楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガグラン京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガグラン京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:600件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.63
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.25
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月25日 17:42:40

朝食は二日間同じだったのが残念です。内容を変えて頂けたらと思いました。デザートももう少しあったら嬉しいです。
SDGsを大切にしているとのこと、とても素晴らしいと思います。なので、タオル交換だけでOKのマグネットが欲しいです。お風呂掃除もゴミ交換もいらないです。
歯ブラシだけは毎回交換させてくれたら嬉しいです。やっぱりそのまま置いておくものなので、ちょっと怖いのです。
駅からとても近くて助かりました。
最終日、休館日のことで荷物預けができなかったこと、知りませんでした。予約の際に大々的に教えておいてくれたら助かりました。どこかに書いてあったのならすみません。
駅のロッカーが満杯になったらの恐怖で早く起きて荷物を駅のロッカーに預けに行ったので、、。

お風呂もお部屋も綺麗でした。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
リーガグラン京都 2024年02月28日 06:38:25

この度はリーガグラン京都にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
朝食の内容に関するご指摘、デザートの充実についての貴重なご意見、誠にありがとうございます。また、SDGsへの取り組みについてのお褒めの言葉にも大変感謝申し上げます。
お客様の貴重なご要望を踏まえ、お客様が不便なくご満足してお過ごししていただけるよう改善策を検討してまいります。
休館日の荷物預けに関する情報不足について心よりお詫び申し上げます。今後、ご予約時に詳細な情報提供に努めるよう心がけてまいります。
お風呂やお部屋の清潔さに関してのお言葉、大変嬉しく存じます。機会がございましたら、ぜひまた当ホテルをご利用いただければ幸いです。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得!連泊ステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

総合3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月23日 19:29:34

朝食時に通路側で食事したが、後ろを歩く人の振動が椅子に伝わり不快であった。(浮床のため?)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
リーガグラン京都 2024年02月24日 15:50:53

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
ご朝食がご満足頂けるものにならなかった事誠に申し訳ございません。ご指摘頂けてました事に感謝申し上げます。お客様が朝食をお楽しみいただく際に快適で安心してお過ごしいただけるよう、今後とも改善策を検討し、より良い環境を提供できるよう心掛けてまいります。
この度は貴重なお時間にご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
機会がございましたら、ぜひまた当ホテルにお立ちより下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【直近割】期間限定セールプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

総合3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月21日 22:37:11

3連泊でした。プレミアムツインは適度な広さがあるのでキャリーケースを開いても狭く感じませんでした。洗い場付きのお風呂は広めで快適です。大浴場は使わなくても満足できました。朝食のお重は3日ともほぼ似たような内容で、飽きました。また、洗面台の排水栓が降りたまま、顔を洗っているうちに水が溜まってしまい、栓を手で持ち上げなければ排水しませんでした。セラ製洗面台でしたが、栓のプッシュボタンなどが見当たらなかったです。トイレの鍵も、かけにくかったのでフロントに電話して見てもらったら問題なしとのこと。鍵をかけるのにコツがいるホテルのトイレって初めてでした。冷蔵庫内に冷凍スペースがないため、アイスは持ち込めない。また冷蔵庫内が冷えておらず、室温よりはマシかなくらいでした。今回2回目の宿泊でしたが、前回は部屋の設備には問題なかったので、ハズレ部屋に当たったんだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
リーガグラン京都 2024年02月23日 09:13:12

先日は当ホテルへのご宿泊賜り誠にありがとうございました。またその際のご感想をお寄せ頂き重ねて感謝申し上げます。
朝食に関しまして3日とも同じような内容だったとのことでお楽しみ頂く事ができず失礼いたしました。レストランとも共有をし連泊でも飽きがこないような内容、バリエーションを考えて参りたく存じます。
またお部屋では洗面台の排水が悪いことや、トイレの鍵がかけにくかったこと、冷蔵庫の冷えが十分でないことなど、重ねてのご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
部屋の設備点検にはより注意を払い、お客様が安全にかつ快適にお過ごし頂ける空間を提供して参ります。この度は2回目のご宿泊を頂いたにも関わらずご満足頂くどころか残念なお気持ちにさせてしまいスタッフ一同重ねてお詫び申し上げますと共に誠に遺憾でございます。
もう一度機会を頂けるようでしたら、当ホテルのご利用を検討頂けますと幸いです。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得!連泊ステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン 禁煙 バス・トイレ別】

総合3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月31日 19:15:10

のんびりホテルでくつろぎ、ちょっぴり京都観光も楽しむ目的で一泊しました。
京都駅の八条口の地下からも地上からも行きやすくて、荷物を持った状態でも行きやすいのがよかったです。

とてもよかったといいたいのに何かがのどに引っかかるような印象があってもやもやしたのですが、
ハード(設備等)はお値段以上で快適、ソフト面(サービス、気遣い)に利用する中でたくさん不安を感じたから手放しで楽しめなかったという感想に落ち着きました。

【ハード面】
ホテルもお部屋も内装はシックで空調のききもよくてくつろげました。
チェックアウト前後にきれいなコインロッカーやラウンジが利用できる気遣い、京都らしい和のこだわりがたくさん見られるのが素敵でよかったです。
あと、部屋の洗い場付きお風呂が広くて清潔で明るくとても気持ちよかったです。
お部屋のTVでレストラン、大浴場、コインランドリーの使用状況がリアルタイムにみられるのがとっても便利で快適でした。
【ソフト面】
夕食はちょうどよい量で、お肉もお魚も食べられて、見た目も味もよくて大満足でした。
朝食はお重に一口ずつ入っているのが見た目にも楽しくて、サラダやデザート、おかゆなどバイキングでとても堪能できました。
ただ、座席の間隔がちょっと近くて、わたしは両隣の方々の動向が気になり、少し落ち着きませんでした。
スタッフの方に質問したときに、冷たく威圧的な雰囲気に感じる方が多くて、スタッフのそばを通るのが怖かく感じたのが残念でした。

アメニティの化粧水などが2人利用で1セットしかおかれていなくて困惑しました。
人数分一揃いおいてない理由(サステナブル等)を書いておいていただけたら聞かなくてすんだのにな、と思いました。
ないことが不満なのではなく、環境のためのトイペ使い切り協力依頼のお知らせは貼ってあったのにそこの説明はないのが…。

今回ラウンジとバーの利用を楽しみにしていたのですが、ラウンジやバーの利用方法についての記載がすくなく利用方法がわかりにくくて、お食事がおいしかっただけに、ほんの少ししか利用できなくて悲しかったです。
バーでいただいたお酒はとてもおいしかったので、細かいことを気にしない方にはおすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年01月
リーガグラン京都 2024年02月03日 06:59:59

先日は数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。またこの度の宿泊に関しまして貴重なご意見をお送り頂き重ねて御礼申し上げます。
設備に関しまして、お部屋やセパレートタイプのお風呂でお寛ぎ頂けた様子が伺えて大変嬉しく存じます。また混雑状況を確認できるTV機能もご活用頂けたようで何よりでございます。
一方、サービスに関してはスタッフの対応が冷たく威圧的に感じられたとのこと大変申し訳ございません。さらにアメニティセットが人数分置いていないこと、ラウンジやバーの利用方法についてご案内が不十分でありご不安を感じさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
我々としましてはお客様に安心してごゆっくりご滞在を楽しんで頂くことが重要と考えております。今回頂いたお言葉を胸に特にサービスについて見直し、スタッフの教育・サービスの改善に努めて参る所存でございます。また機会を頂けるようでございましたらスタッフ一同精一杯努めさせて頂きます。またのお越しをお待ちしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2023年10月1日~】ディナー&三段お重朝食 2食付プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

総合3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月28日 14:57:19

親戚の結婚式に出席するため、家族、妹家族合計6名で前泊しました。金沢からなので、当日でも良かったけれど、万が一台風とか来たらと思って。式場のマリアージュグランデ京都の近くで探し、確かに近くて良かったです。私はツインのシングルユースでしたが、(ネットで検索した時に、ツインしか出て来なかったので、)狭い!と思いました。最初に息子のを予約した時は、シングルがあったのですが、息子に聞いたら『狭かった』と言ってました。
平米など確認しなかったのがいけないのですね。
大浴場があるのも良かったです。
ただ、備え付けの部屋着が匂って、臭くてよく眠れませんでした。
妹も、雑巾臭かった!と言ってました。それがすごく残念でした。
朝食の三段の前菜は、私は無くても良かったです。申し訳ないけれど、残してしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
リーガグラン京都 2023年10月02日 04:55:46

この度は当ホテルのご利用誠にありがとうございました。
ご家族での大切な予定での宿泊にお選びいただき大変ありがたく存じます。
しかしお部屋の広さに関しましてご迷惑をおかけし申し訳ございません。
また部屋着の臭いにつきましてもご不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
お客様にとって快適にお過ごし頂くはずが、ゆっくりお休み頂けなかったこと大変重く受け止めております。
お客様に気持ちよくお過ごしけますよう、当たり前のことですが清掃にはより注意を払い少しでもお寛ぎ頂ける空間づくりを目指し改善をして参ります。
機会を頂けるようでしたら、当ホテルへのまたのご来館をお待ちしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】13%OFF 特別料金! 予約するなら今がチャンス~ 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

総合3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月26日 15:54:02

京都駅から近く便利でしたが、宿泊客が外国の方ばかりでチェックインの時点から騒がしかったです。
朝食は残念ながら期待したほどではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
リーガグラン京都 2023年10月02日 05:01:43

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくご到着なされてホッと一息をつこうとするときに、ロビーが騒がしく不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
またご朝食もご期待に沿えず大変失礼いたしました。
レストランスタッフおよびフロント一同、
お客様の目線に立ったサービスができますよう今後より一層励んで参ります。
またのご機会がございましたら再度当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

総合3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月24日 17:27:44

駅から近く、チェックインなどの対応は良く、大浴場もあって良いのだが、部屋の掃除だけが残念。掃除機はかけていると思うが、棚の拭き掃除などほ全くして無い感じで、埃だらけだった。ベッドメイキングもビジネスホテル以下のレベルで残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
リーガグラン京都 2023年06月27日 11:25:26

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
清掃に関しまして目に余る点がございました事、誠に申し訳ございませんでした。
快適であるべきご滞在中に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
頂戴した大切なご意見を基に、快適な空間を提供できますよう細部にまで見直してまいります。
最後に、スタッフの対応などにお褒めのお言葉を頂きましたこと誠に感謝申し上げます。
機会がございましたら再度当ホテルをご利用していただければ幸いでございます。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 特別料金 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ