部屋1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月09日 21:34:03
-
こちらの露天風呂からの景色が好きでとてもリラックスできるため何度もリピートしてきましたが、今回の件でもう利用することは無いと思います。
食事会場の密、感染対策がなってない。昨年からの経験で最も危機感を感じた時間を過ごしました。ディスタンスがとられてない大行列と密状態の中での待ち時間が耐えられませんでした。スタッフの方からの注意も無し、お客の質の問題ですか?あの状態での食事はできないと思い、翌日の朝食はとらないでチェックアウトしました。チェックアウト時この件を、フロントに話したら全く気持ちのこもっていない表面的な謝罪の一言のみ、サービス業としてのクレーム対応のレベルにも呆れました。
利用するたびに食事の質、味も大きく落ちていると感じています。
コロナ対策について改善され、利用者側が安心して宿泊、食事ができるように、また、食事の味、質が5年以上前のレベルに戻ったら是非教えてください。その時は、また利用させていただきたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定【気ままなひとり旅】お部屋タイプお任せでお得に季節のお料理、温泉満喫!
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】禁煙】
部屋1
faith-freeさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- faith-freeさん [50代/男性] 2021年10月04日 12:38:21
-
9月4日に宿泊しました。
もう、がっかりを通り越して唖然としました。
大人3人、子供2人の5人で予約。子供は小学校低学年と食事布団利用の未就学児を選びました。
部屋は8畳間。布団敷けるの?と思っていたら、トイレに行く通路も取れない有様。
タオル、歯ブラシは3人分。子供用の浴衣もありませんでした。
夕食は8月5日に宿泊した際にはあったカニもなく、インジェクション牛肉を焼いたものは有りました。デザートが美味しかったのですが、子供たちは食べるのが面倒なようで喜びもしませんでした。
部屋から玄関土間の間にある板の部分は抜けていて怖いし、あろうことか洗浄便座が壊れているということに朝気付きました。
朝食を食べに行ったら、5人分の朝食券を渡したのに「自由席です」と伝えられ、席を探しても4人掛けの席しか空いておらず「いい加減にしろ!」と思いました。係りの方は少ないうえに遠くで忙しそうにしているため、声をかけるのも大変でした。
よくこれで、まともな料金を請求できるよな!?とあきれました。
子供たちはプールが楽しみでまた行きたいようなことを言ってますが、この食事内容とサービス内容ではちょっと考えますね。
昨年からこの日で3回目、過去から数えると6回は泊まっていると思いますが、最悪の内容の宿泊でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年10月04日 21:56:55
-
この度は数あるホテルの中から洞爺サンパレスリゾート&スパに6回目と再度ご宿泊頂きまして、誠に有難う御座いました。
しかしながらこの度は客室を始めとしてレストラン会場におきましてもお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
継続してご利用頂けているのにも関わらず、初歩的な内容によるご無礼を重ねてお詫び申し上げます。
客室におきましては再度備品やアメニティーの数を清掃終了時に再確認するよう徹底し、該当する客室を調べ早急に施設管理のスタッフに修理を手配させて頂きます。
また予約受付時や客室の振り分けをさせて頂く際にも、人数に対して適切であるかどうかを再度スタッフ員1人1人が慎重にご案内させて頂きます。
レストランに付きましても本件を共有させて頂き、提供料理の見直しを始めとして一番の課題であるお客様へのご案内を利用状況からみて臨機応変に対応させて頂きます。
仮に人数が少ない状況に置かれている場合でも、お客様を最優先に考え周囲の状況をよく観察し終え掛けをさせて頂くといった事をスタッフ全員で精進して参ります。
ご不快に思われたのにも関わらず、貴重なご意見をご投稿して頂きまして誠に有難う御座いました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月03日 22:39:22
-
とにかくバイキングが美味しくない。
緊急事態宣言が解除となり混雑していたのですが、食事会場に入場時から長蛇の列で席がたくさん空いているにもかかわらず謎?の案内係の手際の悪さで大渋滞です。なぜ臨機応変に対応できないものか。その他書ききれないほど食事会場では不満が募りました。
ホテルマンとしてプライドをもって仕事して頂きたい。
部屋もツイン洋室ですがバスルームがとにかく老朽化が激しい。部屋の椅子も古く清潔感が無く座る気にならない。
テーブルの上に他人の髪の毛が数本あり気持ち悪い。
壁紙も剥がれたまま、テレビも古く音割れ激しい、部屋の歯ブラシ粉かたくて出てこない(いつの歯ブラシ?)
古いのは仕方ないが努力は必要かと思う。
お風呂は新しいのは良いですが温泉感はほぼゼロ。内湯だけが一応温泉でしょうね。(もの凄く薄いですが)大型のスーパー銭湯ですね。
私見たいな温泉マニアには不向きです。
年間20件程度様々な料金体系の温泉ホテルに泊まる私からすると最低レベルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【洋室】レイクビュー/禁煙】
部屋1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月15日 22:44:15
-
今回和室の部屋だったが、廊下からタバコの臭いが半端なく臭い、部屋のトイレバスは、床が傾いていて汚い…
部屋の中まで他の部屋からのタバコの臭いがして、換気悪い
同じ日に友人が、別のベッドのある部屋に泊まったが、換気もよくお洒落な部屋で、アメニティグッズも全く違う!
同じ料金で泊まって、こんなに格差があるのは、信じられない…
ロビーとか、他の部分は、綺麗で良い香りがして良かった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF パレシオグランデ宿泊プラン<4月以降>
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】
部屋1
さちさちさち8511さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- さちさちさち8511さん [30代/女性] 2020年12月01日 20:11:47
-
プール目的で行ったのに
宿泊する1週間ほど前にボイラーが壊れたとかでプールの水が冷たくて入れるレベルではなかった
子供が入りたがったので少し入りましだが唇が紫になって少ししか入ってられませんでした
プールに居たスタッフの方は笑いながら風邪ひかないでくださいねーと.......
ボイラーが壊れてるなら連絡などしてくれたらキャンセルしたかったがそんな連絡もなく...
食事も美味しくお風呂も綺麗で眺めもよくおお部屋も綺麗でしだが...
夜中寒くて目が覚めたらエアコンの暖房が冷風までいかないくらいの送風しか出なくなってしまってて寒くて子供も鼻まで冷たくなっていました
フロントに電話しようか考えましたが夜中だったので部屋に来てもらってなおるかみてもらっても....
部屋を交換してもらっても...
考えて辞めました
トレーナーなど厚着をして寝ました
部屋の事は言わなきゃ分からない事ですがプールの件など謝罪もなく..モヤモヤして帰ってきましたが
帰ってから口コミなど見ると
プールのお詫びに部屋をアップグレードしてくれたなど書いてありましたが...
してもらえる人としてもらえない人の差はなんなんでしょうか
子供がプールに行きたがるので
水温が戻り部屋のエアコンも治ればまた行ってみたい気持ちもありますが...
色々残念でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月08日 14:42:26
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、プールを目的にお越し頂いたのにも関わらずボイラーの故障によってお客様にご希望に沿うことが出来ず大変申し訳御座いませんでした。
また客室の空調やボイラー故障の連絡等につきましても、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいまして重ねてお詫び申し上げます。
現在はプールのボイラーは復旧しており、空調設備に付きましても温度を上げさせて頂いております。
お客様のご意見を真髄に受け止め、今後の営業に向けて精進して参ります。
この度はご不快に思われたのにも関わらずお忙しい中、貴重なご意見を頂けまして誠に有難うございました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【1ヶ月前までの早期予約限定】モダン和室or洋室へグレードアッププラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】モダン和室★湖側】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月27日 14:47:45
-
スタッフの態度が悪すぎます。部屋のタバコ匂いがあんまりにも酷すぎで、対応策や部屋変えなどを聞きしましたら、安いプランを選んだからと言われた。二度と利用しない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月12日 15:41:14
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにお泊り頂き、誠に有難う御座いました。
しかしながらお部屋の臭いの件でのやりとりがあった際、中国語を話せるスタッフがおらず意思疎通が難しかった点、お詫び申し上げます。
今回お部屋おまかせのプランでご利用頂いておりましたので、同タイプのお部屋への移動か空気清浄機のご用意、もしくはプラス料金を頂いてのアップグレードという対応でした。
スムーズにご案内ができずお客様がご不快に思われた事、配慮が足りず申し訳ございません。
お忙しい中貴重なご意見を頂き有難う御座いました。
フロント担当 柴田
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食/1~2泊限定】スパ・リゾートで過ごすカラカミ観光ワーケーションプラン★お得!
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
部屋1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月23日 20:01:43
-
感想を一言で言えば『とても最悪』でした。おもてなしの心が一切感じられませんでした。
まず車で行きましたが駐車場の案内はなし。フロントに入る際も、横に立ってたスタッフからいらっしゃいませの声がなく無言で検温、消毒をしてこようとする。チェックインの際は年配の男性スタッフであったにも関わらず、単調な説明。『紙を読めばわかりますから。』とこちらの反応を伺うことなく、さっさと終わらせたい。(コロナ予防のため説明を手短にしてるとのことですが適当すぎました)
部屋については7階の和室でしたが汚すぎて不愉快でした。
部屋タイプお任せではありますが、あまりにもひどかった。壁や畳はぼろぼろ。照明はとても暗く、冷蔵庫は数十年使われてるくらいの使用感。また予約の説明には喫煙か禁煙か選べませんと書いてありましたが、そもそも7階までは喫煙室しかないとのこと。それなら、喫煙室になりますと断言しておいたらいいのに。詐欺に遭った気分です。
一晩たりとも過ごせるような部屋ではなかったためフロントスタッフに部屋の変更をお願いしましたが、淡々とした対応。同じようなクレームがたくさんあるのだろうと思います。
フロントは洞爺湖が見れて綺麗ですが、客室と客室の廊下はとても老朽化しておりタバコの臭いが染みついてました。
食事会場はとても混んでおり、コロナ対策はできてない様子。
楽しみにしてた分、気分が害され残念でした。家族も全員がっかりとすることになり悲しいです。費用とパフォーマンスが全く見合ってません。二度と宿泊しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月28日 21:44:02
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
ご到着の際よりご滞在に至るまで、お客様へは不信と不快感を感じさせました事、心よりお詫び申し上げます。
今一度、スタッフの教育を含め ご宿泊頂けるお客様へ満足と心地の良いサービスの提供に取り組める様 精進して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
営業部 吉武九州夫
- ご利用の宿泊プラン
- 運動 X 温泉で「こころ」と「からだ」を整えるリフレッシュプラン~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月30日 19:22:58
-
ここに宿泊される方は、部屋お任せは選ばない方が良いです。
テレビの下の戸棚は壊れていてかたむいている。
ドレッサー用の椅子の背もたれも壊れていて椅子を引いた時に外れ危ない。テレビのリモコンもホコリと汚れ、がべったりと付いていて汚い。
共有部は改装されておりお洒落な感じで期待が上がった分一気に落とされました。いつもは定山渓の同じ系列を利用してましたが、そこは古いながらも清掃や対応がよいが、ここはそれが全く感じられない酷い所でした。
今度伺う機会があるとしたら部屋を指定して行きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年04月01日 15:24:14
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、客室内の備品の不備によってお客様にご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
清掃後の客室点検の際に、清掃不備はないかは勿論の事、壊れかけていて危険な箇所は無いかどうか一歩踏み込んだ点検をして精進して参ります。
お客様の貴重なご意見を生かし、改善して参ります。
この度はお忙しい中、口コミへのご投稿誠にありがとうございました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【イベント開催記念】2/20~わんわん大サーカス開催!8,470円~特典付~パレシオバイキング
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
部屋1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月29日 22:51:56
-
3月27日宿泊、超最悪でした。チェックインの場所が一般のホテルとは異なりフロントでは無くロビーで行っている事をドアボーイ含め誰も説明・教えてくれない。張り紙の無い。更にフロントには関係者含め誰も居ないため聞く事も出来ず時間だけが・・。長距離運転でやっとのチェックインで気分は最悪ふざけるな!! 部屋は湖畔に面した素敵なロケーションに安堵もつかの間、部屋の天井や壁には沢山の「蚊のような虫がウヨウヨ」。気持ちが悪く気分は超最悪に。フロントに殺虫剤を要求し、その際別部屋への移動が提案され当然移動。ただし下階に・・。食事では楽しみにしていたバイキングも人気料理?の器はほとんどが空っぽで食べる事が出来ずに残り物を。中国人がいないのとコロナで自粛中に旅行をする日本人お客には何をしてもOK??。子供が小さい時には何度も利用させてもらった楽しかった想い出のホテルが・・。最悪な嫌なホテルに大変身。二度と利用する事は無いでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年04月01日 15:06:51
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着時から客室、レストラン等お客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
周囲のお客様の状況を見る事や、部屋の隅の細かい点にも点検を怠らない事等今後精進して参ります。
お忙しい中お客様の貴重なご意見をご投稿してくださいまして、誠にありがとうございます。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】50%OFF!なんとスタンダードプランの半額!食事はパレシオバイキング☆
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
エベニゴーさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- エベニゴーさん [40代/女性] 2019年11月10日 20:27:27
-
お部屋お任せプランで宿泊しました。正直最悪なお部屋でした。
部屋は古さを感じましたが お任せプランなので、こんなものかなと。
…がユニットバスを見てビックリ。
トイレは一昔前のレバーを下げて流すタイプで流すとゴボゴボ聞こえる。洗面台は配管が詰まっていて水を流すと数秒で水が溢れてくる。
浴槽の塗装は剥がれてるし排水溝は汚いしで気分が悪くなりました。
いつ来ても食事はおいしいです。一品一品の味や質が高いです。
食事とお風呂は本当にオススメなので少し値段がはってもお部屋は選んだほうが気持ちよく宿泊出来ると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年11月12日 17:47:12
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら客室におきましてお客様に大変ご不快な思い及びご不便をお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
客室内の浴槽や水回りに関しまして、早急にホテルの修理スタッフに修繕させ、清掃スタッフにはより徹底して清掃をするように手配させて頂きます。
お寛ぎになるお部屋でご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を元に今後とも精進して参ります。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【11月大バーゲン】お部屋タイプお任せ7,700円~!迫力タヒチアンショーも満喫★パレシオバイキング
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ニッチロー217さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ニッチロー217さん [50代/男性] 2019年10月12日 17:43:34
-
10月10日に部屋タイプお任せプランで家族と両親で2部屋予約しました。幼児いるむねを入力しましたが、部屋についてはたばこの臭いがひどく、部屋じたいも古くガッカリでした。たばこの臭いで、頭痛と吐気に悩まされ、空気清浄機とファブリースで対応しましたが、消えることはありませんでした。フロントに臭いの少ない部屋の移動を頼みましたが、この階は全面喫煙なので無理ですとの返答でした。
部屋以外は非常に良かっただけに、残念です。期待を持たせるような書き方はやめ、喫煙部屋で部屋は古いけど料金お得などの見出しにして欲しかったです。このプランは、この部屋のみとホテルから説明され、お得プランを選んで後悔しました。安けりゃ、どんな部屋でもいい人にはオススメです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年10月13日 12:19:03
-
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございました。
また、大変貴重なご意見とご感想をご投稿いただき、ありがとうございます。
この度のご宿泊はお部屋お任せプランといえ、十分にご満足いただく事がかなわず申し訳ございませんでした。当日の対応といたしましても、まだまだ何かほかのご提案が出来たのでは無いかと悔やまれます。
この度の事を教訓に大型温泉ホテルとして今後さらなる成長を目指してまいります。
あらためましてこの度のご投稿に心より、感謝申し上げます。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ニッチロー217さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ニッチロー217さん [50代/男性] 2019年10月12日 15:22:01
-
部屋タイプお任せでお得に大満喫プランで予約。2歳の幼児と夫婦二人でどんな部屋になるか期待してホテルに到着。部屋にはいってびっくり。たばこの臭いがひどく、部屋も古い和室。
空気清浄機をもって来てもらい、部屋じゅうにファブリース。しかし、寝るまで臭いが取れず、長時間いると頭痛と吐気がもよおし最悪。非喫煙者にとっては、たばこの臭いは苦痛でしかありません。フロントに、たばこの臭いの少ない部屋に変更を頼むも、無理です。5階は全て喫煙室となってます。
契約内容を見ても、喫煙、禁煙の指定はできませんとありましたので、諦めるしかありませんでした。せっかくの旅行もストレスためて散々でした。
変更タイプお任せに、いい部屋に泊まれるんじゃないかと期待した私がバカでした。もうサンパレスに泊まることはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年10月13日 12:18:45
-
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございました。
また、大変貴重なご意見とご感想をご投稿いただき、ありがとうございます。
この度のご宿泊はお部屋お任せプランといえ、十分にご満足いただく事がかなわず申し訳ございませんでした。当日の対応といたしましても、まだまだ何かほかのご提案が出来たのでは無いかと悔やまれます。
この度の事を教訓に大型温泉ホテルとして今後さらなる成長を目指してまいります。
あらためましてこの度のご投稿に心より、感謝申し上げます。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
部屋1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月18日 19:35:20
-
部屋が最悪。
お任せプランにしたのも悪いが3人で5万以上払ってあの部屋はありえない。
天井は剥がれて中見えてる、カーテンは破けてるし全体にシミついてる、部屋の中の異臭、ランプもシミついて汚い、廊下の窓もいつ拭いたかわからないほど汚れてる。
まず部屋入ると2つしかベッドがなく、電話するとすみませんも何もなくもう一部屋手配してるので鍵持って行きますと。
鍵持ってきた時にもこの部屋どうなのと言ったが申し訳ございませんだけ。
しかも、もうひとつの部屋も異臭が酷い。
今まで色んなホテルに泊まったがこんな酷い部屋は無かったです。
他の口コミの返答に改善に努めますみたいなこと書いてますが改善されてないってことですよね。
料理と風呂はよかったが私たちはもう二度と泊まらない。
友達にも勧めません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年08月26日 21:36:41
-
この度は洞爺サンパレスにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の老朽化や清掃不備、お客様へのご案内不足等ご不快な思い及びお客様のご期待に応えられない結果となり大変申し訳ございませんでした。
主に料理、風呂、客室の3つ揃って初めてお客様にご納得頂けるサービスを目指しておりますので、お客様の貴重なご意見を課題とさせて頂きます。
お忙しい中でご不快な思いをされたにも関わらず、ご投稿頂きましてありがとうございました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【早い者勝ち】お盆期間8/12、13、16!お得なお部屋タイプお任せプラン
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まーぼー45454649さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- まーぼー45454649さん [30代/男性] 2019年06月12日 23:40:50
-
いつも利用しています。
今回もこちらのホテルに宿泊するために大阪から北海道に来ましたが、
残念な結果で仕方ありませんでした。。。。
チェックインをして部屋へ行くと、明らかに誰かベッドで寝ていたような痕跡や
ゴミが落ちていてすぐさまフロントへ連絡をしました。
少しして若い女性スタッフが部屋に来て、惨状をみてもらいましたが
あぁ、といった反応で申し訳ないという気持ちはあまり感じられませんでした。
そして新しい部屋にチェンジしますと言って10分程待たされ、
新しい部屋へ案内してもらいました。
が、次の部屋も何故か前の部屋と同様の惨状でした。。。。
あまりにも呆れてしまい言葉を失いました。
そして、改めて新しい部屋を用意しますと言って退出。
その後ようやく宿泊の責任者の方が直接謝罪も兼ねて、
新しい部屋を準備して部屋に来られました。
さすがに次の部屋は大丈夫でしたが、なんだかその責任者の方も
あまり申し訳なさそうな感じではなくて淡々と客室係りがいい加減でしてねー
との一言でブツブツと話していました。。。
私はこのホテルが好きで2ヶ月に1回のペースで癒されにきていましたが、
とても幻滅してしまいました。。。
結局その対応だけで40分も待たされて、求めてはいないですが
その後のアフターケアもなしてブツブツ言いながら謝罪されたのみ。。。
今回2泊でしたが、滞在中は特に何の問題も無く快適に過ごせました。
また、チェックアウト時には何の謝罪も無く有難う御座いましたと一言。
細かいかもしれないですが、情報共有はとても大事ですよ。
凄く対応の良いスタッフもたくさんいるのに、とても勿体ないと思います。
同業者の私からのコメントとしては、まず玄関に立つドアマンの方々は
やる気が無さそうですし、それを統括する責任者や客室係りの方々の雑さも
感じました。。。
レストランスタッフやスパのスタッフの方々はとても良い対応でした!!
今回厳しいかもしれませんが、総合評価1を付けさせてもらいます。
また次は期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年06月16日 16:45:16
-
洞爺湖に数あるホテルの中より当館
洞爺サンパレスリゾート&スパに御宿泊頂きました事心よりお礼申し上げます。
ただこの度は、遠路はるばる大阪より来て頂いたにもかかわらず「おもてなし」の誠心もなく
お客様の大切な思いで作りのお手づだいも出来ず
大変に申し訳ございません。
二か月に1回のペースで宿泊頂き又
お忙しい中口コミ投稿して頂き厳しい評価ですが
レストランスタッフやスパに対しお褒めのお言葉
何よりも「次回は期待しています」
ありがとう御座います。本当にありがとう御座います。厳しい中にも暖かいお言葉
お客様の大切な旅行・貴重なお時間を至らない事で無駄にし
伏してお詫び申し上げます。
全て指導する立場の私の責任で御座います。
私自身が精進し
皆様に喜ばれるホテルを目指して参ります。
お客様の次回来館をスタッフ一同
心よりお待ちいたしております。
副支配人 山田 浩之
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】タイムセール☆4月平日の日付限定!新生活の疲れを癒そう♪
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ジロウ4617さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ジロウ4617さん [60代/男性] 2019年05月31日 17:23:34
-
ゴルフの前泊で友人達と利用。「湖の見える部屋※禁煙室はありません。ご希望で消臭対応致します」の内容でしたが、当日チェックインするとその部屋は目も開けてられないほどのタバコの匂い。たまらずフロントに電話するも対応が後手後手。しかも照明のカバーやベッドわきのスタンド、さらにベッドカバーにまで大きなシミ。そのうえ180㎝近い大人二人なのに浴衣が何故か大・中・小の3枚。堪らず責任者を呼び状況を確認してもらい、禁煙室に変更してもらいました。要は「禁煙室はありません」の謳い文句で全館禁煙室は無いものと思っていましたが、このプランでは無いとの意味のようです。ただ、喫煙室でも部屋に入ったとたんに目が痛むような部屋を提供する方が間違いだと思います。部屋のテーブルも電話を動かすとその跡だけはっきりわかるようにヤニだらけでした。部屋の設えや装飾品からタバコを吸うアジア系の団体専用の部屋かと思います。そのような部屋を禁煙が常識な日本人に提供するのは如何なものでしょうか?変更してもらった部屋も、入口のドアが何か固いもので叩いてボコボコに凹んでいたのも気持ちが悪いです。食事は日本人だけのレストランで内容も良かったですが、たぶんいろいろとトラブルがあってそうなったのだと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年06月01日 16:50:11
-
この度は洞爺サンパレス リゾート&スパに
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ただ宿泊部屋の清掃や備品・家具の至らない点
本当に失礼いたしました。
お客様に「おもてなしの心」が無いと思われる
お怒りのお言葉
伏してお詫び申し上げます。
私の指導や普段からの姿勢が至らなかったと
深く反省しております。
今後このような状況にならない様に日々努力と
指導を精進してまいります。
貴重なお時間をさいて投稿頂き申し訳ございません。
お客様のご意見は今後の当社の発展に生かすよう
頑張ります。
ありがとうございました。
洞爺サンパレスリゾート&スパ
副支配人 山田 浩之
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月07日 16:25:07
-
隣の部屋の子供たちが出たり入ったりの繰り返しで、ドアの開閉音がうるさすぎ。
去年、一昨年と宿泊した時より料理の量・質・味共に落ちている。
昔のカラカミ観光に戻ってきた感じ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年05月09日 11:00:07
-
洞爺サンパレスリゾート&スパへご来館いただき誠に有難うございます。
また、ご宿泊時の貴重なご意見、ご感想をご投稿いただき誠に有難うございました。
この度頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、調理担当スタッフと共に改善に向け精進いたしてまいります。
また、今後も大型温泉ホテルとしての沢山の課題を一つ一つ、改善してまいります。
スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月04日 17:08:06
-
部屋風呂の水を抜いた途端に
排水が詰まっていて、真っ暗な汚れが大量に出てくる すぐに掃除に来たが、そんなものを見せられ、気分が悪く、しまいには、汚れた足拭きマットも置きっ放しで持っていかない。排水だけ掃除して、床は掃除しない。そんな不潔なところで、36000円。ふざけんな。そんな不潔なところで過ごせますか?そこで、素足になれますか?高いお金払って、楽しみに来てるんです。
ホテルのサービス云々じゃない。造りが古くても、気持ちよく過ごせるように、しっかり清掃したりするのはホテルとしてあたり前のことではないのですか。
ホテルに来て風呂に入れない。
最悪です。満額払うのが、おかしい。部屋に不備があるんだから。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年05月05日 15:58:22
-
お客様
この度は洞爺サンパレス リゾート&スパに
ご宿泊頂きまして誠にありがとう御座いました。
只、口コミを拝謁致しましたところ
大変不愉快な思いをお客様にさせてしまいました事 大変申し訳御座いません。
何かの原因で故障などありますが、お客様の言う
とうり最後まで綺麗・清潔な状態でお渡しする事
お客様の貴重なお時間を修繕でついやしてしまった事を含め
お客様に心よりお詫びする事が一番と普段から
指導しているのですが、指導不足で私の責任で
御座います。伏してお詫びいたします。
今後このような事が起きません様に、精進して
皆様に喜ばれるホテルを目指してまいります。
ご宿泊本当にありがとう御座いました。
そしてスタッフ一同心よりお詫び申し上げます。
副支配人 山田 浩之
- ご利用の宿泊プラン
- 【スプリングフェア】華やかな春の贅沢ビュッフェ!春の訪れを感じるスプリングフェア開催
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
部屋1
かぱりん4530さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- かぱりん4530さん [50代/女性] 2018年08月29日 19:59:59
-
リニューアルされたお風呂はとてもよくて夕方と翌朝、二回も入りに行きました(朝は部屋の洗面を使いたくなかったというのもありますが)
しんりんダイニングも混みあう事なくお食事できてよかったです。
ただ、肝心のお部屋が、、
とにかく暑い!!!
冷房は全然効かないし、窓もあかない。
よそのお部屋の方々は通路の窓を開けて部屋のドア開けっ放しにしてましたよ、何部屋も!!
部屋のお風呂も古いのは仕方ないけど、なんせカビが気持ち悪くて朝の洗面は大浴場に行きました。
主人と初めて泊まった思い出の宿だったのに、、
もう泊まる事はないでしょう。
がっかりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年09月01日 10:00:22
-
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながらこの度は私どもの施設管理不足によるご不快の断、誠に申し訳ございませんでした。
今後も頂戴いたしましたご意見を検討課題とし、より多くのお客様に愛されるホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約40★しんりんダイニング確約】しんりんダイニングDE乾杯!食の祭典をゆっくりとご堪能
- ご利用のお部屋
- 【<室数限定>【喫煙可】洋室ツイン~お食事しんりんダイニング】
部屋1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月15日 13:46:00
-
楽しそうなプールがあるのでこちらのホテルにしました。
客室以外とても良かったです。
部屋のエアコンの吹き出し口がカビとほこりがびっしりつまっていて
暑かったけどあまりにも気持ち悪くてエアコン使用しませんでした。
客室内のトイレの換気扇口にもカビがびっしりついていました。
部屋の換気口もホコリがびっしり窓は網戸がないものでロック施錠されており
涼しかったのに窓も開けられずエアコンがこんな状態だったため
非常に不愉快な客室でした。
建物の古さには仕方ないとは思いますが全く清掃をしていないのは
清掃員のせいではなくホテル側の方針なんだと思いました。
客室以外においては設備もサービスも良かったので非常に残念です。
禁煙室をお願いしていたのにも関わらずタバコの香りが室内に残っていました。
また禁煙フロアなのにエレベーターのすぐそばに喫煙ルームがあったのは凄く嫌でした。
喫煙ルームを作る必要性を全く感じませんが
百歩譲って一番遠くに作るとかそういった配慮が必要だと思いました。
私は化学物質過敏症という病で最近問題になっている芳香性のある洗剤や
消臭を一番にかかげる柔軟剤などの成分に症状が出ます。
客室内のクローゼットにあった消臭スプレーにも反応が出てしまいました。
勿論使用していませんがクローゼットの中にあっただけで微量の成分が反応を起こしました。
残念ながらレストランスタッフが消臭系柔軟剤を使用していて
体調が悪くなったのでそういった洗剤は使用しないよう指導して頂きたい
お風呂もプールも食事も良かっただけに非常に残念でした。
経営者の考えが透けて見えてしまって誰にもオススメすることはできませんし
もう二度と泊まることはないだろうと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年08月16日 09:43:24
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備と事前にご連絡いただいていたにもかかわらずお体への配慮不足によるご不快の段、大変申し訳ございませんでした。
今後は清潔感のあるホテルを目指すとともに様々なご病気やアレルギーがある昨今、より多くのお客様に安心してご利用頂けるホテルを目指し、精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】モダン和洋室~★Toya Lake View】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
10畳和室に一泊で家族4人で宿泊しました。チェックインを済ませて部屋に到着してびっくり!!窓に5~6匹のハエが!!てんとう虫もいました!慌ててフロントへ苦情を入れて部屋を変えて貰いましたが、ありえません!これから宿泊される方ご注意してくだい!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する