楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルインディゴ箱根強羅のクチコミ・お客さまの声
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
とにかく食事に関してとてもレベルが高いことに驚かされました。夕食のコースも朝食のビュッフェも、何から何まで一切手を抜かず丁寧に作られたのがよく分かるクオリティで、とにかく食事を楽しみたい人はこのホテルは間違いないです。夕食の一品一品の丁寧さは言わずもがな、朝食ビュッフェの美味しさにも感服しました。美味しすぎて朝から食べすぎてしまったくらいで、今回、海外からの友人を連れて行ったのですがその友人も同じく、何度もお替りに向かっては食べ過ぎたとこぼしつつ、非常に満足してくれてました。それ以外もほぼ完璧なホテルだと思います。どこも清潔に掃除されていて、居心地良く過ごせるようあちこちに気配りされているのも良かったです。ただ、2点だけ残念なところも実はありました。いずれもチェックアウト時間の出来事なのですが、1点目は、チェックアウトをしようとフロントに行くと「あちらに並んでください」と指示されました。その時間混むのはどこのホテルでも同じでそれは別に構わないんですが、そのために客を15分近くもトイレの前の廊下に長い行列で立たせて並ばせるのはちょっと無いな、と思いました。せめて並ばせるにしてもあの場所に長椅子なり、腰を下ろす場所を作るべきです。あの場所の残念な空気感は最後の締めくくりとしては味わいたくなかったです。オペレーションが場当たり的というか、皆さん処理するので手一杯な感じがしました。そして2点目は、帰りのシャトルバスに、前の方たちに続いて乗り込もうとした際、そこで案内をしていた若い眼鏡の女性が突然、私の前に腕を出し制するように「予約が必要ですけど?」とだけ言ってきたのです。当然予約してたので「予約してますよ」と伝えると今度は「部屋番号と名前をお願いします」と仏頂面で聞いてくる始末。インカムで予約の確認ができた後、特に謝る訳でもなく、相変わらずの仏頂面で「どうぞ」とだけ言われ乗り込んだのですが、あれは一体なんだったのか謎です。しかも最後の最後になぜこういうスタッフが見送りを行うのかも変な感じでした。その2点を除けば、ほぼ満点に近いホテルだっただけに、残念だなと感じた次第です。でも総じて良いホテルだと思いますし、たまたまそういうスタッフに当たっただけかもしれませんのでまた機会があれば利用させてもらいたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルインディゴ箱根強羅にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。ホテルインディゴ箱根強羅でのお食事にご満足いただけた様子が伺え、大変嬉しく思います。しかしながら、多々至らぬ点があり誠に申し訳ございません。ご出発の際のスペースに加え、お待ちいただく際の対応につきましては貴重なご意見をもとに今後は改善をさせて頂きます。また、シャトルバスご乗車の際のスタッフの対応につきましてもスタッフの教育が行き届いておらず不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫びを申し上げます。貴重なご指摘を賜り誠にありがとうございました。引き続き寒い日が続きますので、どうぞご自愛下さいませ。ホテルインディゴ箱根強羅 森谷健司
ホテルインディゴ箱根強羅 クチコミ一覧へ
ホテルインディゴ箱根強羅(神奈川県)
4.0
投稿日:2023-02-14 00:33:12
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mugtungさんの ホテルインディゴ箱根強羅 のクチコミ
とにかく食事に関してとてもレベルが高いことに驚かされました。
夕食のコースも朝食のビュッフェも、何から何まで一切手を抜かず丁寧に作られたのがよく分かるクオリティで、とにかく食事を楽しみたい人はこのホテルは間違いないです。夕食の一品一品の丁寧さは言わずもがな、朝食ビュッフェの美味しさにも感服しました。美味しすぎて朝から食べすぎてしまったくらいで、今回、海外からの友人を連れて行ったのですがその友人も同じく、何度もお替りに向かっては食べ過ぎたとこぼしつつ、非常に満足してくれてました。それ以外もほぼ完璧なホテルだと思います。どこも清潔に掃除されていて、居心地良く過ごせるようあちこちに気配りされているのも良かったです。ただ、2点だけ残念なところも実はありました。
いずれもチェックアウト時間の出来事なのですが、1点目は、チェックアウトをしようとフロントに行くと「あちらに並んでください」と指示されました。その時間混むのはどこのホテルでも同じでそれは別に構わないんですが、そのために客を15分近くもトイレの前の廊下に長い行列で立たせて並ばせるのはちょっと無いな、と思いました。せめて並ばせるにしてもあの場所に長椅子なり、腰を下ろす場所を作るべきです。あの場所の残念な空気感は最後の締めくくりとしては味わいたくなかったです。オペレーションが場当たり的というか、皆さん処理するので手一杯な感じがしました。
そして2点目は、帰りのシャトルバスに、前の方たちに続いて乗り込もうとした際、そこで案内をしていた若い眼鏡の女性が突然、私の前に腕を出し制するように「予約が必要ですけど?」とだけ言ってきたのです。当然予約してたので「予約してますよ」と伝えると今度は「部屋番号と名前をお願いします」と仏頂面で聞いてくる始末。インカムで予約の確認ができた後、特に謝る訳でもなく、相変わらずの仏頂面で「どうぞ」とだけ言われ乗り込んだのですが、あれは一体なんだったのか謎です。しかも最後の最後になぜこういうスタッフが見送りを行うのかも変な感じでした。
その2点を除けば、ほぼ満点に近いホテルだっただけに、残念だなと感じた次第です。でも総じて良いホテルだと思いますし、たまたまそういうスタッフに当たっただけかもしれませんのでまた機会があれば利用させてもらいたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルインディゴ箱根強羅にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
ホテルインディゴ箱根強羅でのお食事にご満足いただけた様子が伺え、大変嬉しく思います。
しかしながら、多々至らぬ点があり誠に申し訳ございません。
ご出発の際のスペースに加え、お待ちいただく際の対応につきましては貴重なご意見をもとに
今後は改善をさせて頂きます。
また、シャトルバスご乗車の際のスタッフの対応につきましてもスタッフの教育が行き届いておらず
不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫びを申し上げます。
貴重なご指摘を賜り誠にありがとうございました。
引き続き寒い日が続きますので、どうぞご自愛下さいませ。
ホテルインディゴ箱根強羅 森谷健司