設備・アメニティ5
na1_130さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- na1_130さん [50代/男性] 2016年11月04日 16:10:58
-
久しぶりに行ったのですが、大浴場が一新されていたのは嬉しいのですが、洗い場がとても寒く残念でした。その他は満足しています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年11月06日 15:46:06
-
いつも洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、ご宿泊時のご感想をご投稿いただきありがとうございました。
せっかく新しくなった大浴場ですので環境管理を徹底してまいります。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【オータムフェア】三大蟹の釜飯やルスツ高原豚炭火焼など秋の旬味覚満載♪
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月11日 12:51:32
-
接待が、悪かったのとタオル交換めんどくさい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽60>2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【洋室】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月19日 11:22:46
-
洞爺湖が窓から見えてよかった。
団体客韓国系の方々が多く、夕食事のビュッフェは大混雑。時間をずらせばよかったと後悔。朝は時間を遅らせて行ったので、わりとゆっくりできました。
お風呂も騒がしくゆっくりはできなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽28>2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和室】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月26日 20:29:51
-
友人4人で宿泊しました。正面玄関やロビーは綺麗にされておりとても華やかな雰囲気でした。大浴場も洞爺湖を眺めながらの入浴、窓もなくとても開放感がありよかったです。ただ客室だけは古いまま、窓は開かず、空調も効かず、換気扇もなく…5月とはいえ締め切った室内は空気も悪く、とても暑くて汗ばむ寝苦しい夜でした。ロビーや大浴場と部屋のミスマッチを感じるホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】夕朝食ビュッフェ2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月02日 01:02:35
-
壁が薄すぎます。
隣の人の咳やくしゃみはもちろん話し声は丸聞こえです。
嫌な予感はしていましたが、
隣の人の営みの声が聞こえてきて大変不快な思いをしました。
モラルの問題もありますが…
とても気持ち悪くせっかくの温泉旅行が最悪な気持ちのまま終了しました。
夜のバイキング会場では、厨房の年配の女性がホールスタッフにすごい剣幕で怒りをぶつけていて、お客がいる前であんなことするなんてレベルが低いなと思いました。
言われているホールスタッフの別の方も外国人スタッフを怒っていて、イライラしているのが丸わかりでした。
このコロナ禍なのに今まで利用した中で1番の混雑ぶりだったので、スタッフみなさん歓迎モードではないんだなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年01月19日 15:13:09
-
この度は数あるホテルの中から、洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠に有難う御座いました。
しかしながら、客室の壁の薄さによって隣の部屋の騒音やレストラン会場でのスタッフの振る舞いによって、せっかくの旅行にも関わらずお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。
壁の薄さについては、修繕スタッフと相談し部屋の防音加工が出来ないか対策をさせて頂きたいと思います。
また、レストランスタッフとも本件を共有致しまして、お客様の前での振る舞いや勤務中の姿勢を見直すように精進して参ります。
ご不快に思われたのにも関わらず、お忙しい中お客様の貴重なご意見をご投稿して頂きまして誠に有難う御座いました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルにおすすめ!特典付】モダン洋室で楽しむ温泉デート♪夕朝食パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】モダン洋室★湖側】
設備・アメニティ4
tredraさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- tredraさん [50代/男性] 2020年11月27日 17:57:25
-
出張での利用
お風呂が良かった
部屋のテレビが映らなかった アンテナの接触が悪いので締めればなおります
朝食の目玉焼きは並ぶまで焼いてくれない
ドリンクバーのオレンジジュースが詰まってて水が出てきた- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月10日 15:57:57
-
この度はお忙しい中滞在先を当ホテルにお選び頂きまして、誠に有難う御座いました。
お仕事の疲れを温泉で、少しでも緩和できたのでしたら幸いでございます。
しかしながら客室のテレビとレストランにおきまして、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳御座いませんでした。
テレビの件に付きましては、チェックイン前に清掃スタッフとの点検と修理を強化し再発防止に努めて参る所存で御座います。
レストランの件に付きましてはお客様のご意見を真髄に受け止め、スタッフ間で共有し今後の営業に生かしていきたいと思います。
お忙しい中口コミへの貴重なお客様のご意見をご投稿して頂きまして、誠に有難うございました。
またの機会が御座いましたら、お客様の又のご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食/1~2泊限定】スパ・リゾートで過ごすカラカミ観光ワーケーションプラン★お得!
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月05日 19:19:07
-
部屋が写真と違って残念だった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年02月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年02月06日 16:46:33
-
洞爺サンパレスリゾート&スパへご来館いただき誠に有難うございます。
しかしながらこの度は誤解を招くような掲示によりご不快な思いをされ、誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事が再発せぬ様、検討・改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
またのご来館を心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】<得旅キャンペーンエントリー必須>ポイント最大24%もらえるプラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月29日 18:31:04
-
高層階洋室に、宿泊しましたが、エレベーターからかなり遠くなり、宿泊回数が、重なる度に遠くなり不便になった。
又、窓が開かず換気が悪い、更にインバンドでうるさく、部屋が古い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年03月01日 09:05:24
-
いつも洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、この度は私どもの配慮不足によるご不快の段、誠に申し訳ございませんでした。
今後はお部屋の改修も検討課題とし、より多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【第3弾!50周年】卒業旅行~私達の未来を星に願う。いつまでも輝き続けるベストモーメント
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月25日 23:51:49
-
お部屋は洞爺湖が一望できる素敵なところでした!
ですがカメムシが部屋中に大量発生しており、虫が大嫌いなので最悪でした。
最初は1~2匹見かける程度で、友達に窓から逃がして貰っていたのですが、クロークやカーテン、枕にまでいて、気づいたのが夜中で人を呼ぶことも出来ず…。夜も寝ることが出来ず、ようやく朝方寝れたと思ったら朝食の時間を寝過ごしてしまい、食べる事も出来ませんでした…。
夕食のバイキングは、味はとてもおいしかったのですが(特にお肉がおいしかった!)、途中から入ってきた外国人の集団がとにかくマナーが悪く、横入りやお盆ごとタックルしてくるなど、服(背中)が汚れている人もいました。
また、バイキング会場のスタッフも、通路を歩く客をどかすようなありさまで、まったく教育されていないようでした。会場の換気も悪く、お肉や魚を焼く煙で視界が曇っていました。喘息もちの方はかなり危険と思います。
残念ですが、次に洞爺湖に行く時は利用はしないと思います。せっかくの北海道旅行が台無しでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年12月09日 23:13:10
-
この度は、洞爺サンパレス リゾート&スパへの御宿泊、誠にありがとうございます。
客室でのカメムシの発生で、ご迷惑をおかけしたこと、
また、バイキング会場でのスタッフの心無い対応で、大変不愉快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
客室でのカメムシに関しましては、客室清掃をさらに徹底し、カメムシの発生を未然に防ぐように努力してまいります。
また、レストランスタッフでミーティングを行い、接客について再度指導や教育をして、お客様にご迷惑をお掛けしないよう徹底して参ります。
この度のご迷惑を再度お詫び申し上げます。
料飲部 星野雅彦
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約15】オータムフェア~洞爺湖産赤毛和牛と道産豚合挽き肉のハンバーグなど
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月17日 19:11:01
-
久しぶりのサンパレスで、かなり期待をして行きましたがお風呂はさすがに古く少しずつでも改築を考えて欲しいですね!夕食が一番の楽しみでしたが、残念でした。部屋は申し分なかったです。今後に期待します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年06月29日 20:17:46
-
この度は洞爺サンパレスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
館内施設の老朽化でご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございません。実は、7月よりお風呂・ロビーの改装工事が決定致しました!次回は是非、新しく生まれ変わった当ホテルでご満足いただけるよう、従業員一同心よりお待ちしております。
営業部 真田 奈津子
- ご利用の宿泊プラン
- 脱出成功率1000分の1★【絶望魔宮2~セカンド~】チャレンジプラン!
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月31日 15:48:32
-
部屋の暖房が壊れてたのか、冷風しかでなくてとても寒くて眠れませんでした。
家族は風邪をひき、寝込んでます。
帰りにフロントの方が、故障かどうか調べますと言ってましたが、調べた結果はどうだったのでしょうか?
回答が欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】タヒチの人気お菓子付☆タヒチアンダンスショー観覧!平日限定プラン!
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月16日 14:21:48
-
売店の接客酷すぎる
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【早割28】28日前迄予約でスタンダードプランより525円引き&ポイントUP♪
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月13日 14:04:12
-
お部屋は古いのですが掃除はきれいにされていましたし、とても大きな窓から湖が見え、景色はとても良かったです。
プールもいろいろな遊具があり、小さな子供も心底楽しめたようです。ゲームコーナーも充実していたので、子供が時間を持て余すこともありませんでした。
設備の面では満足なのですが、接遇に不快感を感じることが多かったのが残念です。
小さな子供が2人とも車中で眠ってしまったので、エントランス前に短時間駐車してチェックインしたかったのですが、「何分くらい置かれますかね」と嫌そうな応対をされ、結局遠い駐車場から眠ったままの子供を抱っこしてくることになりました。
また、チェックイン後も夫婦それぞれ荷物を持ち眠った子供を抱っこした状態でカートを部屋まで運ばなければならなかったのですが、完全にセルフサービスだったので何度かエレベーターに挟まれました。
混み合う時間帯ではありましたが、大変そうな客には少し配慮をしてほしいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【5大特典付】大型遊具新登場☆卒業・新入学プラン♪~イルミネーションGINGAも楽しめる~
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
設備・アメニティ4
江南の虎さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 江南の虎さん [40代/男性] 2011年07月19日 17:57:19
-
7月17日に宿泊しました。
施設・食事内容に関しては、まあまあ満足でした。 特にバイキングの内容は子供も喜んでいました。
しかし、サービス(接客等)は満足とは程遠い状態でした。
フロント等の冷たい事務的な対応、何よりバイキング食材の補充の際、他の宿泊客の方でしたが、トレーに移している横から容器を移動していました。 その際料理がテーブルに落ちその方は困った表情をしていました。 ところがホテルの担当者は無言で立ち去ろうとしていました。 私が一言いうと「あ、すみません。」それだけでした。
あまりにも、恥ずかしい対応に良い旅のイメージが最悪になりました。
今後改善されることを、切に望みます。(以上)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- レストラン「パレシオ」グランドオープン! ~夏はトロピカル風バイキング~
- ご利用のお部屋
- 【サンパレス館和室】
設備・アメニティ4
simotonさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- simotonさん [40代/男性] 2010年07月19日 16:21:22
-
チェックイン後、人手不足のためか部屋まで案内する人が来ず、5分以上放置される。早く部屋でゆっくりしたかったので長く感じられ不快に感じられた。
夕食はバイキング形式を希望し事前に早い時間は混雑することは伝えられたが、遅めに行っても行列で待たされ、メニューを取るところも混雑していて食事を楽しめる雰囲気ではなかった。事前にバイキングで食事を摂る人数は把握しているのだから、時間を聞き取り混雑しないような時間調整をするなどして欲しかった。
大浴場に行くためにプールを通らなくてはならず、高齢者には遠く感じられた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺で遊ぼう!洞爺湖汽船コース♪
- ご利用のお部屋
- 【サンパレス館和室】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月05日 01:36:10
-
24時間滞在ということでゆっくりできたのはよかったが、食事の際、みんなの勢いがすごくて落ち着かなかった。
特に日本人じゃない方たちについては、トングを使わず手づかみで料理を取ったりしてたのであまりいい気分はしなかった。
さらに、風呂ではスリッパを脱がないまま脱衣場まで行ったりしてたので、是非、もう少しマナーを勉強してから来ていただけるとありがたいと感じた。
ただ、プールでは年甲斐もなくはしゃいで楽しめたのでよかった。- 宿泊年月
- 2009年11月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2010年02月18日 13:12:07
-
この度は当館をご利用頂きまして誠に有り難うございます。海外からのツアー客などは生活形態が違う分、日本のマナーを理解し辛い部分があると思いますが、ある程度のマナーは代理店経由でお知らせしております。そのほかにも様々な習慣の違いも有ると思いますのでこれからの対策事項としたいと存じます。
私共が見落としている部分もあると思いますので、次回もお気づきの点がありましたら是非お知らせ下さいませ。
またのお越しをお待ち申し上げております。
>予約担当者一同
- ご利用の宿泊プラン
- 24「トゥエンティーフォー」~イブニングコース~
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月26日 15:03:43
-
ホタテ焼きは美味しかったのですが、その他のバイキングがおいしくなかったです。もう泊まりたくありません。
【ご利用の宿泊プラン】
部屋タイプお任せ- 宿泊年月
- 2009年05月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2009年06月23日 18:33:10
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。行き届かなかった点につきましては今後改善して参ります。又のご利用お待ちしております。
フロント担当 佐藤
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月18日 12:10:16
-
今回は中国系の観光客が大半で、マナーの悪さ等、少し不愉快な場面に合いました、それが無ければ良い宿だと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】期間限定の特別価格★夕朝食ビュッフェ2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月12日 11:38:24
-
11月8日9日2泊母を連れて久々に行きました。韓国からの団体客余りにもマナーが悪いのに注意しない社員?
社員さんに聞いたところ今は規制がないので…とのこと!個人で予約したお客様ファーストが無い!
11月なのに夜20時以降しか暖房が入らない!母は寒がり布団を被ってました。フロントに電話したら電気ストーブなどお持ちしますか?も無かった!
夜バイキングで並んでると団体のお客様が先に入りムカついた…何故?
何と言っても食事のバイキングが最悪!
以前も何度か伺いましたが素材も味も落ちました!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽28>2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【洋室】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ5
ちびおおかみ6931さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
当日チェックイン時にプールの温度調節が故障して水温が26℃しかないと言われました。そのお詫びに部屋をグレードアップしていただきましたが、子供がプールが楽しみにしていたので震えながら入りました。温泉は、立ち湯の露天風呂は最高です。バイキングの料理特に揚げての海老の天ぷら美味しかったですし、地域クーポンを使ってワインのボトルも頼みました。また、泊まりに行きたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用頂き、誠に有難うございました。
プールの設備故障の件で大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
お客様に少しでもご満足頂ける様、今後も努力して参ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
フロント担当 柴田