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住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明のクチコミ・お客さまの声
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東京ビックサイトで仕事があるため、3/4(木)に1泊しました。過去の口コミを拝見してから宿泊したのですが、設備、朝食、従業員の態度等、特に問題なく快適に過ごせました。個人的には普通に問題ないと思うレベルでした。但し以下残念な点が2点あるため、評価を下げています。恐らく当日同じ状況下でその場面に遭遇していた宿泊客は同じ気持ちだったはず。折角大規模温泉でよいお風呂をかまえているのに、運営がいまいちと感じました。1)一般客にもお風呂を開放しているのはいいのですが、お風呂に入るためのフロント業務がスムーズでないため待ち行列ができています。満室だったらどれほど行列できるんだろうと思うとぞっとします。宿泊客はルームキーを持ってきているので、受付を別にすべきです。同じようにレシートにハンコ押してタオル渡して・・・いちいち無駄な作業が多いと思います。宿泊でお風呂無しのプランとかユースケースを増やすから対応業務が増えるかと。それに風呂から出る際の0円精算って何ですか?宿泊客がいちいち機械で精算する意味が分かりません。退場するのにも行列できているし。お年寄りならやり方分からずに困惑するでしょう。0円精算したレシートも印刷するので紙の無駄だと思います。いずれにせよお風呂入退場で行列した経験は貴ホテルが始めてです。2)21:40退場はコロナ禍で仕方ないにせよ、21:35分から従業員が片付け出すのはいかがなものかと思います。40分までに退場してくださいと案内しているのに、それ以前から追い立てるように片付けだすのは気持ちよいものではありません。他のお客様で舌打ちされて早々に出て行かれたのを見かけました。数分のことですが、そんなに早く片づけることが重要ですか?
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この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。この度は、残念なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。温浴施設に入館するまでに、待ち列が出来てしまい、お客様には貴重なお時間を頂戴してしまったこと、また、精算機に関しましてもご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。更に、退館時間前に片付けをし始めてしまい、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。本来なら、ごゆっくりお過ごし頂く場でございますので、今後そのようなことが無いよう、温浴施設にも共有させて頂きました。今回頂いたご意見を真摯に受け止め、精査して参ります。今後の業務改善に努めてまいります。貴重なご意見をありがとうございました。コロナ禍で大変な状況が続いておりますので、お身体にはお気を付けてお過ごしくださいませ。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明マネージャー
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住庄ほてる(東京都)
4.0
投稿日:2024-06-12 09:11:32
投稿日:2024-05-29 09:36:39
ホテルアルファーワン姫路南口(兵庫県)
投稿日:2024-05-24 12:55:56
ABホテル三河豊田(愛知県)
投稿日:2024-02-19 14:05:17
ホテルルートイン加西 北条の宿(兵庫県)
投稿日:2024-02-01 11:30:25
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もるだ0130さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
東京ビックサイトで仕事があるため、3/4(木)に1泊しました。
過去の口コミを拝見してから宿泊したのですが、設備、朝食、従業員の態度等、特に問題なく快適に過ごせました。個人的には普通に問題ないと思うレベルでした。
但し以下残念な点が2点あるため、評価を下げています。恐らく当日同じ状況下でその場面に遭遇していた宿泊客は同じ気持ちだったはず。
折角大規模温泉でよいお風呂をかまえているのに、運営がいまいちと感じました。
1)一般客にもお風呂を開放しているのはいいのですが、お風呂に入るためのフロント業務がスムーズでないため待ち行列ができています。満室だったらどれほど行列できるんだろうと思うとぞっとします。宿泊客はルームキーを持ってきているので、受付を別にすべきです。同じようにレシートにハンコ押してタオル渡して・・・いちいち無駄な作業が多いと思います。宿泊でお風呂無しのプランとかユースケースを増やすから対応業務が増えるかと。それに風呂から出る際の0円精算って何ですか?宿泊客がいちいち機械で精算する意味が分かりません。退場するのにも行列できているし。お年寄りならやり方分からずに困惑するでしょう。0円精算したレシートも印刷するので紙の無駄だと思います。いずれにせよお風呂入退場で行列した経験は貴ホテルが始めてです。
2)21:40退場はコロナ禍で仕方ないにせよ、21:35分から従業員が片付け出すのはいかがなものかと思います。40分までに退場してくださいと案内しているのに、それ以前から追い立てるように片付けだすのは気持ちよいものではありません。他のお客様で舌打ちされて早々に出て行かれたのを見かけました。数分のことですが、そんなに早く片づけることが重要ですか?
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この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。
この度は、残念なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
温浴施設に入館するまでに、待ち列が出来てしまい、お客様には貴重なお時間を頂戴してしまったこと、また、精算機に関しましてもご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。
更に、退館時間前に片付けをし始めてしまい、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
本来なら、ごゆっくりお過ごし頂く場でございますので、今後そのようなことが無いよう、温浴施設にも共有させて頂きました。
今回頂いたご意見を真摯に受け止め、精査して参ります。
今後の業務改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
コロナ禍で大変な状況が続いておりますので、お身体にはお気を付けてお過ごしくださいませ。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー