楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アルペン シャトー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アルペン シャトーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:32件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂5.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

総合5

nockieさんの アルペン シャトー のクチコミ

nockieさん [40代/女性] 2020年11月07日 22:41:19

今回初めて滞在しました。
まるで外国にきたかのような素晴らしい景色に囲まれたコテージは、内装も美しくまとめられていて、ロビーの暖炉とグランドピアノが気分を高めてくれます。館内はどこも清掃が行き届いており、お布団はふっかふか、お風呂にはフェイスパックや冷たいお茶が用意されていたりと、きめ細やかなホスピタリティを感じました。
そして特筆すべきはお料理!オーベルジュと呼ぶにふさわしいこだわりのお料理は、最初から最後まで舌づつみを打ちます!1品1品素材からこだわって手作りされていると伺いました。本当に美味しくて感動しました。御家族で営まれており、とても温かくお招きくださって、ほんとうに嬉しかったです。また「帰りたくなるような」そんな素敵なお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
アルペン シャトー 2020年11月11日 22:46:23

K・M様
返信が遅くなりましたことをお許し願います。
この度は、大人4名様で和洋室にお泊りいただきまして、誠にありがとうございました。

そして、このような素敵なご感想やお褒めの言葉を頂戴致しまして、家族一同、心より有難く非常に嬉しく拝見させていただきました。
滋賀県より、6,7時間かけて紅葉を見に来ていただき、当館を選んで下さり、心よりお礼申し上げます。
皆さま、とっても明るくて、気さくで、私達も楽しい会話に入れて頂きました。

皆さまとても仲良しグループなんだなと、明るい笑い声や会話のトーンが厨房に聞こえて来る度に、私もお友達に加えてもらいたいわぁ~と微笑ましくなったほどです。
館内の設備やレイアウトも素敵だとおっしゃっていただいたり、「特筆すべきはお料理」などと、褒め上手な言葉に、とんでもない!!と照れてしまいました。
ただ、皆様がお出ししたお料理を美味しいと言ってデザートまで完食下さったのは、この上なく嬉しく思いました。
その夜のデザートは、アップルパイとアイスクリームをお出しいたしましたが、ご宿泊の1週間ほど前に、立科町の拘って手塩にかけられた美味しいりんご農家さんの貴重な紅玉が手に入ったんですね。。。その紅玉を使ったアップルパイを絶賛下さったのが、一番嬉しかったかも知れません(笑)

それに、「帰りたくなるような宿」このように感じて下さるお客様がいて下さることに、言葉では表現できない位、胸が熱くなる思いに満たされました。

私達も、お越し下さるすべてのお客様に、K・M様のように感じて頂けるような癒しの宿を目指して今後も精進して参ります。
ご宿泊いただいたご友人の皆さまにも心よりお礼を申し上げます。ステキなご縁をどうもありがとうございました。
どうぞ、またその素敵な笑顔を見せにいらして下さいね。いつでもお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
広々空間でモダンな和洋室 1泊2食付き宿泊プラン お土産つき!! 
ご利用のお部屋
【落ち着いた雰囲気でモダンな和洋室】

総合5

総文たかさんの アルペン シャトー のクチコミ

総文たかさん [30代/男性] 2020年11月02日 11:17:10

11月1日に食事付きで利用させていただきました。8月にも一度来たことがありますが、朝夕食事が大変美味しく部屋も清潔でした!
またこちらご家族で経営されていますが、夕食後にはご主人と暖炉の前でお酒を飲みながら会話をしたり、奥さんや娘さんもアットホームな感じで話してくださりすごく居心地が良かったです!

また歩いてすぐのところに星を眺めるのに最適なスポットがあり前回は流星群を楽しむことができて最高でした。今回は残念ながら曇っていて見れませんでしたが、また長野に来る際は利用したいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
アルペン シャトー 2020年11月05日 09:33:57

T・M様
この度は、嬉しい口コミをいただきまして、誠にありがとうございました。
8月に初めてご来館いただいた時は、お一人様だけでしたので、良く覚えております。
とても感じの良い青年!!という印象を抱いておりました。
その3か月後にまたご予約をしていただいた時は、本当に~!?と娘と驚きましたが、有り難いね~と、再会を楽しみにしておりました。

星が大好きと伺っておりましたので、2回目も見えたら良いんだけどね~と何度も天気予報を確認しながらハラハラしておりました。

しかし、残念ながらご宿泊された夜は、生憎の曇り空で星が見えなかったのが、私達も非常に残念でした。
でも、今後もきれいな星を見れるチャンスはきっとあると存じますし、また私達もT・M様にご宿泊いただける日を楽しみにお待ちしております。

11/1日は、ご友人をお誘い下さり、どうもありがとうございました。
そして、アルペンシャトーが落ち着く場所だとまで言っていただき、お料理やおもてなしについて、何度もお褒めの言葉をいただきまして、大変恐縮しております。
主人も、T・M様から夕食後にお酒に誘っていただき、会話に、お酒にと楽しいひとときが過ごせたと非常に喜んでおりました。

冬場は、晴天率が80%の立科ですので、またどうぞお仕事の息抜きに、リラックスの場にご来館いただければ幸いに存じます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
一人旅にも人気のツインルーム 1泊2食 お土産付き 宿泊プラン!!
ご利用のお部屋
【一番明るい間取りのツイン ルーム(ペット不可)】

総合5

まささん0326さんの アルペン シャトー のクチコミ

まささん0326さん [60代/男性] 2020年10月27日 20:53:51

10月24日、25日の宿泊でお世話になりました。3日間、八ヶ岳、蓼科で遊びまくって、泊まりに帰れるところがアルペンシャトーさん。夢のような素敵な3日間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。手作りにこだわった食事、めちゃ美味しかったです、おまけにお腹いっぱい。なのに、あのアップルパイはぺろりとたいらげましたけど。朝食もすごかった、一人ごはんをおかわりしてしまいました。それにも増して、オーナーご家族の細やかな心遣いが随所で感じられ、思い出深い旅にしていただきました。いろいろとお話をうかがって、どの季節も魅力いっぱいで、次はいつの季節に行こうかと、もう考え始めています。最終日は、チェックアウト後、蓼科山に登りました。帰りに再びアルペンシャトーさんの横を通ったとき、思わず、「また、来ますね。」と心の中でつぶやきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
アルペン シャトー 2020年10月28日 21:39:53

M・I様
この度は、10月24日より2泊3日のご宿泊に、当館をお選び下さり、誠にありがとうございました。
山登りやバイクライディングと、とてもアクティブなご主人様、そして奥様とも・・・
優しい、丁寧な口調で、私達に接して下さいまして、どうもありがとうございました。

昨日、M・I様からの口コミをいただき、厨房で夕食の準備をしていた私に娘が読んでくれました。少し手を休めて聞いて聞いて。。。と!!
2泊のご宿泊でしたので、夕食、朝食ともに、品を変えてお出しいたしましたが、全部完食していただきましたね。
特に、2日目の夕食では、娘がメインのお料理を運んだ時に「頑張ります!」とご主人がおっしゃってたわよ!と言って耳打ちしてくれました。
少々量が多かったかなぁ~と思いつつ、そのままお出ししてしまいました。
でも、奥様ともに、キレイに完食して下さり、デザートのアップルパイも残さず召し上がって頂きまして、どうもありがとうございました。

後で、ご主人様は、リンゴが大好物だと知り、今夜のデザートは、アップルパイにして良かったねぇと、娘と顔を見合わせてにっこり・・・しました。
お料理も過分なまでに褒めて頂きまして、こんなに有り難く嬉しいことはございません。

そして、長野県での最終日・・・・
蓼科山からのお帰りの途中でのご主人様の心のつぶやきをお読みした時に、感動と嬉しさで、私の目は、一瞬で涙でいっぱいになりました。

M・Ⅰ様のお言葉やお優しいお心に、私達の方がとても癒されたのです。
そして、このように思って下さる、感じて下さるお客様方のために、益々精進して行こう、行きたい!!と励ましをいただけた気持ちになりました。

夏は、最高の避暑地、猛暑という言葉がないからです。そして、パウダースノーが降り始める12月~
今年は、11月に雪が降りそうな気配ですが!!
四季折々に移り変わる景色が素敵な場所です。

アルペンシャトーを宿泊施設にお選び下さり、気に入っていただいたことに心からお礼申し上げます。
また、お元気なご夫妻のお顔を見せて下さる日を待ち遠しい気持ちで、今から楽しみにお待ちしております。どうか、くれぐれもお体ご自愛下さい。

ご利用の宿泊プラン
【3連泊迄のお客様限定】連泊割特別宿泊プラン!!  お土産付き!
ご利用のお部屋
【明るくてゆっくり寛げる2人部屋 お一人様でも泊まれます。】

総合5

じんさん8419さんの アルペン シャトー のクチコミ

じんさん8419さん [30代/男性] 2020年10月26日 16:59:05

10/24 秋晴れ、紅葉真っ盛りの日。
彼女と宿泊させていただきました。
美味しい食事、山の雰囲気を味わえる素敵な内装、心温まるおもてなし、心底リラックスできました。

運良く、宿泊した部屋からは、窓一面に黄色、赤色に色づいたモミジが見えました。

そして、鳥のさえずり、風に揺られ葉っぱが擦れる音、本当に心地よい気分になれました。

アルペンシャトーさんは標高約1,600mの静かな森の中に位置していて、空気が澄み切っていました。朝夕は下界とは違いかなり寒かったですが、薪ストーブのおかげでペンション内は快適でした。


何より宿泊中、私が嬉しかったのは、オーナーさん家族の優しいおもてなしでした。さわやかでダンディーなアメリカ人の旦那さん、チャーミングで元気な奥さん。笑顔が素敵な美人の娘さん。

私の彼女がアメリカ人ということもあり、旦那さんのジェームスさんと、すっかり仲良くなり、お互いに楽しそうに話をしているのを見ていて、この宿にして本当に良かった!と思いました。

オーナーさん家族が国際夫婦とは知らずに訪れたので、嬉しいサプライズでした!


最後に、名物のアルペンバーガーは食べる価値あります!! ハンバーガーの概念変わりました。ボリュームがすごい。
パンの生地、ジューシーなお肉と野菜、美味しいソース。完璧なコンビネーション!!


また長野へ旅行に行くときは、宿泊させてもらいます。ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
アルペン シャトー 2020年10月28日 20:39:57

Y・K様
この度は、当館にご宿泊いただきまして、どうもありがとうございました。
ご住所が、滋賀県になっておりましたので、女神湖周辺の最低気温が零℃になる予報が出ておりましたので、お知らせしなければと思い、前夜にお電話をさせて頂きましたが、教えてもらって良かったと爽やかでとても感じの良い対応をして下さり、私の方がお会いするのをとても楽しみにしておりました。

今週の日中は、秋晴れの温かい陽気になりましたが、24日、25日は、かなり冷え込み、真冬並みの寒さでしたので、Y・K様も10月の気温とは思えないと驚いていらっしゃいましたね。
でも、今年の紅葉観光にはベストシーズン!! お二人で白樺湖や女神湖の紅葉の美しさを堪能されたことだと存じます。

お泊りいただいたお部屋は、2名様にはゆったりとした広さのお部屋で、窓からの落葉松林、赤く色づき始めたもみじの葉を目の前にご覧いただけるようになっておりますので、この時期は特に気に入って頂けたようで嬉しいです。

また、お料理や家族のもてなしなどに対して、温かいお褒めの言葉を頂戴致しまして、本当に嬉しく存じます。
夫ジェームズも、お連れの彼女様と楽しく会話が弾み、とても喜んでおりました。
さすがアメリカ人同士、すぐに会話が盛り上がり、リラックスしたのでしょう。私もそんな夫を見ながら、良かったね!と心の中で思っておりました。

当館に宿泊されたことをY・K様同様に大変喜んで下さり、ご一泊ではなくて、もう一泊して下さったら良いのになぁ~などと思ってしまった程です。

私達家族に、このような素晴らしいご縁をいただきまして、心からお礼を申し上げます。

またどうぞ、長野にご旅行を計画される日が参りましたら、アルペン シャトーを思い出して、遊びに来ていただけたら非常に嬉しく存じます。

私達は、いつまでもこの出会いを大切にしていこうね!と、ご投函いただいたコメントに感謝し、有難く読ませていただきました。
今後もお客様に心の込もったおもてなしができますように、家族で力を合わせて精進して参ります。
またの再会を心よりお待ち申し上げております。

本当にどうもありがとうございました。

ご利用のお部屋
【ゆったりと一人旅には広い空間、3人部屋にもピッタリのお部屋】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アルペン シャトー のクチコミ

投稿者さん 2020年10月15日 10:53:48

おはようございます。お元気ですか?
先日は大変お世話になりありがとうございました。

今年はコロナ自粛で旅行好きの私たち、今年初の旅行。
信州の紅葉を求め大阪からgo。
ところが台風が現れ、道中は雨でワイパーがフル回転。

ビーナスラインをブラブラして時間を潰し、アルペンシャトーにチェックイン。
ジェームスさん(ご主人様)が温かく迎えてくださり、室内へ。

当日は雨で寒かったですが、早めに暖房をセットしてくださり、ベッドでボーッと。
お風呂は冷えた身体をが気持ち良く温まり、最高!

夕御飯と朝食はボリューム満点で、色々お話しをしながら、時間をかけて
いただきました。めちゃめちゃ美味しかったです。

食後少し休んでから、特典50歳以上マッサージ。
全身の疲れがスーッと消え、本当に最高!でした!
色々研究されている奥様のお話しもスーッと心に。

帰ってから即実践で、浄化した飲料水や食材も健康志向で頑張ってます。
家内も64になって、英会話にチャレンジ。
ジェームスさんから詳しくアドバイスしてもらってました!

次回ペンションでお世話になるときは、全英会話でペンションライフを楽しみたいと!!
その際はよろしくお願い致します。

ずっと雨でしたが、最高の旅になりました!!!
ありがとうございました。

長々と書きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
アルペン シャトー 2020年10月18日 19:03:51

k・k様
お礼の返信が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
10月9日は、生憎のお天気になりましたが、遠方より当館までお越し下さいまして、誠にありがとうございました。

楽天サイトから、私どものプチホテルの写真や案内が気に入ったのでお選びいただいたことをお聞きして、大変嬉しく存じました。

ご夫妻ともにご丁寧で、謙虚で、笑顔の絶えない方々で、私どもも心温まる楽しい1泊2日のご滞在を共にさせて頂きました。

先月より、50歳以上のお客様の宿泊プランを新しく設けておりますが、K・K様で3組目のお客様でした。
おかげさまで、どのお客様にも大変喜んでいただいておりますが、ヘッド&フットの40分のマッサージ付きのコースで、今回もご主人様、奥様ともに、大変リラックスできたと喜んでいただき、その夜はぐっすりお休みになれたとのご感想に安堵致しました。

また、夕食、朝食も美味しいなぁ~とお気に召して下さったことや主人との会話にも団欒のような雰囲気で、お相手していただきまして、本当にありがとうございました。主人もとても喜んでおりました。

奥様は、年齢に関係なく、何にでもご興味を持たれたらチャレンジされていらっしゃるらしく、英会話も習ってらっしゃるとのことで、アメリカ人の夫とも気さくに英語でお話になっていらっしゃって、とても明るく、前向きなところが素敵だなぁ~と見習うところがいっぱいでした。

お天気は、2日間ともに雨で、肌寒かったのですが、ご夫妻の太陽のようなお人柄に私達の方が癒しをいただきました。
大切なご縁をいただいた気がしております。

8月、9月は、最高気温が26,27度と避暑地には最高の場所ですので、また、近い将来お目にかかれますことを家族一同、心から願っております。

大変嬉しい口コミをお書きいただきまして、心よりお礼申し上げます。
どうか、くれぐれもお体をお大切になさって下さいませ。ご夫妻のご健康を遠くよりお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【50歳以上のご夫婦に贈る5大特典付き スペシャルな宿泊プラン】お土産つき【楽天限定】
ご利用のお部屋
【ゆったりと一人旅には広い空間、3人部屋にもピッタリのお部屋】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アルペン シャトー のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 09:59:30

ご家族で経営されているアットホームなプチホテルです。
10月9日から2泊3日でお世話になりましたが、大満足の滞在となりました。
館内や部屋の内装はナチュラルで可愛らしく、寝具や水回りも清潔で快適に過ごせます。
化粧水・乳液・洗顔料はそれぞれ一回分が用意されていますがクレンジングやパジャマはありませんので、必要な方はお気に入りのものを持参されるのが宜しいかと思います。
部屋にはユニットバスがついていて、体調の都合等で大浴場に行けない方でも安心です。
貸し切りの大浴場にはカールドライヤーやシートマスク、冷えた麦茶も置いてあり、細やかな気遣いに心が和みました。

何より特筆すべきは食事の質です。ペンションやプチホテルに求めるものは何よりも食事だと言う方にも自信を持っておすすめ出来ます。
レトルトの気配は全くせず、全てが手作りの味で大変美味しいです!
夜は洋風のフルコース、朝は和食ですので飽きが来ず、連泊の場合はメニューをがらりと変えて頂けるのも嬉しいです。
ボリュームもありますので、日中は適度に運動をしてお腹を空かせてください(笑)
特に9日は関西から来られていたご夫婦とも話が弾み、物凄く楽しい夜になりました。ありがとうございました。

滞在中のお茶菓子ももちろん手作りで、一日目はよもぎ餅、二日目はバナナブレッドでした。これがまた程よい甘さで、製菓店から仕入れたと言われても疑問に思わない出来です。
ランチ(別料金)のオムライスもふわふわとろとろ。デミグラスソースは驚くほど甘くコクがあります!
食事のことばかり書いてしまいましたが、皆さんの接客の質も素晴らしいです。
食事の時やロビーで過ごしている時は適度に話し掛けてくださって居心地の悪い思いをさせず、その他の時は静かに過ごせて、でも必要なものがあればすぐに対応して頂けます。
つかず離れずのサービスが出来ているなと感じました。
オープンして一年に満たないお宿のためこれから整っていく設備もあるかと思いますが、現時点でも星5の宿です!
またリピートさせて頂きますね。お世話になりました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
アルペン シャトー 2020年10月11日 21:07:11

Y・M様
この度は、アルペンシャトーにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
10月9日のご到着日は、あいにく台風の影響で、お天気も雨で、日中も10度位までしか上がらない寒い日でしたが、ご来館の際には、満面の笑みでチェックイン下さり、私達も一緒に笑顔にさせて頂きました。
2泊のご予約でしたので、翌日が何とか晴れてくれたら良いんだけどね~と、娘と話しておりましたが、2日目も終日ぐずついたお天気で、寒くもあり、お出かけいただけずに申し訳ない気持ちになりました。
2日目のお昼は、ランチもやっておりますので、是非ランチを食べたいとお申し出下さり、オムライスセットをご注文いただきましたね。ゆっくりと味わいながら完食して下さって、美味しい~とのご感想をいただきまして、どうもありがとうございました。
また、さすがに女性のお客様!館内の備品、デザイン、お部屋の装飾や清潔度に至るまで、本当に気が付いてご覧になっているんだなぁと感心致しました。
そのように正直に言っていただけたお陰で、今後のお客様にも快適に安心してお泊りいただけるサービスや心配りでお迎えしたいと心を新たにさせて頂きました。
2泊4食のお食事も、私が思っていた以上の過分なまでのお褒めの言葉に、正直驚きました。
そんな風に味わって下さり、一品一品を食べて頂いてたのかと思うと、毎回前日から準備しているものですから、言葉では適切な表現ができない程、嬉しい気持ちでいっぱいです。
私達の今後のおもてなしの励みにもなりますし、これからも私にできる精一杯のお料理でお客様にご満足いただけるように精進いたします。

また、当館の大浴場は、天然温泉ではございませんが、麦飯石を10キロ入れており、人口のミネラル温泉になっております。湯冷めしにくく、冷え性や皮膚の弱い方にも優しいお湯になりますので、特に寒い夜や冬場には、とても喜んでいただいて、昨夜は爆睡しました!とおっしゃるお客様も多いです。当館の標高は1600メートルですので、9月26日からは、暖房を入れないと寒いので、お客様には、湯舟でしっかり温まっていただきたいです。

それから、初めて口コミにお書きいただいたのですが、さすが女性の感性!洗顔後に、湯上り後のシートマスクですが、娘と私も同じものを週4,5回使っております。
保湿効果が十分にあり、翌朝のしっとり感や化粧の仕上がりにも違いを感じておりますので、お客様にも気に入っていただけるのではと常備させて頂いております。
まだまだ、宿泊業では経験が浅いので、行き届かない点やもっとこうしたら良いかもとお感じになることもおありかとは存じますが、当館を選んで下さったお客様に、美味しいお食事とゆっくりした時間をお過ごしになっていただけるように、家族一同、気持ちを一つに頑張って参ります。本当に、沢山の有難いご感想をいただきまして、深く感謝申し上げます。
また近い将来、、Y・M様の素敵な笑顔を拝見できる日を家族一同、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【3連泊迄のお客様限定】連泊割特別宿泊プラン!! 一人旅でも大歓迎
ご利用のお部屋
【一番明るい間取りのツイン ルーム(ペット不可)】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

rio0421さんの アルペン シャトー のクチコミ

rio0421さん [50代/女性] 2020年10月05日 12:33:46

大変遅くなりましたが、コメントを送ります。

8/12に家族4人でお世話になりました。
去年の秋にオープンされたばかりだそうで、最初宿を選ぶ時に情報が少なかったため、インスタグラムで写真を拝見したところ、季節ごとの美しい写真がたくさんアップされていて「ここなら間違いない!」と思って予約を入れました。
予想以上に素敵なプチホテルで、隅々まで温かくセンスのいい心配りが感じられました。(ボディソープの香りにまで癒やされました)
何十年もお料理教室を開かれていたという奥様のお料理は朝夕とも大変おいしく、アメリカ人のダディ(ご主人様)が楽しくホストをしてくだり、おしゃれなカクテルも作ってくれました。
ちょうどペルセウス座流星群最大の日で、少し離れた空き地をを教えていただき、40分で3個もものすごく尾の長い流れ星を見て、家族みんなで歓声を上げ、思い出深い旅行となりました。
女神湖周辺は紅葉の時期がとても綺麗だそうです。
Gotoトラベルなどでこれから旅行をお考えの方には、ぜひお勧めのプチホテルです!
私もその季節にはまだ行ったことがないので、いつか行けた時にはまた利用させてください。
ご家族の皆様、ホスピタリティ溢れる時間をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
アルペン シャトー 2020年10月06日 19:52:35

K・O様
この度は、ご家族とのご旅行の宿泊施設に、当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
昨日、K・O様からの非常に嬉しい口コミをいただきまして、家族一同、2度も読み直しながら、このようにお褒めの言葉やご感想を頂戴して、どれほど有難く、嬉しかったことでしょう。本当に本当に、どうもありがとうございました。
8月12日は、ご家族4名様だけでのご予約でしたので、私どもも良く覚えております。
とても感じの良い皆さまで、仲良し家族の印象がございました。私達も緊張せずにお話をさせて頂きました。

ちょうど8月11日から3日間の流星群が一番きれいに見えると聞いておりましたので、夕食後に星空を見に出かけましたね。きれいに見れたことをお聴きして、良かったなぁと安堵致しました。

チェックアウトをお済ませの後、当館の庭先で、ご一緒にお写真を撮って下さって、私達にとっても、思い出に残る楽しい思い出になりました。

昨年10月から、お一人でも多くの方々に知っていただきたいと、長女がインスタグラムを始めて、新しい写真や情報などを載せております。そのインスタに、アルペンシャトーが目に留まりご予約して下さったこと、想像以上に素敵なプチホテルだと過分なご感想も頂戴いたしまして、心から有り難く、感慨無量の思いと感謝でいっぱいでございます。

毎回、新しいお客様をお迎えする度に、ご満足してお帰り下さることを願いながら、家族がそれぞれにできることを精一杯させて頂いているつもりですが、このようなご感想をいただきますと目頭が熱くなります。

まだまだ、オープンから1年にも満たない私どもですので、勉強しながらのおもてなしではございますが、今後も
お客様に喜んでいただけるような気配りができますように精進して参ります。
どうぞまた近い将来、ご家族揃ってお訪ね下されば嬉しく存じます。
本当に素晴らしいご縁をいただきまして、どうもありがとうございました。皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
広々空間のモダンな和洋室 一泊2食つき宿泊プラン お土産付き!!
ご利用のお部屋
【落ち着いた雰囲気でモダンな和洋室】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ふくちゃん7917さんの アルペン シャトー のクチコミ

ふくちゃん7917さん [60代/女性] 2020年09月28日 16:17:44

久しぶりのひとり旅でした。森の緑と静寂の中、部屋のベッドに寝転んで梢を吹き渡る風の音を聞きながらリラックスできました。全てが手作りの最高においしい食事と、カクテルを楽しみました。
親切でフレンドリーな対応、清潔な部屋、申し分のない食事が提供される宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
アルペン シャトー 2020年09月29日 19:27:56

この度は、ホームページをご覧いただいて、当館を選んで下さり、誠にありがとうございました。
お一人様でのご予約に、どんな方だろうと思いながらお客様をお迎え致しましたが、玄関先からとても丁寧で気を使ってらっしゃるのが分かりました。
その日は、平日ということもあり、お客様だけのご予約でしたので、ご夕食はお時間にも余裕を持っておもてなしをすることができました。また、一品一品味わって召し上がって下さり、お褒めの言葉を頂戴いたしまして、どうもありがとうございました。カクテルを作ってお持ちした夫との会話も弾み、カクテルもお気に召されたご様子で、
和やかな雰囲気で時間が流れましたことが、一番印象に残っております。
過分な有難いご感想をいただきまして、心からお礼申し上げます。今後とも、ご宿泊いただいたお客様にご満足していただけるような温かいプチホテルでありたいと思っております。

いつの日か、またお目にかかれる日が参りますことを願っております。
こちらは、9月だというのに、朝晩は、10度を下回る気温になりました。一気に紅葉が進むのではないかと思っております。
お客様とのご縁に、家族一同こころより感謝申し上げます。 どうか、くれぐれもお体をご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
一人旅にも人気のツインルーム 1泊2食 お土産付き 宿泊プラン!!
ご利用のお部屋
【一番明るい間取りのツイン ルーム(ペット不可)】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アルペン シャトー のクチコミ

投稿者さん 2020年09月21日 16:42:13

家族4人で利用させて頂きました。
森の中に建つ落ち着いた雰囲気のプチホテルで癒しのひと時を過ごさせて頂きました。
お料理は食材にもこだわられていて、夕食は出てくる度に笑顔にさせてくれるフルコース。
朝食は身体に優しい品数豊富な和食。
どちらも大満足で美味しく頂きました。
オーナーご家族の暖かくお気遣いの行き届いたご対応に感動しました。
アルペンシャトーさんに宿泊させて頂き想い出に残る家族旅行になりました。
また違う季節にも利用させて頂きたいです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
アルペン シャトー 2020年09月23日 16:37:46

この度は、ご家族皆さまで当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

そして、このような過分なご感想をいただきまして、非常に感激しております。
私達も、皆様のお優しい笑顔や明るい会話から、初めてご来館いただいた方々とは思えない程、親近感を持たせていただき、感謝でいっぱいでございます。
また、ご両親様の笑顔や表情からも、素敵な方々だと心地よさを覚えました。

そして、お二人のお嬢様方の可愛らしいこと。。。
お二人を拝見しておりますと、ご両親さまの愛情をたくさん受けて、明るく素直に成長されているのだとすぐに分かりました。

また、お食事も美味しいと褒めていただき、朝夕ともに完食して下さって、とても嬉しかったです。
前菜からデザートに至るまで、既製品は一切使わずに、全て手作りにこだわってお出ししておりますので、お客様がいらっしゃる日は、朝から厨房で準備しております。
ですから、食事が美味しかったと言っていただけると、ホッとして安堵致します。

オープンして、まだ一年経っておりませんが、このような嬉しいご感想をいただけるのは、何よりも有り難く、嬉しいことです。
心からお礼申し上げます。

まだまだ至らないところも多い私達ですが、当館を選んでいただいたお客様への感謝の気持ちをお伝え出来るようなおもてなしができますように、家族で、益々精進したいと思っております。

どうぞまた近い将来、その素敵な笑顔を見せて下さい。皆さまとの再会を楽しみにしております。
本当に、どうもありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
広々空間のモダンな和洋室 一泊2食つき宿泊プラン お土産付き!!
ご利用のお部屋
【落ち着いた雰囲気でモダンな和洋室】

総合5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アルペン シャトー のクチコミ

投稿者さん 2020年09月12日 07:47:11

家族で利用させて頂きました。(大人4人)
暑さを忘れて自然の中
静けさと緑に囲まれて
心身共に癒されました。
『宿』はオーナーの顔
清潔感、居心地の良い空間
包み込むようなあたたかさ
隅々まで真心が行き届いていました。
お部屋の装飾も落ち着いた雰囲気で窓からは緑が見えて癒されました。
大人の空間。
食事も前菜からデザートまで全て手作りで温かいまま
その場で提供して下さり夕飯、朝食ともに 大変美味しく頂きました。本当に美味しかった。
オーベルジュですね。
ランチのおすすめ一押しは
ハンバーガー
バンズ、パテ、ソース全て
手作りで一度食べたら忘れない めちゃくちゃ美味しいです。
秋の紅葉の時期にまた
行きます。

コロナで寒々としていた日々に温かい光を浴びたような気持ちになれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
アルペン シャトー 2020年09月14日 17:12:26

この度は、私どものプチホテルをお選び下さいまして、誠にありがとうございました。
ご家族様の貴重なお時間を当館でお過ごし下さった上に、このような過分なご感想やお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、非常に胸が熱くなりました。

昨年11月に、長年の念願だった宿泊施設を家族の理解と協力のもとで、長野県のこの場所に持てましたことや皆様のような素敵なご家族との出会いをいただきましたことに、感慨無量の思いです。

どのお客様にも真心と誠実なおもてなしを心がけておりますが、このように感じて下さり、ご満足いただいたことが大変嬉しく、家族一同、心よりお礼を申し上げます。

今年の紅葉の時期にまたおいで下さるとのこと、重ね重ね大変嬉しく存じます。私どもも、その日が今からとても待ち遠しいです。

夕食は、前回のメニューとは重ならないようなコース料理でお待ち申し上げております。

皆さまが、夕食、朝食ともに完食して下さるお顔を想像しながら、メニューを考えたいと思っております。
どうかくれぐれもお体を大事になさって下さいね。

今後も変わりないおもてなしができますように、家族で心を新たに頑張ります。
本当に素敵なコメント、どうもありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
自然に囲まれた開放的な空間をゆっくり過ごす お土産つき宿泊プラン【楽天限定】
ご利用のお部屋
【明るくてゆっくり寛げる2人部屋】

総合5

投稿者さんの アルペン シャトー のクチコミ

投稿者さん 2020年09月07日 08:07:43

山に囲まれた自然溢れるプチホテルでしたので、心安らかに過ごす事ができました。夜・朝食とも料理に感動しました、夕食は一品一品を運んで頂き、品数や量も多く大変美味しかったです。お部屋は広く清潔で綺麗にしてありました。ご家族のお人柄もよく、癒されたのでリピートさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
アルペン シャトー 2020年09月14日 17:37:00

この度は、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

家族で営む小さなプチホテルならではの心のこもったサービスをお客様一人一人に提供できるよう、心がけております。
自然の豊かさを感じる癒しの空間にご満足いただき、大変嬉しく存じます。
また「お食事が美味しい」とのお褒めの言葉をいただきまして、心よりお礼申し上げます。

今後も変わらないおもてなしと、家族で愛されるアルペン シャトーであり続けられるように頑張りたいと存じます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
広々空間でモダンな和洋室 1泊2食付き宿泊プラン お土産つき!! 
ご利用のお部屋
【落ち着いた雰囲気でモダンな和洋室】

総合5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アルペン シャトー のクチコミ

投稿者さん 2020年07月30日 21:26:55

アットホームで素敵なペンションです。皆さん優しく暖かい感じです。
女神湖など歩いていけます。八ヶ岳周辺を楽しむなら立地良いです。食事量多くどれも美味しいので、オススメです。
また行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
アルペン シャトー 2020年09月14日 18:06:53

この度は、私どもの宿をお選び下さり、誠にありがとうございました。

そして、さっそくお褒めの言葉を頂戴致しまして、非常に嬉しく思っております。
ご感想を載せて下さったのを拝見して、家族で嬉しいねぇ~とにっこり笑顔にさせて頂きました。

直ぐにお礼のお返事をお書きしたいと思いながら、こんなに遅くなりました失礼をどうぞお許しくださいませ。

今もしっかりと記憶にございますが、お目にかかった時から、とても感じの良い笑顔のステキなご夫妻で、ご滞在の3日間があっという間でした。

お部屋も「立つ鳥跡を濁さず」のことわざ通りのお気遣いに、更に好感を持ちました。
本当にどうもありがとうございました。

こちらは、すでに朝晩は、肌寒さを感じる季節になりました。でも、来月の紅葉の時期が楽しみでもあります。
奥様も、今年はお母様ですね。どうか、くれぐれもお体を労わられ、元気な赤ちゃんをお産み下さい。

いつの日か、また当館で再会できますことを、家族一同心から願っております。

ご利用の宿泊プラン
B&B 宿泊プラン!! 静かな趣の和洋室  手作り和朝食が自慢【楽天限定】
ご利用のお部屋
【落ち着いた雰囲気でモダンな和洋室】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ