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ホテルインディゴ箱根強羅のクチコミ・お客さまの声
立地3
13人中12人の方が参考になったと投票しています。
リラックスを求めて奮発して予約しました。息子と2人の母子旅。新しいホテルなのでハード面は最高。オシャレで綺麗。アメニティもとても良かった。ジムもキレイです。しかし問題は夕食に起きました。奮発したのは食事にも期待していたから。まず通されたのは一番手前の最低な席。奥は全然空いているのに何故?と戸惑いつつ着席。説明もままならぬままQRコードでメニュー確認して選んでと言われ、案内したスタッフはスタスタとレセプションへ戻ってしまいました。コースだったよな?と思い携帯の小さい画面でメインを選ぶのは理解。ただ息子のメニューは?子供も夕食付きだったはず。近くにいたスタッフを呼び子供の食事は別で頼むのか聞いたら別です、と。疑問を抱きつつ子供のメニューを教えてもらい、またQRコードで確認。私はコースのメインを伝え息子はナゲットとポテトのプレートをオーダー。最初にパンが出てきてしばらく待ってやっと飲み登場。続いて息子の食事が登場。30分ほど経ったところで前菜も出てこない事に不安になり確認したら、突然メインの肉が出てきました。なんと私の食事はアラカルトとされ、肉だけが出てきたようです。前菜、冷製プレートでビールと白ワイン、お肉に合わせて赤ワインを楽しみにしていたのに。メインが出てきて慌てて前菜と冷製プレート登場。実は息子も同じコースのプランだったと言われファストフードで済んでしまったし時すでに遅し。今からメインをもう一品頼む胃袋も残っていないし、お断りしました。ビール一杯は無料にして頂いたけどコース2名分との差額は頂けず非常に損をしました。ハード面はとても良くスタッフも優しい方が多い中で、最初に案内したスタッフのオペレーションが最悪なせいで久々の箱根が台無しになり、とても悲しい思いをしました。残念です。
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この度は数あるホテルの中からホテルインディゴ箱根強羅にご宿泊頂き誠にありがとうございます。またご多忙中にも関わらず、このような貴重なご意見を頂きました事、御礼申し上げます。しかしながらレストランでのサービスにおいて、ご期待を裏切る事になってしまい、大変申し訳ございませんでした。お席へのご案内におきましても、メニューのご説明、ご提供におきましても行き届かない事ばかりになってしまい、大変お恥ずかしい限りでございます。QRコードでのメニュー掲示は新型コロナウイルス感染症対策の一環として再開業に合わせ新たに導入したシステムでございます。しかしご指摘頂きました通り、わかりづらいとのお言葉を頂く事も多く、スタッフの配慮にも欠け、我々のスタッフ教育が不足している事が重なり、折角のご家族でのご旅行を台無しにしてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。直ちに、頂きましたコメントを料飲スタッフで共有し、再発防止に努め、今後のスタッフ教育、並びにホテル運営の在り方を再構築できるよう努めて参ります。今後はこのようなことがないようサービスの品質向上、改善をお約束いたします。引き続き、IHGグループに変わらぬご贔屓賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。ホテルインディゴ箱根強羅フロントオフィス デューティマネージャー 渋谷 琢雄
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投稿者さんの ホテルインディゴ箱根強羅 のクチコミ
リラックスを求めて奮発して予約しました。息子と2人の母子旅。新しいホテルなのでハード面は最高。オシャレで綺麗。アメニティもとても良かった。ジムもキレイです。
しかし問題は夕食に起きました。奮発したのは食事にも期待していたから。まず通されたのは一番手前の最低な席。奥は全然空いているのに何故?と戸惑いつつ着席。説明もままならぬままQRコードでメニュー確認して選んでと言われ、案内したスタッフはスタスタとレセプションへ戻ってしまいました。
コースだったよな?と思い携帯の小さい画面でメインを選ぶのは理解。ただ息子のメニューは?子供も夕食付きだったはず。近くにいたスタッフを呼び子供の食事は別で頼むのか聞いたら別です、と。疑問を抱きつつ子供のメニューを教えてもらい、またQRコードで確認。
私はコースのメインを伝え息子はナゲットとポテトのプレートをオーダー。最初にパンが出てきてしばらく待ってやっと飲み登場。続いて息子の食事が登場。30分ほど経ったところで前菜も出てこない事に不安になり確認したら、突然メインの肉が出てきました。なんと私の食事はアラカルトとされ、肉だけが出てきたようです。前菜、冷製プレートでビールと白ワイン、お肉に合わせて赤ワインを楽しみにしていたのに。メインが出てきて慌てて前菜と冷製プレート登場。実は息子も同じコースのプランだったと言われファストフードで済んでしまったし時すでに遅し。今からメインをもう一品頼む胃袋も残っていないし、お断りしました。ビール一杯は無料にして頂いたけどコース2名分との差額は頂けず非常に損をしました。ハード面はとても良くスタッフも優しい方が多い中で、最初に案内したスタッフのオペレーションが最悪なせいで久々の箱根が台無しになり、とても悲しい思いをしました。残念です。
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この度は数あるホテルの中からホテルインディゴ箱根強羅にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
またご多忙中にも関わらず、このような貴重なご意見を頂きました事、御礼申し上げます。
しかしながらレストランでのサービスにおいて、ご期待を裏切る事になってしまい、
大変申し訳ございませんでした。
お席へのご案内におきましても、メニューのご説明、ご提供におきましても行き届かない事ばかりに
なってしまい、大変お恥ずかしい限りでございます。
QRコードでのメニュー掲示は新型コロナウイルス感染症対策の一環として再開業に合わせ新たに
導入したシステムでございます。
しかしご指摘頂きました通り、わかりづらいとのお言葉を頂く事も多く、スタッフの配慮にも欠け、
我々のスタッフ教育が不足している事が重なり、折角のご家族でのご旅行を台無しにしてしまった事、
重ねてお詫び申し上げます。
直ちに、頂きましたコメントを料飲スタッフで共有し、再発防止に努め、今後のスタッフ教育、
並びにホテル運営の在り方を再構築できるよう努めて参ります。
今後はこのようなことがないようサービスの品質向上、改善をお約束いたします。
引き続き、IHGグループに変わらぬご贔屓賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。
ホテルインディゴ箱根強羅
フロントオフィス デューティマネージャー
渋谷 琢雄