楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.66
  • アンケート件数:3219件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.64
  • 立地3.91
  • 部屋3.46
  • 設備・アメニティ3.49
  • 風呂4.42
  • 食事3.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

99件中 61~80件表示

風呂3

ajiyodahahideさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ajiyodahahideさん [50代/男性] 2013年09月09日 16:06:03

正直、宿泊施設はかなり老朽化が進んでいて驚きました。廊下のにおい、カーペットの汚れはひどく、サンダルで歩くのも抵抗ありました。部屋の畳もかなりいたんでおり、その他の設備も古さがかなり気になりました。メンテナンスがきちんと行われていない印象で、そろそろというかすぐにでも大規模な補修が必要なのではと思います。
一方、食事はあまり期待していなかったのですが、バイキング料理の種類、質ともに高くたいへん満足しました。風呂、プールは故障で使用できないものもありましたが、それなりの満足感はありました。
総合的にもう一度行くか、といわれると、宿泊施設があまりにひどく、家族はもうこない、といってます。ぜひ、メンテナンスをお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2013年09月23日 16:57:55

宿泊ありがとう御座いました。
 宿泊施設は老朽化が進んできておりますが
 毎年少しずつですが改装しております。
 畳は毎年お取り換えしておりましたが、
 お客様にご迷惑おかけ致しまして
 申し訳御座いません
 お部屋の点検をしなおし畳や設備などメンテナンスして行きたいと思います。
 
      営業部  山田 浩之

風呂3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年07月09日 04:36:45

仕事柄、出掛けられる休みが数年ぶりにとれて泊まりに行きました。
皆さん宿泊先のホテルに何を求めるのかによるとおもいますが、
お部屋の快適さを重視している私達には大変不快でした。
古さとかそういうのはいいとしても、空調設備のお陰で日中もお部屋にいると
何もしなくても汗が止まらず夜は眠れず、浴場の脱衣所にでもいるかのようでした……
空調を最大にしても吹き出る風は温風で……
隣室の方々もチェックインしてから深夜まで部屋の戸を開放したままでした。
夕食やプールは大満足でしたが、あまりの暑さで疲れてしまい
朝食を食べる体力はありませんでした……
室温に関してはチェックイン時と夜に暑すぎるといったところ
冷風機を貸して頂きましたが、ほとんど意味がなかったようです。
夜に暑すぎるといったときに「ボイラーのは人は帰ってしまって……」
との事でしたが、じゃあチェックイン時のときにはチェックしなかったという事なんでしょうかね?自販機のカップ麺を買いましたが、自販機の箸入れに箸はなくお部屋にも箸はなく……自宅に持って帰ってきました
この暑い時期に冷房でさなく暖房のような空調は致命的です
マナーの悪いC国やK国の団体が非常に多い不快さには
我慢できても、室温だけは残念すぎました
娘はプールが楽しかったようなので、次回いくときには
改善されていることをねがっています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ご利用の宿泊プラン
【チケット付】ロングラン花火大会を船上で眺めよう♪
ご利用のお部屋
【洋室・湖側】

風呂3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

モッキングバード13さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

モッキングバード13さん [20代/女性] 2012年09月14日 21:10:42

部屋でwifiがつかえない。
タオルが1人一枚しかない。
チェックアウト前に露天風呂に入ろうとしたら清掃中で入れない。
夕食が8時で終了で、料理を片付けろのはわかるが、客まで早々と追い出すのは最低だ。
到着時には荷物の積み下ろしを手伝った職員が、帰るときには挨拶もしないで見て見ぬふり。帰る客はどうでもいいのか?
鍵がオートロックでなく、ただの鍵。しかも一部屋1つだけ。これは非常に不便。
部屋の金庫は暗証番号式でなく、これも鍵。部屋の鍵と金庫の鍵を持ち歩くのはがさばり不便。しかも大きなキーホルダーまでついていてとても邪魔だ。
客の便利さを追求する意欲に欠けたホテルだ。

唯一、満足できたのは食事が美味しかったことだけ。
だが、ここでもまた、働く職員の態度が悪いのが気になる。
バイキングで、肉をやいてもらうのをお願いしても、笑顔もなく、返事すらしない。
忙しいのはわかるが、接客業としては最低のレベル。
この値段なら海外ではもっともっといいサービスが期待できる。
ここにはもう泊まらないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【1日5室限定】女性アメニティ付☆カップルde和洋モダン
ご利用のお部屋
【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】

風呂3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2012年09月14日 21:05:23

部屋でwifiがつかえない。
タオルが1人一枚しかない。
チェックアウト前に露天風呂に入ろうとしたら清掃中で入れない。
夕食が8時で終了で、料理を片付けろのはわかるが、客まで早々と追い出すのは最低だ。
到着時には荷物の積み下ろしを手伝った職員が、帰るときには挨拶もしないで見て見ぬふり。帰る客はどうでもいいのか?
鍵がオートロックでなく、ただの鍵。しかも一部屋1つだけ。これは非常に不便。
部屋の金庫は暗証番号式でなく、これも鍵。部屋の鍵と金庫の鍵を持ち歩くのはがさばり不便。しかも大きなキーホルダーまでついていてとても邪魔だ。
客の便利さを追求する意欲に欠けたホテルだ。

唯一、満足できたのは食事が美味しかったことだけ。
だが、ここでもまた、働く職員の態度が悪いのが気になる。
バイキングで、肉をやいてもらうのをお願いしても、笑顔もなく、返事すらしない。
忙しいのはわかるが、接客業としては最低のレベル。
この値段なら海外ではもっともっといいサービスが期待できる。
ここにはもう泊まらないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2012年09月18日 20:13:35

お客様
宿泊頂きましてありがとう御座いました。
今回は、私どもの御もてなしの気持ちがお客様が
満足して頂けるレベルでは無くご迷惑をお掛け致しました事
心よりお詫び申し上げます。
古い建物なので、接客だけは頑張ろう精神で来たのですが、お客様の投稿からするとお恥ずかしい
しだいで御座います。
これは、対応した従業員が悪いのではなく
指導する私の職務怠慢で御座いました。
本当に申し訳御座いません。
今後は精進し皆様に愛されるホテルを目指し頑張ります。
またのご利用、心よりお待ち申し上げます。

          営業部 山田 浩之

ご利用の宿泊プラン
【1日5室限定】女性アメニティ付☆カップルde和洋モダン
ご利用のお部屋
【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年02月28日 19:20:20

ここは日本なのか?
中国なのか?
客も従業員も中国客ばかり、部屋も前の客の櫛や燻製のくいかすが落ちていた。館内は創業以来全くメンテナンスされていない。接客もヒドスギ!二度と行かない!!

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】■洞爺へGOGO【サンパレス館和室 バイキング】■
サンパレス館和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】■洞爺へGOGO【サンパレス館和室 バイキング】■
ご利用のお部屋
【サンパレス館和室】

風呂2

えた1002さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

えた1002さん [30代/女性] 2021年02月23日 16:56:40

お風呂がかなり塩素くさかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年02月

風呂2

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月11日 16:52:26

両親と共にツインを二部屋予約して宿泊しました。HPの写真にある通り、ホテルの外観・ロビーはとてもきれいです(一部改修中でしたが)。チェックインの際、中国人のフロントの方から「部屋はツインと和室でコネクティングとなっています。」との説明があったが実際に部屋に着くとツインの洋室が2部屋でコネクティングも無し。別にコネクティングである必要はないですが嘘の説明は勘弁してほしいです。面倒だったのでクレームは入れませんでした。ロビーのきれいさとは対照的に部屋の設備はみすぼらしいの一言。経年劣化はしょうがないがロビーや大浴場との落差が大きすぎ。ちなみに部屋のユニットバスは不潔だと思います。臭いし、カビを落とし切れていない。掃除・チェック共に手抜きを感じました。対照的に大浴場はきれいです。「循環かけ流し」というよくわからない表示でしたが、結局は循環させているということですね。立ち湯など工夫されているのはよかったです。お湯自体はちょっと不満でしたが。食事は夕食・朝食ともにビュッフェでしたが質より量(種類)といった感じ。オオバコの宿なので質を求めてはいけないとはわかっていますが。最初の期待が大きかったので(HPや実際に着いた時の外観、ロビー)、落差が激しくがっかり感が強く結果的に残念な宿泊でした。ちなみにチェックアウトも10時少し前と混む時間帯で6Fという中層階だったのでエレベータが全然止まらず(エレベータが古いので制御も古い)、時間がかかりました。上層階ならいいんでしょうがそういうところも残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月13日 17:55:33

この度は当ホテルにお越し頂きまして誠に有難う御座います。
また、御到着して早々に不快な思いをさせ、施設の面でも御迷惑をお掛け致しまして大変申し訳御座いませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
今後清掃・管理を徹底しこのようなことが無いように改善して参ります。
次回洞爺湖にお越しの際にはまた当館にお立ち寄り頂ければ幸いです。

フロント課 間嶋 博晶

ご利用の宿泊プラン
【早期予約28☆オータムフェア】牛肉の赤ワイン煮やリンゴのアップルパイなど秋限定の旬味覚満載♪
ご利用のお部屋
【洋室・湖側 ※禁煙室はありません】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 21:22:41

部屋の浴室のドアノブに前の宿泊者が付けたであろう歯磨き粉の塊。壁は髪の毛だらけ。
浴衣の帯はシワだらけ、羽織?ベスト?はポマードの様な匂い。肩に食べカスの様な跡。多分クリーニングをしていない様子。この様な状況を見ると、スリッパ等も消毒など行っていないんでしょうね。すべての信用が無くなり、非常に不愉快でした。部屋の緊急避難図は剥がれている。部屋に入った瞬間排水口の嫌な匂い。安いプランなので仕方がないのでしょうか。部屋が古いのは仕方がないですが、汚いとは別かと?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年11月09日 09:04:29

洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備、客室の管理不足によるご不快の段、誠に申し訳ございません。
ホテル責任者として、深くお詫び申し上げます。
今後このような事が無い様、客室清掃の徹底と関係スタッフの教育強化に努め、清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
この度はご不快な思いをされたにもかかわらず、貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【しんりんダイニング確約】しんりんダイニングDE乾杯!秋の祭典オータムフェアをゆっくりご堪能
ご利用のお部屋
【<室数限定>和室(8~10畳)~お食事しんりんダイニング】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月22日 19:55:02

初めて利用しました。
布団、食事中にひいてもらえるものではないのでしょうか?
もしくは、19時位にはひきにくるものでしょうか?
また、過去の口コミ見ましたが、改善してるとは言い難く…。
お詫びの返信だけではなく、改善していただきたい。
念願のサンパレスが、いやな思い出になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月23日 12:07:54

この度はせっかく洞爺サンパレスへご宿泊いただいたにもかかわらず、ご不快な思いをされましたことにまずはお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通り、頂いたご指摘に対し、ホテルとしては改善していくことが第一でございます。本当に一歩ずつではございますが努力と工夫を重ね改善をしてまいります。現在、もっともご指摘を頂いています大浴場が12月20日より新しい大浴場へと変わります。末尾ではございますがこの度のご宿泊、また、お寄せいただきましたメッセージへに心よりお礼申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】オータムフェア~洞爺湖産赤毛和牛と道産豚合挽き肉のハンバーグなど
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

風呂2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年04月30日 19:51:03

4月28日に宿泊しました。当日は900人以上の宿泊客が居たとの事であらゆる場所が大変混雑しており、特に中国・韓国人の騒がしさに苛立ちました。また、このホテルの食事施設は1つ・エレベーターは4基しかないため、夕食時のレストランはロビーにまで溢れる長蛇の列、エレベーターも並んで数分待ちであり、900人という宿泊人数に全く対応していなく、誰が見ても明らかに不足していると思います。

風呂:温泉としての湯質は平均レベル、湯船に入る時の階段は岩のため滑って転びそうに感じ、常に緊張を強いられるためリラックスして歩けない。内風呂の浴槽は浅いため座っても腰までしか湯面がなく全身が温まらない。露天風呂には小さなドアをしゃがんでくぐらないと行けないし、こちらは逆に深さがありすぎて座ったら頭まで沈むため座れずに不便、設計がおかしいです。

食事:夕食時は7時半頃まで長蛇の列で本当に最悪です。観光で疲れた足が痛い中を空腹で長時間待たされるのは本当にイライラする。味は比較的良いが、長蛇の列で待たされるだけでこのホテルの全ての印象が一気に悪化した。あと夕食時は冷たい飲み物が水しかなく×です。

部屋:羊蹄山が見えて眺望は大満足できますが、アメニティは最低限しかありませので持参が前提です。夜の花火は後半しか見えません。壁も薄いようで隣の声が結構聞こえてリラックスできないのでこれも×です。

結論としては部屋と温泉でリラックスできず、空腹の中長時間並ばないと食事が食べられなかったので、いくら眺望が良くても泊まる意味が無いのでもう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年05月04日 17:24:07

この度は洞爺サンパレスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ホテル内の混雑により大変ご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今年、大規模な施設の改修を予定しており、今後はより快適にお過ごしいただけますようホテル全体が変わってまいります。
今後のご宿泊も今一度、ご検討いただけますと幸いでございます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
2014年度【女性ひとり旅】自分にご褒美♪女子力UP★ハーフボディエステ付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋モダンルームシングル利用】

風呂2

シンガプーニャンさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

シンガプーニャンさん [50代/男性] 2012年12月31日 22:26:03

車で到着するも案内もなく駐車もどこにしていいかわからず、館内まで聞きに行かなくてはならない始末。チェックイン後客室係もいなく7分もかかる別館の一番上で一番奥の部屋まで自力で生かされる。部屋は暖房が強なのに寒く、金庫は扉が閉まらず、ユニットバスは水垢で汚れており、髪の毛が浴槽の壁につている。手洗いの下の点検用と思われる扉が外されたままで、もう我慢できず、フロントに電話をしようとしたらうんともすんとも言わずつながっていない始末。直接フロントに行って部屋に連れてきて説明すると、部屋を変えてくれるとか。内装を新しくした本館の和洋室に部屋替えで行ってみると、天井に蜘蛛の巣が張っている状態。ポットも、水差しもなく要求してようやく持ってくる。布団を一つ敷いて欲しいとオーダーしていたのに忘れられ、またフロントに苦情。食事会場はバイキングで、取りたいと料理の前を別の料理への行列がふさいでいてなかなか取れず、最悪の気分で一泊して帰ってきました。帰り際にアンケートを書こうとしたら前のお客さんが書いたアンケートが残されたままで、そこにも蜘蛛の巣はとって置いとコメントが残されていました。駐車場に向かう外の通路もゴミだらけ、タバコの吸殻だらけで、もう二度とこのホテルを利用することないと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
【冬得】【ウィンター・フェア】士別産サフォーク&ツブ北海浜焼きが登場♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

風呂2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月13日 10:51:15

施設・設備の古さにビックリです。古くても清掃等が行き届いている所もあるのに、残念ながら清掃も出来ていなかったです。
扉を開けた瞬間、綿埃が舞い、窓を開けると天井からも大量の埃が舞っていました。
喉も痛くなり、清掃を再度お願いしました。
一緒に行った友達も相当不満だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
1部屋に1箱!人気の温泉まんじゅうサービスプラン
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

風呂2

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月17日 23:26:50

私が泊った日は小学生の修学旅行生と外人さんが大勢宿泊していたようで、到着早々「夕食は5時~6時半、朝食は8時~でお願いします」とのこと。一般客の私たちより修学旅行生や外人さん客の方が時間的に優先されていたため、お腹がすいていないのに夕食を済ますはめになりました。また、レストランの席も眺めの良い湖側の席が全席予約席(小学生の修学旅行生用に)となっていたため、座ることができなく、バイキングも種類が少なく楽しめなかったです。到着時の手荷物、赤ちゃんがいたため結構多かったのですが部屋まで運んでもらえず、また、10時チェックアウトだったのでゆっくりしていたら、何度も掃除の係りの方が部屋をノックをしてきて落ち着けませんでした。もう二度と泊りたいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
レストラン「パレシオ」グランドオープン! ~夏はトロピカル風バイキング~
ご利用のお部屋
【サンパレス館和室】

風呂1

ミシュラン7006さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ミシュラン7006さん [20代/男性] 2023年07月12日 17:47:11

最悪でした。
特に部屋はボロボロのビジネスホテルの様な感じです。
電気カバーには死んだ虫が入っているし、お風呂は誰のかわからない毛が落ちている始末。
室内のトイレも何故か土間を歩かなくては行けない作り。意味不明です。
ご飯も普通です。北海道の美味しい海鮮はありませんでした。
それに、中国人が大量に居り、マナーが悪すぎます。それを注意しない従業員が大多数です。もう行くことはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
<さき楽45>2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
ご利用のお部屋
【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月03日 22:39:22

とにかくバイキングが美味しくない。
緊急事態宣言が解除となり混雑していたのですが、食事会場に入場時から長蛇の列で席がたくさん空いているにもかかわらず謎?の案内係の手際の悪さで大渋滞です。なぜ臨機応変に対応できないものか。その他書ききれないほど食事会場では不満が募りました。
ホテルマンとしてプライドをもって仕事して頂きたい。
部屋もツイン洋室ですがバスルームがとにかく老朽化が激しい。部屋の椅子も古く清潔感が無く座る気にならない。
テーブルの上に他人の髪の毛が数本あり気持ち悪い。
壁紙も剥がれたまま、テレビも古く音割れ激しい、部屋の歯ブラシ粉かたくて出てこない(いつの歯ブラシ?)
古いのは仕方ないが努力は必要かと思う。
お風呂は新しいのは良いですが温泉感はほぼゼロ。内湯だけが一応温泉でしょうね。(もの凄く薄いですが)大型のスーパー銭湯ですね。
私見たいな温泉マニアには不向きです。
年間20件程度様々な料金体系の温泉ホテルに泊まる私からすると最低レベルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【洋室】レイクビュー/禁煙】

風呂1

青空と岩のりさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

青空と岩のりさん [40代/女性] 2020年12月30日 22:45:19

露天風呂からの眺めは良いが、温泉の塩素消毒がきつい。湯上がり後の体から塩素臭がすごい。

湯上がり処に三種類のドリンクサービスもあるが寒いうえにコロナでソファも利用制限。

食事のバイキングは種類があり選べるのは良い。こぼれいくらは鱒だった、鮭のいくらを期待してはいけない。
ハーゲンダッツアイスクリームやスイーツ美味しく食べられるものが多く良かった。

手袋着用とトング共用無しだが、子連れのマスク無しが目立つ。特に声かけされていなかった。

座席も会場が広く利用客も少ないに関わらずバイキングの近くの座席利用客多く密回避にはならず。

朝食でしつこい下膳をされた。食事中だがお盆から空いた皿を見つけてわざわざ下げていく必要はないと思う。落ち着いて食事ができないためお断りしたに関わらず再度下膳に来ていた松本という女性スタッフ。
理解力がないのか、嫌がらせなのか、とすら、、

エントランスと温泉以外は昭和感の佇まい。
プールは更衣室とシャワールームが非常に、寒い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年01月23日 18:38:11

 この度は数あるホテルの中から、洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠に有難う御座いました。
しかしながら大浴場、並びにレストラン会場とお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
 大浴場におきましては、塩素の濃度をボイラースタッフと打ち合わせをし基準値を下回らずに塩素臭を軽減できないか打合せをし改善に向けて精進致します。
プールの更衣室とシャワールームに付きましても、温度を高める様打合せさせて頂きます。
 レストランにおきましては、コロナ禍に置きまして感染症対策が至らない点があり大変申し訳御座いませんでした。
お客様のご意見を真髄に受け止め、席へのご案内やスタッフの教育について私共で改善出来る点はすぐに実現に向けて努めさせて頂きます。
またマスク着用が不十分であると見受けられたお客様に付きましては、再度お声がけをさせて頂きましてご理解・ご協力の要請をさせて頂きたいと思います。
お忙しい中ご不快に思われたのにも拘らず、お客様の貴重な御意見をご投稿して頂きまして誠に有難う御座いました。
お客様のご意見を真髄に受け止めまして、今後の運営に努めさせて頂きます。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
12月限定!おひとり様からカップル、ファミリーなどお得に冬を満喫!平日8,800円~
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

風呂1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

Y816&L830さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

Y816&L830さん [40代/男性] 2019年09月20日 13:52:32

8月29日~1泊で利用しました。
当日、お子様の団体が騒がしく
ゆっくり出来なくて残念でした。
大浴場もお子様でほぼ貸切状態で一度出て、夜に再度利用しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年09月20日 15:40:55

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度は館内が賑やかな状況でごゆっくりおくつろぎいただく事がかなわず、申し訳ございませんでした。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
この度は貴重なご感想をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

おむすび2531さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

おむすび2531さん [50代/男性] 2017年10月08日 01:17:58

部屋のお風呂の壁と洗面台の内側が黒カビだらけでした。どれだけの時間掃除しなければあんなカビだらけになるんだよ。子供が体調の都合で使用しましたが気持ち悪いとのことでした。私と妻は気持ち悪くて歯磨きもトイレ使わずです。バイキングの食事会場は人を入れすぎです。料理を取るのに20分以上もかかるなんて- 団体ツアーで忙しかったようですが部屋風呂のカビは、このホテルのサービス体制に関する姿勢ですよね。二度と利用しません、他の方にも助言させていただきます。こんな最悪なホテルは聞いたことありません。フロントでスーツ着ている人、部屋の確認したことあるのかい。
長期休暇の家族旅行の初日が最悪の日となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月08日 10:34:57

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋の清掃不備、管理不足に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
せっかくの家族旅行初日を台無しにしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後、客室管理を徹底し課題を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
この度はご不快な思いをされたにもかかわらず、貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
あらためまして、心よりの感謝とお詫び申し上げます。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40☆オータムフェア】牛肉の赤ワイン煮やリンゴのアップルパイなど秋限定の旬味覚満載♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】

風呂1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

td0526さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

td0526さん [50代/男性] 2017年08月26日 23:32:47

最低、最悪、二度と行かない。
いいのはロビーと風呂の見かけだけ。
館内全体カビ臭い、清掃はしてますか?
客に何か指摘されても、無視ですか?
真剣に客の意見を聞いてますか、態度悪すぎ、電話応対もどうなってるんですか?
従業員の教育してますか?こんなんでよく営業してますね。
広告も誇大広告というか、詐欺ですよ。
建物が古いのはしょうがないが、客を迎えるんだったら清掃はきちんとするべきでしょう。
本当に最低のホテルでした。
ホテルだけではなく、洞爺湖温泉、ほっかいどう、日本の評判を落としますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年08月27日 09:37:47

この度のご宿泊に関しましてはお部屋の清掃や管理、お忘れ物に対するスタッフの対応と数々のご無礼を深くお詫び申し上げます。ご不快な思いをされた原因は清掃やスタッフの対応など、すべて私どもホテルの教育不足によるものであり、深く反省いたしております。客室や施設の老朽化、スタッフの教育や人材不足と課題は山積みですが今後もお客様にご満足いただけるホテルを目指し、精進してまいります。この度はご不快な思いをされたにも関わらず、お客様のお声をご投稿いただけました事に心より感謝申し上げます。誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【7、8月夏のBIGチャンス!】ワケアリで超得!7,800円~日付限定♪
ご利用のお部屋
【【低層階・眺望に難あり】和室※禁煙室ありません】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年10月08日 12:18:28

全てにおいてケチっている。
二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年10月09日 11:09:57

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
今後もより多くのお客様に愛されるホテルを目指し、努力と精進を重ねて参ります。
貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
支配人 木村剛士

99件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ