楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガグラン京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガグラン京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:605件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.59
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂4.25
  • 食事4.08
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

69件中 61~69件表示

風呂3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月28日 14:57:19

親戚の結婚式に出席するため、家族、妹家族合計6名で前泊しました。金沢からなので、当日でも良かったけれど、万が一台風とか来たらと思って。式場のマリアージュグランデ京都の近くで探し、確かに近くて良かったです。私はツインのシングルユースでしたが、(ネットで検索した時に、ツインしか出て来なかったので、)狭い!と思いました。最初に息子のを予約した時は、シングルがあったのですが、息子に聞いたら『狭かった』と言ってました。
平米など確認しなかったのがいけないのですね。
大浴場があるのも良かったです。
ただ、備え付けの部屋着が匂って、臭くてよく眠れませんでした。
妹も、雑巾臭かった!と言ってました。それがすごく残念でした。
朝食の三段の前菜は、私は無くても良かったです。申し訳ないけれど、残してしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
リーガグラン京都 2023年10月02日 04:55:46

この度は当ホテルのご利用誠にありがとうございました。
ご家族での大切な予定での宿泊にお選びいただき大変ありがたく存じます。
しかしお部屋の広さに関しましてご迷惑をおかけし申し訳ございません。
また部屋着の臭いにつきましてもご不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
お客様にとって快適にお過ごし頂くはずが、ゆっくりお休み頂けなかったこと大変重く受け止めております。
お客様に気持ちよくお過ごしけますよう、当たり前のことですが清掃にはより注意を払い少しでもお寛ぎ頂ける空間づくりを目指し改善をして参ります。
機会を頂けるようでしたら、当ホテルへのまたのご来館をお待ちしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】13%OFF 特別料金! 予約するなら今がチャンス~ 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

風呂2

るおん1125さんの リーガグラン京都 のクチコミ

るおん1125さん [50代/男性] 2024年01月28日 10:09:41

何度も泊まらせてもらってるホテルで、いつも綺麗で満足していたのですが今回は最悪でした
部屋に入ったら髪の毛がたくさん落ちてて気持ち悪く、フロントに電話したら違う部屋にしてくれるというので、違う部屋も確認させてもらったらその部屋も髪の毛が落ちていて…
面倒なのでそのままの部屋にして次の日ちゃんと掃除をしてもらうようにしました
お気遣い頂きましたが、次泊まる時は違うとこにするかなと、思うほどの髪の毛でしたので次はないかなと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
リーガグラン京都 2024年01月31日 00:32:41

るおん1125 様
先日は当ホテルへのご宿泊賜り誠にありがとうございました。以前からご愛顧頂き重ねて感謝申し上げます。
しかしながら、この度のご宿泊でお部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お部屋の変更を提案させて頂いたにも関わらず、そのお部屋も髪の毛があり重ねての非礼を心よりお詫び申し上げます。誠にお恥ずかしい限りでございます。
お客様に気持ちよく、お寛ぎ頂ける空間の提供は我々にとって重要なことでございます。清掃方法やチェック体制の見直しを図り同じことが起こらないようしっかりと改善に向けて動いて参ります。
もしまた機会を頂けるようでしたらるおん1125 様のご来館を心よりお待ちしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得!連泊ステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン 禁煙 バス・トイレ別】

風呂2

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月09日 13:31:47

誰かがお風呂に入っていてもトイレを利用したいため、
お風呂とトイレが独立していることがホテル選びで外せない項目で、予約しました。

トイレは独立していますが、お風呂がガラスドアで、これではお風呂に入っていればトイレは利用できません。

お風呂のドアが透けないようシートなど貼っていただければと思います。
ご検討よろしくお願いします。

その他は大変良いホテルでした。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
リーガグラン京都 2024年01月11日 07:21:19

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
お部屋のお風呂につきまして貴重なご意見をお聞かせ頂き大変有難く存じます。
お風呂扉がガラス戸のためご不便をおかけして申し訳ございません。セパレートタイプのお風呂を見てお選び頂いたのにも関わらず、ご期待に沿うことができず失礼致しました。頂いた内容を共有し改善ができないか話し合って参ります。
至らない点があったにも関わらず温かいお言葉を賜り重ねて感謝申し上げます。
またお越し頂ける日を心よりお待ちしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 特別料金 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

風呂1

M・よぐるてぃさんの リーガグラン京都 のクチコミ

M・よぐるてぃさん [30代/女性] 2024年04月01日 20:15:03

金曜に宿泊。関空から京都駅八条口行のバスに乗って行ったが、徒歩ですぐの場所だったので助かった。
近くに京都駅前のなか卯・ドンキ・コンビニ各種あり。
一番助かったのは、1階に室内の喫煙所があったこと。タバコ吸う人にもおすすめできる。
チェックイン時、受付の方が研修中だったのか緊張している様子で、他の人もいるロビーで部屋番号を声に出されたのはちょっと嫌だった。

部屋はとても広くて、移動で疲れた体を癒やすことができた。

大浴場が評判が良いようなので期待していたが、思ったより狭くて期待外れだった。
外国人の客が多く、洗い場の間隔が狭いので隣やら後ろやらのシャワーが全部飛んできて不快だった。また他にも、浴槽に一番近いシャワーを強い勢いのまま出しっぱなしで湯船に入りそうだったり、大きな声で鼻歌を歌っていたり、湯船の中でバシャバシャとなにかしていて全然気が休まらなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年03月
リーガグラン京都 2024年04月02日 12:05:21

M・よぐるてぃ 様
この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せいただき重ねて感謝申し上げます。館内の設備や立地がお役に立てまして嬉しく存じます。
一方でチェックイン時に他のお客様がいらっしゃる中、お部屋番号の声出しや、大浴場の狭さや騒がしい環境についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。この度のお声を真摯に受け止めお客様に安心して快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同努めて参ります。
また機会を頂けるようでしたらぜひ当ホテルへのお越しをご検討くださいませ。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF! 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

風呂1

マーブルカラーさんの リーガグラン京都 のクチコミ

マーブルカラーさん [40代/男性] 2024年03月18日 18:18:19

京都へ日帰りで行く予定でしたが探してみたら駅に近く豪華なホテルが見つかったので利用しました。
遠方から行くので大浴場が必須で探していました。
名前のとおりリーガロイヤル系のホテルなのでエントランスから豪華な作りでテンション上げてチェックインを済ませてバーカウンターも利用してきました。ワインのセレクトが良く美味しく楽しめました。
エレベータから部屋まで落ち着いた雰囲気の設えで部屋の中も広く落ち着いています。部屋のバス・トイレは独立型の作りでトイレが別なのは良いです。ベッドは大きく大柄でも安心して眠れます。朝は窓から太陽は一切差し込まない作りでぐっすり眠れました。
しかし、1点残念だった事が「大浴場は狭い、凄くカルキ臭い」混み合う時間だった事もあるでしょうが洗い場が狭く、脱衣場は衣類のロッカーも混み合います。湯上がりに肌から臭ってました。大都会では仕方ない事かとも思います。
混雑状況は部屋のテレビでチェック出来るので混んでいない時に利用も出来ます。
お得に利用させてもらい良いコメントを残したいですが残念でした。改善は難しい事と思いますが素直に書かせてもらいました。次回京都へ行くときはまた利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
リーガグラン京都 2024年03月20日 00:37:10

マーブルカラー 様
この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございました。
当ホテルの雰囲気やお部屋の設備にご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。また、バーカウンターやワインのセレクトをお楽しみいただけたこと、大変光栄に存じます。
しかしながら、大浴場の混雑によりご不便をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後とも改善に努めて参ります。
次回もまた利用したいというお言葉に、心より感謝申し上げます。
より良いサービスを提供できるようスタッフ一同努めてまいりますので、ぜひまたのご来館をお待ち申し上げております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF! 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月06日 14:32:16

駅から近い・お布団はフカフカ・風呂トイレセパレートで素晴らしい宿泊でした
セットの朝食はバイキングに3段重ねのおばんざいが付いていましたが、日本人としては特に不要かと感じました
間口の割には建物の中が広く迷路のようになっていて少し迷いましたが、ロイヤルホテルグループの、サービスとホスピタリティを感じました
京都宿泊の際はぜひ利用したいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
リーガグラン京都 2024年05月08日 19:40:10

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
駅からのアクセスやお布団の快適さ、お風呂とトイレが別々の設備など、お褒めの言葉をいただき、大変うれしく存じます。
朝食に関しましては、お客様のお声を真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
ロイヤルホテルグループのサービスとホスピタリティを感じていただけたとのこと、大変光栄です。
今後ともお客様のご期待に応えられるようスタッフ一同誠心誠意努めてまいります。
またの機会がございましたらまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】13%OFF! 予約するなら今がチャンス 朝食付【3/31~】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月03日 15:20:41

連泊したが、2日目部屋に戻ったら清掃が入っていなかった。チェックアウト時にフロントの方に聞いたら、申告しないと清掃してくれないとのこと。そんな説明はチェックイン時に受けておらずとても悲しい気持ちになりました。

夜中まで廊下で外国人団体客が大声で話しており、ビジネスで疲労困憊なのに寝付けず朝食と団体客だらけで長時間食べ終わった食器を片付けられていない席に通され全く楽しめなかった。

もう泊まらないかもと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
リーガグラン京都 2023年11月07日 07:39:44

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
しかし、この度のご宿泊ではご不便とご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございません。滞在清掃に関しまして説明が不足していたこと、心からお詫び申し上げます。このような状況があったことで、大変残念な思いをされたことと存じます。今後このような事態が再発しないよう、スタッフの教育や館内案内の見直しを図ってまいります。
また、夜中に他のお客様のお声や、朝食時に食器の片付けが行き届いていなかったこと、これらの状況が快適な滞在を妨げてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、改善してまいります。
もしもまたの機会がございましたら、心からご来館を歓迎いたします。
お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月27日 13:28:51

駅から近くて荷物もチェックイン前に預けられるので助かりました。
近くにコンビニがあるのも便利でした。
部屋のアメニティにはヘアゴムなどの髪を纏めるもはないので女性の方は持参した方がいいです。
フロントの方はとても丁寧で
お部屋も綺麗でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
リーガグラン京都 2023年10月02日 06:09:47

先日は当ホテルへご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
フロントスタッフへの対応やお部屋に関して身に余るお言葉を頂戴し何よりの励みでございます。ありがとうございます。
今後ともお客様目線に立った業務改善を行いサービス向上に努めて参ります。
末尾にはなりましたが重ねて貴重なご意見お寄せ頂きありがとうございました。
また当ホテルへのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 特別料金 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月26日 15:54:02

京都駅から近く便利でしたが、宿泊客が外国の方ばかりでチェックインの時点から騒がしかったです。
朝食は残念ながら期待したほどではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
リーガグラン京都 2023年10月02日 05:01:43

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくご到着なされてホッと一息をつこうとするときに、ロビーが騒がしく不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
またご朝食もご期待に沿えず大変失礼いたしました。
レストランスタッフおよびフロント一同、
お客様の目線に立ったサービスができますよう今後より一層励んで参ります。
またのご機会がございましたら再度当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

69件中 61~69件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ