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東急ステイ大阪本町のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.29
  • アンケート件数:82件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.57
  • 立地4.29
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.57
  • 食事3.33
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設備・アメニティ2

投稿者さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月11日 17:36:01

10月に8泊させて頂きました。洗濯乾燥機や電子レンジが自部屋にあり非常に有難かったです。しかしながら部屋内に衣類等の収納スペースが無く少なくてもキャリーバッグを横にし、その下に収納タンス的な物が有れば良かったと思います。
また従業員の方への質問に対し直ぐに返答出来る方が少なく、研修中とは言え残念であった。
しかしながら脚が悪いので自室内、風呂の椅子につき変更対応して頂き助かりました。ありがとうございました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
東急ステイ大阪本町 2021年11月13日 04:45:54

この度はご宿泊頂きまして御礼申上げます。
お風呂にもご満足頂けたようでありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき大変嬉しく存じます。
お客様がご利用されたスカイビューツインの衣類収納の意見を拝見しました。スカイビューツインの部屋の収納ラックが当館の部屋タイプの中一番大きいでございます。もし追加のハンガー希望であればすぐ渡すことも可能です。
スタッフの対応につきましてまだ研修中のスタッフがおりますのですぐ返答できないことに不快をかけてしまい申し訳ありませんでした。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
またご来館をスタッフ一同お待ちしております。
東急ステイ大阪本町 フロント

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】☆ポイント10倍☆夏休み&SWにおススメ!!(朝食なし)洗濯乾燥機&電子レンジ完備
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイビューツイン/洗濯乾燥機/電子レンジ】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月20日 06:07:14

事前に、ありのままを告知したら如何。この部屋は、洗面所なし。洗面対応鏡なし。机に椅子なし。朝食のメニューは。。など。当たり前のものが無いというのは、伝えておくべきでは。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
東急ステイ大阪本町 2021年08月20日 20:53:09

この度は東急ステイ大阪本町にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

ご案内が足りず申し訳ございませんでした。
客室の仕様につきましては、写真・動画ページに掲載している画像にてご紹介しておりますが、今後インターネット上での各客室のご紹介をもっと充実いたします。
また、ご朝食につきましては今回ご朝食がご朝食なしのプランでしたので説明を省かせていただきましたが、ハーフブッフェ式の朝食であることを口頭ではありますがご案内させていただきました。メニューは日替わりである為、なかなか詳しく説明できず、申し訳ございません。こちらも今後の検討課題とさせて頂きます。

貴重なご意見有難うございました。
どうかこれに懲りませず、またの御利用をおまちしております。

東急ステイ大阪本町
佐々木

ご利用の宿泊プラン
【2021年春OPEN】東急ステイ函館朝市 開業応援プラン<特典付き>/(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スマートシングルA(シャワーのみ)/ 無料Wi-Fi】

設備・アメニティ2

GATE02さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ

GATE02さん [40代/男性] 2021年07月17日 16:34:09

オチェックイン時に宿泊票わ丸々書かされる。今時予約情報でおる程度印字されているのが普通なのに。ペンも使い回しで感染対策上も良いとは言えない。
連泊だったので、午前中は部屋でテレビ会議をするためにフロントに13時以降に清掃を依頼したが12時に来た。
部屋に洗濯機があるが一泊一袋しか洗剤をもらえなかった。(他の系列ではそんなことはなかった)
他の東急ステイではとてもいい印象だったので残念だ。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
東急ステイ大阪本町 2021年07月18日 12:49:39

この度は東急ステイ大阪本町にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

過日はお客様に満足頂くご滞在をご提供できませんでしたことを大変申し訳なく感じており、心よりお詫び申し上げます。
チェックイン時にご記入頂く宿泊票でございますが、ご宿泊頂いた履歴を確認させて頂きましたところ、確かにお客様は東急ステイグループをご利用頂いたことがございましたので、(ご住所の変更がございませんでしたら)お名前とご住所のみの記入でチェックインして頂ける状況でございました。
スタッフの認識不足によりお客様にお手間をおかけしてしまい、誠に心苦しく感じております。

また、宿泊票ご記入時にご利用頂くペンにおきましてですが、スタッフが定期的にアルコールで拭き上げを行っております。
しかし、その点の御案内情報が無い故に、お客様にご不安の念を頂かせてしまいましことも重ねてお詫び申し上げます。
今後はその旨のポップをご用意させて頂くなど、改めて検討させて頂きます。

さらにはお部屋の清掃におきまして事前にお時間の指定を承っていたにも関わらず、ご依頼頂いていた時間とは違う時間に入室してしまったとの由、全く弁解の余地が無いミスであり、重ねて深くお詫び申し上げる次第でございます。
ホテルとしてあってはならないミスであり、フロント、及び清掃スタッフ全てが今回の件を重く受け止め、原因がどこにあったのかをしっかり突き止め、再発防止に全力を上げます。

この度はせっかく数あるビジネスホテルの中より、東急ステイ大阪本町をお選び頂いたにも関わらず、お客様の御期待を大きく裏切ってしまい、多大なご迷惑をおかけしてしまいましたこと、重ね重ね申し訳ない気持ちで一杯でございます。

誠に勝手なお願いではございますが、いつの日か挽回の機会を頂戴頂けたらというのが、ホテルスタッフ一同の偽らざる願いでございます。

末筆にはなりますが、この度頂いた貴重なご指摘が、本来“ホテルとしてあるべき姿”というものを我々スタッフが考え直す契機となりましたことを深謝しております。

季節柄、厳しい暑さが続いていくと思われますので、お客様におかれましてはどうぞお体ご自愛下さいませ。


東急ステイ大阪本町
北川

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】リモートワーク応援プラン♪ <2020年2月27日(木)>オープン!(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアダブル /洗濯乾燥機/電子レンジ】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月04日 17:09:01

スカイビューツインに宿泊。
惜しいホテルだなと思いました。

まず、HPに記載のIHクッキングヒーター、フロントにてレンタルであるなら客室備品としては載せない方がよいのではないかと思います。誤解が生じます。
今回、娘の希望でミニキッチン付きの部屋を選択。フロントにてレンタルということで借りに行きました。幸いレンタル出来ましたが、フロントで「在庫確認します」という言葉にHPと内容が違わないか(在庫がなければレンタル出来ない?)と感じました。

周囲に同レベルのビジネスホテルが多い中、決め手となるのがそういった他ホテルにはついていないサービス(滞在型の売り)であったりします。
1泊の客には必要のない備品であるように思いますが、もっと小さな子どもを連れた客にはミニキッチンが決め手となることもありますので、誤解を生むような記載や写真は掲載をやめられた方がよいように感じます。

あと、鍋とお玉があるのに食器が平皿、スプーン、フォークのみではほとんど利用出来ませんでした。

ただ、電子レンジはとても便利でした。

そしてお風呂は広くてとっても快適でありましたが、洗面台と扉の配置が微妙です。
メイクする場所が部屋にはないので洗面台でのメイクになるのですが、薄暗くとてもやりにくい。
出来れば折り畳みのメイク用の鏡など壁に設置とかがあればよいのになと感じました。そこが惜しい。

良いところも多いのに残念な部分も多かった。

ビジネス向けのホテルとしても、もう少し女性の利用者を意識したホテルであればよいのになと感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
東急ステイ大阪本町 2021年04月06日 10:58:08

この度は東急ステイ大阪本町にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、クチコミをご投稿いただきました事、重ねてお礼申し上げます。

ホームページの写真に調理器具を上げているにも関わらず、貸出備品であることで、お客様にはご不快な思いをさせてしまいました事につきまして、この場をかりてお詫び申し上げます。

お部屋に設置の食器につきましても、お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。レストランと協力し、貸出備品としてにはなりますが、小サイズの深皿などもご用意出来るように致します。

また、調理器具だけなく、ホームページの掲示内容・お部屋のデザインの影響で女性の利用者にご利用頂きづらい仕様であったとの事、大変申し訳ございません。
施設面での御指摘でございますので、早々のご対応は出来かねてしまいますが、こちらは貴重なご意見として、支配人へ共有致します。

折りたたみ鏡でございますが、全客室にご準備がございます。
スカイビューツインのお部屋ですと、テレビ台の下にご準備しておりますので、次回ご利用の際は、是非そちらもご利用下さいませ。

多くの点からお客様のご期待を裏切ってしまう形となってしまいました事を改めてお詫び申し上げます。
サービスの改善に努めて参りますので、ご来阪の機会がおありでいらっしゃいましたら、是非当館をご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館、心よりお待ち申し上げております。

フロント 山崎

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】☆ポイント10倍☆春休み&GWにおススメ!!(朝食なし)洗濯乾燥機&電子レンジ完備
ご利用のお部屋
【【禁煙】スカイビューツイン/洗濯乾燥機/電子レンジ】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月13日 11:41:28

歯ブラシがタワシかと思うくらい硬かったです。朝食はボリュームもあり美味しかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
東急ステイ大阪本町 2020年12月15日 20:27:56

この度は東急ステイ大阪本町をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。

アメニティにつきましては、早々の改善は出来かねますが、貴重なご意見として頂戴致します。

お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

東急ステイ大阪本町 フロント元村

ご利用の宿泊プラン
☆★☆ 通常より滞在時間が短い分お得!!ショートSTAYプラン(朝食付) ☆★☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル /洗濯乾燥機/電子レンジ】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月15日 09:42:32

7泊以上は要注意、タオル類は自分で洗濯です。
誤って洗濯機のないスマートシングルを予約していたことが、チェックイン時に判明。長期出張のため洗濯が必要で、洗濯機のある部屋へ変更をお願いしたところ、迅速に対応いただきました。
最初の案内ではスマートシングルだったので、6泊分のタオル類は予め部屋にあり、1泊は清掃が入るのでその際交換する旨を伺いました。
その後、スタンダードシングルに変更していただき部屋に入ると、タオル類が1泊分のみだったため、フロントに行き、チェックイン時に対応いただいた方に伺ったところ、もう1泊分を受け取りました。3泊目が清掃日でその際2泊分のタオル類が置かれており、4泊目に残り3泊分のタオル類が欲しいとフロントでお願いしたところ、渡した洗剤を使い、部屋で洗濯という説明を受けました。
厚手のタオル類を洗濯・乾燥するには約3時間、仕事終わりの夜にはツライです。
プランの案内に「7泊以上は自分でタオル類を洗濯」と記載して欲しいです。
せめてチェックイン時に案内されていれば、外出時に洗濯するなど時間を有効活用できました。
ちなみに他県の東急ステイさんで7泊以上した際は、タオル類はフロントで毎日交換、ゴミは各階に設置されるゴミ箱へ時間内に出せば捨てられたので、快適に過ごせました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
東急ステイ大阪本町 2021年11月15日 21:40:50

この度は東急ステイ大阪本町をご利用頂きまして誠に有難うございます。

お部屋の清掃についてご案内が足りなかったとのこと、大変申し訳ございません。

当ホテルは長期滞在型ホテルとして、清掃スタイルが通常のホテルと違っております。また、そのことにつきましては各プランのご案内に明記しておりますのでご確認の上ご予約くださいませ。

なお、7泊以上のお客様には基本的には7日に1度の清掃(それ以外のアメニティの交換はございません)をチェックイン時にご案内してますが、すべてのお日にちをアメニティ交換のみの対応(その場合は清掃はございません)、という形で承ることも可能でございます。
もしご希望でございましたら次回はフロントにてお申し付けください。
また、ゴミにつきましては廊下に出して戴ければ回収させていただきます。

ご不明な点はお気軽にフロントにお尋ねくださいませ。
お客様の快適なご滞在のため、スタッフは尽力致します。

この度はお忙しい中、貴重なご意見誠に有難うございました。

東急ステイ大阪本町
担当 佐々木

ご利用の宿泊プラン
Web限定!【早割14】14日前までの予約がお得♪スマートシングル=2020年2月開業=(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スマートシングルA(シャワーのみ)/ 無料Wi-Fi】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東急ステイ大阪本町 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月03日 13:06:20

6月28日~6泊しました。こんなにレベルの低いホテルは初めてです。私は仕事上で1年間で100日ぐらい出張します。札幌、大阪、福岡、長崎など。札幌の東急さんにもお世話になります(問題ありません)
今回大阪で初めて東急さんに泊まりました。
長期ということで部屋の清掃もベットメイキングもありません(コロナの中でも)
ゴミ箱のゴミすても言わないとしてもらえない。パジャマ、タオル、歯ブラシなども新しいのは
これも連絡しないと交換してもらえず。今回、私は身体が悪く左が麻痺の状態なので職場が近いため
6泊我慢しました。毎日、会社から戻ってタオルやパジャマなど不足分を電話で依頼しました
コップも使用したらそのままです。こんなサービスありますか?フロントに言っても清掃メンバーとコミュニケーションをとります。理解できません
2度と大阪の東急さんには泊まりません。料金も安くもなくこんなな思いは初めてです

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
東急ステイ大阪本町 2020年07月03日 13:54:44

この度は東急ステイ大阪本町にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかし、せっかく当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、結果としてお客様のご期待を大きく裏切る形となってしまいましたこと、ホテル業に従事する者として誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
当ホテルの清掃不備により、図らずもお客様には多大なご不快の念を抱かせてしまいました。
当ホテルでは6泊以下の滞在のお客様に関しまして、簡易清掃という形を取らさせて頂いており、タオル類、歯ブラシ、パジャマの交換、そしてゴミの回収のみとさせ頂いております。
しかし今回のご滞在ではその交換が徹底されておらず、本来あってはならないことであると、慙愧に堪えない心境でおります。
今後、このようなことの無きよう再発防止に向け、清掃会社には厳しく再指導及び話し合いを重ねて参ります。
また、フロントでの確認体制というものも改めて見直して参ります。
今回、お客様から頂きましたご指摘、厳しいお叱りのお言葉が、本来あるべきホテルのサービスというものを改めて考え直す貴重な契機となりましたことを深謝しております。
誠に勝手ではありますが、いづれ挽回の機会を頂戴できないかと切に感じております。
この度はお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
季節柄、暑い日々が続いていくと思われますので、どうぞお身体ご自愛下さいませ。
東急ステイ大阪本町
北川

ご利用の宿泊プラン
大阪府民限定プラン!!~地元の皆様へ期間限定での特別なご案内~(朝食付)洗濯乾燥機&電子レンジ完備
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル /洗濯乾燥機/電子レンジ】

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