楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドベース イオラニ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドベース イオラニのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:17件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.00
  • 食事-----

総合4

投稿者さんの グランドベース イオラニ のクチコミ

投稿者さん 2022-11-09 17:28:48

駅からのアクセスも良く、綺麗で大変良い部屋でした。
キッチンや洗濯機などもあり、長期滞在も問題なくできる部屋となっていました。

ただし、1点課題を感じました。
他の方のクチコミにもある通り、チェックインについては不親切に感じられました。
まず、施設紹介の注意事項に記載の「チェックイン前までに届くメールをご確認の上ご来館ください。」のメールとはSMSを指します。SMSの性質上、記載は最低限の情報となっており、チェックインの方法についても不明で不十分な内容でした。
ではチェックインの具体的な方法についてはどこに記載があるかというと、公式ページの「この施設に関する質問」に記載があります。さらにタブレットの使用方法や手順については「Tabiqについて」のリンク先にあり、初見では確認後ではないと戸惑うかと思われます。
よって改善案としては以下を考えます。
1. 館内にTabiqについての利用手順を設置する(印刷し、ラミネートなどしてぶら下げるなど)
2. MMS(楽天トラベルからのドメインメール)で利用手順を明記する

無人ホテルのチェックインは、独自仕様(システムの扱いや運用フロー)が多いため、利用者に戸惑いや不安を与えないように十分に配慮することが適切かと思います。
注意事項の「ご不明点等ございましたら、公式サイトをご確認いただくか公式サイトチャットボットをご活用ください。」で済ませるのではなく、楽天トラベルのページ内や上記の改善案などにより、説明を手厚くすることで利用者の満足度の向上につながるかと思います。

温泉は外湯で堪能し、可能な限りプライベートな施設を検討している方にとっては満足度の高いホテルかと思います。
また利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドベース イオラニ 2022-11-10 00:39:16

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき感謝いたします。
お褒めの言葉を頂いたにも関わらず、チェックイン案内に関してはご期待に沿えず大変申し訳ございません。
ご来館されるお客様にご不便をおかけすることのないよう、対策を徹底して参ります。
今後もお客様に快適に過ごして頂けるよう、スタッフ一同精進して参ります。
またのご利用、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】14日前までの予約がお得★早めの予約でお得に旅行を楽しもう!
ご利用のお部屋
【スタンダードB】