楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガグラン京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガグラン京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:606件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.59
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂4.24
  • 食事4.08

立地5

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024-01-31 19:15:10

のんびりホテルでくつろぎ、ちょっぴり京都観光も楽しむ目的で一泊しました。
京都駅の八条口の地下からも地上からも行きやすくて、荷物を持った状態でも行きやすいのがよかったです。

とてもよかったといいたいのに何かがのどに引っかかるような印象があってもやもやしたのですが、
ハード(設備等)はお値段以上で快適、ソフト面(サービス、気遣い)に利用する中でたくさん不安を感じたから手放しで楽しめなかったという感想に落ち着きました。

【ハード面】
ホテルもお部屋も内装はシックで空調のききもよくてくつろげました。
チェックアウト前後にきれいなコインロッカーやラウンジが利用できる気遣い、京都らしい和のこだわりがたくさん見られるのが素敵でよかったです。
あと、部屋の洗い場付きお風呂が広くて清潔で明るくとても気持ちよかったです。
お部屋のTVでレストラン、大浴場、コインランドリーの使用状況がリアルタイムにみられるのがとっても便利で快適でした。
【ソフト面】
夕食はちょうどよい量で、お肉もお魚も食べられて、見た目も味もよくて大満足でした。
朝食はお重に一口ずつ入っているのが見た目にも楽しくて、サラダやデザート、おかゆなどバイキングでとても堪能できました。
ただ、座席の間隔がちょっと近くて、わたしは両隣の方々の動向が気になり、少し落ち着きませんでした。
スタッフの方に質問したときに、冷たく威圧的な雰囲気に感じる方が多くて、スタッフのそばを通るのが怖かく感じたのが残念でした。

アメニティの化粧水などが2人利用で1セットしかおかれていなくて困惑しました。
人数分一揃いおいてない理由(サステナブル等)を書いておいていただけたら聞かなくてすんだのにな、と思いました。
ないことが不満なのではなく、環境のためのトイペ使い切り協力依頼のお知らせは貼ってあったのにそこの説明はないのが…。

今回ラウンジとバーの利用を楽しみにしていたのですが、ラウンジやバーの利用方法についての記載がすくなく利用方法がわかりにくくて、お食事がおいしかっただけに、ほんの少ししか利用できなくて悲しかったです。
バーでいただいたお酒はとてもおいしかったので、細かいことを気にしない方にはおすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年01月
リーガグラン京都 2024-02-03 06:59:59

先日は数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。またこの度の宿泊に関しまして貴重なご意見をお送り頂き重ねて御礼申し上げます。
設備に関しまして、お部屋やセパレートタイプのお風呂でお寛ぎ頂けた様子が伺えて大変嬉しく存じます。また混雑状況を確認できるTV機能もご活用頂けたようで何よりでございます。
一方、サービスに関してはスタッフの対応が冷たく威圧的に感じられたとのこと大変申し訳ございません。さらにアメニティセットが人数分置いていないこと、ラウンジやバーの利用方法についてご案内が不十分でありご不安を感じさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
我々としましてはお客様に安心してごゆっくりご滞在を楽しんで頂くことが重要と考えております。今回頂いたお言葉を胸に特にサービスについて見直し、スタッフの教育・サービスの改善に努めて参る所存でございます。また機会を頂けるようでございましたらスタッフ一同精一杯努めさせて頂きます。またのお越しをお待ちしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2023年10月1日~】ディナー&三段お重朝食 2食付プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】