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東急ステイ金沢 クチコミ・感想・情報

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東急ステイ金沢

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    東急ステイ金沢のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.43
    • アンケート件数:460件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.03
    • 立地4.37
    • 部屋4.55
    • 設備・アメニティ4.19
    • 風呂3.90
    • 食事4.06
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
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    [並びかえ]

    9件中 1~9件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの 東急ステイ金沢 のクチコミ

    投稿者さん 2024年01月20日 16:53:23

    ■使えないホテル
    年間300日以上ホテルに滞在しています。金沢にも昨年より滞在していますが、今回初めてこちらのホテルを利用しました。利用客を選ぶホテルと思います。私には使えないホテルでした。
    ■理由
    まず駐車場がないことは明記されていましたが、エントランスもなく荷物を下ろすこともできない。お客様がいる場合に送迎もできないとビジネスでの使い勝手が悪い上、悪天候時には不便です。またスタッフの対応も悪いですね。男性スタッフもですが、一部を除きお客様への配慮もありません。
    ■評価
    立地は徒歩圏内に香林坊や尾山神社があり、またバスに乗れば兼六園や21世紀美術館も近くです。どこへ移動するのも便利です。部屋は十分な広さがあり清潔、設備も一通り揃っています。部屋の中にレンジや洗濯乾燥機があるもの便利ですが、短期旅行客にはあまり必要ないと思われるし長期滞在には不向きなホテルなので??です。近くにある東急ホテルとは当然ですが利便性サービス共に比べられません。(サービスはスタッフやホテル運営側の努力でよくできると思いますが)

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2024年01月
    東急ステイ金沢 2024年01月21日 16:57:12

    この度は東急ステイ金沢店をご利用いただき誠にありがとうございます。
    またお忙しい所口コミのご投稿を頂きまして誠に感謝致します。

    この度はご滞在中にご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
    エントランス前大通りは路線バスや交通量が多い関係上長時間の駐停車の禁止させていただいております。大変心苦しく思いますがご理解の旨を頂ければ幸いでございます。しかしながら今回頂きましたご意見を基にサービス面での向上に努めさせていただきます。
    またスタッフの対応につきましても今一度対応の見直しを図っていきたく存じ上げます。

    また金沢にお越しになり挽回する機会がございましたら是非東急ステイ金沢をご利用頂けますと幸いでございます。

    東急ステイ金沢フロント 一同

    ご利用の宿泊プラン
    【1月2月宿泊限定!】郷土料理を取り入れた朝食ビュッフェ無料プラン<1名利用>(朝食付き)
    ご利用のお部屋
    【モデレートダブル/19平米/最大2名様【禁煙】】

    総合1

    投稿者さんの 東急ステイ金沢 のクチコミ

    投稿者さん 2023年04月11日 21:46:51

    残念でした。部屋は清潔でした。しかしテーブルと椅子のセットが壁にピッタリくっついていてその壁には大画面テレビ。椅子に座ってテレビが見れない状態でした。シャワーヘッドの角度がおかしくて高い位置で使用すると顔面直撃です。朝ごはんも冷たくて、乾いていたりして、おいしくなかったです。評価が高かったのに残念でした。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2023年04月
    東急ステイ金沢 2023年04月11日 23:33:09

    この度は東急ステイ金沢をご利用頂き、誠にありがとうございます。
    また、クチコミにご投稿お時間を頂戴しまして、重ねてお礼申し上げます。

    金沢市内の数あるホテルよりお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    スタッフ一同、今後もサービス向上に努めて参ります。

    またご機会がありましたら、ご来館お待ち申し上げております。

    東急ステイ金沢 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【春夏旅セール】期間限定!ポイント10倍特典付き♪ 朝食付き≪2名様以上≫
    ご利用のお部屋
    【レジデンシャルツイン/23平米/最大2名様【禁煙】】

    総合1

    投稿者さんの 東急ステイ金沢 のクチコミ

    投稿者さん 2023年03月28日 10:31:33

    日曜の夕方に傘を借りようとして、最初は小さな傘を貸してもらいました。
    バックパックも背負ってるし、以前同じような傘で洋服がかなり濡れたのを思い出し「普通の傘はありませんか?」と聞きました。
    すると、少しキレ気味に「本当は日曜日は傘は貸し出してません」と言われ「そんなホテルあるんかい?」と思いながら外で傘を広げて、こりゃ濡れるなと思っていたら、明らかに傘を借りたであろうお客さんが傘を持って帰ってきました。
    そのフロントの女性が奥にその傘を持っていったのが見えたので、もう1人の女性に傘を替えてもらいたいみたいに言ったら「ありません」
    今返ったでしょみたいに言ったら、私の担当ではないみたいな感じで、傘を置いて出てきた最初の女性にあんたが言いなよみたいな感じで指で指示したら、その傘を奥に置いて出てきた最初の女性がキレて「無理ですね」の捨て台詞

    自分も頭に来ていたので無言で傘を差し出して返しましたが、ふざけるなとかの言葉はは一言も言ってませんしあり得ない要求をしたとも思ってません。
    滞在中も無理なお願いなど一切してないはずです。

    自分も買えば良かったと思いますが、金曜ぐらいから体調が悪く、そんなに外出しないつもりだたので借りようとしました。
    日曜日に借りようとした自分が悪いなら、知らなかったのでフロント前に表示しておいてください。
    そうすればタクシー使うなりコンビニまで走って買うなりしますんで。

    傘のことより言いたいことは、客を不快にするカリカリした態度のことですね。
    最初から申し訳ありませをんが日曜日は貸し出しておりませんぐらいの対応なら、貸してもらえなくても、そうなんですねって納得します。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2023年03月
    東急ステイ金沢 2023年03月28日 20:17:31

    この度は、東急ステイ金沢をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、ご多忙の中ご投稿いただきましたこと重ねて感謝いたします。

    この度はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    この度のご指摘を真摯に受け止め、
    スタッフの指導と、再発防止に誠心誠意努めてまいります
    貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございます。 どうか今後ともご指導ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

    東急ステイ金沢
    フロントスタッフ 一同

    ご利用の宿泊プラン
    【ウィークリープラン】7連泊以上でお得♪洗濯乾燥機や電子レンジ付客室が充実<1名利用>(素泊まり)
    ご利用のお部屋
    【モデレートダブル/19平米/最大2名様【禁煙】】

    総合1

    投稿者さんの 東急ステイ金沢 のクチコミ

    投稿者さん 2023年02月27日 17:53:00

    ちょうど国公立受験日だったせいか、混みあっており私はQRコードのチェックイン対応となっていたのに機械が稼働しておらずチェックインに1時間以上並んで待たされました。
    また私は5ヶ月前にこちらを予約しており、まだ当日のプランを決めてなかったため朝食なしのプランでした。フロントで朝食券が買えるとホームページに記載されていたので朝食券を希望したところ「予約のみです!」とイライラしながら対応されました。それなら必ず予約必要とひと言書くべきです。
    忙しかったせいかフロントの態度が最悪でした。とても期待してきたのに気分が悪くなりました。
    外出して戻った時にフロントのコーヒーマシンは売り切れで飲めませんでした。
    部屋にごみも落ちてました。
    確かに綺麗で設備が良いですが他のホテルと比べるとレベル低いです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2023年02月
    東急ステイ金沢 2023年02月27日 20:02:43

    この度は、東急ステイ金沢をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、ご多忙の中ご投稿いただきましたこと重ねて感謝いたします。


    QRコードのチェックイン機に関しましては、全国旅行支援期間中は確認書類がございます為、運用を一時休止しております。

    朝食券販売に関しましては、今回想像数を超える予約数となっておりましたため、急遽当日販売をお断りさせていただく
    対応となりました。
    ご案内が不足しており、大変申し訳ございませんでした。

    フロントの対応につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    この度のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります
    貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございます。
    どうか今後ともご指導ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

    東急ステイ金沢

    ご利用の宿泊プラン
    【早期割28】28日前までの予約がお得♪お部屋に電子レンジ・洗濯乾燥機完備<2名利用>(素泊まり)
    ご利用のお部屋
    【デラックスツイン/約34平米/最大3名様【禁煙】】

    総合1

    grace_1878さんの 東急ステイ金沢 のクチコミ

    grace_1878さん [60代/男性] 2023年02月21日 21:55:14

    ●いつも泊まっているのに住所等記入求められ、「データがあるのでは?」と聞いたら「他の東急ステイに宿泊したことがありますか」って、このホテルに年間5回以上泊まってるんだけど…
    ●洗濯機のドアがホコリで真っ白。ドアがガタつきて持ち上げながら閉めないと閉まらない。おばあちゃんの家の古い洗濯機じゃあるまいし…
    ●浴室のど真ん中にゴミ箱が放置。掃除は最後までやろうね。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2023年02月
    東急ステイ金沢 2023年02月21日 22:51:45

    毎度東急ステイ金沢をご利用頂き誠にありがとうございます。
    また、お忙しい中ご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。

    この度は度重なる不手際がございまして、誠に申し訳ございませんでした。


    何度もご利用いただいているにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
    チェックインの際のスタッフ教育を改めて行うとともに、ご贔屓のお客様へのご配慮を改めて徹底いたします。

    また、洗濯乾燥機と浴室のゴミ箱の件につきましても大変失礼いたしました。
    こちらに関してましても清掃スタッフに改めて周知させ、客室清掃の徹底を行ってまいります。

    この度は改めまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    今後はこのようななことがございませんように、接客対応、客室清掃を改めて強化して参ります。

    この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

    東急ステイ金沢
    フロントスタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【新春セール】素泊まり≪1名様≫
    ご利用のお部屋
    【モデレートダブル/19平米/最大2名様【禁煙】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 東急ステイ金沢 のクチコミ

    投稿者さん 2022年10月21日 19:23:48

    連泊して清掃やベッドメーキングをお願いしたら拒否された。一週間に一度しか清掃もタオル交換もゴミ箱もタオルの替えもしてくれないそうた。不潔極まりない。フロント対応もひどく、二度と利用しない。金沢にはもっとサービスのよいホテルがある。失敗した。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年10月
    東急ステイ金沢 2022年10月22日 19:50:03

    この度は東急ステイ金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    ご滞在中はご不便をおかけし大変申し訳ございません。

    当館の清掃方法につきましてはご予約時の記載にもあります通り、下記の対応とさせていただいております。

    ※6泊以下のお客様は「簡易清掃:タオル類・寝巻の交換、歯磨きセットの交換、ゴミ箱内のゴミ回収」を毎日行います(ベッドメイク、浴室・室内清掃はございません)。

    ※7泊以上のお客様は「ルーム清掃:「簡易清掃」および ベッドメイク、浴室・室内清掃」を週1回行います(毎日の「簡易清掃」はございません)。

    上記以外の追加での清掃をご希望の場合は有料にて承りますのでお申し付けくださいませ。

    当館の清掃システムへのご理解の程よろしくお願い申し上げます。

    東急ステイ金沢
    スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【WEB限定・19㎡以上のお部屋】お部屋タイプおまかせプラン(素泊まり2名)
    ご利用のお部屋
    【おまかせ《禁煙》】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ぶー4517さんの 東急ステイ金沢 のクチコミ

    ぶー4517さん [20代/女性] 2022年08月30日 22:41:19

    22時台のチェックインでしたが、フロントにスタッフがいませんでした。
    スタッフ不在の場合の対応方法なども記載がなく、自動チェックイン機は使用できませんでした。
    どうしていいかわからず、待つこと数分、女性のスタッフが奥から出てきましたが対応がいいとは言えませんでした。
    「お待たせして申し訳ありません」の一言もなく淡々とチェックインの説明を始められました。
    同じく接客業に身を置く者として信じられません。
    チェックイン前からとても不快で悲しい気持ちになりました。
    こっちはチェックインできないのでは??という不安な気持ちにもなったのに。
    チェックアウトの際もそのスタッフがいるかと思うと気が重いです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年08月
    東急ステイ金沢 2022年08月31日 04:35:56

    この度は東急ステイ金沢をご利用頂き、誠にありがとうございます。
    ご到着時にフロントにてスタッフが不在だったこと、そしてチェックイン時のスタッフの対応が、お客様のご心情に寄り添うことが出来なかったこと、大変申し訳ございませんでした。お客様がご不安になられたお気持ちをお察し致しますと、とても残念で心苦しい思いでございます。

    本来は、自動チェックイン機は毎日作動しているのですが、当日は皆様へご到着時に、フロントにてお伝えをしなければいけない事項があり、あえて作動をしていない状態でございました。また、スタッフがフロントを空けなければならない際は、呼びブザーを設置するべきところ、所定の場所に設置しておりませんでした。
    今は、お客様にどんな言葉をお伝えさせて頂いても、お心安らかになって頂く事はできないかと存じますが、今回のご指摘に深く反省し、二度とこのような対応が無いよう努めさせて頂くとともに、ご出発まで心を込めて対応をさせて頂きます。

    改めて心からお詫びを申し上げます。
    本当に申し訳ございませんでした。

    東急ステイ金沢
    スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【夏秋旅セール】期間限定!ポイント10倍特典付き♪ 素泊まり≪1名様≫
    ご利用のお部屋
    【モデレートダブル/19平米/最大2名様【禁煙】】

    総合1

    投稿者さんの 東急ステイ金沢 のクチコミ

    投稿者さん 2021年10月13日 03:12:52

    東急ステイホテルの同系列他ホテルの口コミに以下のような記載があります。
    1,嬉しいことに、無料でアップグレードしていただきました。
    2,イレギュラー対応に嫌な顔せずにこたえてもらい、対応がとてもよかった。
    3,ホテル側の好意でツインの部屋を利用することができ感謝します。
    4,早く着いたのですが「お部屋ができております」と言ってもらえて、すぐ入ることができました。
    5,早めの到着で、荷物を預かってもらえないか問い合わせたら、早めにチェックインさせてもらって、とてもありがたかったです。
    6,ツインにアップグレードしていただき広くて快適でした。

    上記のようなホスピタリティマインドのある対応をしているホテルは、国内外のホテルで多々見受けられることです。

    しかし残念なことに、今回宿泊したこのホテルでは、支配人曰く、
    「部屋のアップグレードはしていない、チェックイン時間より早くは部屋には入れない、ボランティアをしているのではないのだから」「記念日の人のみ部屋のアップグレードすることはある」「早く入るにはアーリーチェックイン代金を払ってもらう」
    「これらは、東急ステイホテルのグループ会社の指示であるから、そのように自分はスタッフに指示している」と。

    今回早く着き、
    清掃が終了したら入れないか、希望している高層階でなくてもよいので清掃の終了している部屋をお願いできないか、たずねた結果(当方は部屋のアップグレードのお願いはしておりません)が、上記の支配人の回答でした。(スタッフも支配人同様の対応なり)

    会社の指示と、支配人は云われましたが、
    上記の口コミの系列ホテルでは、ホスピタリティマインドのある支配人(上司)の裁量のもとで働いていると思われ、因ってスタッフはその時々、ケースバイケースの宿泊者への配慮ある対応が自ずとできているようです。

    今回宿泊したホテルも東急の系列のホテルであるならば、ホスピタリティマインドのある支配人(上司)、スタッフであって欲しいと願いたいところですが、、

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年10月
    東急ステイ金沢 2021年10月15日 10:08:57

    この度は東急ステイ金沢にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    また、お忙しい中ご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

    今回、数多くの貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
    早い時間のチェックインご希望につきましては、今回お客様のご到着が午前11時頃の為12時以降の規定料金をご案内した次第でございます。全てのお客様へ平等に同じご対応をしておりますので、ご理解の程何卒お願い申し上げます。
    なお、当日のお部屋の清掃状況により今回は14時からお部屋にご案内させて頂きました。
    また、当日のお部屋の清掃状況によってはご案内出来ない場合もございますので何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    今後も全てのお客様にご満足いただけるご滞在を提供できますように日々精進して参ります。今後とも東急ステイグループのホテルをご愛顧いただけます事を願っております。
    またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

    東急ステイ金沢スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】10%OFFお部屋に電子レンジ&洗濯乾燥機完備<1名利用>(素泊まり)
    ご利用のお部屋
    【モデレートダブル/19平米/最大2名様【禁煙】】

    総合1

    投稿者さんの 東急ステイ金沢 のクチコミ

    投稿者さん 2021年07月21日 21:20:11

    7月21日、勝手に従業員が解錠して部屋に入って
    こようとしました。理解不能です。 今まで聞いたことがありません。ノックもしないでいきなり侵入しようとは信じられない。合カギって共通なの。カードキーにも共通キーはあるのですか。たまたま、部屋にいたから防げたのでしょうか。皆さん、内鍵を必ず閉めましょう。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年07月
    東急ステイ金沢 2021年07月22日 10:53:27

    この度は東急ステイ金沢をご利用いただき誠にありがとうございます。
    また、お忙しいところご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

    この度は従業員の不適際があり誠に申し訳ございませんでした。
    このような事態は誠に遺憾であり断じて許されることではございません。
    また、ノックはさせていただいたのですが、音が小さく聞こえておりませんでした。それではノックの意味がございません。ノックの仕方については全スタッフに徹底させるともに教育をしていきます。
    当館のスタッフのキーは有事に対応できるように全ての客室に入室出来るようになっております。その旨はご理解いただけますと幸いでございます。

    今後はこのようなことがございませんよう改めてスタッフ教育を徹底いたします。
    この度は改めて心よりお詫び申し上げます。
    申し訳ございませんでした。

    東急ステイ金沢支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【夕方到着歓迎!】18時チェックインプラン☆(素泊)《1名様》
    ご利用のお部屋
    【モデレートダブル/19平米/最大2名様【禁煙】】

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