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インターヒル 翼 湯布院 クチコミ・感想・情報

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インターヒル 翼 湯布院のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:132件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地3.89
  • 部屋4.74
  • 設備・アメニティ4.26
  • 風呂4.58
  • 食事-----
宿泊年月
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総合1

ガチャピン8358さんの インターヒル 翼 湯布院 のクチコミ

ガチャピン8358さん [30代/女性] 2021年11月16日 07:04:47

2ヶ月ほど前に利用させていただきました。

部屋の風呂はよかったです。
部屋も広くて、子どもたち(5歳、3歳)が喜びました。

しかし、とんでもないことが宿泊中に起きました。就寝していて、朝方(5時くらい)夫が「うわ!」っと大きな声を出しました。何かと思って電気をつけると、布団にムカデがいたんです。
子どもたちが刺されたら大変と、夫と私で子どもを1人ずつ抱えて、リビングに移り、フロントに電話。
フロントの男性が来てくれましたが見つからず。
虫取り網と殺虫剤を置いて帰られました。
「部屋をうつってもらえたらいいんですが、生憎全室満室で」と言われ、ムカデのいる部屋にそのままいることに。
フロントの方が帰ったあと、家族でムカデを探していると窓辺に発見。
フロントの方を再び呼び、殺してもらいました。
そのあと、その部屋で朝食、そしてチェックアウトしました。
チェックアウトの際に接客されたのは、ムカデ退治の方とは別の方でした。
情報共有とか無いみたいで、謝罪の一言もありませんでした。そのあと、あんなことがあったので宿からお手紙でもくるかと思っていましたが、特に何もありませんでした。

万が一、こどもがムカデに噛まれたりしていたらゾッとします。
そして、その後の宿側の対応にもゾッとしました。
謝罪は必要だったのでは無いでしょうか。
ムカデ退治してくれた方からも、特に謝罪は無かったように記憶しております。
二度と泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
インターヒル 翼 湯布院 2021年11月16日 17:33:09

ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

せっかくの家族旅行にも関わらず、私どもの不適切な対応で台無しにしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

全ての原因は私の教育不足であり、宿泊業で最も大切なことであるおもてなしの心、お客様を気遣う心がスタッフに欠けていたことです。猛省いたします。

大変丁寧にお書きいただいたことで、私も状況が把握できました。小さなお子様がいる以上、当然担当スタッフはムカデが見つかるまで徹底的に探すべきですし、他の旅館の手配も提案すべきでした。申し訳ございませんでした。チェックアウトの際のお声がけも無かったとのことで、こちらも併せてお詫び申し上げます。

スタッフ間の情報共有も不十分で、私自身がこの投稿で事態を把握しましたことも恥ずべきことでございます。こちらも直ちに改善いたします。

今回の一件を踏まえ、「インターヒル 翼 湯布院」としては以下の対応を取らさせていただきます。

・夜勤スタッフの配置転換をし、接客方針についての再勉強を実施
・夜勤日誌の改定
・全スタッフへの本件の周知徹底をすると共に、非常時の対応について改めて理解してもらう

お客様には私どものマネージャーから改めて謝罪のお手紙を送らさせていただきます。

ご連絡をいただいたことで、今一度気を引き締めて接客について考え直すきっかけになりました。大変お手数おかけいたしました。

有限会社 翼リゾート開発 取締役
麻生 太一

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFFインターヒル朝食バスケット付プラン
ご利用のお部屋
【ゆったり和室離れ】

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