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部屋3
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投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月29日 10:53:50
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到着時刻3:30で予約してそのとおり到着したが駐車場で待たされ、チェックインで待たされ部屋に入れたのが6時くらい。消毒に時間かかってるということだったが何のための到着時刻申請なの?バーで待たされたが他の客もいて満席で密ですごくイヤでした。和朝食でしたが空の器が配膳されたり、本当に星のついたホテルなのか?金額のわりに食事も新鮮さがなく普通に感じました。ひじき、魚、湯葉、焼き海苔、果物、フツーすぎる。一万円チケットがありましたが時間がなく使えませんでした。他の同額ホテルに比べたら全く劣ります。二度と利用しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食・10,000円分のクレジット付き】ザ・リッツ・カールトン京都で過ごす、秋冬の寛ぎのご滞在
- ご利用のお部屋
- 【デラックス キング】
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部屋4
13人中12人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン京都 のクチコミ
私はプライベートの旅行の際は基本的に5つ星ホテルに泊まりますが、価格はかかりますがなるべく旅行中のストレスを減らしたい為にします。大阪のリッツは過去に何度も利用しています。それを踏まえて以下個人的な評価です。
良い点
車寄せの場所から車の駐車は勿論、手荷物やドリンクに渡るまで部屋まで運んでくれます。
チェックインまでがバー等でゆったりと出来ストレスフリーです。
ホテルアクティビティを利用しましたが、担当のスタッフの方、先生に至るまで素晴らしい対応で正にリッツカールトンと言う感じでした。
フロントデスク、レストランスタッフ、ピエール店舗の対応が素晴らしい。
悪い点
全体的にスタッフが若い方が多く、経験が浅い為か思慮に欠ける。私も何回かイラっとしましたが、中には怒鳴られてる宿泊者の方もいらっしゃいました。
事前に連絡を密にし、わざわざ時間まで指定し予定してたルームサービスのサプライズがまさかの忘れてると言うありえない事がありました。勿論有料ですし、決して安くない額を払っているのにもかかわらず謝る前に言い訳をしてくるスタッフの質の悪さ。
部屋のソファーが臭かった、余り利用してないので気にしませんでしたが…
部屋の案内の時に部屋の使い方の説明が一切なかった、今までの経験上9割のホテルはしてくれます。
まだまだありますが、もっと長くなるので省略します。
サービス料を取って最高級と謳っているなら見合ったサービスをして下さい。
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