楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

はまきたプラザホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

はまきたプラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:346件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.19
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.78
  • 食事3.39

設備・アメニティ3

投稿者さんの はまきたプラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2009-07-16 12:43:18

3泊したときの2日目、急にLAN接続ができなくなりフロントに連絡しました。フロントの方がマッキントッシュを持参してきて接続し、それでつながったので問題ないと言われました。私のパソコンではあきらかに接続待ち状態でありました。
結果的に、ルーターをリセットされるということだったので、それが効いて接続できるようになりましたが、LANがあると記載するなら、当然ながら通信不具合の対応をしてもらいたいと思います。対応ができないならLANなしとすべきではないでしょうか。いまどきマッキントッシュだけで説明されても納得する人がいるとは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事-
宿泊年月
2009年07月
はまきたプラザホテル 2009-07-16 16:52:24

ご不安をお掛けしたこと、お詫び申し上げます。

当ホテルでは 他ホテル同様に業務用のLAN回線を使用しておりますが、機械ですので時として故障することがございます。

フロントスタッフにおいては、最低限の人数で運営していることから、万が一の場合、原則として業者を手配するように指導しております。これは、フロントスタッフのスキルが人によって異なっているためで、間違った対応をすることで被害を拡大させないようにするためです。
(なお、業者の対応の場合、解決に時間がかかることがありますが、ネット接続不可の場合の宿泊料や逸失利益は免責とさせていただいております)

当日、フロント中村が担当しておりましたが、中村の取った行動の方が規定外のものでした。
迅速に対応するためとはいえ、私物のパソコンをお客様のお部屋に持ち込むことは通常あり得ないことです。

中村が調査したのは、ルーターをリセットした後に、物理的にネット接続が絶たれていないかという点です。(配線の断線など)
この点で問題なく、さらに、業務用で使用しているデスクトップ機(WinとMac)でもネット接続が出来たため、調査を終了させて頂き、業者も呼びませんでした。
(お客様のパソコン設定については、他ホテル同様、一切タッチしておりません)

本来は上記の説明をするところ、多忙にまぎれ、説明不足だった点、改めてお詫び申し上げます。

ご利用のお部屋
【シングル禁煙室 有線LAN接続無料】