楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガグラン京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガグラン京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:610件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.59
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.25
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

74件中 61~74件表示

部屋4

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月26日 15:54:02

京都駅から近く便利でしたが、宿泊客が外国の方ばかりでチェックインの時点から騒がしかったです。
朝食は残念ながら期待したほどではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
リーガグラン京都 2023年10月02日 05:01:43

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくご到着なされてホッと一息をつこうとするときに、ロビーが騒がしく不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
またご朝食もご期待に沿えず大変失礼いたしました。
レストランスタッフおよびフロント一同、
お客様の目線に立ったサービスができますよう今後より一層励んで参ります。
またのご機会がございましたら再度当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

部屋4

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月01日 15:42:52

とても綺麗なホテルで、お風呂がセパレートになっているのでよかったです!
朝食がなによりとても美味しくて大満足でした。
大浴場もあるので体も休まりました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
リーガグラン京都 2023年08月05日 08:24:46

投稿者 様
先日は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
私共が特に力を入れております、全室セパレートのお風呂や朝食をお気に召して頂けて大変嬉しく存じます。
大浴場でもお寛ぎ頂けたとのこと身に余る光栄でございます。
今後ともお客様にご満足頂けますよう、よりよいサービスの提供を目指して参ります。
また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けますと幸いです。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】12時アウト付! のんびり滞在♪ 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

部屋4

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月13日 16:57:46

6月11日に宿泊しました。
部屋のお風呂は広く、シャワーのお湯の出方も最高、ベットの固さも良かったし、枕の高さも良かったです
。ただ、タオルの臭いがクリーニングの独特な臭いでキツかったです。タオルもカチカチで使いにくかったので、そこをもう少し考慮してもらえると嬉しいです!
食事も付けたプランでしたが、スタッフの方の対応は素晴らしかったです。
また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
リーガグラン京都 2023年06月15日 07:24:21

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
お風呂やベッドにご満足して頂けたご様子が伺えて何よりでございます。
当ホテルのベッドはシモンズと共同開発した最上級のベッドを使用しておりますので、お褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。
しかしタオルに関しましてはご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
解決と対策がとれますようスタッフ一同協議してまいります。
今後も多くの方にご満足頂けるホテルになるよう取り組んでまいります。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用して頂ければ幸いでございます。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】13%OFF 特別料金! 予約するなら今がチャンス~ 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

部屋3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月21日 00:41:18

ホテルに入った瞬間から、良い香りでした!
駅からも近く周辺にコンビニもあり、チェックアウト後も荷物を預かってくださるので大変助かりました。
バストイレ別で、浴槽は広くとても清潔でした。
室内の備品も南部鉄瓶があったりとても素敵でした。
今回はスーペリアツインに3名で泊まりましたが、キャリーケースを広げると狭い感じでした。
次また京都に来る際はこちらを利用させていただきたいです。
その際はもう少し広い部屋に泊まりたいです。
フロントの方も大変親切でした。
おかげで素敵な旅行を両親にプレゼントできました。

ただ一点、外国の方の宿泊が多く、大浴場では洗面台の上にゴミなどをそのままにして出て行く方が多くてその度に片付けながらドライヤーするようだったので、注意書きなどあっても良いかもしれませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
リーガグラン京都 2024年05月23日 14:20:54

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルの立地やチェックアウト後の荷物預かりサービスにご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。
セパレートタイプのバストイレや、南部鉄瓶などの備品もお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
またフロントの対応にまで目を向けていただき感謝申し上げます。素敵な旅行を両親にプレゼントできたとのこと、大変光栄でございます。
一方で、大浴場のご利用時に外国のお客様が洗面台にゴミを残されることが多かったとのご指摘、誠に申し訳ございません。
注意書きの設置を含め、改善策を検討させていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得!連泊ステイ 素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

部屋3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月12日 16:05:03

部屋のお風呂とトイレがセパレートタイプなのが使いやすくてよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
リーガグラン京都 2024年05月15日 14:26:33

この度は数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
お部屋のお風呂を気に入って頂けて誠に嬉しく存じます。バス・トイレ別のセパレートタイプのお風呂は、自信をもっておくつろぎ頂ける当ホテルのおすすめの一つでございます。
これからもお客様にご満足頂けるサービスを提供できますようスタッフ一同取り組んでまいります。
京都へ再訪の際は、再度当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF! 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

部屋3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月12日 00:12:03

新しいので
とても清潔感があり綺麗でした。
部屋は狭いですが
4階に温泉もあり快適です。TVで写真を楽しめるのも良かった。
飲みものは部屋まで持っていけるできるのが良かった!
朝食はお重は冷えているし漬物と果物だけ美味しかった。
食器はお洒落だけど朝食の内容や質が変われば今後も利用したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
リーガグラン京都 2024年05月13日 09:04:01

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
清潔感や大浴場の快適さにお褒めのお言葉を賜れたこと、大変光栄でございます。
TVで写真をお楽しみいただき、お部屋でのくつろぎの時間をさらに充実させることができたようで、私共も嬉しく思います。
一方で、朝食のお重が冷えていた点につきまして申し訳ございませんでした。朝食の内容や質について、改善の余地があることを重く受け止め、今後の改善点として検討させていただきます。
お客様のご期待に応えられるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、またの機会にぜひご利用いただければ幸いです。
リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2024年3月31日~】シンプルステイプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

部屋3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月23日 19:29:34

朝食時に通路側で食事したが、後ろを歩く人の振動が椅子に伝わり不快であった。(浮床のため?)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
リーガグラン京都 2024年02月24日 15:50:53

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
ご朝食がご満足頂けるものにならなかった事誠に申し訳ございません。ご指摘頂けてました事に感謝申し上げます。お客様が朝食をお楽しみいただく際に快適で安心してお過ごしいただけるよう、今後とも改善策を検討し、より良い環境を提供できるよう心掛けてまいります。
この度は貴重なお時間にご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
機会がございましたら、ぜひまた当ホテルにお立ちより下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【直近割】期間限定セールプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

部屋3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月03日 15:20:41

連泊したが、2日目部屋に戻ったら清掃が入っていなかった。チェックアウト時にフロントの方に聞いたら、申告しないと清掃してくれないとのこと。そんな説明はチェックイン時に受けておらずとても悲しい気持ちになりました。

夜中まで廊下で外国人団体客が大声で話しており、ビジネスで疲労困憊なのに寝付けず朝食と団体客だらけで長時間食べ終わった食器を片付けられていない席に通され全く楽しめなかった。

もう泊まらないかもと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
リーガグラン京都 2023年11月07日 07:39:44

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
しかし、この度のご宿泊ではご不便とご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございません。滞在清掃に関しまして説明が不足していたこと、心からお詫び申し上げます。このような状況があったことで、大変残念な思いをされたことと存じます。今後このような事態が再発しないよう、スタッフの教育や館内案内の見直しを図ってまいります。
また、夜中に他のお客様のお声や、朝食時に食器の片付けが行き届いていなかったこと、これらの状況が快適な滞在を妨げてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、改善してまいります。
もしもまたの機会がございましたら、心からご来館を歓迎いたします。
お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

部屋3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月08日 17:39:43

食事はとてもおいしかった。
お部屋が、少し狭かった。
清潔感があってよかった。
朝食がほしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年10月
リーガグラン京都 2023年10月09日 22:51:49

先日は当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと大変有り難く存じます。
お食事をお楽しみ頂けたようで大変嬉しい限りでございます。レストランスタッフにも共有し更なるサービス向上に励んで参ります。
一方でお部屋の広さがご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
お客様がどうすれば快適にお過ごし頂けるかスタッフ一同改善に向けて話し合う所存でございます。
もしまた機会がございましたら当ホテルへご来館頂けますと幸いです。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
美味しいご褒美旅♪ 夜のアフタヌーンティー付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(2名限定)バス・トイレ別】

部屋3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月28日 14:57:19

親戚の結婚式に出席するため、家族、妹家族合計6名で前泊しました。金沢からなので、当日でも良かったけれど、万が一台風とか来たらと思って。式場のマリアージュグランデ京都の近くで探し、確かに近くて良かったです。私はツインのシングルユースでしたが、(ネットで検索した時に、ツインしか出て来なかったので、)狭い!と思いました。最初に息子のを予約した時は、シングルがあったのですが、息子に聞いたら『狭かった』と言ってました。
平米など確認しなかったのがいけないのですね。
大浴場があるのも良かったです。
ただ、備え付けの部屋着が匂って、臭くてよく眠れませんでした。
妹も、雑巾臭かった!と言ってました。それがすごく残念でした。
朝食の三段の前菜は、私は無くても良かったです。申し訳ないけれど、残してしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
リーガグラン京都 2023年10月02日 04:55:46

この度は当ホテルのご利用誠にありがとうございました。
ご家族での大切な予定での宿泊にお選びいただき大変ありがたく存じます。
しかしお部屋の広さに関しましてご迷惑をおかけし申し訳ございません。
また部屋着の臭いにつきましてもご不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
お客様にとって快適にお過ごし頂くはずが、ゆっくりお休み頂けなかったこと大変重く受け止めております。
お客様に気持ちよくお過ごしけますよう、当たり前のことですが清掃にはより注意を払い少しでもお寛ぎ頂ける空間づくりを目指し改善をして参ります。
機会を頂けるようでしたら、当ホテルへのまたのご来館をお待ちしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】13%OFF 特別料金! 予約するなら今がチャンス~ 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

部屋2

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月21日 22:37:11

3連泊でした。プレミアムツインは適度な広さがあるのでキャリーケースを開いても狭く感じませんでした。洗い場付きのお風呂は広めで快適です。大浴場は使わなくても満足できました。朝食のお重は3日ともほぼ似たような内容で、飽きました。また、洗面台の排水栓が降りたまま、顔を洗っているうちに水が溜まってしまい、栓を手で持ち上げなければ排水しませんでした。セラ製洗面台でしたが、栓のプッシュボタンなどが見当たらなかったです。トイレの鍵も、かけにくかったのでフロントに電話して見てもらったら問題なしとのこと。鍵をかけるのにコツがいるホテルのトイレって初めてでした。冷蔵庫内に冷凍スペースがないため、アイスは持ち込めない。また冷蔵庫内が冷えておらず、室温よりはマシかなくらいでした。今回2回目の宿泊でしたが、前回は部屋の設備には問題なかったので、ハズレ部屋に当たったんだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
リーガグラン京都 2024年02月23日 09:13:12

先日は当ホテルへのご宿泊賜り誠にありがとうございました。またその際のご感想をお寄せ頂き重ねて感謝申し上げます。
朝食に関しまして3日とも同じような内容だったとのことでお楽しみ頂く事ができず失礼いたしました。レストランとも共有をし連泊でも飽きがこないような内容、バリエーションを考えて参りたく存じます。
またお部屋では洗面台の排水が悪いことや、トイレの鍵がかけにくかったこと、冷蔵庫の冷えが十分でないことなど、重ねてのご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
部屋の設備点検にはより注意を払い、お客様が安全にかつ快適にお過ごし頂ける空間を提供して参ります。この度は2回目のご宿泊を頂いたにも関わらずご満足頂くどころか残念なお気持ちにさせてしまいスタッフ一同重ねてお詫び申し上げますと共に誠に遺憾でございます。
もう一度機会を頂けるようでしたら、当ホテルのご利用を検討頂けますと幸いです。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得!連泊ステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン 禁煙 バス・トイレ別】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月18日 16:23:44

リーガの新しいホテルで大変センスの良いホテルでした。
部屋はバストイレ別で使いやすいです。
部屋は狭いです。一番奥の部屋だったので、エレベーターまで遠い遠い。
ホテルの周辺は居酒屋が数軒、チェーン店、コンビニなど。
大浴場は時間をずらせば、快適に入浴できます。
アメニティもクレンジング、化粧水、シェービングフォーム有りです。
宿泊者専用ラウンジで、ドリンクも自由に頂けます。
朝食は少し期待外れ。お重が凄すぎて、テーブルに置けないし、内容自体それほどでした。
厚揚げ、白和、手毬寿司(稲荷)とか…
ハーフビュッフェがあるので良かった。なんだか中途半端な感じです。
スタッフの方は優しいし、全体的には良いホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
リーガグラン京都 2023年06月19日 16:08:35

投稿者 様
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましてありがとうございます。
お部屋やラウンジでのご滞在に対してお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読させていただきました。
スタッフの対応につきましても喜ばしい評価を頂戴でき嬉しく身に余る思いです。
しかしながら朝食、お部屋に関しましてご不便おかけし申し訳ございません。
今後お客様のお声を反映させ快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同で話し合いをし、多くのお客様に寄り添ったおもてなしができるよう尽力して参る所存です。
もし機会がございましたら、お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げます。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽55】55日前までのご予約でお得な先取りプラン! 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

部屋1

るおん1125さんの リーガグラン京都 のクチコミ

るおん1125さん [50代/男性] 2024年01月28日 10:09:41

何度も泊まらせてもらってるホテルで、いつも綺麗で満足していたのですが今回は最悪でした
部屋に入ったら髪の毛がたくさん落ちてて気持ち悪く、フロントに電話したら違う部屋にしてくれるというので、違う部屋も確認させてもらったらその部屋も髪の毛が落ちていて…
面倒なのでそのままの部屋にして次の日ちゃんと掃除をしてもらうようにしました
お気遣い頂きましたが、次泊まる時は違うとこにするかなと、思うほどの髪の毛でしたので次はないかなと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
リーガグラン京都 2024年01月31日 00:32:41

るおん1125 様
先日は当ホテルへのご宿泊賜り誠にありがとうございました。以前からご愛顧頂き重ねて感謝申し上げます。
しかしながら、この度のご宿泊でお部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お部屋の変更を提案させて頂いたにも関わらず、そのお部屋も髪の毛があり重ねての非礼を心よりお詫び申し上げます。誠にお恥ずかしい限りでございます。
お客様に気持ちよく、お寛ぎ頂ける空間の提供は我々にとって重要なことでございます。清掃方法やチェック体制の見直しを図り同じことが起こらないようしっかりと改善に向けて動いて参ります。
もしまた機会を頂けるようでしたらるおん1125 様のご来館を心よりお待ちしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得!連泊ステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン 禁煙 バス・トイレ別】

部屋1

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月24日 17:27:44

駅から近く、チェックインなどの対応は良く、大浴場もあって良いのだが、部屋の掃除だけが残念。掃除機はかけていると思うが、棚の拭き掃除などほ全くして無い感じで、埃だらけだった。ベッドメイキングもビジネスホテル以下のレベルで残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
リーガグラン京都 2023年06月27日 11:25:26

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
清掃に関しまして目に余る点がございました事、誠に申し訳ございませんでした。
快適であるべきご滞在中に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
頂戴した大切なご意見を基に、快適な空間を提供できますよう細部にまで見直してまいります。
最後に、スタッフの対応などにお褒めのお言葉を頂きましたこと誠に感謝申し上げます。
機会がございましたら再度当ホテルをご利用していただければ幸いでございます。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 特別料金 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

74件中 61~74件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ