楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・リッツ・カールトン京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・リッツ・カールトン京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:19件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合1

13人中12人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン京都 のクチコミ

投稿者さん 2020-08-16 03:28:35

私はプライベートの旅行の際は基本的に5つ星ホテルに泊まりますが、価格はかかりますがなるべく旅行中のストレスを減らしたい為にします。大阪のリッツは過去に何度も利用しています。それを踏まえて以下個人的な評価です。

良い点
車寄せの場所から車の駐車は勿論、手荷物やドリンクに渡るまで部屋まで運んでくれます。

チェックインまでがバー等でゆったりと出来ストレスフリーです。

ホテルアクティビティを利用しましたが、担当のスタッフの方、先生に至るまで素晴らしい対応で正にリッツカールトンと言う感じでした。

フロントデスク、レストランスタッフ、ピエール店舗の対応が素晴らしい。

悪い点
全体的にスタッフが若い方が多く、経験が浅い為か思慮に欠ける。私も何回かイラっとしましたが、中には怒鳴られてる宿泊者の方もいらっしゃいました。

事前に連絡を密にし、わざわざ時間まで指定し予定してたルームサービスのサプライズがまさかの忘れてると言うありえない事がありました。勿論有料ですし、決して安くない額を払っているのにもかかわらず謝る前に言い訳をしてくるスタッフの質の悪さ。

部屋のソファーが臭かった、余り利用してないので気にしませんでしたが…

部屋の案内の時に部屋の使い方の説明が一切なかった、今までの経験上9割のホテルはしてくれます。

まだまだありますが、もっと長くなるので省略します。
サービス料を取って最高級と謳っているなら見合ったサービスをして下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★夏旅】楽天限定<朝食・10,000円分のクレジット付き>ご予約は8月31日まで
ご利用のお部屋
【グランドデラックスカモガワリバービュー キング】