楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

和ノ楓のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.20
  • アンケート件数:37件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.20
  • 立地3.40
  • 部屋2.20
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂1.80
  • 食事-----

総合1

投稿者さんの 和ノ楓 のクチコミ

投稿者さん 2023-08-03 16:03:37

2023年7月31日~8月1日 ビジネス目的で利用

日本人の視点から見ると「和風」とは言い難い。外国人旅行客がターゲットのホテルと思われ、これまでに利用したホテルの中ではワーストに入ります。
他に予算内で泊まれるホテルが満室でやむを得ずの選択だったので、リピートはありません。コスパの観点から、ここに宿泊するならネットカフェの完全個室が良いと感じました。

良かった点
・アジア系のスタッフでチェックイン時の対応に「頑張ってる感」伝わる
・TVがPCのサブディスプレイとして活用できた
・荷物を広げるスペースは充分に確保可能

悪かった点
・2階に上がる階段が狭すぎ、違法建築を疑う(荷物が大きいと腰に来る)
・風呂狭すぎ、湯舟には浸かれるほどのスペースはなくシャワー専用。シャワー時にシャンプーなどを置くスペースがない。しかも、シャワーの湯量が安定しない。
・クリンリネス不徹底。部屋の隅に埃、バスルームのカビ、気になった。清潔感に欠け、利用箇所はアルコールティッシュで拭き直し。拭いた後の汚れ具合から清掃の不十分さが伝わる。鼻が悪い方なのに、異臭が気になる。
・電気ケトルのプラスチック臭
・タオル交換は言わないとなし、電話何回かけても繋がらずスタッフが常駐していない。
・チェックイン時もスタッフ不在、こちらもちで携帯に電話が必要。
・特に酷かったのが騒音(ホテル外での騒ぎ、夜半まで騒ぐ宿泊客、午前3時過ぎに部屋に戻る外国人観光客の集団、チェックインチェックアウトの音が丸聞こえ)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
連泊プラン】≪素泊まり≫2泊以上のご宿泊に最適★出張・観光に
ご利用のお部屋
【桔梗(ダブルルーム)】