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リヴェルト京都鴨川のクチコミ・お客さまの声
部屋2
紅葉の季節ということで、5万円近い価格でしたが、実態はおそらくマンションコンバートの小さな宿です。ワンオペなのでポーターサービスもなしでした。お部屋は広いのですが置いてある巨大な革のソファーがとても臭く、撤去して貰わざるを得ませんでした。どうも(従業員さん曰く)自動換気システムがないとのことで、それで臭いが充満してしまったのだと思います。法的に正解なのかはわかりませんが。バルコニーがあるのはよかったのですが、鴨川沿いとはいえ下が道路で、窓を開けていると排気ガスも入ってきます。1番びっくりしたのがバスタブでした。シャワーは天井からとハンドシャワーと両方あるのに、お風呂に湯を張るカランも、自動お湯張り装置もなし。ハンドシャワーの湯をタブに注いでくださいと言われました。まだ新しいホテルなのに、そういう作り方はとても違和感があります。既存建物の利用上何かしら制約があったせいかもしれません。飲み物やバスアメニティは良質のものでしたが、そこだけは立派にした、という印象です。普段のレートはリーズナブルなので、ハイシーズンの値付け方がえげつないというか、騙された感満載でした。従業員さんには良くしていただき大変感謝しております。経営陣の方に方針を再考していただきたい宿でした。
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この度はリヴェルト京都鴨川をご利用頂きましてありがとうございました。事前に香りに対して軽いアレルギーがあると伺っておりましたので清掃時に通常より窓開け換気に気を配り館内共用部でお客様お迎え時に焚いているお香もご宿泊頂きました日は取りやめるなど注意をしてお迎えしたつもりでしたがご不快にお感じになられたと伺い大変申し訳なく思っております。ご案内のお部屋にはごゆっくりお寛ぎいただけるよう本革性のソファを配置しておりますので革のお部屋ではなくファブリックのお部屋をご案内すべきであったと反省しております。但しご要望のありましたベランダ付きのお部屋は全て本革性のソファが配置されておりお客様のご期待に沿えず申し訳ございませんでした。ポーターサービスに関しましてはHPにてご案内させて頂いておりましたが、コロナ感染拡大防止の観点(エレベーターにご同乗することでの密の回避、お客様のお荷物に触れることの回避)によりご要望のあったお客様だけに行わせて頂いております。お荷物を多くお持ちのお客様にはお声がけさせて頂きご要望があれば別のエレベータでお運びさせて頂いておりますがご案内が不足し大変申し訳ございませんでした。お風呂に関してはシャワーヘッドでお湯をためるスタイルの独立型バスタブでご不便をおかけし申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました通り当ホテルは1フロアに2室1日8組様限定の小さなホテルとなっております。小ささを活かし全てのお客様に目の行き届くサービスを心がけており、その点はご評価を頂け嬉しく存じます。数々のご指摘ありがとうございました。皆様からの声を今後より良きホテルにしていくため活かして参りたいと思います。 支配人
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部屋2
投稿者さんの リヴェルト京都鴨川 のクチコミ
紅葉の季節ということで、5万円近い価格でしたが、実態はおそらくマンションコンバートの小さな宿です。
ワンオペなのでポーターサービスもなしでした。
お部屋は広いのですが置いてある巨大な革のソファーがとても臭く、撤去して貰わざるを得ませんでした。
どうも(従業員さん曰く)自動換気システムがないとのことで、それで臭いが充満してしまったのだと思います。法的に正解なのかはわかりませんが。
バルコニーがあるのはよかったのですが、鴨川沿いとはいえ下が道路で、窓を開けていると排気ガスも入ってきます。
1番びっくりしたのがバスタブでした。
シャワーは天井からとハンドシャワーと両方あるのに、お風呂に湯を張るカランも、自動お湯張り装置もなし。
ハンドシャワーの湯をタブに注いでくださいと言われました。
まだ新しいホテルなのに、そういう作り方はとても違和感があります。
既存建物の利用上何かしら制約があったせいかもしれません。
飲み物やバスアメニティは良質のものでしたが、そこだけは立派にした、という印象です。
普段のレートはリーズナブルなので、ハイシーズンの値付け方がえげつないというか、騙された感満載でした。
従業員さんには良くしていただき大変感謝しております。
経営陣の方に方針を再考していただきたい宿でした。
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この度はリヴェルト京都鴨川をご利用頂きましてありがとうございました。
事前に香りに対して軽いアレルギーがあると伺っておりましたので清掃時に通常より窓開け換気に気を配り館内共用部でお客様お迎え時に焚いているお香もご宿泊頂きました日は取りやめるなど注意をしてお迎えしたつもりでしたがご不快にお感じになられたと伺い大変申し訳なく思っております。ご案内のお部屋にはごゆっくりお寛ぎいただけるよう本革性のソファを配置しておりますので革のお部屋ではなくファブリックのお部屋をご案内すべきであったと反省しております。但しご要望のありましたベランダ付きのお部屋は全て本革性のソファが配置されておりお客様のご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
ポーターサービスに関しましてはHPにてご案内させて頂いておりましたが、コロナ感染拡大防止の観点(エレベーターにご同乗することでの密の回避、お客様のお荷物に触れることの回避)によりご要望のあったお客様だけに行わせて頂いております。お荷物を多くお持ちのお客様にはお声がけさせて頂きご要望があれば別のエレベータでお運びさせて頂いておりますがご案内が不足し大変申し訳ございませんでした。
お風呂に関してはシャワーヘッドでお湯をためるスタイルの独立型バスタブでご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通り当ホテルは1フロアに2室1日8組様限定の小さなホテルとなっております。小ささを活かし全てのお客様に目の行き届くサービスを心がけており、その点はご評価を頂け嬉しく存じます。
数々のご指摘ありがとうございました。皆様からの声を今後より良きホテルにしていくため活かして参りたいと思います。 支配人