楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
Rakuten STAY MOTEL 日光鬼怒川のクチコミ・お客さまの声
総合4
予約時は口コミ0件での少々不安を持った旅行であったが、総評としては満足。またお世話になりたいと思う。途中お湯が出なくなるトラブルがあり、そこに関してはかなりマイナス評価。【チェックイン】タッチパネルでの無人チェックイン/チェックアウト、少々難しいが問題なくクリア。楽天予約時の「予約番号」が必要。予約は2名でしたが、1名と表示あり。わざわざ電話するのも面倒なのでそのままチェックイン。しかし、部屋のバスタオルは1枚のみであった。【室内】部屋は新築のモデルルームの様でとてもきれい。予約人数は2名であったにも関わらず、ツインのベットに加え、和室には布団が3名分敷いてあった。合計5名分の寝具。使わないのに乱すのは悪いと思い、敷いてある布団の上は乗らないようにしたが、必然的に和室のスペースは使えず、荷物も置けない状況となる。【露天風呂】蛇口から出る人工温泉の露天風呂、ちょうど二人で並んで足を伸ばせる広いお風呂でとても良い。しかし、翌朝シャワーを浴びている途中でお湯が出なくなる。給湯器が「エラー11番」の表示となり、電源を入れ直しても回復しない。非常に困った。石鹸のついた体をタオルで拭き取り我慢。この点は大変なマイナス評価となる。【キッチン】キッチン道具は日本製が多く、使い心地の良いもの。ただ、まな板等私達が使ったあとは、洗っても落ちない汚れが付き、今後「だれが使ったかわからない使用感のあるキッチン道具」を使うのは抵抗があるように感じた。IHのコンロは簡単な説明書が置いてあったが、使用方法がわかりずらい。使用方法をまとめた紙が一枚欲しいところである。【プロジェクター】壁に映し出す「アラジン」とかなんとか言うプロジェクター。ハイテクな感じで遊べたが、AMAZON PRIME と NETFLIXには注意。前にログインした人がログアウトしておらず、フルネームが表示され、そのまま見られる状態になっている。室内の壁に注意事項として「使用後ログアウトをして下さい」とあるが、これは忘れる可能性が大きいと思うので、セキュリティの観点からも、清掃時に自動ログアウトしてくれるシステムが望ましい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お湯が出なくなってしまうトラブルに関しまして、多大なるご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。年始に原因確認したところ、1時間以上の連続したガスの使用により、ガス漏れと検知され、ガスの共有が止まってしまうことが分かりました。この機能は災害時に備えて付いている機能の為、外すことは出来かねてしまうので、現在ガスのトラブルによる24時間の駆け付け体制を整えました。また、室内に1時間以上のガスの連続使用をお控えいただく旨の注意書きも実施いたしました。バスタオルに関しましても1枚のみしか設置されていなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。基本的に清掃時に次の宿泊人数に関わらず、各客室のMAX定員数のタオル類を準備させて頂いておりますので、清掃時の不備でございます。今後このようなことが無いよう、再発防止を徹底致します。【室内】必要以上の布団が並べられていた件に関しまして、こちらも上記のタオル同様、現在は布団もMAX定員数をセットする運用を行っております。無人施設でチェックアウト時の清掃を行う為、このような運用方法となりますが、お客様からのご要望が多い場合には検討させて頂きます。シーツ類など、清掃時に全て交換しておりますので、ご自由にお布団の配置などを変えて頂ければと存じます。お気遣い頂きまして、誠にありがとうございます。【キッチン】貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。IHの説明書含め、キッチン用品も改善点として検討いたします。【プロジェクター】PopIn Aladdinの自動ログアウト機能は現在のところございませんが、清掃時に各アプリのログアウトを確認するようにしております。お客様の大事な情報なので、お客様ご自身にてログアウト頂くようお願い申し上げます。12月中旬にオープンし、お客様のお声を元に、1つずつ改善を進めております。前回泊まった時よりも良くなっている、といった声をこの先ずっと頂けるよう努めて参ります。今後ともMotel日光鬼怒川を含め、Rakuten STAY施設をご哀願頂きますようお願い申し上げます。Rakuten STAY MOTEL 日光鬼怒川
Rakuten STAY MOTEL 日光鬼怒川 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの Rakuten STAY MOTEL 日光鬼怒川 のクチコミ
予約時は口コミ0件での少々不安を持った旅行であったが、総評としては満足。またお世話になりたいと思う。途中お湯が出なくなるトラブルがあり、そこに関してはかなりマイナス評価。
【チェックイン】
タッチパネルでの無人チェックイン/チェックアウト、少々難しいが問題なくクリア。
楽天予約時の「予約番号」が必要。
予約は2名でしたが、1名と表示あり。
わざわざ電話するのも面倒なのでそのままチェックイン。
しかし、部屋のバスタオルは1枚のみであった。
【室内】
部屋は新築のモデルルームの様でとてもきれい。
予約人数は2名であったにも関わらず、ツインのベットに加え、和室には布団が3名分敷いてあった。合計5名分の寝具。
使わないのに乱すのは悪いと思い、敷いてある布団の上は乗らないようにしたが、必然的に和室のスペースは使えず、荷物も置けない状況となる。
【露天風呂】
蛇口から出る人工温泉の露天風呂、ちょうど二人で並んで足を伸ばせる広いお風呂でとても良い。
しかし、翌朝シャワーを浴びている途中でお湯が出なくなる。
給湯器が「エラー11番」の表示となり、電源を入れ直しても回復しない。
非常に困った。石鹸のついた体をタオルで拭き取り我慢。
この点は大変なマイナス評価となる。
【キッチン】
キッチン道具は日本製が多く、使い心地の良いもの。
ただ、まな板等私達が使ったあとは、洗っても落ちない汚れが付き、今後「だれが使ったかわからない使用感のあるキッチン道具」を使うのは抵抗があるように感じた。
IHのコンロは簡単な説明書が置いてあったが、使用方法がわかりずらい。使用方法をまとめた紙が一枚欲しいところである。
【プロジェクター】
壁に映し出す「アラジン」とかなんとか言うプロジェクター。
ハイテクな感じで遊べたが、AMAZON PRIME と NETFLIXには注意。
前にログインした人がログアウトしておらず、フルネームが表示され、そのまま見られる状態になっている。
室内の壁に注意事項として「使用後ログアウトをして下さい」とあるが、これは忘れる可能性が大きいと思うので、セキュリティの観点からも、清掃時に自動ログアウトしてくれるシステムが望ましい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お湯が出なくなってしまうトラブルに関しまして、多大なるご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
年始に原因確認したところ、1時間以上の連続したガスの使用により、ガス漏れと検知され、ガスの共有が止まってしまうことが分かりました。
この機能は災害時に備えて付いている機能の為、外すことは出来かねてしまうので、現在ガスのトラブルによる24時間の駆け付け体制を整えました。
また、室内に1時間以上のガスの連続使用をお控えいただく旨の注意書きも実施いたしました。
バスタオルに関しましても1枚のみしか設置されていなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。基本的に清掃時に次の宿泊人数に関わらず、各客室のMAX定員数のタオル類を準備させて頂いておりますので、清掃時の不備でございます。今後このようなことが無いよう、再発防止を徹底致します。
【室内】
必要以上の布団が並べられていた件に関しまして、こちらも上記のタオル同様、現在は布団もMAX定員数をセットする運用を行っております。無人施設でチェックアウト時の清掃を行う為、このような運用方法となりますが、お客様からのご要望が多い場合には検討させて頂きます。
シーツ類など、清掃時に全て交換しておりますので、ご自由にお布団の配置などを変えて頂ければと存じます。お気遣い頂きまして、誠にありがとうございます。
【キッチン】
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。IHの説明書含め、キッチン用品も改善点として検討いたします。
【プロジェクター】
PopIn Aladdinの自動ログアウト機能は現在のところございませんが、清掃時に各アプリのログアウトを確認するようにしております。お客様の大事な情報なので、お客様ご自身にてログアウト頂くようお願い申し上げます。
12月中旬にオープンし、お客様のお声を元に、1つずつ改善を進めております。前回泊まった時よりも良くなっている、といった声をこの先ずっと頂けるよう努めて参ります。
今後ともMotel日光鬼怒川を含め、Rakuten STAY施設をご哀願頂きますようお願い申し上げます。
Rakuten STAY MOTEL 日光鬼怒川