部屋の清掃もベットメイキングもありません(コロナの中でも)
ゴミ箱のゴミすても言わないとしてもらえない。パジャマ、タオル、歯ブラシなども新しいのは
これも連絡しないと交換してもらえず。今回、私は身体が悪く左が麻痺の状態なので職場が近いため
6泊我慢しました。毎日、会社から戻ってタオルやパジャマなど不足分を電話で依頼しました
コップも使用したらそのままです。こんなサービスありますか?フロントに言っても清掃メンバーとコミュニケーションをとります。理解できません
2度と大阪の東急さんには泊まりません。料金も安くもなくこんなな思いは初めてです- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年06月
- 東急ステイ大阪本町 2020年07月03日 13:54:44
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この度は東急ステイ大阪本町にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかし、せっかく当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、結果としてお客様のご期待を大きく裏切る形となってしまいましたこと、ホテル業に従事する者として誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
当ホテルの清掃不備により、図らずもお客様には多大なご不快の念を抱かせてしまいました。
当ホテルでは6泊以下の滞在のお客様に関しまして、簡易清掃という形を取らさせて頂いており、タオル類、歯ブラシ、パジャマの交換、そしてゴミの回収のみとさせ頂いております。
しかし今回のご滞在ではその交換が徹底されておらず、本来あってはならないことであると、慙愧に堪えない心境でおります。
今後、このようなことの無きよう再発防止に向け、清掃会社には厳しく再指導及び話し合いを重ねて参ります。
また、フロントでの確認体制というものも改めて見直して参ります。
今回、お客様から頂きましたご指摘、厳しいお叱りのお言葉が、本来あるべきホテルのサービスというものを改めて考え直す貴重な契機となりましたことを深謝しております。
誠に勝手ではありますが、いづれ挽回の機会を頂戴できないかと切に感じております。
この度はお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
季節柄、暑い日々が続いていくと思われますので、どうぞお身体ご自愛下さいませ。
東急ステイ大阪本町
北川
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
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総合1
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Gasin97xさんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ
- Gasin97xさん [40代/男性] 2020年03月07日 23:59:56
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できたばかりのため、慣れていない従業員の方がいらっしゃるようでしたが概ね良い対応でした。
ただ、忘れ物を一日で処分されてしまったのは大変に不満です。
さらに処分してしまったと言われたのならまだしも無かったとするのであれば信用できないホテルだと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 東急ステイ大阪本町 2020年03月09日 16:11:23
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この度は東急ステイ大阪本町をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
せっかくご利用いただいたのにも関わらず、
お客様の忘れ物を見つけることが出来ず大変申し訳ございませんでした。
ご利用頂きましたお客様には、
お帰りになられた後にも気持ちよくお過ごしいただくのが私共の仕事です。
お問い合せをいただいた忘れ物については
正確な管理をもとにお客様へお渡しする事が求められます。
不本意ながらお問い合わせの品物を見つけることが出来なかった場合には
その旨をお伝えすることになりますが、
お客様に了承していただけなかったのは私共の対応に配慮が不足していたものと
猛省をしております。
今後は従業員全員がお客様の立場で物事を考え、適切な対応が出来るよう努力をして参ります。
今回の件は何卒ご容赦いただき、引き続き東急ステイ大阪本町をご利用いただけますようお願い申し上げます。
ホテルで働く者にとってお客様からの声は、何よりも貴重なものです。
お客様のコメント欄記入に貴重な時間を費やしてくださいました、ご芳情に感謝
申し上げます。
末筆ながらお客様のご健勝をお祈りしますとともに、またのご来館を従業員一同お待ちしております。
東急ステイ大阪本町
支配人 永田 昌也
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スマートシングルB(バスタブあり)/無料Wi-Fi】
総合2
投稿者さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ
東急メンバーでもあるのですが、金額げ楽天さんの方がやすかったので、今回はこちらから予約しました。
きれいで、使いやすいホテルでしたが、フロントの対応が今一つ悪かったです。
とても、親切でしっかりした方もいらっしゃいましたが、海外の方ど日本語が不自由なのは、まだわかりますが、日本人の方でひどい方がいらっしゃいました。
また、夜遅くにフロントに行くと、奥からスタッフの笑い声が聞こえてきて、不快でした。
東京ステイさんだから、ずさんなのか、東急ホテルならここまでひどくないのか、わかりませんが、宿泊者が海外の方とは限りませんし、神経使う仕事で泊まっている人も、いるのです。
もう少し教育するか、すべてにおいてグレードをあげてほしいです。
ずさんでした。
仕事でまた使わせてもらうと思います。
次は気持ちよく宿泊したいです。
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この度は貴重な時間をお割きいただき、クチコミのご投稿ありがとうございます。
まず初めに、この度はお客様に大変ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
このこと直ちに上長に報告いたしました上、該当スタッフには指導を行いました。
今後スタッフへの指導を徹底をし改善に努めさせていただきます。
次回ご利用いただける際は、気持ち良くご宿泊いただけます様、スタッフ一同誠心誠意ご対応させていただきます。
手前勝手ではございますが、今後とも東急ステイのご愛顧の程何卒宜しくお願いいたします。
東急ステイ大阪本町フロント