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はまきたプラザホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
3泊したときの2日目、急にLAN接続ができなくなりフロントに連絡しました。フロントの方がマッキントッシュを持参してきて接続し、それでつながったので問題ないと言われました。私のパソコンではあきらかに接続待ち状態でありました。結果的に、ルーターをリセットされるということだったので、それが効いて接続できるようになりましたが、LANがあると記載するなら、当然ながら通信不具合の対応をしてもらいたいと思います。対応ができないならLANなしとすべきではないでしょうか。いまどきマッキントッシュだけで説明されても納得する人がいるとは思えません。
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ご不安をお掛けしたこと、お詫び申し上げます。当ホテルでは 他ホテル同様に業務用のLAN回線を使用しておりますが、機械ですので時として故障することがございます。フロントスタッフにおいては、最低限の人数で運営していることから、万が一の場合、原則として業者を手配するように指導しております。これは、フロントスタッフのスキルが人によって異なっているためで、間違った対応をすることで被害を拡大させないようにするためです。(なお、業者の対応の場合、解決に時間がかかることがありますが、ネット接続不可の場合の宿泊料や逸失利益は免責とさせていただいております)当日、フロント中村が担当しておりましたが、中村の取った行動の方が規定外のものでした。迅速に対応するためとはいえ、私物のパソコンをお客様のお部屋に持ち込むことは通常あり得ないことです。中村が調査したのは、ルーターをリセットした後に、物理的にネット接続が絶たれていないかという点です。(配線の断線など)この点で問題なく、さらに、業務用で使用しているデスクトップ機(WinとMac)でもネット接続が出来たため、調査を終了させて頂き、業者も呼びませんでした。(お客様のパソコン設定については、他ホテル同様、一切タッチしておりません)本来は上記の説明をするところ、多忙にまぎれ、説明不足だった点、改めてお詫び申し上げます。
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3泊したときの2日目、急にLAN接続ができなくなりフロントに連絡しました。フロントの方がマッキントッシュを持参してきて接続し、それでつながったので問題ないと言われました。私のパソコンではあきらかに接続待ち状態でありました。
結果的に、ルーターをリセットされるということだったので、それが効いて接続できるようになりましたが、LANがあると記載するなら、当然ながら通信不具合の対応をしてもらいたいと思います。対応ができないならLANなしとすべきではないでしょうか。いまどきマッキントッシュだけで説明されても納得する人がいるとは思えません。
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ご不安をお掛けしたこと、お詫び申し上げます。
当ホテルでは 他ホテル同様に業務用のLAN回線を使用しておりますが、機械ですので時として故障することがございます。
フロントスタッフにおいては、最低限の人数で運営していることから、万が一の場合、原則として業者を手配するように指導しております。これは、フロントスタッフのスキルが人によって異なっているためで、間違った対応をすることで被害を拡大させないようにするためです。
(なお、業者の対応の場合、解決に時間がかかることがありますが、ネット接続不可の場合の宿泊料や逸失利益は免責とさせていただいております)
当日、フロント中村が担当しておりましたが、中村の取った行動の方が規定外のものでした。
迅速に対応するためとはいえ、私物のパソコンをお客様のお部屋に持ち込むことは通常あり得ないことです。
中村が調査したのは、ルーターをリセットした後に、物理的にネット接続が絶たれていないかという点です。(配線の断線など)
この点で問題なく、さらに、業務用で使用しているデスクトップ機(WinとMac)でもネット接続が出来たため、調査を終了させて頂き、業者も呼びませんでした。
(お客様のパソコン設定については、他ホテル同様、一切タッチしておりません)
本来は上記の説明をするところ、多忙にまぎれ、説明不足だった点、改めてお詫び申し上げます。