楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRイン函館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRイン函館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:890件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.82
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂4.10
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

731件中 721~731件表示

総合2

投稿者さんの JRイン函館 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月14日 18:19:52

何度か宿泊していますが、朝食の質が急激に下がりました。
以前は、感染対策のため、セットメニューの提供でしたが、
水産系の地元企業の運営のため美味しかったのですが、今回は残念でした。
・緊急事態が解除されたが、ビュッフェ形式ではなかった。
 (ほかのホテルは、感染対策の上、ビュッフェ再開している。)
・サラダが時間経過していて一部乾いていた。
・以前はなかったが、今回はセットメニューで寿司がついたが、ネタが乾いてる。
・以前は刺身が付いて美味しかったが、今回は無かった。(寿司が付いたからかも)
・いかめしが硬すぎて、おいしくなかった。
・焼きホタテに他の貝系が混入し、ガリガリした。味もおいしくない。
部屋もきれいで、温泉は若干狭いですが、景色もよく気持ちいいです。
朝食の改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2021年11月
JRイン函館 2021年11月15日 16:20:39

再度のご宿泊にあたり、JRイン函館をお選びいただきご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。

ご朝食メニューにつきまして貴重なご意見を頂戴いたしまして重ねて御礼申し上げます。
緊急事態宣言の発令により朝食ビュッフェを休止した際に、お膳メニューの内容を一部変更いたしましたが、
ご満足いただけない内容になりましたことをお詫び申し上げます。

これまで朝食担当者と話し合いを重ねました結果、10月18日より朝食ビュッフェが再開いたしますので、
次回ご宿泊の機会がございましたらぜひお楽しみ下さいませ。

お忙しい中のご投稿ありがとうございました。またのご宿泊を心よりお待ち申し上げます。

フロント 赤田

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】JR函館駅隣接♪大浴場完備!★朝食付
ご利用のお部屋
【ツイン【禁煙】20平米・110cm幅ベッド2台】

総合2

bmw_woodsnowさんの JRイン函館 のクチコミ

bmw_woodsnowさん [40代/男性] 2021年09月15日 08:38:43

このご時世だから仕方がないけども、朝ごはんは毎日同じものが提供される。正直毎日は飽きる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
JRイン函館 2021年09月15日 15:19:04


その節は、長期のご宿泊にJRイン函館をお選びいただきまして本当にありがとうございました。

ご朝食の件に関しまして、当初予定していたバイキングでのご提供が出来ずに大変申し訳ございませんでした。
コロナウィルス感染拡大防止のため急遽、定食での提供とさせていただきました。

朝食内容に関しましてご指摘いただきありがとうございます。。
お客様の貴重なご意見として共有させていただき、
改善できるところは改善しお客様により気持ちよくお過ごしいただけるよう努めていきたいと存じます。

この度はお忙しい中にご投稿いただきましてありがとうございました。

フロント 菊川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!大浴場完備★朝食付
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台】

総合2

投稿者さんの JRイン函館 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月30日 22:39:26

4月26日に宿泊しました。 函館駅内の立地は最高でした。建物も新しくコンビニも直ぐ近く、  残念だったのは 最上階大浴場のお休み所にはホットコーヒーと熱湯だけが置いてあります。風呂上がりに 冷たい飲み物のサービスなら理解出来ますが どうなってるのか ?? 常識を疑いました。 トイレットペーパーがとても薄くて困りました。
 フロントの方達に笑顔はありません、ホテル前の駐車場は送迎の人が駐車できず 不便でした。(近いので常時満車)   客室内の浴室は換気が悪かった。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
JRイン函館 2021年05月01日 14:35:30

この度は、JRイン函館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当館はJR函館駅と隣接しておりますので、利便性が高いことから大変ご好評をいただいております。
しかしながら、ご滞在中はお客様のご希望にそえず、大変申し訳ございません。

当ホテルのラウンジでご用意しているコーヒーは、ラウンジでお寛ぎいただく際に
ご利用いただいております。
湯上りの際は、脱衣場にご用意いたしております、ウォーターサーバーをご利用いただければ幸いでございます。
またフロント対応につきましては、今後指導し、改善したく存じます。

貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
今後、よりよいサービスを提供していくため、参考にさせて頂きます。
お客様へ快適な空間を提供するべく努力したいと存じます。

この度はお忙しい中にご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

フロント 菊川

ご利用の宿泊プラン
直前【急なご予約でも直前でお得】☆素泊り
ご利用のお部屋
【ラージツイン【禁煙】30平米・120cm幅ベッド2台】

総合2

投稿者さんの JRイン函館 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月15日 16:19:55

バス付きの部屋でしたが、タオルを掛ける場所がなくて不便でした。
また、地震が発生し11階だったからかかなり大きく揺れ、お風呂のお湯があふれ洗面所も水浸し状態になるほど酷かったのに無対応でした。緊急事態の対処が確立されておらず不安に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
JRイン函館 2021年02月15日 20:52:42

この度はJRイン函館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お泊まりいただきましたラージツインルームは、洗面台の下にタオル掛けがございます。わかりづらくお客様にはご不便をお掛けし申し訳ございません。

この度のご滞在中に発生した地震の対応につきまして、ご心配をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
当館の地震発生時マニュアルでは震度4以上の地震で館内放送を行うこととなっており、今回の地震につきましては函館は震度3ということで館内放送は行っておりませんでした。
定期的に地震訓練も行っており、緊急時の対応が確立されていないということはございませんが、緊急時にお客様にご心配をお掛けすることがないよう、この度の地震を機にスタッフ一同気を引き締めて参ります。

お忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございました。

フロント 片山

ご利用の宿泊プラン
【8階以上トレインビュープラン】11時出発でゆっくりと線路側から列車を堪能!☆素泊り
ご利用のお部屋
【ラージツイン【禁煙】30平米・120cm幅ベッド2台】

総合2

投稿者さんの JRイン函館 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月27日 23:53:25

新しくキレイでした。
だけど、色々不満が残りました。

まず、
他の方の口コミを見ていたので朝食は期待していなかったですが、やはり期待外れでした。コロナの影響で御膳で提供され工夫はされています。しかし、肉じゃがや焼売、揚げ物、刺身、ヨーグルトにザーサイ…まとまりがないように思います。なぜ、ザーサイ?地元の物を提供しようとしているのかもしれませんが、めちゃくちゃだと思いました。あと、味噌汁が味しませんでした。隣にいた他の方も同じこと言っていました。朝食半額だからよかったです。改善した方がいいと思います。

もう一つ。
チェックアウトは10:00なのに、9:40頃掃除のおばさんがドアをドンドンと叩き鍵を開けて入ってきたこと。着替え中でした。一体、どうなっているのですか。チェックアウト時にフロント係の方に言いましたがすみませんの一言だけ。チェックアウトの時間帯で混雑していて早く帰って欲しかったのかもしれませんが上司に報告する事もなく、他のフロント係もチラッと横目に見るだけ。不快です。新しくできたばかりで対応の仕方が分からないのか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
JRイン函館 2020年09月28日 12:44:48

この度はJRイン函館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

まず、ご朝食に関しまして、ご期待にそえない内容となり申し訳ございません。
コロナの影響で感染拡大防止の観点から、お膳にてご提供させていただいております。
今回頂きましたご指摘を真摯に受け取め、今一度メニュー内容について朝食スタッフと話し合い、お客様にご満足いただけるメニューの改善を目指してまいります。

ご出発前の清掃スタッフの入室について、心よりお詫び申し上げます。
チェックアウトされる前のお部屋に入室するなど、あってはならないことであります。
また、チェックアウト時のフロントスタッフの対応についてもご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

清掃スタッフの責任者及び宿泊支配人に報告をし、二度とこのようなことが無いように徹底してまいります。

次回お泊りいただく際には、ご満足いただけるご宿泊となるよう、サービスの向上につとめてまいります。

この度はお忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
2020年春オープン♪【朝食半額】開業記念プラン!★朝食付 
ご利用のお部屋
【ツイン【禁煙】20平米・110cm幅ベッド2台】

総合2

投稿者さんの JRイン函館 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月15日 13:16:58

客室は新しかったですが、アンモニア臭?なのか、客室のトイレが臭かったです。
枕を選べるサービスは枕の種類が豊富で楽しかったですが、客室備え付けのアメニティが歯ブラシ一本しかないのには驚きました。
函館駅を見下ろせる最上階の温泉は気持ちよかったですが、朝食が美味しいことで有名な函館なので、期待外れ!というか、かなり残念な内容でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
JRイン函館 2020年09月16日 16:09:21

この度はJRイン函館へご宿泊いただきありがとうございます。

当ホテルは快適な眠りの空間をご提供するために
豊富な種類の枕揃えております。
お気に召された枕はございましたでしょうか。

しかしながら、客室のトイレにつきましては、
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございま
せん。今後はこのようなことがない様、
清掃・メンテナンスをさせて頂きたく存じます。

客室のアメニティーの歯ブラシについては、
エコの取り組みとして、人数分のみでのご用意
とさせていただいております。

最上階の大浴場は、季節・時間帯によりまた違った景観をご覧いただけるようになっており、温泉ではございませんが、お泊り頂く方よりご好評をいただいております。
ご朝食につきましては、お気に召していただけず、残念ではございますが、コロナ禍でお客様に
どのような物を提供すればご満足いただけるか、日々朝食担当とも話し合いを行っております。

次回お泊りいただく際には、ご満足いただける
ご宿泊となるよう、努力させていただきたく
存じます。

この度はお忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。

フロント 飯嶋

ご利用の宿泊プラン
2020年春オープン♪【朝食半額】開業記念プラン!★朝食付 
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台】

総合1

24katsuyaさんの JRイン函館 のクチコミ

24katsuyaさん [60代/男性] 2023年08月04日 11:29:05

兎に角部屋の湿気が酷いです。ベッドがじめっとしています。エアコンを終日掛けましたが湿気が取れませんでした。恐らく函館の気候のせいかもしれません。夜中にシャワー室から時々水の音がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
JRイン函館 2023年08月08日 12:52:05

この度はJRイン函館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お部屋の湿気につきましてご不快の念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。賜りましたご指摘は今後の参考として大切にお預かりいたします。

浴室からの音につきましても、ご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。

試行錯誤を重ねながらの私共ではございますが、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、努めてまいりますので、相変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
早期28【28日前の予約でとってもお得に】JR函館駅隣接!展望大浴場完備♪ ★朝食付 [BF]
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台 函館駅側】

総合1

投稿者さんの JRイン函館 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月27日 12:36:49

日本人より、外国人の観光客を最優先するホテルです。
部屋は良いですが、スタッフのサービスは最低で、ビジネスで利用する方には絶対おすすめできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
JRイン函館 2022年12月28日 16:11:05

いつもJRイン函館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中のスタッフの対応につきましてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
海外のお客様が急増してきたことも踏まえて、
今一度お客様への対応方法について指導させていただきます。

お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。

フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】JR函館駅隣接☆素泊り [RC]
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台 函館駅側】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

とちもっちー1987さんの JRイン函館 のクチコミ

とちもっちー1987さん [30代/女性] 2022年04月28日 18:04:57

4月26日に宿泊しました。チェックインの際に紙を見せられながら「明日の朝食時間を大体でいいので教えて欲しい」と言われ、私はやはり人気なんだなと思いながら混雑していない時間を選びました。

翌朝8時過ぎに朝食会場へ行くと、目玉の回転寿司のまわりで複数の人、ローカルタレントかユーチューバーか知りませんが撮影を行っており、人の流れが悪くなっていました。
撮影が終わった後の回転寿司からサメガレイと赤えびをとりましたが少しネタが乾いていました。

食事を取り席に戻ると、先程の撮影グループが隣の席に。私のテーブルの上には食べ終わった皿。「食事中」のプレートを出していたので空席でないことはわかったはずです。
隣の席とはかなり近く、私はなかなか着席できずにいたのですがそのグループの撮影は続き、終いには「支配人」と呼ばれた方との掛け合いに。大きな声と大げさなリアクションで私はスタッフの方に確認を取り席を移動しましたが正直楽しめず、そそくさとチェックアウトして函館駅で弁当を買って食べました。

ホテルの方によく考えて欲しい。ホテル側からすればローコストで宣伝してくれる良いお客さんなのかもしれませんが、あの場にいた他の客で私のように気分を悪くされた方、ビュッフェで満足できなかった方他にもいたと思います。今後こういった撮影に許可を出すとしても、一般客と時間をずらして行って頂きたいです。チェックインの際に朝食の時間を確認した理由がこれかと思い本当に悲しくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
JRイン函館 2022年04月29日 12:08:47

この度はJRイン函館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、先日のご朝食におきまして、ご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。

お客様にご利用いただきました日にテレビ局のロケが入っておりました。

ロケを行うにあたりまして、周囲のお客様にあらかじめお声掛けさせていただくとともに、ご迷惑をおかけしない形で撮影を進めさせていただいておりましたが、このような結果となりましたこと、弁明の余地もございません。

また、お客様の席の隣で撮影を行うなか、お食事中のお客様の席に食べ終わった皿が置かれていたことにつきまして、決してあってはならないことであり、あらためまして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

各種撮影や取材等を受けることにつきまして、お客様よりご指摘いただきましたとおりでございます。

今後もし撮影等がある場合は、混雑時を避けることはもちろんのこと、時間をずらして対応させていただきます。

撮影後にお取りいただいたお寿司のネタが乾いていたことにつきまして、レストランに情報共有いたしました。回転寿司レーンに入るスタッフは、お寿司をお出しした際に、お寿司の乾きに注意を払いながらお客様にご満足いただけるお寿司をご提供するようつとめてまいります。

お忙しいところ、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
お客様よりいただきましたお声を真摯に受け止めまして、改善いたしますことをお誓い申し上げます。

支配人 宮川

ご利用の宿泊プラン
【朝食ビュッフェ付プラン】お待たせいたしました!函館の味覚を味わうなら『まるかつ水産』で♪ [BB]
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台 函館駅側】

総合1

函館くんさんの JRイン函館 のクチコミ

函館くんさん [50代/男性] 2021年06月30日 05:54:06

とにかくフロントの女性の感じが悪い。私生活で何があったか興味もないが、仕事に持ち込まないでほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
JRイン函館 2021年06月30日 16:43:56

この度はJRイン函館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中のスタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

お客様よりこのようなお声をいただきましたこと、真摯に受けとめ、今後のホテル運営に活かして参ります。

また該当スタッフへの教育を合わせて行わせていただきます。

この度はお忙しい中貴重なご投稿いただきありがとうございました。

JRイン函館
渡邉

ご利用の宿泊プラン
【お部屋タイプお任せ(指定不可)】1名利用 価格重視のお客様へ!☆素泊り
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ【禁煙】16平米以上】

総合1

みみ19741211さんの JRイン函館 のクチコミ

みみ19741211さん [40代/男性] 2021年02月16日 18:01:31

新しいホテルなのに設備に疑問を感じます。

・タオルをかけるところがない。洗面台で顔を洗って、拭いたタオルはどうするのでしょうか?
・電話やメモが置いてあるところにライトがない。夜に使うことを想定していないのでしょうか?
・ツインルームなのにハンガーが4つ。冬に、コート、ジャケット、ズボンをかけることができない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
JRイン函館 2021年02月17日 13:56:31

この度はJRイン函館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

当館施設に関しまして、ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見は上席に報告すると共に、今後の改善点として情報共有してまいります。

お忙しい中のご投稿ありがとうございました。



フロント 赤田

ご利用の宿泊プラン
【お部屋タイプお任せ(指定不可)】1名利用 価格重視のお客様へ!☆素泊り
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ【禁煙】16平米以上】

731件中 721~731件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ