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草津温泉 喜びの宿 高松のクチコミ・お客さまの声
母と二人で泊まりました。到着が少し遅くなるので事前に電話しておいたのですが、到着時フロントでは「お疲れ様」の一言もなく、電話した旨言っても二人のフロントマンは「ああ」と呟いただけで、全く笑顔が見られませんでした。何故でしょうか。電話したのがチェックイン時間の16時を少し過ぎてたからでしょうかね。その上ロビーでしばらく待たされ、迎えがあまりにも遅いので「キーをいただければ行きますけど」と言った程です。でも「もうちょっとお待ち下さい」とさらに待たされました。 お部屋係りの女の子は笑顔で接待してくれて良かったです。お部屋も綺麗でした。食事は部屋食で量はあり、おおよそは満足というか普通にいただけました。でも天ぷらは保温されていて暖かいとはいえ、揚げてから時間がたっているようで、衣が硬くなっていて残念でした…。 温泉はぬるめのお湯があり、ぬる湯好きの母には喜ばれて良かったです。露天風呂もあり、小さめでしたが丁度食事時ですいていたために入れました。ただ浴室には湯船にも階段にも手すりがなく、(年老いた母が)すべりそうではらはらものでした。夜お部屋に冷水が置かれていたのは嬉しかったです。 翌朝、フロントで湯畑へ行きたいと言ったところ、場所は「そこを左へまっすぐ3,4分です」と。 左へまっすぐに行きましたが、やがて湯畑の標識は右になっていたので困った挙句、右に曲がって通りがかりの男性に聞いたところ、とても親切に教えてくださり、やっと安心して向かえました。知っている人には何でもない事でも、知らない者にとっては不安が一杯なものです。フロントの人もあの方くらい親切だといいのにと思いました。 チェックアウトの為に1Fでエレベーターを降りた時「おはようございます」と(ホテルの人らしい)女性に言われました。「お早うございます~」と言いながら思いましたが、そういえば、朝起きてからホテルの方からの「お早うございます」はその方以外一切聞かれませんでしたね。 大きなホテルで団体の方が多いようなのでお忙しいのでしょうけれど、個人の客も受けているのでしたら「個人客用」の接待も是非心掛けていただきたいと思いました。以上が感想です。
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この度はご来館賜り誠にありがとうございます。ご滞在中、何かと行き届かない点もあり恐縮しております。先ず、大変貴重なご感想をお寄せいただき、心より感謝申します。また、当館のスタッフの対応につきましては配慮に欠けた点が多々あり、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。今後このようなことのないよう指示徹底するとともに再教育をおこない、お客様にご満足いただける宿を目指し、精進してまいりたいと存じます。今後もホテル高松をご愛顧いただけますようお願い申し上げ、言葉足りませんが、御礼とお詫びのご挨拶申し上げます。 女将
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母と二人で泊まりました。到着が少し遅くなるので事前に電話しておいたのですが、到着時フロントでは「お疲れ様」の一言もなく、電話した旨言っても二人のフロントマンは「ああ」と呟いただけで、全く笑顔が見られませんでした。何故でしょうか。電話したのがチェックイン時間の16時を少し過ぎてたからでしょうかね。その上ロビーでしばらく待たされ、迎えがあまりにも遅いので「キーをいただければ行きますけど」と言った程です。でも「もうちょっとお待ち下さい」とさらに待たされました。
お部屋係りの女の子は笑顔で接待してくれて良かったです。お部屋も綺麗でした。食事は部屋食で量はあり、おおよそは満足というか普通にいただけました。でも天ぷらは保温されていて暖かいとはいえ、揚げてから時間がたっているようで、衣が硬くなっていて残念でした…。
温泉はぬるめのお湯があり、ぬる湯好きの母には喜ばれて良かったです。露天風呂もあり、小さめでしたが丁度食事時ですいていたために入れました。ただ浴室には湯船にも階段にも手すりがなく、(年老いた母が)すべりそうではらはらものでした。夜お部屋に冷水が置かれていたのは嬉しかったです。
翌朝、フロントで湯畑へ行きたいと言ったところ、場所は「そこを左へまっすぐ3,4分です」と。 左へまっすぐに行きましたが、やがて湯畑の標識は右になっていたので困った挙句、右に曲がって通りがかりの男性に聞いたところ、とても親切に教えてくださり、やっと安心して向かえました。知っている人には何でもない事でも、知らない者にとっては不安が一杯なものです。フロントの人もあの方くらい親切だといいのにと思いました。
チェックアウトの為に1Fでエレベーターを降りた時「おはようございます」と(ホテルの人らしい)女性に言われました。「お早うございます~」と言いながら思いましたが、そういえば、朝起きてからホテルの方からの「お早うございます」はその方以外一切聞かれませんでしたね。
大きなホテルで団体の方が多いようなのでお忙しいのでしょうけれど、個人の客も受けているのでしたら「個人客用」の接待も是非心掛けていただきたいと思いました。以上が感想です。
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この度はご来館賜り誠にありがとうございます。ご滞在中、何かと行き届かない点もあり恐縮しております。先ず、大変貴重なご感想をお寄せいただき、心より感謝申します。また、当館のスタッフの対応につきましては配慮に欠けた点が多々あり、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。今後このようなことのないよう指示徹底するとともに再教育をおこない、お客様にご満足いただける宿を目指し、精進してまいりたいと存じます。今後もホテル高松をご愛顧いただけますようお願い申し上げ、言葉足りませんが、御礼とお詫びのご挨拶申し上げます。 女将