楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明のクチコミ・お客さまの声
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
内装のしつらえは高級タワマンをいくつも手がけているだけあって流石だと思います。寝具もなかなか寝心地が良くてゴロゴロするには良かったです。ただ廊下の声は丸聞こえでした。防音を考えた造りになってません。廊下に薄く流れてるBGMが客室で聞こえるくらい。気になったのは接遇がホテルじゃないなと感じました。失礼があったとか、振る舞いが悪いとかではないのですが大型カンファレンスの受付かそれこそタワマンの販売センターの受付かという趣き。また、日本語が通じない日本人名のスタッフが何名か…外国人スタッフの方が日本語通じましたよ?又、ウェルカムベビーの認定盾が置いてありましたが、駅からの階段を使わない導線を即座に案内できないのは論外かと。特にテニスの森からのアクセスは案内標示含めホテルの導線としては最悪。商業施設全体のゾーニング計画とサイン計画の甘さと雑さを感じますね。ナイトウエアで併設の温浴施設まで行けるようにするなら、あの造りはあり得ないでしょうし、ロビー階にしか喫煙目的室がないのもナイトウエアでは行きづらい。また、エレベータのICカードリーダー、レスポンスがないので反応してるのかどうかわからないので乗るたびにイライラします。商業棟との境界のリーダーはインジケータが見えましたが反応が悪くて困ってる人多数。あと、客室の人感センサーもユーザビリティ無視ですね。無人になった時に勝手に電気が落ちるのは、エコなんでしょうけど、コンセントの給電が途絶えるのかどうか確認するも明確な回答は得られず。朝食についてはライトではありますが割としっかり目のブュッフェで好印象です。(夜も似たような内容ならそりゃクレーム来るでしょうけど)ただ、クローズとは別にL/Oの時間があるなら、C/Iの時に案内して欲しかったですし、食券にも記載すべきです。ルームキーパーさんとすれ違った時、通り過ぎるまでお辞儀をされましたが、そう言う教育をするクラスのホテルを目指すなら、もっとやる事あるんじゃないですかね。今のままじゃ正規の値段出してまで泊まらないです。少なくともエグゼクティブや、大切な人を、自信持ってご案内できるホテルではないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明店をご利用いただきましてありがとうございます。せっかくご宿泊いただいたにも関らず、お客様にはご不便とご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。このようにお客様より率直なご意見を賜れますことは大変ありがたく、私どもにとりましては成長の機会となります。改めまして貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。今後もサービスの改善に誠心誠意努めて参る所存でございます。ヴィラフォンテーヌグランド東京有明マネージャー
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
内装のしつらえは高級タワマンをいくつも手がけているだけあって流石だと思います。
寝具もなかなか寝心地が良くてゴロゴロするには良かったです。
ただ廊下の声は丸聞こえでした。防音を考えた造りになってません。廊下に薄く流れてるBGMが客室で聞こえるくらい。
気になったのは接遇がホテルじゃないなと感じました。
失礼があったとか、振る舞いが悪いとかではないのですが大型カンファレンスの受付かそれこそタワマンの販売センターの受付かという趣き。
また、日本語が通じない日本人名のスタッフが何名か…
外国人スタッフの方が日本語通じましたよ?
又、ウェルカムベビーの認定盾が置いてありましたが、駅からの階段を使わない導線を即座に案内できないのは論外かと。
特にテニスの森からのアクセスは案内標示含めホテルの導線としては最悪。
商業施設全体のゾーニング計画とサイン計画の甘さと雑さを感じますね。
ナイトウエアで併設の温浴施設まで行けるようにするなら、あの造りはあり得ないでしょうし、ロビー階にしか喫煙目的室がないのもナイトウエアでは行きづらい。
また、エレベータのICカードリーダー、レスポンスがないので反応してるのかどうかわからないので乗るたびにイライラします。
商業棟との境界のリーダーはインジケータが見えましたが反応が悪くて困ってる人多数。
あと、客室の人感センサーもユーザビリティ無視ですね。
無人になった時に勝手に電気が落ちるのは、エコなんでしょうけど、コンセントの給電が途絶えるのかどうか確認するも明確な回答は得られず。
朝食についてはライトではありますが割としっかり目のブュッフェで好印象です。
(夜も似たような内容ならそりゃクレーム来るでしょうけど)
ただ、クローズとは別にL/Oの時間があるなら、C/Iの時に案内して欲しかったですし、食券にも記載すべきです。
ルームキーパーさんとすれ違った時、通り過ぎるまでお辞儀をされましたが、そう言う教育をするクラスのホテルを目指すなら、もっとやる事あるんじゃないですかね。
今のままじゃ正規の値段出してまで泊まらないです。
少なくともエグゼクティブや、大切な人を、自信持ってご案内できるホテルではないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明店をご利用いただきましてありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにも関らず、お客様にはご不便とご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
このようにお客様より率直なご意見を賜れますことは大変ありがたく、私どもにとりましては成長の機会となります。
改めまして貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
今後もサービスの改善に誠心誠意努めて参る所存でございます。
ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー