楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.68
  • アンケート件数:3219件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地3.92
  • 部屋3.45
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂4.42
  • 食事3.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

163件中 101~120件表示

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

parao6967さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

parao6967さん [50代/男性] 2015年10月14日 22:56:09

チェックインの際は、フロント前に列を作って並ばなければならないというお約束があったようですが、初めて訪れる者には何の表示も指示もないため全くわかりませんでした。フロントに行くと「先のお客様がいるので並んでください」と蔑むような口調で指示され、ちょっと気分を害しました。
湖を背にしたちょっと高級な雰囲気のフロントでしたが、親切心や温かみはどこへ行ってしまったのでしょうか。設備が高級な雰囲気になると従業員の態度もお高くなるのかと思ってしまいました。


チェックインの後は、ビジネスホテル並みの待遇で、荷物を運んでくれることも、案内されることもなく、自力で部屋を探してたどり着きました。すると、我々を出迎えたのは、たばこの臭いが抜けきらぬ空気とべこべこと波打った畳。
 
気分を直して大浴場へ行くと、見た目はなかなかいい雰囲気の設備です。しかし、洗い場で体を洗おうとすると、ひどい異臭がします。足元の排水溝を見ると、なんと人糞が放置されており、せっかくの温泉気分が台無し・・・というより、衛生的にそんなことが許されるのでしょうか?係員は定期的に浴場内の点検をしないのでしょうか?

なんだか、おもてなしの心の一番大切な部分が一番欠けているような印象です。
古くたって、小さくたって、豪華じゃなくたって、もっともっと心が温まる温泉があります。

「行ってみたいなサンパレス」と大きな期待を持って訪れた人が、「次もまた来たいなサンパレス」と帰っていけるようなホテルを目指していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【早期予約28】28日前予約でスタンダードプランより500円引き!【さき楽28】
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合2

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年09月30日 17:53:39

9月24日 リニューアルして初めて宿泊しました。風呂、バイキングホール他、大変綺麗になってました。風呂、食事をのんびり楽しむ予定で連休明けに宿泊予約をしましたが予想を裏切られました。多数の中国、台湾 ???の団体客で風呂、食事もにぎやかすぎ。 中にはマナーの悪い方がたも。外国人客が多くなると、のんびりと宿泊は無理かも・・・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

misahamujiさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

misahamujiさん [30代/女性] 2015年08月17日 23:45:30

お盆時期に宿泊しました。和室にしました。
メインロビー、庭、風呂は新しいですが部屋は古いです。
汚くはありません。
風呂は正直、汚いです。
カビが生えてますが、大浴場を利用したので利用することはありませんでした。

食事は夜のバイキングは満足ですが、スタッフの対応は忙しいせいか、雑です。
料理を取り分ける箸が見当たらず、問い合わせると、違う料理の取り分けに使われている箸を目の前で渡されました。
味も移るので変えて欲しいとお願いすると、洗い立てのビショビショの箸を渡されました。
びっくりしました…

ちなみに駐車場係は最低です。
朝は日帰り客がどっと押し寄せ、エントランスは無法状態。
車がビッチリ、エントランスに無断駐車しており、帰る宿泊客は車を回せません。
フロントに問い合わせるも、対応すら渋られました。

プールは子供が喜び、良かったので、また行きますが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
【夏休みファミリープラン】BIGな遊具が登場!イベント満載!わくわく夏休み♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月13日 21:49:13

子供連れで初めて宿泊しました。入って早々、ロビーの雰囲気も眺めも素晴らしかったですし、水槽展示や無料フロートが沢山ある広いプールに子供は大満足でした。しかし、お部屋の空調が全く効いておらず、窓も開けられないのでフロントから扇風機をお借りしました。古い客室なので仕方ないのかもしれませんが、トイレの水も止まらずズーッとチョロチョロと流れっぱなしでうるさかったです。2度もフロントに連絡して修理に来ていただきましたが、結局直らずその音も聞きながら朝を迎えた感じです。暑いしうるさいしで全く休めませんでした。
また、お部屋に歯磨き用のコップが二つしかなく、4人家族なのに足りないなと思いフロントに問い合わせたところ、通常2個しかお部屋には用意しておらず、家族間利用なので2個でも問題ないでしょうと言われました。今まで色々なホテルに宿泊していますが、こんな対応をされたのは初めてでとても驚きました。子供もきちんと子供料金を支払っているのでアメニティも人数分揃えていただきたいです。お部屋にある飲み物用のグラスは必要以上に(人数分以上)あるのに、どうして歯磨きコップは家族共用という解釈なのかわかりません。
あと、レストランのテーブルに残された食器をワゴンで片付けるのは構いませんが、バシャバシャと勢い付けて残飯を片付けるのはどうかと思います。すぐ近くで片付けられると、その汁が飛んできそうで嫌な気持ちになりました。
お風呂も設備や景観は素晴らしいのに、某外国の方々が大声でお話しされるので、静かに落ち着いて入れませんでした。もう少し、静かにしていただけないものでしょうか。
お風呂上がりの無料ドリンクも飲み終わったら後の人のことを考えて片付けたりしてもらえないものでしょうか。某外国の子供が飲み終わった紙コップをグシャグシャにして床に捨てても、親は見て見ぬフリで立ち去りました。
ホテルが悪いのではないのですが、宿泊者はその方々だけではないので快適に過ごせるようどうにか改善していただきたいです。
子供は楽しかったようでまた行きたいと言っていますが、親は残念ながらそう思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】<7/1~8/31>サマーフェア☆豚肩肉とストウブ仕立てなど
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月01日 11:30:58

まず、バイキングは朝・夜共に満足しました。
また、お風呂は去年みたいな使いやすさは失われましたが、湖が近く、楽しく感じました。
ですが…、借りていた部屋全てのトイレが詰まり、中身が逆流。床が水浸しとなり最悪な状態となりました。
どうやらホテル全体でそのようなことが起こったようで大惨事でした。
とにかくそれだけで一緒に泊まっていた方々から苦情が殺到。幹事として動いていた自分は何故か嫌な気持ちとなりました。
今後このようなことがないよう全力を尽くしてほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2015年09月20日 22:09:37

この度は洞爺サンパレスにご宿泊頂き誠に有難うございます。
夕朝バイキング、大浴場と満足頂けたようで大変嬉しく思います。
しかしながらバスルームの不備により、幹事様、そしてお連れになったお客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまった事、深くお詫び申し上げます。
今後は清掃の時点で客室のチェックを現在よりも入念に行い、二度と同じ事を起こさないよう努めさせて頂きます。
もし機会が御座いましたらまたのご宿泊を心よりお待ち申し上げます。

営業部 フロント坪内

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】<7/1~8/31>サマーフェア☆豚肩肉とストウブ仕立てなど
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合2

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月05日 11:18:46

6月28日に宿泊しました。
外国の方がとても多く、大浴場などとても混雑していて、騒がしく目を見張る光景があり落ち着きませんでした。
サウナは、10時に閉まってしまうし、部屋のお風呂はついているだけで、使う気にはならないし、夕食のバイキングは8時に終了し、気ぜわしかったです。もし、不慣れな土地や交通事情などで遅れた場合は食べることができないのでしょうか。
また、夜間にアルコールを購入しようとしましたが、宿泊棟には自販機もなく、周りにコンビニなどもありません。
お世話になりましたが、少しがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2015年07月20日 18:27:01

この度は、ご宿泊頂きましてありがとう
御座いました。数あるホテルからサンパレスを
お選び頂きまして嬉しく思います。しかし
この度は、いろいろな面でご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び致します。お客様よりいただきました貴重なご意見はかならずスタッフ一同で
話し合い改善して行きたいと思います。
本当にご迷惑をお掛け致しました。
ただ機会が御座いましたら又サンパレスに来て頂ければ光栄でございます。

営業部 山田 浩之

ご利用の宿泊プラン
【50周年記念プラン】1日5室限定☆日頃の感謝をこめて♪50周年記念ありがとうプラン
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合2

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年06月20日 17:27:48

家族旅行で行きましたが部屋の窓は汚れで汚く、畳はヨレヨレでお世辞にも綺麗とは言えません。バイキングは種類が多いので子供は喜んでいました。楽しみにしてた素晴らしい大浴場も外国人のマナーが悪すぎてゆっくり入れる状況ではありません。あまりゆっくりできる旅行ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ご利用の宿泊プラン
【ファミリー】【プールで遊び三昧♪】チェックアウト後日帰り入浴付
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年06月10日 21:12:18

スーパーセールで50%OFFなので安かったのですが、安いせいなのかあまりにも部屋がぼろで、床は抜けているし、畳は汚いしで、ひどかったです。
お風呂は素晴らしかったですが、食事もまあまあこんなものかと思いますが、前は、湖を眺めながらいい景色の中で食べることが出来ましたが、今回は外国人と分けて、2階での食事でしたので、景色は見えませんでした。がっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF『洞爺サンパレス【スタンダードプラン】』がお得!
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kiyomura0590さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

kiyomura0590さん [30代/男性] 2014年12月01日 19:15:26

ダンスは素晴らしかったですが、プールが残念でした。

改装工事中の旨は予約ページにも記載されていましたが、プールに関する注記は無かったため、通常通り使える認識でした。しかし実際はウォータースライダー・滑り台共に故障中。

フロントを改修して施設名も変更されたようですが、客室は今まで通り。正直プール以外には、全く期待していなかっただけに、プールがこの様な状態なのは非常に残念でした。プールがこの様な状態であれば、ホームページ等で利用者へ告知、更には予約者に対しては何らかの事前連絡等をすべきだと思います。

機械の故障等、致し方ない点も一定の理解はできますが、何の告知も行わないのは、全く誠意が伝わりません。

はじめから故障を知っていれば、宿泊しなかったと思います。

また、風呂についても、階段から露天風呂へ行く通路(特に外への出口周辺)が、動物園の様な異臭(獣臭)がしましたので、ご確認の上、改善された方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年12月07日 15:40:47

この度は洞爺サンパレスをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら設備の故障とそのご案内不足により、大切なご家族でのご旅行を台無しにしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
ホームページのお知らせ欄にて故障のご案内はいたしていたものの、お知らせ事項が増えるたびにお客様からは確認しづらい状態になっておりました。誠に申し訳ございません。
また、露天風呂通路の悪臭に関しましては早急に改善いたします。
この度は大変ご不快な思いをされたにもかかわらず、私どもへご指摘コメントを頂き誠にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
スライダーの修理は年内復旧を目標に行っております。お客様の又のお越しを心よりお待ちいたしております。
副支配人 木村剛士

総合2

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月25日 23:51:49

お部屋は洞爺湖が一望できる素敵なところでした!
ですがカメムシが部屋中に大量発生しており、虫が大嫌いなので最悪でした。
最初は1~2匹見かける程度で、友達に窓から逃がして貰っていたのですが、クロークやカーテン、枕にまでいて、気づいたのが夜中で人を呼ぶことも出来ず…。夜も寝ることが出来ず、ようやく朝方寝れたと思ったら朝食の時間を寝過ごしてしまい、食べる事も出来ませんでした…。
夕食のバイキングは、味はとてもおいしかったのですが(特にお肉がおいしかった!)、途中から入ってきた外国人の集団がとにかくマナーが悪く、横入りやお盆ごとタックルしてくるなど、服(背中)が汚れている人もいました。
また、バイキング会場のスタッフも、通路を歩く客をどかすようなありさまで、まったく教育されていないようでした。会場の換気も悪く、お肉や魚を焼く煙で視界が曇っていました。喘息もちの方はかなり危険と思います。

残念ですが、次に洞爺湖に行く時は利用はしないと思います。せっかくの北海道旅行が台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年12月09日 23:13:10

この度は、洞爺サンパレス リゾート&スパへの御宿泊、誠にありがとうございます。
客室でのカメムシの発生で、ご迷惑をおかけしたこと、
また、バイキング会場でのスタッフの心無い対応で、大変不愉快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
客室でのカメムシに関しましては、客室清掃をさらに徹底し、カメムシの発生を未然に防ぐように努力してまいります。
また、レストランスタッフでミーティングを行い、接客について再度指導や教育をして、お客様にご迷惑をお掛けしないよう徹底して参ります。
この度のご迷惑を再度お詫び申し上げます。
料飲部 星野雅彦

総合2

慶信さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

慶信さん [30代/男性] 2014年10月19日 22:29:57

子供のプール遊びをメインに宿泊しましたが、結論から言うと、もうこないでしょう。
従業員は、自分の仕事はしっかりされていました。食事はバイキングでしたが、何品か美味しいものがありました。プールは、水温が低く辛かったのですが、プール横の方に40度位の温水風呂があり、何とかなりました。温泉は、広さはすごかったですが、お湯は良くありませんでした。
一番最初に書いた従業員の仕事ぶりですが、これが一番リピートしたい気持ちを二度と来たくない気持ちに変えてくれました。

到着したら、お疲れ様の一言もなくカートで荷物をは運んでくれました。
夕食時、21時前で客が食べている目の前で、残っていた料理を持ってきたゴミ箱に景気良く捨てていました。翌日の8時過ぎ、風呂に入っている最中に清掃を黙々と始めました。
このホテルは、ただサービスを提供しています。金額に見合うかは客によって違うと思いますが、すでに日本人が心地良く思うホテルではないとおもいます。もし、大陸のホテルであれば、私は納得します。
おもてなしのこころは、日本のホテルにしか存在しないので・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年10月23日 20:56:16

この度は洞爺サンパレスへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの心無い対応によりお二人のお子様との大切なご旅行を台無しにしてしまいました。心よりお詫び申し上げます。
コメントにも頂きましたように温泉ホテルとして十分なサービスをご提供できていない状態でございました。更に改修工事中ということもありソフト面だけではなくハードの面でも大変なご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様一人一人に喜びや感動をご提供できるホテルを目指し、日々、精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス【スタンダードプラン】
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合2

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月13日 10:08:04

チェックインの時混んでいたけど、どこが最後なのかわからず戸惑いました。

工事の為部屋まで遠いのですが、説明の態度がなんとなく不愉快な感じ。

和牛や、ハンバーグは長い列が出来ていて、待ち時間が長かった。

3歳になる子供が喜ぶと思ったプールが寒く、震えて短時間しか遊べなかった。

忙しい時期なのでまだチェックアウトの時間前に、掃除の人が来てびっくり、あわてて部屋を出た。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年10月23日 12:13:17

お客様へ
この度は、ご宿泊有難う御座いました。
チェクインの、ご案内の時に不愉快な思いを
させてしまい大変申し訳御座いませんでした。
チェックインが分かりやすくスピーディーに
出来るように教育をしていきます。
レストランに関しましても調理長とスタッフに
伝え改善して行きたいと思います。
プールは施設に伝え改善させたいと思います。
清掃の者にもチェックアウト後にするように指導いたしました。
大変ご迷惑、不愉快な思いをさせ申し訳御座いませんでした。
11月1日はロビーがオープンし12月20日には、大浴場がオープンしますので、是非とももう一度、お越し頂けるよう宜しくお願いいたします。
営業部 池田

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】オータムフェア~洞爺湖産赤毛和牛と道産豚合挽き肉のハンバーグなど
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋モダンルーム~★Toya Lake View】

総合2

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年09月15日 06:00:58

9月の連休中にお世話になりました。

フロントでのチェックインの際に、「タオルと浴衣は浴室にもあります。」と聞いたと思うのですが(二人で聞いてますので、聞き間違えではないと思います。) 実際は基本的には設置されてないようでしたね。
頂いたパンフレットのようなものには、注意書で部屋のものをお持ちくださいと書いているのを後で気づいたのですが、お部屋からお風呂までの遠いの道のりを取りに戻るというはめになってしまいました。
実際は脱衣場にあるカウンターのような場所には何枚か用意してあったとのことですが、枚数が限られているとのこと。後でそこのスタッフの方にSサイズ浴衣があれば頂きたいとお願いしたら、怪訝な表情で「枚数限られてている」との返事。それでも2人分用意して頂いたのですが…何だか迷惑な客扱いをされた気がしました。

他の旅館では脱衣場にタオルや浴衣が設置されている場所もあります。確かに経費もかかることと思うのですが…

従業員の方も毎日ご苦労されていることと思いますが、もう少し対応を考えて頂きたいです。良い対応をして頂いた時もありましたが、全体的に笑顔が足りないと思います。

これからロビーや浴室も改装されて素敵な場所になるようですが、素敵なスタッフさんがお迎えして頂けるようなホテルになりますよう願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年09月15日 23:10:35

この度は、洞爺サンパレスをご利用頂きまして誠に有難う御座います。館内設備のご案内が悪く、ご不愉快な思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。当ホテルは、現在リニューアル中で御座いまして来年度より新しい館に生まれ変わります。ご機会が御座いましたら是非また、お立ちより下されば幸いで御座います。
               営業部 内藤 理

総合2

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月24日 20:57:36

too many guests makes too noisy,so that's why the staffs feel very annoying.The sofa inside room had broken.Beware that the swimming pool only open at 10:00a.m. so that one only can use it after3:00p.m.after check in.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年08月26日 12:43:04

Accommodation Thank you.Sofa in the room is broken,did I am sorry.I will carry out thorough the equipment management.
Please use this hotel come and have a chance.
Thank you for posting.
Sales department Fumitoshi Nanjo

総合2

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年06月17日 19:11:01

久しぶりのサンパレスで、かなり期待をして行きましたがお風呂はさすがに古く少しずつでも改築を考えて欲しいですね!夕食が一番の楽しみでしたが、残念でした。部屋は申し分なかったです。今後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年06月29日 20:17:46

この度は洞爺サンパレスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
館内施設の老朽化でご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございません。実は、7月よりお風呂・ロビーの改装工事が決定致しました!次回は是非、新しく生まれ変わった当ホテルでご満足いただけるよう、従業員一同心よりお待ちしております。
営業部 真田 奈津子

ご利用の宿泊プラン
脱出成功率1000分の1★【絶望魔宮2~セカンド~】チャレンジプラン!
ご利用のお部屋
【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】

総合2

sakiko0531さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

sakiko0531さん [20代/女性] 2014年05月07日 23:55:16

5月4日に宿泊しました。その日はとても混雑しており、皆様大変忙しそうでした。
乳児を連れての旅行でしたので、ご飯に早めに向かいましたが、
寝かせておくようの籠を貸していただけて大変助かりました。
ただ、ご飯が済んだあとの長蛇の列をみて、
宿泊客の数に対して、ご飯の時間が短いことが気になりました。宿泊階などで時間をわけたらいいのに。。。
また、こちらも客数に対してエレベーターが足りないと感じました。こちらは仕方ないのでしょうが。。。
子供は、部屋でお風呂にいれたのですが、その際洗面台を使ったら、なんと、排水溝が詰まっていたらしく、お風呂とトイレの床が水浸しになってしまい、焦りました。
フロントに電話したらすぐに対処してくれましたが、その後洗面台を使用するのが怖かったです。
大浴場は、お風呂自体は空いてる時間にいったので、普通に良かったですがお風呂のトイレがカビくさいことが気になりました。

夜の花火はさいこーにきれいでした!
花火が移動してくれて、時間によっては部屋からきれいにみられてうれしかったです。

全体的に古いのか、カビ臭かったりするのが大変気になったので、繁忙期とはいえ、お値段が高いかなと感じました。まあ、仕方ないのでしょうが。。
夕飯の混雑だけは、なんとか解消した方がいいと思います。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年05月25日 15:26:38

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。ご宿泊に際しましては,レストラン,大浴場,お部屋等それぞれの場でご不快な思いをされましたこと深くお詫び申し上げます。お部屋の排水のつまりに関しましては,清掃スタッフ一同で不備の無いよう清掃点検を強化して改善していきます。またレストラン混雑,カビ臭等一つずつ見直し改善する努力をしていきます。これから洞爺湖はとても良い景色の季節となってまいります。お近くにいらした際には当ホテルをご指名いただければうれしく存じます。スタッフ一同心よりお待ち致しております。
客室管理 藤原 信子

ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス【スタンダードプラン】
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合2

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年10月31日 15:48:32

部屋の暖房が壊れてたのか、冷風しかでなくてとても寒くて眠れませんでした。
家族は風邪をひき、寝込んでます。
帰りにフロントの方が、故障かどうか調べますと言ってましたが、調べた結果はどうだったのでしょうか?
回答が欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月

総合2

アユドンさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

アユドンさん [50代/男性] 2013年10月29日 08:03:02

孫2人を連れての1泊旅行でした。孫たちは大変喜んでおりましたが、大人3名には、だんだん低下していくサンパレスのサービスに落胆しております。
まずは、
その1. タヒチアンダンスはフロントロビーで行われましたが、会場中央に柱があり大変観覧しづらく途中で退席いたしました。
その2.夕食のバイキングは、人がごった返して満足に食事もできず、またこれといったおいしいものもなかったです。(ご飯はまずかったー)
その3.布団を敷きにきたかたが、憮然とした態度で愛想もなく不快でした。
以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月

総合2

れっどべりーさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

れっどべりーさん [40代/男性] 2013年10月21日 11:49:27

お部屋はきれいでした。お食事は夕食の予約席制のおかげでスムーズにいただけました、朝食のバイキングは品数がすくなすぎます。ソーセージが一番おいしかった。お風呂は温泉を感じません、あとシャワーがぬるすぎです、お部屋でシャワーあびなおしました。タヒチアンダンスは楽しかった~!ステージの場所もう少し考えたほうがいいですよ、真ん中にでかい柱があり邪魔。花火も打ち上げる場所ホテルの前まで移動します・・・と教えて欲しかった初めのは窓にへばりついてみていたので場所悪すぎる~と家族で文句言ってましたが、その後ホテル前まで移動して見事な花火をみられました。一言あると印象がちがいますよ!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【早割15】オータムフェア2013☆洞爺湖産赤毛和牛と伊達産黄金豚のハンバーグ!
ご利用のお部屋
【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】

総合2

D1FGさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

D1FGさん [70代/男性] 2013年10月07日 18:30:45

今回は楽天優勝セ-ルで非常に安く泊めて頂きました。8月に定山渓に9名でお世話になつた時は非常に不満足でしたので今回は少しは期待して伺つたのす。苦情を言うより先によかつた点を申し上げます
1、受付の若い男性は非常に愛想よく気持ちよく向かえてくれました。2、口コミで一部の人が布団が悪いと書いてありましたが私の部屋の布団は非常によかつたです。3、トイレは定山渓とは雲泥の差で言うことありません。4、10階の最上階で半額で部屋は綺麗でした。良かった点は以上位でしょうか。 次は感想ですが少しでも建設的に受け止めて頂き改善出来る点は早急に解決されることを願うばかりです。1、自家用車で玄関に止めましたが熟年の男性の姿勢が問題です。まず台車を持つことで挨拶はなく、いらつしやいませの言葉はなく頭すら下げませんでした。2、部屋に入りユカタのサイズが合わないのでフロントにTELのを調べようと立派な備え付けのご案内があり開いた途端ビツクリ。ビニ-ルの中に入つている案内状が汚く汚れて居り、最近汚れた物でないと思いました。ビニ-ルに入つていない案内物はしわくちや、裏が白紙の物には落書きが・・・・・朝の清掃した人が誰か、記入はないし、そのような報告をシステム化が何等されていないのではないのでしようか。
3、大浴場の改善は難しいでしようがとにかく滑りやすくて、妻は1階の風呂で石?も滑りやすくて
  浴槽には1度入って後は洗い場で、おつかなくて入りたくないと言つておりました。
4、外人でしようがスリツパのまま脱衣所に上がつてきましたので注意しましたがもう少し注意書きを
  した方が良いと思います。5、バイキングには17:30に行きましたのでテ-ブルは殆どあいているのですがお盆を持つた人が全然前へ動かないので私は奥へ行つて適当に欲しい物を選んで頂きましたがこれはレストランのレイアウトの悪さだと思います。この点定山渓では問題なかつたと思います。
6、布団を敷きに来た人は敷くだけで良いと指導されているのでしようか?せめて部屋から出る時には
  玄関の履き物はという気づかいを指導された方が良いと思うのですが・・・・・
7、これは無理と思いますが部屋とトイレ、洗面所にいちいち下に降りなければなら無い不便さ。
8、帰る時には誰一人として玄関で見送る人がいませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2013年10月09日 16:29:53

洞爺サンパレスをご利用頂きありがとうございます。 今回のご不満として挙げて下さった事項に於きましては、管理担当者と相談し早急に改善を行う様検討して参ります。 次回お越しの際には改善が目に見えて解る様に従業員一同取り組んで行きますので、また機会がありましたらぜひお越しくださいませ。   ご投稿ありがとうございました。    
            営業部  幸田 昌浩

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】●『スタンダードプラン』の50%オフ!!●
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

163件中 101~120件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ