楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRイン函館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRイン函館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:886件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.83
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.10
  • 食事4.42
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

730件中 721~730件表示

部屋2

投稿者さんの JRイン函館 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月06日 21:48:12

部屋は綺麗でおしゃれな雰囲気でしたが、電気がオレンジ色で化粧をするには色と反射で見づらかった。
服をかけるスペースももっと確保してほしかった。
部屋のバスルームには浴槽がなく、シャワーのみだったのはすごく良いと思う。
大浴場は洗い場が少ないのが残念だった。入ってきたのに洗えず、待ってる人がいる状況が何度もあった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
JRイン函館 2022年12月07日 15:39:04

この度はJRイン函館にご宿泊いただきまして、ありがとうございます。

照明に関しまして、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
貸出用の電気スタンドのご用意がございますので、必要な場合ご連絡くださいませ。
服をかけるスペースは最小限の確保でございまして、冬期間はアウターなどが多くご不便かと思いますがご了承くださいませ。

大浴場は混雑回避の為、15人と制限を設けております。
しかしながら洗い場の数には限りがございますので、タイミングによってはお待ちいただく事もございます。
こちらもご了承くださいますよう、お願いいたします。

お忙しい中のご投稿、ありがとうございました。
また函館へお越しの際は、ぜひご宿泊くださいませ。

フロント 野戸

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】JR函館駅隣接☆素泊り [RC]
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台 函館駅側】

部屋2

あがちゃん1117さんの JRイン函館 のクチコミ

あがちゃん1117さん [50代/男性] 2020年11月07日 11:32:27

函館駅からすぐだが駅からの案内が中途半端で少し迷った
チェックイン時アメニティの案内がなく、コロナのこんな時だからできないのであれば何か印刷したものを配るなりの配慮ができないものか?部屋内にあったかもしれないが、部屋に入る前にほしいものがあるかもしれない。
枕の貸し出しもカバーに対する表示がないため枕を持っているがカバーを持たない客が多々いた、使用後枕ごと洗濯しているの?
サーモカメラによる検温をしていたみたいだが大丈夫ですか?(スルーしていませんか?)入館時のアルコール系消毒液による手指消毒の徹底とホームページにあるが消毒の案内なし置いているだけ、できていないのであれば載せるなよ!(客は何を基準にしてホテルを選ぶの?)
トイレに手洗いがないため、洗面までトイレ・洗面のドアを開けなければならず衛生面で不安です!タオル掛けも場所が分かりにくく、その場所が悪すぎです!おしゃれな部屋だが機能的ではない!(利用者目線で考えるべき)
トレインビューで鉄道ファンの私には景色では十分だが部屋が・・・
朝食会場はきちんと対策をされているがごみ箱は蓋に手を触れないものの方が衛生的だと思います、手袋は1回づつ交換するよう案内をしてほしい、おかわりの時に外した手袋を何度も使用する人を見受けたが食事をするときマスクを外し連れの人と会話をして飛沫がその手袋につかないのかな?ホームページにカツゲンが載っていて楽しみにしていたが無く従業員の人に聞いたら札幌のホテルにはあるけど函館には無いと言われたなければ載せるなよ!
駅近くで便利は良さそうに思えるが近くにコンビニが少なく意外と不便に感じた(これもなにか案内がほしいですね?)
せっかくのJRの経営のホテルなのだから地元の人で知りえないJRを使用したお勧め情報などがあれば面白いかもしれないのに(ただここで働くだけの従業員さんばかりのホテルではそういう企画は無理ですね?フロント従業員さんの私語が多いように見受けられたので・・・)
私はリピートするかは微妙なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
JRイン函館 2020年11月07日 15:20:27

この度は、JRイン函館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
並びにご案内に不備があった点につきましては誠に申し訳ございませんでした。
ただいまコロナウィルス感染拡大防止の観点から、案内用紙にまとめさせていただきご案内させていただいております。

数々のご指摘痛み入ります。
今後も多くのお客様により良いサービスを提供出来るようにお客様の貴重なご意見に耳を傾け、
多くのお客様に喜んでいただけるようなホテルを目指していきたいと思います。

この度は貴重なお時間をお遣いいただきご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

フロント 菊川

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】お得に宿泊♪朝食半額の特別プラン★朝食付
ご利用のお部屋
【ラージツイン【禁煙】30平米・120cm幅ベッド2台】

部屋2

投稿者さんの JRイン函館 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月15日 13:16:58

客室は新しかったですが、アンモニア臭?なのか、客室のトイレが臭かったです。
枕を選べるサービスは枕の種類が豊富で楽しかったですが、客室備え付けのアメニティが歯ブラシ一本しかないのには驚きました。
函館駅を見下ろせる最上階の温泉は気持ちよかったですが、朝食が美味しいことで有名な函館なので、期待外れ!というか、かなり残念な内容でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
JRイン函館 2020年09月16日 16:09:21

この度はJRイン函館へご宿泊いただきありがとうございます。

当ホテルは快適な眠りの空間をご提供するために
豊富な種類の枕揃えております。
お気に召された枕はございましたでしょうか。

しかしながら、客室のトイレにつきましては、
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございま
せん。今後はこのようなことがない様、
清掃・メンテナンスをさせて頂きたく存じます。

客室のアメニティーの歯ブラシについては、
エコの取り組みとして、人数分のみでのご用意
とさせていただいております。

最上階の大浴場は、季節・時間帯によりまた違った景観をご覧いただけるようになっており、温泉ではございませんが、お泊り頂く方よりご好評をいただいております。
ご朝食につきましては、お気に召していただけず、残念ではございますが、コロナ禍でお客様に
どのような物を提供すればご満足いただけるか、日々朝食担当とも話し合いを行っております。

次回お泊りいただく際には、ご満足いただける
ご宿泊となるよう、努力させていただきたく
存じます。

この度はお忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。

フロント 飯嶋

ご利用の宿泊プラン
2020年春オープン♪【朝食半額】開業記念プラン!★朝食付 
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台】

部屋2

投稿者さんの JRイン函館 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月01日 17:50:29

全体的には満足でしたが、以下の点が気になりました

・朝食はとてもボリュームがあり、おいしかったのですが函館ならでは!のものをもっと食べたかったです。
コロナの影響なので仕方ないことなのですが、回転寿司が食べたかったです。
・2連泊用の朝食券が渡されず、部屋にいるときにフロントから連絡がありました。
取りに来てくださいと言われましたが、ホテル側のミスなので、普通は持ってくるべきなのでは?
・今回は観光で利用しましたが、部屋の造りが気になります。
大きなスーツケースは広げられません。また、服をかけるスペースや置くスペースなども少なすぎるので、
観光よりビジネスで利用する方が向いていると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
JRイン函館 2020年09月02日 09:26:25

この度は、JRイン函館へご宿泊いただきありがとうございます。

今回のご宿泊に関して、お客様にご迷惑・ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

ご理解いただきましたご朝食については、時機を見てブッフェ形式に切り替えて参ります。
当面はお膳でのご提供となりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
ご朝食券に関して、不手際があり大変申し訳ございませんでした。
今回頂きましたお声を真摯に受け止め、今後のサービス改善に努めて参ります。

今回ご利用いただきましたお部屋が手狭と感じられましたら、
当館ツインルームのお部屋も3タイプございますので
(ツインルーム・ラージツインルーム・プレミアツインルーム)
ご検討いただけたら幸いです、

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

フロント 新谷

ご利用の宿泊プラン
2020年春オープン♪【朝食半額】開業記念プラン!★朝食付 
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台】

部屋1

たこ焼きさなぴぃんちゃんさんの JRイン函館 のクチコミ

たこ焼きさなぴぃんちゃんさん [40代/男性] 2023年12月12日 20:45:33

対応の良い女性スタッフでしたが頑な15時にお部屋案内を強調しましたが14時58分に少し早いですがと言う必要ない一言そもそも駐車場利用可能14時なので14時以降来た順番案内チェックインさせるべきそこにですね少し早いと15時がチェックインでも千歳市の前にあった帯広市のJRイン早めにチェックインさせてくださいましたが余分な一言はなかったですし、ベッドのシーツ替えるのにかなり時間要しましたが部屋変更の方が手っ取り早いと思いましたが、寿司バイキング寿司ビュッフェ目的だったので朝早く朝食会場行きましたが案内して戴いて自由席ではなかったのですがお寿司が抜群に旨かったです。チェックアウト手続きの女性スタッフは素晴らしくて次回以降リピートしますがより良いになりますように。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
JRイン函館 2023年12月14日 09:24:14

この度はJRイン函館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご滞在に際しまして、食堂「函館まるかつ水産」提供のご朝食にご満足いただき、嬉しく存じております。
しかしながら、スタッフの対応が至らず、ご不快の念をおかけいたしましたこと、大変申し訳なくお詫び申し上げます。お客様のご指摘は担当スタッフのみならず、全体へ周知いたし、今後はお客様のお気持ちに寄り添ったサービスを提供出来ますよう指導を行ってまいります。
また、寝具の交換につきまして、お待たせいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

至らぬ点も多く、試行錯誤を重ねながらの私共ではございますが、お客様の貴重なお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同努めてまいりますので、相変わらぬお引き立てを賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
早期28【28日前の予約でとってもお得に】JR函館駅隣接!展望大浴場完備♪ ★朝食付 [BF]
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台 函館駅側】

部屋1

nanosakuさんの JRイン函館 のクチコミ

nanosakuさん [70代/男性] 2023年09月11日 10:46:33

私は旅行が好きで、多くのホテルを利用しますが、このホテルは何というか、清潔感もあって、悪いところはないのですが、非常に使いづらいかった(私だけか?)。細かい配慮に欠けているような気がした。あってほしいところに何となくないし、明るく見えやすい方がいいところが暗かったり、戸惑いました。お客さん目線を見直したらどうでしょうか。でも、大きく困ったことはありませんでしたけどね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
JRイン函館 2023年09月12日 11:33:56

この度はJRイン函館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

客室が使いづらかったとのこと、ご不便をおかけし、お客様のご期待に添えず、心苦しくお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたご指摘は今後の参考のため大切にお預かりいたします。

お越しいただく皆さまのお声を糧とし、今後も精進してまいりますので、相変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】JR函館駅隣接☆素泊り [RC]
ご利用のお部屋
【ツイン【禁煙】20平米・110cm幅ベッド2台 函館山側】

部屋1

24katsuyaさんの JRイン函館 のクチコミ

24katsuyaさん [60代/男性] 2023年08月04日 11:29:05

兎に角部屋の湿気が酷いです。ベッドがじめっとしています。エアコンを終日掛けましたが湿気が取れませんでした。恐らく函館の気候のせいかもしれません。夜中にシャワー室から時々水の音がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
JRイン函館 2023年08月08日 12:52:05

この度はJRイン函館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お部屋の湿気につきましてご不快の念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。賜りましたご指摘は今後の参考として大切にお預かりいたします。

浴室からの音につきましても、ご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。

試行錯誤を重ねながらの私共ではございますが、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、努めてまいりますので、相変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
早期28【28日前の予約でとってもお得に】JR函館駅隣接!展望大浴場完備♪ ★朝食付 [BF]
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台 函館駅側】

部屋1

とさち母さんの JRイン函館 のクチコミ

とさち母さん [50代/女性] 2022年12月17日 18:57:17

全国支援割で安く利用できました。
朝食に水産会社の回転寿司があると聞いて、このホテルにしました。
お寿司の種類が5種類。
海鮮丼は、いくら一人1個にしてくださいとホテルの方に言われて、ガッカリしました。
ヨーグルトは、カップヨーグルトなので、3連パックで100円かぁとさらにガッカリ。
お料理も冷めていて、期待外れでした。
お風呂は、狭いです。
ただ、お風呂の前に休憩スペースがあり、夜景を見ながら、美鈴珈琲を飲めるのは、良かったです。
駅直結とありましたが、雪のためか、駅を出て、吹雪の中、ホテルに入る感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
JRイン函館 2022年12月18日 14:40:10

この度はJRイン函館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

強風や悪天候の影響で、安全のため当館入口に隣接しているJR函館駅北口を閉鎖する場合がございます。
その際は迂回しなければならないのでご不便をおかけいたします。何卒ご了承下さいませ。

朝食内容についてはがっかりさせてしまい申し訳ございません。
いくらの個数制限に関しましては食材の高騰などの影響もあるかとは思いますが、
お料理が冷めているというのはあってはならない事でございます。
楽しみにされていたかと思うのですが、大変申し訳ございませんでした。

しかしながら、12階ラウンジでは夜景をご堪能頂けたようで何よりでございます。
お忙しい中のご投稿ありがとうございました。

フロント 斉藤

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】JR函館駅隣接★朝食付 [BF]
ご利用のお部屋
【ツイン【禁煙】20平米・110cm幅ベッド2台 函館山側】

部屋1

みみ19741211さんの JRイン函館 のクチコミ

みみ19741211さん [40代/男性] 2021年02月16日 18:01:31

新しいホテルなのに設備に疑問を感じます。

・タオルをかけるところがない。洗面台で顔を洗って、拭いたタオルはどうするのでしょうか?
・電話やメモが置いてあるところにライトがない。夜に使うことを想定していないのでしょうか?
・ツインルームなのにハンガーが4つ。冬に、コート、ジャケット、ズボンをかけることができない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
JRイン函館 2021年02月17日 13:56:31

この度はJRイン函館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

当館施設に関しまして、ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見は上席に報告すると共に、今後の改善点として情報共有してまいります。

お忙しい中のご投稿ありがとうございました。



フロント 赤田

ご利用の宿泊プラン
【お部屋タイプお任せ(指定不可)】1名利用 価格重視のお客様へ!☆素泊り
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ【禁煙】16平米以上】

部屋1

投稿者さんの JRイン函館 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月27日 23:53:25

新しくキレイでした。
だけど、色々不満が残りました。

まず、
他の方の口コミを見ていたので朝食は期待していなかったですが、やはり期待外れでした。コロナの影響で御膳で提供され工夫はされています。しかし、肉じゃがや焼売、揚げ物、刺身、ヨーグルトにザーサイ…まとまりがないように思います。なぜ、ザーサイ?地元の物を提供しようとしているのかもしれませんが、めちゃくちゃだと思いました。あと、味噌汁が味しませんでした。隣にいた他の方も同じこと言っていました。朝食半額だからよかったです。改善した方がいいと思います。

もう一つ。
チェックアウトは10:00なのに、9:40頃掃除のおばさんがドアをドンドンと叩き鍵を開けて入ってきたこと。着替え中でした。一体、どうなっているのですか。チェックアウト時にフロント係の方に言いましたがすみませんの一言だけ。チェックアウトの時間帯で混雑していて早く帰って欲しかったのかもしれませんが上司に報告する事もなく、他のフロント係もチラッと横目に見るだけ。不快です。新しくできたばかりで対応の仕方が分からないのか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
JRイン函館 2020年09月28日 12:44:48

この度はJRイン函館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

まず、ご朝食に関しまして、ご期待にそえない内容となり申し訳ございません。
コロナの影響で感染拡大防止の観点から、お膳にてご提供させていただいております。
今回頂きましたご指摘を真摯に受け取め、今一度メニュー内容について朝食スタッフと話し合い、お客様にご満足いただけるメニューの改善を目指してまいります。

ご出発前の清掃スタッフの入室について、心よりお詫び申し上げます。
チェックアウトされる前のお部屋に入室するなど、あってはならないことであります。
また、チェックアウト時のフロントスタッフの対応についてもご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

清掃スタッフの責任者及び宿泊支配人に報告をし、二度とこのようなことが無いように徹底してまいります。

次回お泊りいただく際には、ご満足いただけるご宿泊となるよう、サービスの向上につとめてまいります。

この度はお忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
2020年春オープン♪【朝食半額】開業記念プラン!★朝食付 
ご利用のお部屋
【ツイン【禁煙】20平米・110cm幅ベッド2台】

730件中 721~730件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ