楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:810件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.42
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.00
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 21~35件表示

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月11日 13:23:35

チェックインが全くスムーズにいかない。改善必要。部屋のレイアウト狭さ、アメニティ、備品も、ビジネスホテルレベルで、コスパ最悪。価格改善されないと、二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年04月14日 13:11:31

この度はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、ご宿泊の感想をご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

この度はチェックインの際にお手を煩わせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
スムーズにお客様をご案内できるよう、今回のご指摘を真摯に受け止め、事前のご予約確認・フロントでのお出迎えを再度徹底してまいります。
お部屋や備品類につきましても、ご期待に沿えず申し訳ございません。
この度のご指摘は貴重なご意見として、お客様にご満足いただけるよう今後の課題とさせていただきます。
今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ちしております。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
早期28◆素泊り≪10%off≫有明ガーデン、東京ガーデンシアター隣接
ご利用のお部屋
【ダブル【16平米】<ユニットバス/眺望なし>】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月24日 18:04:11

総合職に見てちょっと高いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年11月30日 11:53:52

先日はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またお忙しい中ご宿泊の感想をご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

ご満足いただけるサービスをご提供することができず、大変心苦しく存じます。
ご滞在中にお気づきの点がございましたらフロントスタッフまでお気軽にお申し付けください。
全ての項目において高い評価を頂けるよう、今後も精進してまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ◆素泊り】2020年8月NEWOPEN◆17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【22平米】ユニットバス】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Sally.rkさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

Sally.rkさん [50代/女性] 2021年06月08日 12:57:20

隣接会場でのコンサートに参加するために3泊しました。
きれいな部屋で、概ね満足しました。
バゲージラックが設置されていないのだけが、不満といえば不満かな、くらいです。

しかし、大きな問題が生じました。
3泊目の昼間、外出から部屋に戻ると、ベッドのヘッドボードの上に使用済の使い捨てマスクが
放置されていました。私のものではありません。
すぐにフロントへ電話して回収してもらいました。
その際、部屋の交換の申し出がありましたが、また1時間ほどで外出するのに
部屋の荷物をまとめるのも大変だからと一度は断り、外出中に消毒に入っていただくことにしました。
ただ、今のような感染対策が気になる状況下、色々嫌な考えが浮かんできました。
1.そもそも部屋のメンテの際にいつもマスクを外しているのか?
2.消毒した場所にそんなものを置いていいわけないし、そのまま消毒しなかったから忘れたんですよね?
3.そのまま出て行って気づかないということは日常的にマスクを付けないのかもしれない。
4.マスクを回収に来た方も、とりあえずそこだけ消毒するための消毒液なども持っていなかった。
 部屋を代わるにしろ荷物をまとめる作業中は、そして後で消毒するまでの間は、そのまま。。。?

だんだん心配になって結局部屋を代えてもらいましたが、こういうことだと、
交換した部屋の消毒状況なんてわかりませんよね。。。最後の夜はたいへん不安な一夜でした。

とはいえ、結局隣接のホールに行く時は他にhテルの選択肢がないんですよね。。。
競争相手がいないと、ちょっと緩みが出るのかしら。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年06月16日 18:02:35

この度はヴィラフォンテーヌグランド東京有明にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
日頃よりコロナ禍でも安心してご滞在いただけるよう努めておりますが、この度はお客様を不安にさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
清掃スタッフには清掃中を含め、常時マスク着用を徹底しておりますが、今一度全スタッフに指導いたします。
改めまして、この度はせっかくお越しいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
季節の変わり目ですのでご自愛くださいませ。
ご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【東京ガーデンシアター利用者限定】新しいホテルでゆとりの滞在♪=素泊り=
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<眺望なし>】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Ana036さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

Ana036さん [50代/女性] 2021年03月19日 21:57:51

シングル利用。おまかせのタイプの部屋は、モデレートタイプで展望無し、バスタブ無しだった。スパが目的だったのでシャワーのみで良かったが、スパまでの距離が遠かった。いくつものドアを通過しながら歩いて思ったが、オフシーズンでコロナ禍、そんなに満室なのだろうか。また私は同区民なので住所をも目の前で記入したにも関わらず、区民お得なスパ割引の案内がされず別料金を支払ってしまうハメに。スパの人によると宿泊者は、何度も利用できますからと言われたが、こんなに遠くの部屋をあてがわれ、歩かされたら何度も…は。 又WiFiの接続が遅く、アドバイスを求めるも、やり方が間違えているとの指摘、その会話中に接続となり、やり方では無かった訳で。
又致命的な問題は、その部屋だにあった。隣近所のドア開閉音が丸聞こえ。さらに何の音なのか?ガタガタガタ…と定期的にベッドサイドの頭部壁から響いてくるのだった。3.4回起こされる羽目に。清掃の都合で宿泊者を固める部屋のとり方をしているのか、せめてオフシーズンは、一部屋置きに宿泊させてほしいと思った。やれやれ、リラックスするつもりが疲れてしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年03月20日 17:27:17

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中口コミのご投稿もありがとうございます。

この度は、せっかくお越しいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
温浴施設から遠いお部屋になってしまい、ご足労おかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、区民のスパ割引のご案内がなく、さらにWi-Fiの接続につきましても、ご不快な思いをさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

近くのお部屋の音でごゆっくりお休み頂けなかったとのこと、こちらの配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。
今回頂きましたご意見を真摯に受け止め今後精査して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

今後もより良いおもてなしが出来る様、スタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ◆素泊り】2020年8月NEWOPEN◆17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【1名様用】お部屋タイプおまかせ!】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月18日 13:02:30

ビジネスユースで宿泊しました。色々不満点があります。1.1月なのに何故かエアコンを入れていない状態で非常に部屋が暑く、エアコンでわざわざ冷やさないと寝られませんでした。2.大浴場があるのかと思いきや、凄く遠い別棟でしかも別料金。部屋の風呂はなくシャワーのみでした。3.朝食のご飯が冷たく、信じられませんでした。4.自販機の場所の案内がなく、サインも非常にわかりにくかったです。 接客は丁寧ですが非常に残念です。総じて改善された方が良いかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年01月18日 16:29:09

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、御忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
また、ご案内が不足しており、ご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
いただいた御意見を真摯に受け止め、今後の検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。

今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。
コロナ禍で大変な状況でございますので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ◆朝食付】2020年8月NEWOPEN!17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【1名様用】お部屋タイプおまかせ!】

総合1

8人中6人の方が参考になったと投票しています。

yuki3112さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

yuki3112さん [50代/男性] 2021年01月17日 16:23:27

コロナ禍の中、ビッグサイトのイベントがあり宿泊しました。
GOTOで予約したのですが、緊急事態宣言中でありGOTO適用ならず・・・実費追加請求になりました。(泣)

ホテルの予約プランは、食事無しのプランは理解していたのですが、温泉施設の利用が別途料金なのはわかりにくかったです。宿泊料金に当然のごとく含まれていると勘違いしていた私の不注意ですが・・・

「ホテルをご利用のお客様は、入館料金が優待価格となります。」とだけ書かれており、非常にわかりづらいです。別途料金であれば別のホテルを検討したのに・・・

そんなことも重なったのか・・・フロントでの対応や、スタッフの対応があまりにも冷たく、ロボット的だなぁ~~なんて感じました。

スタッフも若い人ばかりで、洗練されていて・・・新しくてキレイなホテルで申し分ないのですが・・・なんとなく上から目線で・・・冷たく、あしらわれているように感じました。私の卑屈な田舎者根性からだと思いますが・・・(笑)

田舎者のおっさんには余り居心地は良いものではないと思います。

温泉施設も・・・平日利用にもかかわらず、サウナもむちゃくちゃ混んでいて、まともにサウナも利用出来ません。コロナ禍の中、5人しかサウナ同時利用出来ないこともありますが・・・それでも、緊急事態宣言中でこの状況だと・・・温泉施設は利用しない方が良いでしょう。

田舎者のおっさんには、あまりにも洗練されすぎていて、富裕層か、若い人たち・・または、インバウンド客の利用が相応しいと思います。

ビンボー人な、田舎のおっさんが行くホテルじゃありませんね~~~(笑)

もう二度と利用したくない残念な高級ホテルですね・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年01月18日 16:12:03

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、御忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

ご案内が不足しており、ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
いただいた御意見を真摯に受け止め、今後精査して参ります。
貴重なご意見をありがとうございます。

コロナ禍で大変な状況でございますので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定◆ポイント10倍◆素泊】2020年8月NEWOPEN!17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【1名様用】お部屋タイプおまかせ!】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

gepジャパンさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

gepジャパンさん [50代/男性] 2021年01月02日 15:35:54

立地:都市部に近くアクセスは良い。

部屋:広くもなく狭くもなく、まあ普通な感じ。 新しいので清潔で綺麗。 コンセント等が多くあり使いやすい。 部屋のwi-fi接続の説明がわかりづらく面倒な上、回線が混んでいて速度が遅い。

食事:品数も少なく、欠品が多い。 ご飯は乾き気味。 パンも焼きたてではない。 醤油以外の調味料を置いていない(塩や胡椒は頼むと小皿に入れて出してくる)。 何より、全般的にオペレーションに慣れていない様子で、コロナ禍にもかかわらず、席の間隔を空けたりせず、どんどん隣に詰めて案内してくる(周りには空いているスペースがたくさんあるにも関わらず)。

風呂:水等の飲料が持込不可だったり、入退館の手続きが煩雑でわかりづらかったり、他の温泉と比べて使い勝手が悪かった。 特に、部屋のカードキーと併せて、濡れたら破れるレシートを提出しないと入れないのはとても不便。 温泉は全般的に温めなので、ゆっくり温まる人には良いかも。

サービス:チェックインの機械は、表示内容がまだ完全ではなく、予約した内容ではないプランが表示されていた。 最悪なのは、チェックアウト時に、人が込み合っているにもかかわらず、その場でお酒を振舞ったり、抽選発表を行っていたり、マスクを外して密になる状況を意図的に作っているのは、とても問題だと思う。 オペレーションに関しては、改善の余地が多いと思われるので、今後の対応に期待したい。

設備:駐車場からの案内表示がとてもわかりづらく、私たち以外に駐車場内の地図を見ながら歩き回っている家族が3組もいた。 自分達は理解しているのかもしれないが、初めて来た人にはとても解りづらい建物構造なので、案内方法をもう一度見直してもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年01月03日 12:40:11

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後の検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見をありがとうございます。

今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆温泉&朝食付】温泉でリラックス♪約80種のブッフェ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【22平米】CITY VIEW/ユニットバス】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

イッチーだぁさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

イッチーだぁさん [30代/男性] 2020年12月07日 21:50:25

高級宿にカテゴリーしているが、対応が散々で、星ゼロのホテルである。1部屋 大人2、子供2で、クイーンサイズのベットと他のベット1で予約。部屋に入ったがダブルベットとソファーが置かれているのみ。チェックイン時にも部屋にも特に案内がなく、仕方なくダブルベットに4人で寝始めたがやはり狭く、パパはソファーに退避。プランを再確認し、ソファーベットであることを発見。夜明けに自分でソファーベットに展開。シーツと布団等はなく、バスタオルをシーツと布団がわりにして、寝に入るも寒すぎて断念。夜明けであるが、体調を壊したくないので、失礼ながらフロントに電話し、ソファーベットを自分で展開したため、シーツと布団等を依頼したところ、女性スタッフが部屋のドアまで布団をもってきたが、なぜか無言で置いていった。布団を中に入れ、確認するもシーツも枕もなく、掛け布団のみ。ベットが若干汚れていたため、バスタオルを引き続きシーツがわりにし、掛け布団で寒さはしのげるようになったが、当然快眠に至るわけもなく、残念な対応に苛立ちすら覚えた。窓も開閉不可であるが、なぜかカーテンが揺れるほどの冷気(風)がある。見映えは立派なホテルだが、欠陥があるとしか思えない。電気も所々にあるのは良いが、入口辺りにある電気は部屋全体の全灯か消灯だけで、布団の受け渡し時に電気を着けると部屋全体が明るくなるなど、所々に使えない。2食事 夕食、朝食ともに1階のバイキング会場での食事。夕食時に、こちらの粗相ではあるが、子供がスープをこぼしてしまった。その風景を見ていた男性スタッフがおり、私と目があったが何事もなかったように立ち去っていった。布巾などを取りに行っていただいたのかとも期待したが、まったくなく、自分で処理。新コロナ対応(極力接触しない)なのかガッカリした。3風呂 宿泊者料金で複数回利用した(上記1で心身ともに冷えきった、疲れきったため)が、正規料金で再入場不可であれば、あのお風呂の内容では割高に感じた。4全体 当然のことながら改善を望むが、見た目が良いだけの、もう二度と利用したくない残念なホテルであった。他にも子連れファミリーが多数いたが、問題なく過ごせてたのか不思議。高級宿に泊まり、夫婦ともどもここまで疲れるのは初めてで、家にいた方が良かったと思ったホテルである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年12月08日 15:33:33

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

お部屋については添寝のお子様は料金がかからない為、2名様利用とさせていただいております。
ソファーベッドをご利用の際は、大人1名様分の追加代金が必要でございます。
しかしながら、掲載ページの表記が分かりにくいこともあるかと存じますので内容を精査致します。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。

また、レストランでも対応が行き届いておらず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

いただいたご意見を真摯に受け止め、今後精査して参ります。
この度はせっかくのご旅行で残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【【未就学児添寝無料】スーペリアダブル【20平米】<禁煙室>】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月25日 16:00:12

低評価されているコメントにある通り、食事内容がひどかったです。
ランチを利用しましたが、金額にみあっておらず、案内も、スタッフの人数の割にはスムーズにいかずバタバタしていました。
フロントで予約したのに入ってなかったです。
室内はとても素敵で休めましたが、併設の温浴施設まで遠かったりなど、疲れてしまいました。
スタッフの方が最近入られた方ばかりなのでしょうか。
コロナ関係なく、運営が大丈夫かなと思ってしまいました。
二度と泊まらないです。
もったいないお金を使ってしまい残念でした。
スタッフの方はバタバタしていて、施設内が無駄に遠く、疲れるホテルです。
次からは口コミをきちんと調べてから、宿泊しようとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月28日 18:44:14

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

お食事はご期待に副うことが出来ず大変申し訳ございませんでした。
メニューにつきましては、随時変更を行います。
また、ご予約が入っていなかったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
温浴施設に関しましても、ご足労おかけし申し訳ございません。
頂いたご意見を真摯に受け止め、精査して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【湾泊】湾岸に泊まる!遊ぶ!選んで使えるクーポン&レイトチェックアウト1時間=素泊り=
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<禁煙室>】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月08日 12:10:50

GOTOトラベルで利用したのでまだマシでしたが、正規料金であれば、絶対に利用したくありません。
部屋は綺麗ですが、スタッフの連携が全く取れておらず、レストランの利用についてチェックインの際に確認したことも、現場には伝わっておらず(その方の確認不足なだけかもしれません)、何度も同じ説明をする必要がありました。
また、夜・朝とビュッフェを利用しましたが、お子さん連れを含めてお客さんが非常に多く、とても混雑しており、食事中は当然皆さんマスクを外されるので、近い距離で飛沫が飛んでいたと思います。ビュッフェ利用時用の手袋などを渡されてはいましたが、あれだけ密の状態で食事をしていては、コロナ感染者がいた場合には、あっという間に広まってしまうのではと心配になります。
また、食事は完全に費用に見合っていません。ショボすぎます。これなら、ガーデンの中のレストランに行った方が絶対に良い。
また、夕食と朝食で出ているメニューが同じだったのは、本当にびっくりしました。酷すぎる。
ビュッフェはお子さん連れが多いので、ビジネス利用時には行かない方が良いと思います。その割に子どもが楽しめるようなメニューも無く、どこに照準を当てているのか分かりません。
GOTOで粗悪なホテルを炙り出せたことは、良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月09日 16:45:07

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

チェックインではご面倒をおかけし大変申し訳ございませんでした。
また、お食事でもご期待に副うことができませんでしたこと重ねてお詫び申し上げます。
いただいた御意見を真摯に受け止め、今後精査して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<禁煙室>】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月02日 16:17:20

ダブルルームでしたが、部屋は狭いです。バスタブもなく、別料金の温泉(1300円)を必然的に使わざるを得ないお部屋です。
ビュッフェの2食つきプランで、宿泊前に19:45と予約したのに、1人だったからか、カウンター席と言われました。せっかくの滞在なのでテーブル席が良いと申し上げるとお待ちくださいと言われました。妥協してテーブルでも良いかと思い、すぐにお伝えしたら、調整しますと言われたまま、20分位経っても呼ばれないので声をかけたら、すぐに案内されました。忘れられてたのでしょうか?かなり待たされました。食事利用もできるビュッフェですが、宿泊者なのですから、テーブル席で時間通りの案内をお願いしたいです。
ビュッフェは前述の方々のレビュー通り、お粗末です。
温泉も外部の人も利用できるスーパー銭湯です。泉質は良いですが、ソーシャルディスタンス確保のため、洗い場が半分しか使えず、順番待ち。家族連れを中心に人が多くゆっくりはできません。
再訪はないなぁといった感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月05日 18:21:54

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

お食事のお時間をご予約いただいたにも関らず、ご期待に副うご案内が出来ず大変申し訳ございませんでした。
また、温泉でもごゆっくりお過ごしいただくことが出来ず、誠に残念でございます。

いただいたご意見を真摯に受け止め、今後精査して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付き】80種のバラエティー朝食と落ち着いた空間で味わう上質ブッフェ夕食付プラン
ご利用のお部屋
【モデレートダブル【17平米】クイーンベッド(シャワーブース)】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月01日 19:13:30

予約したあとレビューを見てとても評価が低くビックリしましたが、実際宿泊してレビュー通り不満が多く残りました。スタッフは素人集団で同じ事を何度も何度も聞くし態度も最悪 食事もホテルとは思えない低レベルさ それ以外も他の方の批判レビューに同感です。
最近GOTO利用して国内あちこちの宿泊施設に宿泊しますが断トツワースト1位です。
泊まって不快になるホテルでした。残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月02日 16:01:33

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

せっかくのご旅行でご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン【20平米】ベッド2台<禁煙室>】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月12日 13:36:00

チェックイン時夕食時は会場が込み合う旨を聞き、予約案内を頂いたので指定を行い、時間通りに会場へ。会場へ向かうと夕食時ということもあり込み合っている様子があったが、1組待っておられたので後続にて待機。先の1組が案内され、次の番をと待っていたところ、スタッフより「込み合っているので」とだけ言われ、予約の旨を伝えると「見てわかるように、混んでるんです。入口正面のカウンターであればすぐ案内しますが、奥の場合は片付け後の案内です」とのこと。待つことを選択したが「後方に向かってくれ」と言われ、列の最後尾に再度並びなおすことに。先頭にいたこと、予約していること、「待ち時間なしでスムーズにご案内します」と説明があった事を考えるとかなり疑念はあったが、仕方なく最後列へ。この時点で15分過ぎ。
その後、列の先頭から案内が始まるものの、案内役のスタッフが持ち場から離れたり、レジ役のスタッフがいなかったりし「会計、案内待ち、後から来た予約の人」で入口には複数の列が完成。周りからも「どこに並べばいいのか分からない」という声があがる。
10分ほど追加で並びやっと2回目の案内の順番が来た時。案内役のスタッフが入り口に戻ってきた際に、丁度話しかけた予約の方が先に案内される。(その方たちは特に並んでいたわけでは無く、予約の時間になったから会場へきてスタッフへ声をかけたといったようでしたが・・)声をかけずその次の案内を待ちましたが、決して気持ちがいい出来事ではなかった。30分単位の予約だったが意味をなしていなかった。
無論、謝罪もなく予約の時間を大分過ぎ会場入りしたところで、やっと本プランのメインの食事にたどり着けたが、お肉の提供は終了しており食べることができず。(予約時間に入れていれば食べられたのでは?)気持ちを切り替えて翌朝、メニューの半分は昨晩と同様・・。この内容であれば「朝・夕」でなくてもよかったな・・と。
昨今の状況は理解していますが、あまりにも乱雑な体制に激しく落胆しました。会場でも多くの方が疑念を抱きその声を届けていられるようでした。本プランのメインである食事を全く楽しむことができず。非常に残念です。楽しみにしてお金を払い当日を迎えたのに、後悔が残るばかりでした。本来であればオリンピックへ向けた素敵な宿泊地であるであろうに、非常にもったいない支払いをした宿泊だったと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年10月12日 15:19:14

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しいところクチコミのご投稿もありがとうございました。

せっかくお時間のご予約をいただいたにも関らず、お待たせした挙句、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
お詫びの言葉も無かったこと、大変失礼致しました。
楽しみにしていたお料理もお召し上がりいただけず、朝食もほとんど同じメニューでのご案内だったこと重ねてお詫び申し上げます。

いただいたご意見を真摯に受け止め、精査して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<禁煙室>】

総合1

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 18:37:44

コロナ禍の旅行に都外にも出づらい状況の為、都内旅行で宿泊しました。
スーペリアツインに宿泊。
【良い点】
・開業から間もないので綺麗
・チェックインの際に使用する機械のタッチパネルは使用する毎に消毒されており、感染防止に対する意識の高さがうかがえる
・コインランドリーの使用状況が部屋から確認出来、暗証番号付きでロック出来る安心感
・楽天トラベルの設備欄には記載無かったが、6階に電子レンジがある(記載すれば良いのに)
・1階にコンビニがある
・徒歩3分くらいのところに商業施設があり、5階にはテイクアウト可能なお店も多く、このご時世非常に助かる
【悪い点】 
・チェックインの際のタッチパネルの操作について何の説明も無く、慣れていない人は10分以上掛かっており、15時のチェックイン開始の時点で宿泊客が10人以上並んでおり、チェックイン後荷物を部屋に置き、外出する際にはホテルの正面玄関の外まで宿泊客が並んでいた。スタッフの顧客対応には大幅な改善が必要。
・宿泊すると貰えるお祭りのチケットを渡し忘れる。チェックアウトの際に指摘すると「渡してませんでしたか?」との反応。スタッフに対する印象は悪い。
・スタッフは館内の案内はもっとすべきだと思う。1階のコンビニ行きのエレベーターが客室行きのエレベーターと別な事も説明なく、ユーザーフレンドリーではない
・キャリーケースなどをそのまま置けるクローゼットの様な場所は無く、不便。
・ゴミ箱が滅茶苦茶小さい。シングル利用でも足りないと思う。
・冷蔵庫が滅茶苦茶小さい。イオンで買った1人前の寿司ですら入らない。
・部屋を冷やす為にクーラーを起動させて2時間後に部屋に戻ると自動的にエアコンが切られていた。客室にカードキースイッチの設備も無いのに非常に不便を感じる。
・ロビーから9階までのエレベーターとロビーから16階まで稼働しているエレベーターがあり、うっかり間違うとカードキーを認識せず、気づくとエレベーター内に閉じ込められる。閉じ込められるとドアを開けるボタンを押しても開かないし、自分のいる階を押しても開かず、今後も何人もの宿泊客が閉じ込められるのだろうと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年08月25日 02:30:45

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明をご利用頂きありがとうございます。

しかしながら、せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、お客様にはご不便とご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

客室内設備、エレベーターに関しましてこのようなご指摘を頂戴し、弁解の余地もございません。今後の検討課題とさせて頂きます。

この様にお客様より率直なご意見を賜れますことは、大変ありがたく、私どもにとりましては成長の機会となります。改めまして、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

今後もサービスの改善に誠心誠意努めて参る所存でございます。お客様におかれましては、これに懲りることなく、引き続きのご愛顧賜れますよう、伏してお願い申し上げます。

またの機会にお客様をお迎えできますことを、心よりお待ち申し上げております。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【都民限定】開業記念キャンペーン  素泊り・12時チェックアウト特典付!
ご利用のお部屋
【【未就学児添寝無料】スーペリアツイン【22平米】<禁煙室>】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

ペン×2ママさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

ペン×2ママさん [40代/女性] 2020年08月12日 20:52:28

次泊まることはないと思います。

遠出ができないので家族で新しいホテルを楽しみに伺いました。
①パーキングからホテルが遠い。案内もわかりにくい。
②チェックインでは事前支払を済ませていたのに途中変更をかけた為か「2回申込み入ってますね。確認します。」と待たされ、最初からサインをさせられたりと、あまり触りたくないタッチパネルを何度もさわることに。子供たちは時間がかかりぐったりしてしまった。もちろん除菌のアルコール等はなし。部屋の説明なども一切なし。
③宿泊するともらえるお祭りのチケットを渡し忘れられる。
④フロントで確認した所、同じ階のお店の営業時間もわかっていない。
⑤チェックアウトの際、もらっていないカードキーが足りないと、タッチパネルではチェックアウト出来ず、結局有人の所に並ぶことに。

新しいホテルと期待していたが、部屋数を増やしたかった為か、天井が低く圧迫感があった。部屋からの景色は上と下の鉄骨で見える範囲が狭かった。部屋はホテルというより、お台場の知り合いのマンションに泊まった感じ。個人宅用のエアコンにトイレでは子供用便座が直置き、使いかけのおしり拭き(←誰が使うんでしょうか)。洗面所の子供用台も収納できるとこはなく、邪魔なだけ。オムツ入れも必要な方だけがオーダー出来た方がよいのでは。言い出したら切りがない程。

遠くには行けないけど、夏休みの思い出をと思い宿泊しましたが、とても残念でした。コロナのこともあり新しい方がと思いましたが、良い勉強になったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年08月25日 02:07:54

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご滞在に関するご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

せっかくの夏休みの思い出としてご宿泊して頂いたにもかかわらず、数々のスタッフの不手際により、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、スタッフ全員で周知するとともに再度スタッフへの指導を徹底致します。

頂戴しました貴重なご意見やご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同一丸となり、今後もサービス改善に誠心誠意努めて参る所存でございますので、これに懲りることなく、引き続きのご愛顧賜れますよう、伏してお願い申し上げます。

またの機会にお迎えできますことを、心よりお待ち申し上げております。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【期間限定◆素泊】車でお出かけ!駐車場無料プラン
ご利用のお部屋
【和洋室【28平米】ベッド2台+布団2組<禁煙室>】

35件中 21~35件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ