楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

Tマークシティホテル札幌大通 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


Tマークシティホテル札幌大通のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:393件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.00
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

投稿者さんの Tマークシティホテル札幌大通 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 13:57:41

他の方は評価が良いようですが酷評いたします。
札幌には数多くのホテルがありますが、この度こちらにお世話になったことを、入室して10分もしないうちに後悔しました。その理由の一つが清掃です。畳のあるすごく素敵なお部屋でしたが、洗面の床・畳の部分にはたくさんの髪の毛がおちていました。
近くに清掃の方がいらっしゃったのでお声掛けし、コロコロを貸していただき自分で掃除しました。それでも取りきれないのでまたお声掛けし、掃除機をかけていただきました。
また、テーブルやテレビの下の台は拭き掃除していないようで、飲み物の跡があり、これもまた除菌シートをいただき自分で掃除しました。そこでフロントから内線電話が鳴り、お詫びのお電話をいただきましたが、内線電話を取るために目線を下にやると、テレビ台と空気清浄機の間には気持ちが悪いくらい髪の毛が落ちていて、自分で掃除しました。
また浴室のステンレスの部分は水垢だらけで普段からキレイにしていないのは明らかでした。
ネスプレッソが置いてある黒い入れ物は埃だらけでコーヒーを飲む気も失せてしまいました。
またチェックインしたのは17時すぎてからでしたが、宿泊した階の清掃はまだまだ終わっていなかったようで、エレベーター前に大量の使用済みタオルとシーツが袋に入れられて置かれていました。
前述した掃除のスタッフの方は謝っていらっしゃいましたが、時間に追われているようで慌てておられて気の毒になる程でした。
夜外出して戻った際に、フロントを通り過ぎてエレベーターを待っていると、フロントのスタッフの方は雑談しておられて、あまりキレイではない言葉を大きな声で話されていて不快でした。
これまで数百回ホテルや旅館などに宿泊してまいりましたが、稀に見るホテルでした。
札幌にはたくさん良いホテルがあります。
立地は良いので札幌を訪れた際は定宿でも良いと思っていましたが、2度と泊まることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
Tマークシティホテル札幌大通 2023年07月17日 15:52:27

この度は、数あるホテルの中Tマークシティホテル札幌大通をご利用いただきまして誠に有難うございました。

しかしながら、ご指摘いただきました客室内での髪の毛、埃、浴室内の水垢など沢山の清掃不備では、お客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました内容を清掃スタッフと共有し早急に改善させて頂きます。
また、フロントスタッフに関しましても私の指導不足によりご不快な思いをさせてしまい猛省しております。
この度のお言葉を真摯に受け止め、改めて指導に取り組んで参る所存でございます。
引き続き、同様のご指摘を受けることないよう、また、快適にお過ごし頂けるよう取り組んでまいる所存でございます。

甚だ勝手なお願いではございますが、次回札幌へお越しの際もTマークシティホテル札幌大通をご利用頂けましたら幸いでございます。

最後になりますが、ご多忙の中、貴重なお言葉を頂きました事深くお礼申し上げます。

Tマークシティホテル札幌大通 
フロントチーフ 稗貫 剛

ご利用の宿泊プラン
【グループ・女子旅】におすすめ!ゆっくりのんびりプラン!【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ジャパニーズスタイルツイン(和室)/バス・トイレ別】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tマークシティホテル札幌大通 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月23日 06:44:59

オープンしたばかりのホテルだったので宿泊を楽しみにしていましたが、清掃とスタッフの対応についてとてもガッカリしました。もう泊まりたくないです。

部屋の設備などは新しく綺麗でしたが、室内に女性物のヘアピンと髪の毛数本が落ちていた。これぐらいはしょうがないと思います。しかし空気清浄機の吸い込み口は埃でいっぱいだったのは残念でした。連泊だったので明日の清掃の際に対応をお願いしますと夜勤の方にお伝えしましたが、空気清浄機のフィルターは埃がそのまま残っており、掃除した形跡は一切なかったです。清掃の方へ伝わってなかったのでしょうか。気になったので自分で掃除してそのまま使いました。

また2泊目の夜は窓から風切り音のような高い音がなっていて、眠れなかったのでフロントに対応をお願いしたく電話すると他の部屋への移動を提案されただけ。マニュアル通りの答えというかまったく配慮の無い返答ですよね。2泊目なので荷物を広げた状態ですし、深夜2時で今から寝るところです。私がどんな状況か少し考えて、お話をして頂きたかったです。部屋移動は難しいので他の案を聞いてみましたが、「設備的なことなのですぐには直せない。翌日に業者を手配して確認する」といった事を言われましたが、それは私がチェックアウトした後の話ですよね。部屋に確認に来たり、寝るだけの部屋として別の部屋を提案したり、他に何か出来る事は無かったのでしょうか?
とても嫌な思いをしましたし、結局音が気になって寝られませんでした。チェックアウトの際にはお詫びの一言もなく、正直とても不愉快でした。こういう対応するホテルならしょうがないですねが、チェックインとチェックアウトの対応をしてくださったスタッフさんはとても良い印象だったぶん、夜の時間帯に対応された男性の方々には、とても失望しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
Tマークシティホテル札幌大通 2019年12月23日 22:11:25

この度はご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
ご宿泊を大変楽しみにされていたということでしたが、清掃の不備、お客様の状況に寄り添う提案ができなかった夜間スタッフの対応、客室の異音とご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
異音については館内の設備状況を再確認しております。
清掃については、同じご指摘を頂かないように徹底し、スタッフ対応についてはお客様の状況を正確に確認、最良のご提案ができるよう教育致します。

ご指摘頂いたことを早急に改善し、また機会がございましたら満足してご宿泊して頂けるよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

Tマークシティホテル札幌大通 フロント 土岐

ご利用の宿泊プラン
2019年12月オープン 開業記念プラン!【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ