楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:810件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.42
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.00
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

672件中 661~672件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

もるだ0130さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

もるだ0130さん [50代/男性] 2021年03月08日 20:05:08

東京ビックサイトで仕事があるため、3/4(木)に1泊しました。
過去の口コミを拝見してから宿泊したのですが、設備、朝食、従業員の態度等、特に問題なく快適に過ごせました。個人的には普通に問題ないと思うレベルでした。
但し以下残念な点が2点あるため、評価を下げています。恐らく当日同じ状況下でその場面に遭遇していた宿泊客は同じ気持ちだったはず。

折角大規模温泉でよいお風呂をかまえているのに、運営がいまいちと感じました。
1)一般客にもお風呂を開放しているのはいいのですが、お風呂に入るためのフロント業務がスムーズでないため待ち行列ができています。満室だったらどれほど行列できるんだろうと思うとぞっとします。宿泊客はルームキーを持ってきているので、受付を別にすべきです。同じようにレシートにハンコ押してタオル渡して・・・いちいち無駄な作業が多いと思います。宿泊でお風呂無しのプランとかユースケースを増やすから対応業務が増えるかと。それに風呂から出る際の0円精算って何ですか?宿泊客がいちいち機械で精算する意味が分かりません。退場するのにも行列できているし。お年寄りならやり方分からずに困惑するでしょう。0円精算したレシートも印刷するので紙の無駄だと思います。いずれにせよお風呂入退場で行列した経験は貴ホテルが始めてです。
2)21:40退場はコロナ禍で仕方ないにせよ、21:35分から従業員が片付け出すのはいかがなものかと思います。40分までに退場してくださいと案内しているのに、それ以前から追い立てるように片付けだすのは気持ちよいものではありません。他のお客様で舌打ちされて早々に出て行かれたのを見かけました。数分のことですが、そんなに早く片づけることが重要ですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年03月09日 16:46:29

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

この度は、残念なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

温浴施設に入館するまでに、待ち列が出来てしまい、お客様には貴重なお時間を頂戴してしまったこと、また、精算機に関しましてもご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。
更に、退館時間前に片付けをし始めてしまい、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
本来なら、ごゆっくりお過ごし頂く場でございますので、今後そのようなことが無いよう、温浴施設にも共有させて頂きました。
今回頂いたご意見を真摯に受け止め、精査して参ります。

今後の業務改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。

コロナ禍で大変な状況が続いておりますので、お身体にはお気を付けてお過ごしくださいませ。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定◆ポイント10倍◆温泉&朝食付】2020年8月NEWOPEN!17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【1名様用】お部屋タイプおまかせ!】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

rottさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

rottさん [60代/男性] 2021年02月10日 13:42:21

宿泊ホテルを選ぶ際は他の人のコメントの評価を参考にしています。
事前に調べた際このホテルは評価が5点と1点に極端に分かれていて不思議でしたが、宿泊してその理由がわかりました。
フロントの対応のみ不愉快でした。他は素晴らしかった。
とくに電話での問い合わせの応対はひどかった。
たぶん必要以上のことをフロントに聞くことのない宿泊の場合は5点でしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年02月12日 19:02:42

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
きちんとした電話応対が出来ておりませんでしたこと、恥ずかしい限りでございます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、全員に周知しスタッフ一同精進して参ります。

コロナ禍で大変な状況でございますので、どうぞご自愛ください。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ◆温泉&朝食付】2020年8月NEWOPEN!17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【2名様用】お部屋タイプおまかせ!】

サービス1

8人中6人の方が参考になったと投票しています。

yuki3112さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

yuki3112さん [50代/男性] 2021年01月17日 16:23:27

コロナ禍の中、ビッグサイトのイベントがあり宿泊しました。
GOTOで予約したのですが、緊急事態宣言中でありGOTO適用ならず・・・実費追加請求になりました。(泣)

ホテルの予約プランは、食事無しのプランは理解していたのですが、温泉施設の利用が別途料金なのはわかりにくかったです。宿泊料金に当然のごとく含まれていると勘違いしていた私の不注意ですが・・・

「ホテルをご利用のお客様は、入館料金が優待価格となります。」とだけ書かれており、非常にわかりづらいです。別途料金であれば別のホテルを検討したのに・・・

そんなことも重なったのか・・・フロントでの対応や、スタッフの対応があまりにも冷たく、ロボット的だなぁ~~なんて感じました。

スタッフも若い人ばかりで、洗練されていて・・・新しくてキレイなホテルで申し分ないのですが・・・なんとなく上から目線で・・・冷たく、あしらわれているように感じました。私の卑屈な田舎者根性からだと思いますが・・・(笑)

田舎者のおっさんには余り居心地は良いものではないと思います。

温泉施設も・・・平日利用にもかかわらず、サウナもむちゃくちゃ混んでいて、まともにサウナも利用出来ません。コロナ禍の中、5人しかサウナ同時利用出来ないこともありますが・・・それでも、緊急事態宣言中でこの状況だと・・・温泉施設は利用しない方が良いでしょう。

田舎者のおっさんには、あまりにも洗練されすぎていて、富裕層か、若い人たち・・または、インバウンド客の利用が相応しいと思います。

ビンボー人な、田舎のおっさんが行くホテルじゃありませんね~~~(笑)

もう二度と利用したくない残念な高級ホテルですね・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年01月18日 16:12:03

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、御忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

ご案内が不足しており、ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
いただいた御意見を真摯に受け止め、今後精査して参ります。
貴重なご意見をありがとうございます。

コロナ禍で大変な状況でございますので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定◆ポイント10倍◆素泊】2020年8月NEWOPEN!17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【1名様用】お部屋タイプおまかせ!】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

gepジャパンさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

gepジャパンさん [50代/男性] 2021年01月02日 15:35:54

立地:都市部に近くアクセスは良い。

部屋:広くもなく狭くもなく、まあ普通な感じ。 新しいので清潔で綺麗。 コンセント等が多くあり使いやすい。 部屋のwi-fi接続の説明がわかりづらく面倒な上、回線が混んでいて速度が遅い。

食事:品数も少なく、欠品が多い。 ご飯は乾き気味。 パンも焼きたてではない。 醤油以外の調味料を置いていない(塩や胡椒は頼むと小皿に入れて出してくる)。 何より、全般的にオペレーションに慣れていない様子で、コロナ禍にもかかわらず、席の間隔を空けたりせず、どんどん隣に詰めて案内してくる(周りには空いているスペースがたくさんあるにも関わらず)。

風呂:水等の飲料が持込不可だったり、入退館の手続きが煩雑でわかりづらかったり、他の温泉と比べて使い勝手が悪かった。 特に、部屋のカードキーと併せて、濡れたら破れるレシートを提出しないと入れないのはとても不便。 温泉は全般的に温めなので、ゆっくり温まる人には良いかも。

サービス:チェックインの機械は、表示内容がまだ完全ではなく、予約した内容ではないプランが表示されていた。 最悪なのは、チェックアウト時に、人が込み合っているにもかかわらず、その場でお酒を振舞ったり、抽選発表を行っていたり、マスクを外して密になる状況を意図的に作っているのは、とても問題だと思う。 オペレーションに関しては、改善の余地が多いと思われるので、今後の対応に期待したい。

設備:駐車場からの案内表示がとてもわかりづらく、私たち以外に駐車場内の地図を見ながら歩き回っている家族が3組もいた。 自分達は理解しているのかもしれないが、初めて来た人にはとても解りづらい建物構造なので、案内方法をもう一度見直してもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年01月03日 12:40:11

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後の検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見をありがとうございます。

今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆温泉&朝食付】温泉でリラックス♪約80種のブッフェ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【22平米】CITY VIEW/ユニットバス】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

イッチーだぁさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

イッチーだぁさん [30代/男性] 2020年12月07日 21:50:25

高級宿にカテゴリーしているが、対応が散々で、星ゼロのホテルである。1部屋 大人2、子供2で、クイーンサイズのベットと他のベット1で予約。部屋に入ったがダブルベットとソファーが置かれているのみ。チェックイン時にも部屋にも特に案内がなく、仕方なくダブルベットに4人で寝始めたがやはり狭く、パパはソファーに退避。プランを再確認し、ソファーベットであることを発見。夜明けに自分でソファーベットに展開。シーツと布団等はなく、バスタオルをシーツと布団がわりにして、寝に入るも寒すぎて断念。夜明けであるが、体調を壊したくないので、失礼ながらフロントに電話し、ソファーベットを自分で展開したため、シーツと布団等を依頼したところ、女性スタッフが部屋のドアまで布団をもってきたが、なぜか無言で置いていった。布団を中に入れ、確認するもシーツも枕もなく、掛け布団のみ。ベットが若干汚れていたため、バスタオルを引き続きシーツがわりにし、掛け布団で寒さはしのげるようになったが、当然快眠に至るわけもなく、残念な対応に苛立ちすら覚えた。窓も開閉不可であるが、なぜかカーテンが揺れるほどの冷気(風)がある。見映えは立派なホテルだが、欠陥があるとしか思えない。電気も所々にあるのは良いが、入口辺りにある電気は部屋全体の全灯か消灯だけで、布団の受け渡し時に電気を着けると部屋全体が明るくなるなど、所々に使えない。2食事 夕食、朝食ともに1階のバイキング会場での食事。夕食時に、こちらの粗相ではあるが、子供がスープをこぼしてしまった。その風景を見ていた男性スタッフがおり、私と目があったが何事もなかったように立ち去っていった。布巾などを取りに行っていただいたのかとも期待したが、まったくなく、自分で処理。新コロナ対応(極力接触しない)なのかガッカリした。3風呂 宿泊者料金で複数回利用した(上記1で心身ともに冷えきった、疲れきったため)が、正規料金で再入場不可であれば、あのお風呂の内容では割高に感じた。4全体 当然のことながら改善を望むが、見た目が良いだけの、もう二度と利用したくない残念なホテルであった。他にも子連れファミリーが多数いたが、問題なく過ごせてたのか不思議。高級宿に泊まり、夫婦ともどもここまで疲れるのは初めてで、家にいた方が良かったと思ったホテルである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年12月08日 15:33:33

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

お部屋については添寝のお子様は料金がかからない為、2名様利用とさせていただいております。
ソファーベッドをご利用の際は、大人1名様分の追加代金が必要でございます。
しかしながら、掲載ページの表記が分かりにくいこともあるかと存じますので内容を精査致します。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。

また、レストランでも対応が行き届いておらず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

いただいたご意見を真摯に受け止め、今後精査して参ります。
この度はせっかくのご旅行で残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【【未就学児添寝無料】スーペリアダブル【20平米】<禁煙室>】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月08日 12:10:50

GOTOトラベルで利用したのでまだマシでしたが、正規料金であれば、絶対に利用したくありません。
部屋は綺麗ですが、スタッフの連携が全く取れておらず、レストランの利用についてチェックインの際に確認したことも、現場には伝わっておらず(その方の確認不足なだけかもしれません)、何度も同じ説明をする必要がありました。
また、夜・朝とビュッフェを利用しましたが、お子さん連れを含めてお客さんが非常に多く、とても混雑しており、食事中は当然皆さんマスクを外されるので、近い距離で飛沫が飛んでいたと思います。ビュッフェ利用時用の手袋などを渡されてはいましたが、あれだけ密の状態で食事をしていては、コロナ感染者がいた場合には、あっという間に広まってしまうのではと心配になります。
また、食事は完全に費用に見合っていません。ショボすぎます。これなら、ガーデンの中のレストランに行った方が絶対に良い。
また、夕食と朝食で出ているメニューが同じだったのは、本当にびっくりしました。酷すぎる。
ビュッフェはお子さん連れが多いので、ビジネス利用時には行かない方が良いと思います。その割に子どもが楽しめるようなメニューも無く、どこに照準を当てているのか分かりません。
GOTOで粗悪なホテルを炙り出せたことは、良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月09日 16:45:07

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

チェックインではご面倒をおかけし大変申し訳ございませんでした。
また、お食事でもご期待に副うことができませんでしたこと重ねてお詫び申し上げます。
いただいた御意見を真摯に受け止め、今後精査して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<禁煙室>】

サービス1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月01日 19:13:30

予約したあとレビューを見てとても評価が低くビックリしましたが、実際宿泊してレビュー通り不満が多く残りました。スタッフは素人集団で同じ事を何度も何度も聞くし態度も最悪 食事もホテルとは思えない低レベルさ それ以外も他の方の批判レビューに同感です。
最近GOTO利用して国内あちこちの宿泊施設に宿泊しますが断トツワースト1位です。
泊まって不快になるホテルでした。残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月02日 16:01:33

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

せっかくのご旅行でご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン【20平米】ベッド2台<禁煙室>】

サービス1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月12日 13:36:00

チェックイン時夕食時は会場が込み合う旨を聞き、予約案内を頂いたので指定を行い、時間通りに会場へ。会場へ向かうと夕食時ということもあり込み合っている様子があったが、1組待っておられたので後続にて待機。先の1組が案内され、次の番をと待っていたところ、スタッフより「込み合っているので」とだけ言われ、予約の旨を伝えると「見てわかるように、混んでるんです。入口正面のカウンターであればすぐ案内しますが、奥の場合は片付け後の案内です」とのこと。待つことを選択したが「後方に向かってくれ」と言われ、列の最後尾に再度並びなおすことに。先頭にいたこと、予約していること、「待ち時間なしでスムーズにご案内します」と説明があった事を考えるとかなり疑念はあったが、仕方なく最後列へ。この時点で15分過ぎ。
その後、列の先頭から案内が始まるものの、案内役のスタッフが持ち場から離れたり、レジ役のスタッフがいなかったりし「会計、案内待ち、後から来た予約の人」で入口には複数の列が完成。周りからも「どこに並べばいいのか分からない」という声があがる。
10分ほど追加で並びやっと2回目の案内の順番が来た時。案内役のスタッフが入り口に戻ってきた際に、丁度話しかけた予約の方が先に案内される。(その方たちは特に並んでいたわけでは無く、予約の時間になったから会場へきてスタッフへ声をかけたといったようでしたが・・)声をかけずその次の案内を待ちましたが、決して気持ちがいい出来事ではなかった。30分単位の予約だったが意味をなしていなかった。
無論、謝罪もなく予約の時間を大分過ぎ会場入りしたところで、やっと本プランのメインの食事にたどり着けたが、お肉の提供は終了しており食べることができず。(予約時間に入れていれば食べられたのでは?)気持ちを切り替えて翌朝、メニューの半分は昨晩と同様・・。この内容であれば「朝・夕」でなくてもよかったな・・と。
昨今の状況は理解していますが、あまりにも乱雑な体制に激しく落胆しました。会場でも多くの方が疑念を抱きその声を届けていられるようでした。本プランのメインである食事を全く楽しむことができず。非常に残念です。楽しみにしてお金を払い当日を迎えたのに、後悔が残るばかりでした。本来であればオリンピックへ向けた素敵な宿泊地であるであろうに、非常にもったいない支払いをした宿泊だったと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年10月12日 15:19:14

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しいところクチコミのご投稿もありがとうございました。

せっかくお時間のご予約をいただいたにも関らず、お待たせした挙句、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
お詫びの言葉も無かったこと、大変失礼致しました。
楽しみにしていたお料理もお召し上がりいただけず、朝食もほとんど同じメニューでのご案内だったこと重ねてお詫び申し上げます。

いただいたご意見を真摯に受け止め、精査して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<禁煙室>】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

くぅくぅママちゃんさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

くぅくぅママちゃんさん [50代/女性] 2020年09月20日 20:45:13

ホテルの隣にあるガーデンシアターを利用するために宿泊しました。部屋は新しいのでコンセントやUSBも沢山あります。チェックインは時間帯により混むこともありますが、コロナ対応のアンケートがあるため、多少時間がかかるのは仕方がないと思いました。フロントの方はとても感じが良かったです。
残念なのは翌朝の朝食ビュッフェでした。8時半から9時は混むので7時前にはレストランに入りました。食事はバラエティに富んでいて和食洋食デザートと堪能させていただきました。
一通り食べた後、もう少し頂こうかと考えていたら、いきなり「これから混み合いますのでお済みでしたらお席を空けて下さい。」と声を掛けられました。今まで大変混雑しているビュッフェでもそのような声かけをされたことがなく、大変びっくりしました。すっかり興醒めして出ることにしましたが、途中の座席を見ても、ちらほら空席がありました。食事が美味しかっただけに大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年09月22日 16:31:41

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

お食事の際にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
せっかくお時間の調整をしていただいたにも関らず、最後までお楽しみいただくことが出来ず、無念でございます。

今後このようなことが無いよう、いただいたご意見を真摯に受け止めて改善致します。
ご意見いただきありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【早期28◆朝食付】≪10%off≫世界のマルシェから仕入れる厳選素材の80種のビュッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【和洋室【28平米】ベッド2台+布団2組<禁煙室>】

サービス1

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 18:37:44

コロナ禍の旅行に都外にも出づらい状況の為、都内旅行で宿泊しました。
スーペリアツインに宿泊。
【良い点】
・開業から間もないので綺麗
・チェックインの際に使用する機械のタッチパネルは使用する毎に消毒されており、感染防止に対する意識の高さがうかがえる
・コインランドリーの使用状況が部屋から確認出来、暗証番号付きでロック出来る安心感
・楽天トラベルの設備欄には記載無かったが、6階に電子レンジがある(記載すれば良いのに)
・1階にコンビニがある
・徒歩3分くらいのところに商業施設があり、5階にはテイクアウト可能なお店も多く、このご時世非常に助かる
【悪い点】 
・チェックインの際のタッチパネルの操作について何の説明も無く、慣れていない人は10分以上掛かっており、15時のチェックイン開始の時点で宿泊客が10人以上並んでおり、チェックイン後荷物を部屋に置き、外出する際にはホテルの正面玄関の外まで宿泊客が並んでいた。スタッフの顧客対応には大幅な改善が必要。
・宿泊すると貰えるお祭りのチケットを渡し忘れる。チェックアウトの際に指摘すると「渡してませんでしたか?」との反応。スタッフに対する印象は悪い。
・スタッフは館内の案内はもっとすべきだと思う。1階のコンビニ行きのエレベーターが客室行きのエレベーターと別な事も説明なく、ユーザーフレンドリーではない
・キャリーケースなどをそのまま置けるクローゼットの様な場所は無く、不便。
・ゴミ箱が滅茶苦茶小さい。シングル利用でも足りないと思う。
・冷蔵庫が滅茶苦茶小さい。イオンで買った1人前の寿司ですら入らない。
・部屋を冷やす為にクーラーを起動させて2時間後に部屋に戻ると自動的にエアコンが切られていた。客室にカードキースイッチの設備も無いのに非常に不便を感じる。
・ロビーから9階までのエレベーターとロビーから16階まで稼働しているエレベーターがあり、うっかり間違うとカードキーを認識せず、気づくとエレベーター内に閉じ込められる。閉じ込められるとドアを開けるボタンを押しても開かないし、自分のいる階を押しても開かず、今後も何人もの宿泊客が閉じ込められるのだろうと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年08月25日 02:30:45

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明をご利用頂きありがとうございます。

しかしながら、せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、お客様にはご不便とご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

客室内設備、エレベーターに関しましてこのようなご指摘を頂戴し、弁解の余地もございません。今後の検討課題とさせて頂きます。

この様にお客様より率直なご意見を賜れますことは、大変ありがたく、私どもにとりましては成長の機会となります。改めまして、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

今後もサービスの改善に誠心誠意努めて参る所存でございます。お客様におかれましては、これに懲りることなく、引き続きのご愛顧賜れますよう、伏してお願い申し上げます。

またの機会にお客様をお迎えできますことを、心よりお待ち申し上げております。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【都民限定】開業記念キャンペーン  素泊り・12時チェックアウト特典付!
ご利用のお部屋
【【未就学児添寝無料】スーペリアツイン【22平米】<禁煙室>】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

ペン×2ママさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

ペン×2ママさん [40代/女性] 2020年08月12日 20:52:28

次泊まることはないと思います。

遠出ができないので家族で新しいホテルを楽しみに伺いました。
①パーキングからホテルが遠い。案内もわかりにくい。
②チェックインでは事前支払を済ませていたのに途中変更をかけた為か「2回申込み入ってますね。確認します。」と待たされ、最初からサインをさせられたりと、あまり触りたくないタッチパネルを何度もさわることに。子供たちは時間がかかりぐったりしてしまった。もちろん除菌のアルコール等はなし。部屋の説明なども一切なし。
③宿泊するともらえるお祭りのチケットを渡し忘れられる。
④フロントで確認した所、同じ階のお店の営業時間もわかっていない。
⑤チェックアウトの際、もらっていないカードキーが足りないと、タッチパネルではチェックアウト出来ず、結局有人の所に並ぶことに。

新しいホテルと期待していたが、部屋数を増やしたかった為か、天井が低く圧迫感があった。部屋からの景色は上と下の鉄骨で見える範囲が狭かった。部屋はホテルというより、お台場の知り合いのマンションに泊まった感じ。個人宅用のエアコンにトイレでは子供用便座が直置き、使いかけのおしり拭き(←誰が使うんでしょうか)。洗面所の子供用台も収納できるとこはなく、邪魔なだけ。オムツ入れも必要な方だけがオーダー出来た方がよいのでは。言い出したら切りがない程。

遠くには行けないけど、夏休みの思い出をと思い宿泊しましたが、とても残念でした。コロナのこともあり新しい方がと思いましたが、良い勉強になったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年08月25日 02:07:54

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご滞在に関するご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

せっかくの夏休みの思い出としてご宿泊して頂いたにもかかわらず、数々のスタッフの不手際により、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、スタッフ全員で周知するとともに再度スタッフへの指導を徹底致します。

頂戴しました貴重なご意見やご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同一丸となり、今後もサービス改善に誠心誠意努めて参る所存でございますので、これに懲りることなく、引き続きのご愛顧賜れますよう、伏してお願い申し上げます。

またの機会にお迎えできますことを、心よりお待ち申し上げております。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【期間限定◆素泊】車でお出かけ!駐車場無料プラン
ご利用のお部屋
【和洋室【28平米】ベッド2台+布団2組<禁煙室>】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

こぼずちゃんさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

こぼずちゃんさん [30代/女性] 2020年08月11日 12:22:39

不満の評価にさせていだいた理由は、シーツが汚れており、それが茶色い汚れで吐き気をともなうぐらいのものだったのにも関わらず「すみません、シーツおひきしましょうか?」の言葉のみだったこと。
チェックアウトの際にも一言あるとまた違うのではないか?と思った。スタッフ間の連携不足や引き継ぎがしっかり行われていないかもしれない。

子どもが楽しみにしていたお店の割引チケットも「滞在中のみになります」とチェックアウトの際に言われて終わった。チェックインの時に何も説明してくれてない。

誕生日祝いを兼ねての宿泊だったので、なんだかとてもとても残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年08月18日 19:57:12

この度はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にご宿泊いただき誠に
ありがとうございました。
まずは大事なお誕生日のお祝いの日にご不快な思いをさせてしまいましたことを心からお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。
本来であればお客様のお気持ちをお察しし、丁寧なお詫びの言葉と共に私どもで出来る限りのことをご提案すべきであったと思います。
またお子様が楽しみにしてくだっていた夏祭りに関しても説明が至らず、お子様にも残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘の通り、スタッフ間の連携、引き継ぎ不足と共に、スタッフの指導、そして何よりお客様のお気持ちに寄り添うことが出来なかったことでご期待を大きく裏切ることとなってしまいました。
改めて心からお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。
もし次回ご利用いただけることがあるならば、その際にはお客様にご満足いただけるよう
従業員の指導に尽力致します。
この度はご投稿ありがとうございました。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆温浴付・朝食付】ファミリー・グループ 温浴施設でリラックス ビュッフェ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【未就学児添寝無料】和洋室【28平米】ベッド2台+布団2組】

672件中 661~672件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ