楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルメトロポリタン川崎のクチコミ・お客さまの声
総合4
金曜の仕事帰り週末の楽しみとして利用しました。5月にオープンしたばかりということもあり、綺麗で気持ちよく利用できました。翌朝は「テラス&テーブル」でセットメニューの朝食だったのですが、入店し席に案内された際。朝食セットに関する説明がありませんでした。・セットは、洋食と和食から選べること・卵料理はオムレツほか2種類から選べること・飲みものが選べること 等確かに着席時にテーブルにその旨が書かれた「朝食の案内」の紙が置かれましたが、「自分で読んでください」と言わんばかりで、案内してくれた男性スタッフは、私の目の前にいるのに立っているだけでした。しかも、こちらから呼ばないと全く動いてくれませんでした。食事を運んできてくれたときも「失礼します」と一言言ってただ置いていくだけ。サラダやスープ等最初にほぼ全ての食事が同時に運ばれてきて、食べ終わったと思ったらステーキが運ばれてきました。そもそも最初の紙にメニューが書かれていなかったため、「今更感」がありました。そして最後に女性スタッフがフルーツを運んできたのですが、「朝食メニューはこれで以上です。」との一言もなかったのでまだあるのか?本当に終わりなのか?戸惑ってしまいました。「テラス&テーブル」の朝食サービスについてはもう少し改善が必要なのかもしれませんね。おしゃれなレストランなのに残念です。。。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメトロポリタン川崎にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。新築ならではの館内に概ねご満足いただけたご様子に安堵し嬉しく思っております。しかしながら、数多いホテルの中から当ホテルを選んでいただいたにも関わらず、朝食時の対応が悪く、大変不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございません。いただいたご意見は全スタッフに共有させていただきました。今回ご指摘いただいた内容につきましては、おっしゃる通り提供する料理の説明がきちんと出来ていなかったことや接客時の基本である目配りや気配り不足によるものであり、スタッフへの教育不足を痛感し、大変お恥ずかしい限りでございます。深くお詫び申し上げます。ご指摘いただいた内容を受けまして、料理の説明内容を再確認し統一マニュアルの作成を行い、全スタッフに再度周知いたしました。また接客サービスにつきましても再度オペレーションの指導を徹底し、今後は同様の事が起こらぬよう日々改善に努めて参ります。大変厚かましいお願いとなりますが、また機会がございましたら是非当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。ホテルメトロポリタン川崎 宿泊支配人
ホテルメトロポリタン川崎 クチコミ一覧へ
ホテルメトロポリタン川崎(神奈川県)
4.0
投稿日:2020-09-12 09:35:00
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
mp1410さんの ホテルメトロポリタン川崎 のクチコミ
金曜の仕事帰り週末の楽しみとして利用しました。
5月にオープンしたばかりということもあり、綺麗で気持ちよく利用できました。
翌朝は「テラス&テーブル」でセットメニューの朝食だったのですが、入店し席に案内
された際。朝食セットに関する説明がありませんでした。
・セットは、洋食と和食から選べること
・卵料理はオムレツほか2種類から選べること
・飲みものが選べること 等
確かに着席時にテーブルにその旨が書かれた「朝食の案内」の紙が置かれましたが、「自分で読んでください」と
言わんばかりで、案内してくれた男性スタッフは、私の目の前にいるのに立っているだけでした。
しかも、こちらから呼ばないと全く動いてくれませんでした。
食事を運んできてくれたときも「失礼します」と一言言ってただ置いていくだけ。
サラダやスープ等最初にほぼ全ての食事が同時に運ばれてきて、食べ終わったと思ったら
ステーキが運ばれてきました。
そもそも最初の紙にメニューが書かれていなかったため、「今更感」がありました。
そして最後に女性スタッフがフルーツを運んできたのですが、「朝食メニューはこれで以上です。」との一言もなかったので
まだあるのか?本当に終わりなのか?戸惑ってしまいました。
「テラス&テーブル」の朝食サービスについてはもう少し改善が必要なのかもしれませんね。
おしゃれなレストランなのに残念です。。。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメトロポリタン川崎にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
新築ならではの館内に概ねご満足いただけたご様子に安堵し嬉しく思っております。
しかしながら、数多いホテルの中から当ホテルを選んでいただいたにも関わらず、朝食時の対応が悪く、大変不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございません。
いただいたご意見は全スタッフに共有させていただきました。
今回ご指摘いただいた内容につきましては、おっしゃる通り提供する料理の説明がきちんと出来ていなかったことや接客時の基本である目配りや気配り不足によるものであり、スタッフへの教育不足を痛感し、大変お恥ずかしい限りでございます。深くお詫び申し上げます。ご指摘いただいた内容を受けまして、料理の説明内容を再確認し統一マニュアルの作成を行い、全スタッフに再度周知いたしました。また接客サービスにつきましても再度オペレーションの指導を徹底し、今後は同様の事が起こらぬよう日々改善に努めて参ります。
大変厚かましいお願いとなりますが、また機会がございましたら是非当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルメトロポリタン川崎 宿泊支配人