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ホテルモントレ福岡のクチコミ・お客さまの声
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以前こちらのレストランをディナーで利用して、雰囲気と接客が良かったので宿泊してみました受付、外国の研修生が対応されたのでとにかく時間がかかり何を言ってるのかも聞き取りにくいが聞き返すとさらに遅くなるのでスルー研修生なので仕方ないがそれを見ていた日本人スタッフは変わることなく最後まで研修生に対応させた育てるためにやっているのだろうが、後から来たお客が先にチェックインして行くのをみて流石に変わっていいのでは?お客を不愉快にさせてまで教育を優先させるべきなのか疑問です夕食のクリマスディナーは美味しかったが、前回利用した時とは違い、店内はザワつきスタッフも料理説明に自信がないのか声が小さく下手な説明、料理を置くときにお客に近い方の腕を使うスタッフがいて不愉快な気持ちになった部屋は最上階の部屋に宿泊エレベーターを降りてカードキーが無いと入れないフロアになっており、部屋は綺麗で清潔感があって良かった朝食はブュッフェスタイルで指定された3階会場に行くと入口で検温、手袋とマスク入れを渡されコロナ対策はしっかりされていただが、案内された席が会場に半分しかお客さんが入ってないのに密集した席へ案内されたので、一つ離れたこちらの席でお願いできますか?と聞くとそちらはご案内できませんと言われたので、少し離れた別の場所を確認するとまた案内できないと言う理由を聞くと、今日は宿泊者が多く混み合ってるので別の席はご案内できないとのこと朝食食の最終入店が9時で、私が入店したのは8:50分あと10分でこの半分空いてる席が混雑すると本当にこのスタッフは思っているのか??あまりにもひどい対応に責任者を呼んでもらい確認するとすぐに別の席に案内していただいた結果、ホテルの部屋、食事は良かったが、スタッフが残念なかんじでしたせっかく立地、施設、料理と良いのだからスタッフの教育を頑張っていただきたいマニュアルも大事だが、1番大事なのはどうやったらお客さんが楽しんでくれるか?とスタッフが一人一人考えることだと思うお客さんを楽しませれば、笑顔が増え、ホテル内の雰囲気も良くなり、リピートが増え、売上が上がり、給料が上がり結果自分に返ってくるこれからもっと良いホテルになるように期待してます
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この度は当ホテルモントレ福岡にご宿泊いただき誠に有難うございました。しかしながら、今回のご宿泊にてご満足いただけるサービスを提供できず誠に申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃられます通り、優先事項の判断を誤っておりました。最優先すべきは目の前にお越しのお客様であり、それを指導する我々の責任と痛感しております。チェックイン時に我々スタッフの育成を目的とした事を優先とし、一番大切なお客様を二の次として考えてしまい、後から来られた方が先にお部屋へとご案内の結果となってしまい失礼いたしました。お客様からのお言葉を真摯に受け止め、お客様のお気持ちに寄り添い快適にお過ごしいただけるサービスの提供をすることをスタッフ一同努めて参ります。また、レストランでの料理説明。朝食時のお席ご案内に関しましても、ホテルの都合を押し付けてしまっており、お客様の目線に立ちご案内が出来ていおりませんでした。この度頂戴いたしましたご意見は、宿泊責任者・レストラン責任者へ責任者へ報告致しました。我々ホテルに従業する者として、本来一番大切なソフト面でご満足いただく事が出来なかったことに対し忸怩たる思いにかられております。二度とこのような事がないようお言葉を真摯に受け止め一人一人のお客様に寄り添ったご案内を徹底して参ります。また、スタッフにつきましては再度教育、指導方法の見直しをしていく所存でございます。甚だ勝手なお願いでございますが、また福岡へお越しの際には私どもホテルをご用命いただけませんでしょうか。今回の挽回機会をいただけましたら、これほど幸いなことはございません。最後に、今回のご宿泊ではお客様にご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、再度深くお詫び申し上げます。お客様とまた再びお目にかかれます事を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ます。お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。宿泊課マネージャー 櫻井
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投稿者さんの ホテルモントレ福岡 のクチコミ
以前こちらのレストランをディナーで利用して、雰囲気と接客が良かったので宿泊してみました
受付、外国の研修生が対応されたのでとにかく時間がかかり何を言ってるのかも聞き取りにくいが聞き返すとさらに遅くなるのでスルー
研修生なので仕方ないがそれを見ていた日本人スタッフは変わることなく最後まで研修生に対応させた
育てるためにやっているのだろうが、後から来たお客が先にチェックインして行くのをみて流石に変わっていいのでは?
お客を不愉快にさせてまで教育を優先させるべきなのか疑問です
夕食のクリマスディナーは美味しかったが、前回利用した時とは違い、店内はザワつきスタッフも料理説明に自信がないのか声が小さく下手な説明、料理を置くときにお客に近い方の腕を使うスタッフがいて不愉快な気持ちになった
部屋は最上階の部屋に宿泊
エレベーターを降りてカードキーが無いと入れないフロアになっており、部屋は綺麗で清潔感があって良かった
朝食はブュッフェスタイルで指定された3階会場に行くと入口で検温、手袋とマスク入れを渡されコロナ対策はしっかりされていた
だが、案内された席が会場に半分しかお客さんが入ってないのに密集した席へ案内されたので、一つ離れたこちらの席でお願いできますか?と聞くとそちらはご案内できませんと言われたので、少し離れた別の場所を確認
するとまた案内できないと言う
理由を聞くと、今日は宿泊者が多く混み合ってるので別の席はご案内できないとのこと
朝食食の最終入店が9時で、私が入店したのは8:50分
あと10分でこの半分空いてる席が混雑すると本当にこのスタッフは思っているのか??
あまりにもひどい対応に責任者を呼んでもらい確認するとすぐに別の席に案内していただいた
結果、ホテルの部屋、食事は良かったが、スタッフが残念なかんじでした
せっかく立地、施設、料理と良いのだからスタッフの教育を頑張っていただきたい
マニュアルも大事だが、1番大事なのはどうやったらお客さんが楽しんでくれるか?とスタッフが一人一人考えることだと思う
お客さんを楽しませれば、笑顔が増え、ホテル内の雰囲気も良くなり、リピートが増え、売上が上がり、給料が上がり結果自分に返ってくる
これからもっと良いホテルになるように期待してます
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この度は当ホテルモントレ福岡にご宿泊いただき誠に有難うございました。
しかしながら、今回のご宿泊にてご満足いただけるサービスを提供できず誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃられます通り、優先事項の判断を誤っておりました。最優先すべきは目の前にお越しのお客様であり、それを指導する我々の責任と痛感しております。
チェックイン時に我々スタッフの育成を目的とした事を優先とし、一番大切なお客様を二の次として考えてしまい、後から来られた方が先にお部屋へとご案内の結果となってしまい失礼いたしました。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、お客様のお気持ちに寄り添い快適にお過ごしいただけるサービスの提供をすることをスタッフ一同努めて参ります。
また、レストランでの料理説明。朝食時のお席ご案内に関しましても、ホテルの都合を押し付けてしまっており、お客様の目線に立ちご案内が出来ていおりませんでした。
この度頂戴いたしましたご意見は、宿泊責任者・レストラン責任者へ責任者へ報告致しました。
我々ホテルに従業する者として、本来一番大切なソフト面でご満足いただく事が出来なかったことに対し忸怩たる思いにかられております。
二度とこのような事がないようお言葉を真摯に受け止め一人一人のお客様に寄り添ったご案内を徹底して参ります。また、スタッフにつきましては再度教育、指導方法の見直しをしていく所存でございます。
甚だ勝手なお願いでございますが、また福岡へお越しの際には私どもホテルをご用命いただけませんでしょうか。今回の挽回機会をいただけましたら、これほど幸いなことはございません。
最後に、今回のご宿泊ではお客様にご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、再度深くお詫び申し上げます。
お客様とまた再びお目にかかれます事を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ます。
お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
宿泊課
マネージャー 櫻井