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都シティ 大阪本町のクチコミ・お客さまの声
総合4
9月27日から1泊。上質で素晴らしいホテルと思う。近くにスーパーライフやセブンイレブンがある。梅田と難波の中間点である本町はビジネス街で夜になると静か。賑やか過ぎず良い立地と思う。客室は20平米以上と広め。2階ラウンジは広くソフトドリンクが飲み放題。2階フロアは香りにも拘りを感じ寛げる。風呂は洗い場があるタイプでゆっくりと入浴できた。新聞も主要四紙を自由に自室へ持ち帰れることができる点は良いサービス。格安で宿泊させていただきホテルに申し訳なく感じるくらい。コロナ禍の影響が無ければ宿泊費が高くて宿泊できなかったと思う。口コミ投稿が条件のプランなので敢えて不満点を挙げる。不満①→ラウンジのソフトドリンクがぬるく炭酸が弱く美味しくなかった。炭酸が抜けているように感じた。サーバーを点検した方がよい。不満②→28日朝8時過ぎ自動チェックアウト機でチェックアウトできずフロントでチェックアウトで二度手間。その際フロントスタッフは、私から「チェックアウト」と言うまで何も言わず見てるだけだった。チェックアウト後も「口コミ投稿お願いします」と私に言うだけ。「チェックイン完了です」とも「ありがとうございました」とも言わない。エレベーターに向かう時にやっと、お礼の言葉が聞こえる程度。チェックアウト前、ラウンジにいる時、フロントスタッフ同士の雑談が良く聞こえ饒舌なスタッフだったのにお客の私の前では無口。不愛想ではないがホスピタリティの概念を知らない印象を受けた。チェックイン時のスタッフは好印象だっただけにチェックアウト時のスタッフの印象が悪く残念。また、スタッフ同士の雑談で2階ラウンジの雰囲気が台無し。立派なハードの価値を従業員が下げている。勿体ないからスタッフに自覚させて方がよい。スタッフ同士雑談するけど、お客に「ありがとうございました」「こちらでチェックイン手続きいたします」という声掛けはしないのはサービス要員として失格。ファミレスでも従業員同士が雑談はしない。お客が少ない時期だからこそ、再度教育をやり直した方がよい。28日の朝にフロントを担当したスタッフへホテルの格式にあったホスピタリティに溢れた接客ができるよう指導してほしい。
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Drifter-tainan 様この度は都シティ大阪本町をご利用いただき誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。この度、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。また機会がございましたらご宿泊をご検討していただけると幸いです。都シティ大阪本町フロント 大原
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都シティ 大阪本町(大阪府)
4.0
投稿日:2020-09-28 21:45:22
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総合4
Drifter-tainanさんの 都シティ 大阪本町 のクチコミ
9月27日から1泊。上質で素晴らしいホテルと思う。
近くにスーパーライフやセブンイレブンがある。梅田と難波の中間点である本町はビジネス街で夜になると静か。賑やか過ぎず良い立地と思う。
客室は20平米以上と広め。2階ラウンジは広くソフトドリンクが飲み放題。2階フロアは香りにも拘りを感じ寛げる。風呂は洗い場があるタイプでゆっくりと入浴できた。新聞も主要四紙を自由に自室へ持ち帰れることができる点は良いサービス。
格安で宿泊させていただきホテルに申し訳なく感じるくらい。コロナ禍の影響が無ければ宿泊費が高くて宿泊できなかったと思う。
口コミ投稿が条件のプランなので敢えて不満点を挙げる。
不満①→ラウンジのソフトドリンクがぬるく炭酸が弱く美味しくなかった。炭酸が抜けているように感じた。サーバーを点検した方がよい。
不満②→28日朝8時過ぎ自動チェックアウト機でチェックアウトできずフロントでチェックアウトで二度手間。その際フロントスタッフは、私から「チェックアウト」と言うまで何も言わず見てるだけだった。
チェックアウト後も「口コミ投稿お願いします」と私に言うだけ。「チェックイン完了です」とも「ありがとうございました」とも言わない。エレベーターに向かう時にやっと、お礼の言葉が聞こえる程度。
チェックアウト前、ラウンジにいる時、フロントスタッフ同士の雑談が良く聞こえ饒舌なスタッフだったのにお客の私の前では無口。
不愛想ではないがホスピタリティの概念を知らない印象を受けた。チェックイン時のスタッフは好印象だっただけにチェックアウト時のスタッフの印象が悪く残念。
また、スタッフ同士の雑談で2階ラウンジの雰囲気が台無し。立派なハードの価値を従業員が下げている。勿体ないからスタッフに自覚させて方がよい。
スタッフ同士雑談するけど、お客に「ありがとうございました」「こちらでチェックイン手続きいたします」という声掛けはしないのはサービス要員として失格。
ファミレスでも従業員同士が雑談はしない。お客が少ない時期だからこそ、再度教育をやり直した方がよい。
28日の朝にフロントを担当したスタッフへホテルの格式にあったホスピタリティに溢れた接客ができるよう指導してほしい。
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Drifter-tainan 様
この度は都シティ大阪本町をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
この度、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がございましたらご宿泊をご検討していただけると幸いです。
都シティ大阪本町
フロント 大原