楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

JRイン函館(2020年5月オープン) クチコミ・感想・情報

JRイン函館(2020年5月オープン)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(289件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    JRイン函館(2020年5月オープン)のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.58
    • アンケート件数:288件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.30
    • 立地4.89
    • 部屋4.60
    • 設備・アメニティ4.38
    • 風呂4.16
    • 食事4.19
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合3

    ラスニィさんの JRイン函館(2020年5月オープン) のクチコミ

    ラスニィさん [40代/男性] 2021年04月28日 20:30:35

    去年オープンの新しいホテルのためか、やや痒いところに手が届かないところがあります。室内にタオルを干せるところが全くない。大浴場の大窓は目隠しシートを貼られていてほとんど外が見えない(外から見えないガラスに変えるなど工夫すべき)。浴場ロッカーの鍵のバンドが短かすぎて手首に跡が付く。換気扇が静音すぎて逆に稼動してるのかわからないため、お知らせランプなどあれば良い。ちょっとしたところを工夫できればもっと良いホテルになると思う。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年04月
    JRイン函館(2020年5月オープン) 2021年04月29日 14:45:19

    この度はJRイン函館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    ご滞在中は客室および館内設備につきまして、
    ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

    今回お寄せいただきましたご意見は上席に報告させていただくとともに、
    今後のサービス向上に活かしてまいります。

    当ホテルは開業より1年を迎えようとしております。
    日々お客様のお声に真摯に向き合い、
    お客様に快適にお過ごしいただけますよう努力してまいります。

    お忙しい中のご投稿ありがとうございました。

    フロント 赤田

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】お得に宿泊♪朝食半額の特別プラン★朝食付
    ご利用のお部屋
    【ラージツイン【禁煙】30平米・120cm幅ベッド2台】

    総合3

    投稿者さんの JRイン函館(2020年5月オープン) のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月13日 16:38:57

    今回、宿泊したが、このご時世でコロナ対策で、消毒液はあったが、チェックイン時に検温はされなかった。

    今やチェーンのホテルでも検温するのが当たり前なのに、それすらない。

    立地は良いが、コロナ関連後開業のホテルとして、コロナ対策は最悪でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年12月
    JRイン函館(2020年5月オープン) 2020年12月14日 09:00:13

    この度はJRイン函館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    ご宿泊の際、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    当館ではコロナウィルス関連対策としまして、
    ホテルフロントにて自動検温装置を置いて対策をさせていただいております。
    こちらは、一定の温度異常を感知すると音声で通知されるもので、
    反応があった方には個別にて検温のご協力をお願いしております。

    コロナウィルス禍の中、皆様にはご不便等お掛け致しますが、
    どうぞご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

    お忙しい中のご投稿ありがとうございました。

    フロント 新谷

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】40%OFF!!函館駅隣接♪ ☆素泊り
    ご利用のお部屋
    【シングル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台】

    総合3

    19916151さんの JRイン函館(2020年5月オープン) のクチコミ

    19916151さん [40代/男性] 2020年11月13日 13:08:31

    「雅家(がや)」という店での食事つきプランで宿泊しました。
    食事は飲み放題付きで、飲み放題メニューを指さしながら、「日本酒の冷」を頼んだところ、別メニューを見せられ、この中から選ぶよう言われ、飲み放題のため、何でも良いと伝えると、一番上の地酒にされました。食事が終わり外へ出ると、「お酒を頼んだでしょ」と、犯人を捕まえるような扱いで、店内に戻されました。店長と思われる若い店員に事情を聞かれ説明すると、理解はしてくれましたが、注文を騙した店員、犯人扱いした店員には謝罪してほしいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    JRイン函館(2020年5月オープン) 2020年11月13日 16:27:51

    この度はJRイン函館へご宿泊いただきありがとうございます。

    お客様のご投稿いただきました内容をもとに該当店舗へ内容確認を行い、指導を行わせていただきました。お客様へは大変ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

    該当店舗より謝罪がございましたので、こちらに記載をさせていただきます。
    「今回はご来店頂き誠にありがとうございます。
    当店スタッフの説明不足によりお客様にご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございません。今後、そのような事の無い様、指導して参ります。
    また、お客様を呼び止めたスタッフに関しても同様、指導して参ります。
    今後、何か機会がありましたらご来店を従業員一同、心よりお待ちしております。」
    このような形での謝罪となることお許しいただければ幸いでございます。

    お忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。

    フロント飯嶋

    ご利用の宿泊プラン
    【JRイン函館限定/事前決済】北海道の恵が満載♪雅家で飲み放題付プラン☆素泊り
    ご利用のお部屋
    【ツイン【禁煙】20平米・110cm幅ベッド2台】

    総合3

    あがちゃん1117さんの JRイン函館(2020年5月オープン) のクチコミ

    あがちゃん1117さん [50代/男性] 2020年11月07日 11:32:27

    函館駅からすぐだが駅からの案内が中途半端で少し迷った
    チェックイン時アメニティの案内がなく、コロナのこんな時だからできないのであれば何か印刷したものを配るなりの配慮ができないものか?部屋内にあったかもしれないが、部屋に入る前にほしいものがあるかもしれない。
    枕の貸し出しもカバーに対する表示がないため枕を持っているがカバーを持たない客が多々いた、使用後枕ごと洗濯しているの?
    サーモカメラによる検温をしていたみたいだが大丈夫ですか?(スルーしていませんか?)入館時のアルコール系消毒液による手指消毒の徹底とホームページにあるが消毒の案内なし置いているだけ、できていないのであれば載せるなよ!(客は何を基準にしてホテルを選ぶの?)
    トイレに手洗いがないため、洗面までトイレ・洗面のドアを開けなければならず衛生面で不安です!タオル掛けも場所が分かりにくく、その場所が悪すぎです!おしゃれな部屋だが機能的ではない!(利用者目線で考えるべき)
    トレインビューで鉄道ファンの私には景色では十分だが部屋が・・・
    朝食会場はきちんと対策をされているがごみ箱は蓋に手を触れないものの方が衛生的だと思います、手袋は1回づつ交換するよう案内をしてほしい、おかわりの時に外した手袋を何度も使用する人を見受けたが食事をするときマスクを外し連れの人と会話をして飛沫がその手袋につかないのかな?ホームページにカツゲンが載っていて楽しみにしていたが無く従業員の人に聞いたら札幌のホテルにはあるけど函館には無いと言われたなければ載せるなよ!
    駅近くで便利は良さそうに思えるが近くにコンビニが少なく意外と不便に感じた(これもなにか案内がほしいですね?)
    せっかくのJRの経営のホテルなのだから地元の人で知りえないJRを使用したお勧め情報などがあれば面白いかもしれないのに(ただここで働くだけの従業員さんばかりのホテルではそういう企画は無理ですね?フロント従業員さんの私語が多いように見受けられたので・・・)
    私はリピートするかは微妙なホテルでした。


    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年10月
    JRイン函館(2020年5月オープン) 2020年11月07日 15:20:27

    この度は、JRイン函館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    並びにご案内に不備があった点につきましては誠に申し訳ございませんでした。
    ただいまコロナウィルス感染拡大防止の観点から、案内用紙にまとめさせていただきご案内させていただいております。

    数々のご指摘痛み入ります。
    今後も多くのお客様により良いサービスを提供出来るようにお客様の貴重なご意見に耳を傾け、
    多くのお客様に喜んでいただけるようなホテルを目指していきたいと思います。

    この度は貴重なお時間をお遣いいただきご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

    フロント 菊川

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】お得に宿泊♪朝食半額の特別プラン★朝食付
    ご利用のお部屋
    【ラージツイン【禁煙】30平米・120cm幅ベッド2台】

    総合3

    投稿者さんの JRイン函館(2020年5月オープン) のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月02日 21:16:03

    函館駅直結のため利用しました。
    食事:素泊まりのため、評価不能
    お風呂:疲れすぎて眠ってしまい室内のシャワーを使用した為、評価不能

    こちらのホテルは函館到着1泊目を利用しました。
    1日目、体調を崩し持参した薬も飲み切ってしまい、函館市内のドラッグストアで市販薬を購入しました。チェックインまで残り30分未満ではありましたが、早くに部屋で休めないかと思いフロントに行くも(体調のことは説明せず)、15時以降に来てくださいと言われ、宿泊の用紙を渡され記載のみさせられました。フロント受付スタッフは4人おり、暇そうにしていると感じました。この時、アメニティの説明は、今か再度15時以降に来た時に説明をするか聞かれ、15時以降チェックイン時に説明を希望しました。

    15時に再度フロントへ行くと、チェックインのため他の宿泊客がおり密状態
    アメニティの説明もなく、鍵を渡され部屋に入ることができました。

    15時からのチェックインは理解していますが、フロントに4名もいて、宿泊客対応もしていない中「早くチェックインしたい理由が何かあるのだろうか」と疑問に思わないのでしょうか。柔軟な対応がもう少し出来ないものなのかと思いました。

    また、部屋のシャワーを浴び、バスタオルを使用したところ、そのバスタオルが臭く、主人に「バスタオルが臭い」と言ったところ、主人も同じことを言っていました。

    枕が選べるのはよかったです
    ラウンジは、朝方行ってみたのですが、良い眺めでした。
    主人は、ラウンジのコーヒーを美味しいと言っていました。

    いろいろ書きましたが、また泊まりに行きたいと思っています

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    JRイン函館(2020年5月オープン) 2020年11月03日 13:04:55

    この度はJRイン函館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    この度はご不便・ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    お部屋のご案内に関しまして、チェックインのお時間を15時とさせていただいておりますのは、
    当館の清掃・お部屋の最終チェックの為とさせて頂いております。
    どうぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

    また、チェックイン時のご説明不足・備え付けのタオルに関しましても、重ねてお詫び申し上げます。
    お客様からのお言葉を真摯に受け止め、今後のサービス向上・改善に努めてまいりますので
    何卒よろしくお願い致します。

    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
    お忙しい中のご投稿ありがとうございました。

    フロント 新谷

    ご利用の宿泊プラン
    2020年春オープン♪開業記念プラン!☆素泊り
    ご利用のお部屋
    【ラージツイン【禁煙】30平米・120cm幅ベッド2台】

    総合3

    ファンタジスタXVさんの JRイン函館(2020年5月オープン) のクチコミ

    ファンタジスタXVさん [50代/男性] 2020年10月13日 22:35:43

    部屋は新しいので綺麗でしたが、最近建ったホテルの割に、机、ベッド周りのコンセントの数が少ないと思いました。入り口付近の下にコンセントがありましたが、昔のホテルにありがちな場所だなーって思いました。妙に印象深かったですね
    朝食は定食スタイルだったのですが、大変素晴らしかったと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年10月
    JRイン函館(2020年5月オープン) 2020年10月14日 16:49:43

    この度は、JRイン函館へご宿泊いただきありがとうございます。

    お部屋のコンセントの数に件で、貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
    お客様にはご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

    これからもお客様のご意見に耳を傾け、検討を重ねながら、より快適にお過ごしいただけますよう、努力してまいります。

    ご宿泊いただいたお日にちは、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、お膳形式でのご提供をさせていただいておりましたが、内容につきまして満足していただけたご様子で大変嬉しく思います。

    ご宿泊頂いた皆様がより快適にお過ごし頂けますようさらに精進してまいります。
    またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    お忙しい中のご投稿いただき有難うございました。

    フロント 岸田

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】お得に宿泊♪朝食半額の特別プラン★朝食付
    ご利用のお部屋
    【シングル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台】

    総合3

    投稿者さんの JRイン函館(2020年5月オープン) のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月01日 15:22:32

    お部屋のデザインは良かったけど、シャワーブースが手抜きな感じでした。あと洗面台の上がダウンライトのみで暗くて使いにくい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年09月
    JRイン函館(2020年5月オープン) 2020年10月02日 12:05:48

    この度はJRイン函館にご宿泊いただきましてありがとうございます。

    お泊りいただいたお部屋はシャワーブースのみですが、
    プレミアツイン・ラージツインのお部屋にはバスタブもございます。
    機会がございましたらぜひご利用くださいませ。
    洗面台のライトにつきましては、今後の参考にさせていただきます。

    お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
    またのご利用、心よりお待ちいたしております。

    フロント 野戸

    ご利用の宿泊プラン
    2020年春オープン♪開業記念プラン!☆素泊り
    ご利用のお部屋
    【シングル【禁煙】16平米・140cm幅ベッド1台】

    総合3

    投稿者さんの JRイン函館(2020年5月オープン) のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月19日 15:58:38

    朝から、イカシュウマイや揚げものはいくら名物でも気持ち悪い。3連泊して殆んど同じ料理。
    部屋の風呂とトイレが独立しているのは良いが、このグレードの部屋にしては狭い。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    JRイン函館(2020年5月オープン) 2020年09月20日 11:04:52

    この度はJRイン函館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

    ご朝食につきまして、ただいまコロナウィルス感染拡大防止の観点で、ビュッフェスタイルからお膳形式での対応をさせていただいており、決まったメニューでのご提供で、
    ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

    次回ご来館される際には、お客様のお好みの物をお選びいただけるビュッフェスタイルにてご提供できればと存じます。

    またお部屋に関してもご期待にそえず、申し訳ございません。
    お泊りいただいた30平米のお部屋よりも、広いお部屋もご用意がございますので、
    もし次回の機会がございましたら、ご検討いただければと存じます。

    この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。
    またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    フロント 今田

    ご利用の宿泊プラン
    早期28【28日前の予約でとってもお得に】★朝食付
    ご利用のお部屋
    【ラージツイン【禁煙】30平米・120cm幅ベッド2台】

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ