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住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港 クチコミ・感想・情報

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住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:135件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.65
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.25
  • 食事4.13

総合2

Waseda Kumaさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港 のクチコミ

Waseda Kumaさん [40代/女性] 2024-04-14 14:53:50

娘と二人で泊まりました。スタッフは丁寧ですが、まず人手不足。チェックインからすべてを機械ですまそうとしているようで、一泊3万円以上もするホテルに泊まるのに、全く人と話をしないでチェックインをするのに抵抗を感じました。しかも機械もわかりにくかったです。

値段の割にとても部屋が狭く、ビジネスホテル並みの大きさでした。ベッドが廊下へのドアから2メートルぐらいしか離れていないため、廊下の音がつつぬけでよく眠ることができませんでした。

人手不足により、ルームサービスが届くのも時間がかかりました。

お風呂は、素晴らしいと感じましたが、チェックインやチェックアウトの手間がかかりすぎると思いました。ペラペラの小さな紙きれを持っていかないといけないなど、紛失してしまう可能性も高く戸惑いました。こんなシステムは外国人のお客様にはなおさら困惑させると思います。デジタル化をされているなら、ルームキーの中にそういった(お風呂券などの)データをいれていただければ エントランスの際だけで受け付けチェックをしないでも必要な方法にしていただきたいと思いました。チェックアウトの機械もわかりづらく、結局スタッフの助けを呼ぶことになりました。お風呂の着替える場所も狭く、混雑時にいくと横の人とのスペースが取れずに着替えるような不衛生にも思えました。洗面台のエリアは、風力とパワーの弱いドライヤーが用意されているため、女性が時間をかけて利用され、循環が悪く非効率に感じました。せっかくのお風呂の経験が、これらによって評価がさがってしまうのは残念に感じました。

数少ないスタッフの中、ロビーフロアでマレーシア出身の方がとてもPROFESSIONALに対応し、説明して頂き感謝しております。中国系の電話対応スタッフもとても丁寧でした。人手不足の日本なので、今後もこの課題は続くと思いますが、従業員のトレーニングはしっかりされているという印象をうけました。これからもシステムの改善しながら、様々なお客様を満足させるようになればいいと願っております。

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評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】★ヴィラフォンテーヌ◆温泉入浴券付 展望天然温泉施設チケット付=素泊り=
ご利用のお部屋
【モデレートクイーン<シャワーブース>】