8件中 1~8件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋1
投稿者さんの ホテルヴィラ道後 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月20日 15:41:06
-
宿の奥さんは一生懸命応対してくださいました。
しかし、
道後温泉はペット可の宿が2軒しかなく、それも金額も安かったので致し方ないと思いますが、部屋も狭く掃除もゆきとどいてなかったのがとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 宇和島名産じゃこ天or焼き魚チョイス朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳ファミリー】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ひろやまさとさんの ホテルヴィラ道後 のクチコミ
- ひろやまさとさん [50代/男性] 2023年04月06日 21:55:39
-
料金12000円は全く詐欺と言わざるを得ない。清潔感が全くなく民宿以下。玄関や階段は汚れていて埃臭い。冷蔵庫有りは、廊下にある共用の冷蔵庫のこと。お水をサービスと言われたのでミネラルウォーターを1本くれるのかと思ったら、共用冷蔵庫に醤油のボトルの空いたものに水を入れたものが数本入れてあってご自由に部屋に持って行ってということ。そんなもの、不安で一切飲めない。浴室の洗面の排水は、洗い場の排水溝の上に直接、管で注がれる。5000円でも高いと思えるレベルで、今でも思い出すと気分が悪く、折に触れ思い出しては嫌な気分になる。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳ファミリー】
部屋1
投稿者さんの ホテルヴィラ道後 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月05日 19:10:54
-
ペットと泊まれる宿だったので宿泊したがホテルではなく古びたアパートの一室と変わらない。
掃除もあまり行き届いてなく、共同の冷蔵庫には前回宿泊した方が置いていったものが残ってた。
また、チェックインの説明等でも話にまとまりがなく、どうでも良いことをながながと話されて不愉快だった
宿泊費と部屋のクオリティが全く釣り合っていなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年01月
- ご利用のお部屋
- 【和室12畳】
部屋1
投稿者さんの ホテルヴィラ道後 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月23日 23:31:22
-
他の方のクチコミにもあったように施設内はかなりごちゃごちゃしていて、宿泊施設というより田舎の親戚の家の空部屋、それもあまり掃除されない家庭に泊まる感覚です。
備品にタオル類有になってましたが、用意されていたのは雑巾のようなタオルでした。
ボロボロでガサガサ、色や種類もバラバラです。
チェックイン後に泊まるかどうか迷いましたが、当日他の宿を見つけることが出来ず、車中泊よりは。。。と思ってそのまま泊まりました。
雨風防げて安く泊まれれば良い、細かいことは気にしない方であれば良いと思いますが、個人的には無料でもまた泊まりたいとは思えない施設でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ホテルヴィラ道後 2021年09月03日 11:22:20
-
宿泊ご利用の方に当館施設の設備について、
当館の施設ランクは設備、価格、において最安値の分類び属しております、又ペット同伴の可の施設は当エリア内で二施設のみです、
備品のタオル類は年間2回補充取り換えをしておりますがコロナの影響で持参で済ます方が多くなっております、民宿としての営業ですがご指摘の通り規定が家庭の並の設備となっておりますのでご了承ください、
家族でのレジャーであれば事前計画を十分にして当日予約は避けるようにしたいものです、
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳ファミリー】
部屋1
投稿者さんの ホテルヴィラ道後 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月09日 23:21:45
-
かなり不清潔でごちゃごちゃした宿。掲載写真と全然違う。絶対に2度と泊まりたくない。評価が4.5もあるのは信じられない。道後温泉は松山市街地から路面電車ですぐに行けます。節約したいなら松山市街地のビジネスホテルを取ることをお勧めします。ここは最悪の宿で、泊まったことを思い出したくもありませんが、私のような思いをする人が2度と出ないように書きます。
・部屋にはゴキブリが出ました
・部屋の床はホコリだらけで掃除されていない
・建物の中が臭い
・コインランドリーはない。外部のコインランドリーを紹介される
・玄関や廊下などの共用部にはオーナーの私物のようなものが山積みにされていて、ホコリ・シミだらけ。掃除されている跡がない。
・朝食はホコリだらけゴミだらけの食堂のようなところで出された。しかも、オーナーがホコリだらけで蜘蛛の巣の糸がついている道後温泉の昔の新聞の切り抜きを持ってきて、食事の上でその切り抜きを振り回し、道後温泉の解説を延々と15分以上も聞かされた。味噌汁の豆腐は腐っているような味がした。食事はまずい。
本当に最悪の宿です。やめた方がいいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 宇和島名産じゃこ天or焼き魚チョイス朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン】
部屋1
投稿者さんの ホテルヴィラ道後 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月31日 15:07:55
-
清潔感がなかったのが残念です。
立地は最高なのに- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 宇和島名産じゃこ天or焼き魚チョイス朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室12畳】
部屋1
投稿者さんの ホテルヴィラ道後 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月01日 20:23:51
-
人当たりの良いご夫婦(?)が営む民宿です。
駐車場や荷物の預かりなど利便性は良かったです。
ただ
良いのはそれだけで、部屋は汚い、ゴミは捨ててない、埃だらけ、整理整頓されていない、作業中の雑ゴミが剥きだし。
潔癖な方だと卒倒しそうな施設です。
立地は良いし食事も普通でしたが、とにかく客を迎えるというのにあれでお金取るんだ…というような。
申し訳ありませんがもう二度と行かないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ホテルヴィラ道後 2017年07月23日 01:13:00
-
開業以来今年で20年が過ぎもうそろそろ引退かなと思っていますが 、今年になって8年ぶりと10年ぶりのお二人が見えてまた来るよと帰って行きました、
2年前からは外国からのお客様が増えてもう少し頑張ろうか色々考えがまとまりませんが、もう二度と行かない方が多くなると自然閉館です、
- ご利用の宿泊プラン
- 宇和島名産じゃこ天or焼き魚チョイス朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳ファミリー】
8件中 1~8件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋2
投稿者さんの ホテルヴィラ道後 のクチコミ
二度と泊まりたくありません。受験生の息子と二人で、センター試験のためテスト前日から素泊まりで2泊予約していました。息子が宿泊当日(テスト前日)に熱を出したため、その日の宿泊はやめて当日会場入りすることにしました。ホテルに電話すると女性が出て、「連れが体調を崩したので、今日の宿泊はキャンセルして明日のみ1泊させてもらいます。」と告げると、電話口にオーナーが登場。挨拶もそこそこに「規定でキャンセル料は全額頂きますよ。」といきなり。「何とかなりませんか。」と話しても、凄い勢いで「契約だから」の一点張りで事情を聞こうともしません。気分が悪いので「他のホテルが見つかったら、両日キャンセルさせてもらう。」と話し電話を切りました。他を探しても無いため、渋々翌日の朝、息子を会場へ送り届けてホテルへ。ホテル玄関は閉まっており、電話すると女性が対応。10分待って、オーナー登場。「いらっしゃいませ」も無く挨拶もそこそこなので、堪り兼ねて「余りにも対応が失礼だよ。」と言うと、「失礼なのはそっちだ。」と反論。「接客窓口を誰かに代わって欲しい。」と頼むも「私がやる。」と一点張り。部屋に通されたので、部屋オーナーと以下会話。こちらから「大抵のホテルはまず事情を聞いてくれて、代替のお客さんがいる場合は損失補填ができるためキャンセル料を免除してくれますよ。代替客がおらず、食事付き等でホテル側の損失が大きい場合は、その旨ホテルから丁寧な説明があってキャンセル料を支払うこともあります。もう少し客の気持ちに寄り添って接客しないと厳しいですよ。」と話すと、オーナー「大きなお世話です。あなたの様な客の方が学習すべきだ。他がどうかは関係ない。私はこのやり方です。代替客がいても私は黙っている。2重で売り上げが立つからね。」との発言。唖然として「その発言、投稿させてもらいますよ。」と話すと「どうぞ。あまり客に来てもらっても面倒臭いから。少ない方がいい。そもそも接客が面倒で食事付きの客が来ると手間が掛かって面倒臭くてしょうがない。」とのこと。オーナー曰く、年に数回お客さんと揉めるそうです。オーナー自らこの様なお考えです。顧客満足度を上げようと客の意見に耳を傾ける姿勢は皆無です。私見ですが、存続していかれるのは厳しいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
インターネットの予約サイトの利用に当たっては利用者、受け入れ側双方に利用条件が提示されており、施設側には予約者に対して予約客室の確保が絶対条件で、宿泊予約者に客室の提供が出来ない事態は許されません、これに対して利用者には予約条件のルールを了解の上満たす義務が課せられているのですが、口コミ投稿者は宿泊当日の17時30分頃に取り消しの電話をし連れの体調が悪いので取り消ししたいとのことでした、
当然取り消し規定に基づく取り消し料の発生を指摘したところ、何とかならないか、他施設では何処でも相談に乗ってくれたとのことですが、施設によって対応が違うのでと申し上げたところ、応対が悪いので連泊の明日も取り消ししたいとのことで、前日の17時を過ぎて居るので規定の100パーセントの説明をしました、
明日他に取れなければ、行くかも知れないといって電話を切りました。
翌日8時過ぎに御出でになりましたが、当館ではチェックイン時間は16時からとなっており到着予定時間が1時間以上変更の場合は準備の都合上連絡を戴くように予約備考欄に掲載されておりますので躊躇しましたが、昨日の予約は取り消しされていないので連泊扱いとして少々時間を頂いて
部屋に案内しました、
部屋での会話について記述がありますが、キャンセル料の支払いについての会話に大きなお世話だ、2重売り上げが立つなどの発言は捏造であり
食事つきの客は面倒臭いから少ないほうが良いなど事実無根、
高齢になってきたので体力的に沢山のお客さんや特に食事付きは疲れるので出来るだけ素泊まりの方が助かると言った筈、
今後宿泊予約規定のルールを守れない方にはご宿泊の受け入れは致しません