楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
草津温泉 喜びの宿 高松のクチコミ・お客さまの声
立地5
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
21/8/12に宿泊、コロナ対策が大変不十分でした。■夕食について5月頃のレビューでも指摘されておりましたが、夕食時テーブル間の仕切りが用意されておらず、前後左右の席の人とは距離が取れていない状況は変わらずでした。また、事前配膳をしているとのことでしたが、いつ配膳したのかもわからないうえ、ラップをかけるなどの配慮も無いので火を通すしゃぶしゃぶ以外の物を口にするのはとても抵抗があり、食事を味わう気分になれませんでした。ご飯、味噌汁はセルフサービスとなっており、手袋も準備されておらず、マスクを着用していない人を野放しにしている状況もあり、一切手をつけることが出来ませんでした。「スタッフから注意するなどを今一度徹底する」と返信されていた予約部の柿沼さん。一体どういうことなのでしょうか?■朝食について夕食同様、食べ物前で大声で喋っている方達を見て見ぬフリ、マスク、手袋を着けていない人を注意しない(毎回新しい手袋を着けられるような状態にもなっていない)など、コロナ対策をされていないに等しい状態でした。■チェックアウト時についてチェックアウトはスムーズでしたが、バレーパーキングを強要されるため、ロビーは人でごった返しています。■詳細情報の新型コロナウイルス対策について私が宿泊した際には記載されている以下の対応がされておりませんでした。・食事対応ー会場の混雑状況の管理と分散化 →詰め込まれるー部屋食・個室食事に対応 →案内すらなしー体調不良のお客様の入場制限・チェックイン・アウト対応ーお客様同士の距離を意識した整列・誘導・宿泊者へのお願いーチェックイン時の検温のお願いーチェックイン時の問診票記入のお願い・お風呂場対応ー浴場の混雑状況の管理と分散化 →対策なし・客室対応ー空気清浄機の設置■総評コロナ対策が不十分だったため、義両親と来て居なければ夕飯の光景を見た時点でキャンセルして帰りたかった。建物の老朽化は仕方ないと思うが、布団から異臭がした。トイレだけリフォームされており、客室より綺麗で清潔感があったので、トイレで寝たいくらいだった。立地は湯畑に近く便利で、温泉の泉質も良いので日帰り利用ならそこまで不満がなかったと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は草津温泉喜びの宿高松をご利用いただきありがとうございます。私が食事会場の係と連携が取れておらず以前返信した内容と異なってしまいお客様を不愉快にさせてしまい申し訳ございません。バイキングの際手袋を常に取り換えられるよう設置をさせていただいてあります。わかりやすく使いやすい設置場所の見直し等検討させていただきます。チェックイン・チェックアウトの際はフロントにて足跡マークで誘導をしてます。体調不良にならないことが一番ですが万が一の場合の対応体制は出来ております。部屋食対応は部屋食専用プランにて対応をさせていただいてます。入口玄関にて検温器の設置を行い検温をお願いしております。その他にもエレベーターの人数制限やアルコール消毒の設置等も行っております。また現在はマスク、手袋着用の呼びかけの掲示物を張り呼びかけを行っております。しかしご宿泊いただいた時点で対策が不十分だった点大変申し訳ございません。また係が全体が見えておらず手袋着用の注意ができてなかった点重ねてお詫び申し上げます。対策の強化及び改善をさせていただきます。またコロナ対策は従業員だけではなく宿泊されるお客様の協力も不可欠になってきますのでご協力をお願いします。この度はご利用ありがとうございました。予約部 柿沼
草津温泉 喜びの宿 高松 クチコミ一覧へ
草津温泉 喜びの宿 高松(群馬県)
1.0
投稿日:2021-08-15 23:46:02
ホテルターミナルイン(新潟県)
5.0
投稿日:2014-07-21 01:37:37
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
t.k.fさんの 草津温泉 喜びの宿 高松 のクチコミ
21/8/12に宿泊、コロナ対策が大変不十分でした。
■夕食について
5月頃のレビューでも指摘されておりましたが、夕食時テーブル間の仕切りが用意されておらず、前後左右の席の人とは距離が取れていない状況は変わらずでした。
また、事前配膳をしているとのことでしたが、いつ配膳したのかもわからないうえ、ラップをかけるなどの配慮も無いので火を通すしゃぶしゃぶ以外の物を口にするのはとても抵抗があり、食事を味わう気分になれませんでした。
ご飯、味噌汁はセルフサービスとなっており、手袋も準備されておらず、マスクを着用していない人を野放しにしている状況もあり、一切手をつけることが出来ませんでした。「スタッフから注意するなどを今一度徹底する」と返信されていた予約部の柿沼さん。一体どういうことなのでしょうか?
■朝食について
夕食同様、食べ物前で大声で喋っている方達を見て見ぬフリ、マスク、手袋を着けていない人を注意しない(毎回新しい手袋を着けられるような状態にもなっていない)など、コロナ対策をされていないに等しい状態でした。
■チェックアウト時について
チェックアウトはスムーズでしたが、バレーパーキングを強要されるため、ロビーは人でごった返しています。
■詳細情報の新型コロナウイルス対策について
私が宿泊した際には記載されている以下の対応がされておりませんでした。
・食事対応
ー会場の混雑状況の管理と分散化
→詰め込まれる
ー部屋食・個室食事に対応
→案内すらなし
ー体調不良のお客様の入場制限
・チェックイン・アウト対応
ーお客様同士の距離を意識した整列・誘導
・宿泊者へのお願い
ーチェックイン時の検温のお願い
ーチェックイン時の問診票記入のお願い
・お風呂場対応
ー浴場の混雑状況の管理と分散化
→対策なし
・客室対応
ー空気清浄機の設置
■総評
コロナ対策が不十分だったため、義両親と来て居なければ夕飯の光景を見た時点でキャンセルして帰りたかった。
建物の老朽化は仕方ないと思うが、布団から異臭がした。
トイレだけリフォームされており、客室より綺麗で清潔感があったので、トイレで寝たいくらいだった。
立地は湯畑に近く便利で、温泉の泉質も良いので日帰り利用ならそこまで不満がなかったと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は草津温泉喜びの宿高松をご利用いただきありがとうございます。
私が食事会場の係と連携が取れておらず以前返信した内容と異なってしまいお客様を不愉快にさせてしまい申し訳ございません。
バイキングの際手袋を常に取り換えられるよう設置をさせていただいてあります。わかりやすく使いやすい設置場所の見直し等検討させていただきます。
チェックイン・チェックアウトの際はフロントにて足跡マークで誘導をしてます。体調不良にならないことが一番ですが万が一の場合の対応体制は出来ております。
部屋食対応は部屋食専用プランにて対応をさせていただいてます。入口玄関にて検温器の設置を行い検温をお願いしております。
その他にもエレベーターの人数制限やアルコール消毒の設置等も行っております。
また現在はマスク、手袋着用の呼びかけの掲示物を張り呼びかけを行っております。
しかしご宿泊いただいた時点で対策が不十分だった点大変申し訳ございません。また係が全体が見えておらず手袋着用の注意ができてなかった点重ねてお詫び申し上げます。
対策の強化及び改善をさせていただきます。またコロナ対策は従業員だけではなく宿泊されるお客様の協力も不可欠になってきますのでご協力をお願いします。
この度はご利用ありがとうございました。
予約部 柿沼