楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
草津温泉 喜びの宿 高松のクチコミ・お客さまの声
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
数十年前までは、この界隈では一流ホテルだったが、それに胡坐をかいて今日まで来たのか、今や見る影もない落ちようでがっかりした。しかし、料金だけは、他県の温泉地と比較しても、実力以上の料金を取っていた。残念ポイント1:定食料理や追加エクストラ注文の料理が出てくるのが非常に遅い。テーブル上の呼び鈴を押そうが、御用聞きに来ない。ようやく来て、料理が遅すぎる。早く持ってきてと言っても、帰ってくる答えは、「今やってます」。「どこかの出前か」と言ってやりたくなった。御飯、みそ汁すら出てこない。何度か催促して出てきた御飯や料理は、冷えていた。「これが今作ったのか」と言ってやりたかった。しびれを切らした何組かは、食事途中で席を立って帰ってしまったり、声を荒げてるグループもいた。私は食事が遅い理由がわかりました。それは、このホテルの売りが、「食事中に布団は敷かれています」でしたが、各部屋の布団敷きが間に合わず、それで食事時間を遅らせ、客を部屋に戻らせないようにしていたのでしょう。私の部屋は、布団敷が、まだ終わっていませんでした。残念ポイント2:男性用の風呂場の排水網に、女性の長い髪がまとまっていた。これは、どなたかが以前同じことを書いたのを私も口コミで読みましたが、改まっていませんでした。残念ポイント3:風呂場に使い捨て櫛が常備されていない。このコロナ禍に、消毒箱に入っているとはいえ、10本程度しかない共同の櫛など使いたくない。残念ポイント4:風呂場の床が滑りやすいのは、泉質の関係で仕方ないですが、注意ポイントにある、転倒防止手すりが、老朽化で、根元からグラグラしていては、手すりの役目をはたしていない!私は、そこで転んだ老人を見ました!残念ポイント5:部屋の掃除は、いつしたのでしょうか?部屋の隅のホコリ、タンスの扉を開けた時のホコリには、本当に困りました。私はダストアレルギーの持病を持っているため、滞在中のくしゃみと鼻水垂れ流しに、マスクを何枚も消費してしまいました。私は、その昔、泊まっていい印象を持っていたので数十年ぶりに泊まってみましたが、ガッカリと疲れだけを残して帰ってきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は草津温泉喜びの宿高松をご利用いただき誠に有り難うございます。お食事の提供がスムーズにできずお客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。スタッフ同士の連携を一つの課題として考えさせていただきます。スタッフ同士の声掛けや役割分担などをよく話し合い再発防止に努めてまいります。お部屋の清掃及びお風呂の清掃はより徹底して行い清掃後の確認もより綿密に行い快適にお過ごしいただけるようにしてまいります。お風呂場の手すりは安全のため修繕を急ぎさせていただきます。櫛についてですがこちらは消毒箱に入っているものは新品の櫛でございます。使用済みの櫛を入れるスペースもご用意しております。表記の仕方を変更し気兼ねなく使っていただけるようにしてまいります。最後になりますがこの度はご利用ありがとうございました。予約部 柿沼
草津温泉 喜びの宿 高松 クチコミ一覧へ
羽田エクセルホテル東急(東京都)
5.0
投稿日:2022-12-07 10:51:30
コラム バンコク(タイ)
投稿日:2022-12-07 10:43:57
東急ステイ京都三条烏丸(旧東急ステイ京都両替町通(三条烏丸))(京都府)
投稿日:2020-11-14 18:14:15
草津温泉 喜びの宿 高松(群馬県)
1.0
投稿日:2020-11-14 17:55:47
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
プースケ1123さんの 草津温泉 喜びの宿 高松 のクチコミ
数十年前までは、この界隈では一流ホテルだったが、それに胡坐をかいて今日まで来たのか、今や見る影もない落ちようでがっかりした。しかし、料金だけは、他県の温泉地と比較しても、実力以上の料金を取っていた。
残念ポイント1:定食料理や追加エクストラ注文の料理が出てくるのが非常に遅い。テーブル上の呼び鈴を押そうが、御用聞きに来ない。ようやく来て、料理が遅すぎる。早く持ってきてと言っても、帰ってくる答えは、「今やってます」。「どこかの出前か」と言ってやりたくなった。御飯、みそ汁すら出てこない。何度か催促して出てきた御飯や料理は、冷えていた。「これが今作ったのか」と言ってやりたかった。しびれを切らした何組かは、食事途中で席を立って帰ってしまったり、声を荒げてるグループもいた。私は食事が遅い理由がわかりました。それは、このホテルの売りが、「食事中に布団は敷かれています」でしたが、各部屋の布団敷きが間に合わず、それで食事時間を遅らせ、客を部屋に戻らせないようにしていたのでしょう。私の部屋は、布団敷が、まだ終わっていませんでした。
残念ポイント2:男性用の風呂場の排水網に、女性の長い髪がまとまっていた。これは、どなたかが以前同じことを書いたのを私も口コミで読みましたが、改まっていませんでした。
残念ポイント3:風呂場に使い捨て櫛が常備されていない。このコロナ禍に、消毒箱に入っているとはいえ、10本程度しかない共同の櫛など使いたくない。
残念ポイント4:風呂場の床が滑りやすいのは、泉質の関係で仕方ないですが、注意ポイントにある、転倒防止手すりが、老朽化で、根元からグラグラしていては、手すりの役目をはたしていない!私は、そこで転んだ老人を見ました!
残念ポイント5:部屋の掃除は、いつしたのでしょうか?部屋の隅のホコリ、タンスの扉を開けた時のホコリには、本当に困りました。私はダストアレルギーの持病を持っているため、滞在中のくしゃみと鼻水垂れ流しに、マスクを何枚も消費してしまいました。
私は、その昔、泊まっていい印象を持っていたので数十年ぶりに泊まってみましたが、ガッカリと疲れだけを残して帰ってきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は草津温泉喜びの宿高松をご利用いただき誠に有り難うございます。
お食事の提供がスムーズにできずお客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。スタッフ同士の連携を一つの課題として考えさせていただきます。スタッフ同士の声掛けや役割分担などをよく話し合い再発防止に努めてまいります。
お部屋の清掃及びお風呂の清掃はより徹底して行い清掃後の確認もより綿密に行い快適にお過ごしいただけるようにしてまいります。
お風呂場の手すりは安全のため修繕を急ぎさせていただきます。
櫛についてですがこちらは消毒箱に入っているものは新品の櫛でございます。使用済みの櫛を入れるスペースもご用意しております。表記の仕方を変更し気兼ねなく使っていただけるようにしてまいります。
最後になりますがこの度はご利用ありがとうございました。
予約部 柿沼