楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:439件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.38
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.96
  • 食事4.38

部屋4

投稿者さんの Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2023-07-01 19:15:10

新しくできたのを知ってからずっと行きたいと思っていた宿だったので、全国旅行支援でお安く泊まれたので良かったです。
結論としては是非また利用したいと思える宿にはなりましたが、何点か残念な点があったのでこの評価となります。

まずお部屋はとても綺麗で清掃も行き届いている印象でした。
事前にお願いした煮沸セットとオムツバケツもお部屋に置いてもらっていたので助かりました。
煮沸セットとありましたがレンチンで消毒するタイプで、自分で哺乳瓶などと規定量の水を入れてフロントへ持って行き、終わるのを待って持ち帰る感じでした。こちらの利用方法は説明なくフロントへ連絡して確認しました。お部屋で完結しないので、乳飲み子をフロントまで一緒に連れていくか部屋に置いておくことになるので、大人が2人いないと不便だなと思いました。(煮沸セットとあったのでてっきり鍋とIHコンロでも置いてあり煮沸するのかと思っていました笑)
館内着、館内シューズもあり便利でした!館内シューズは中がベタベタしていたのですぐに交換してもらいました。
アメニティの歯ブラシ、牛乳石鹸がセットされ忘れていたのは残念でした。

お風呂は別館みたいな感じで別の建物にありました。
チェックイン後に入った際は出入り口から行ったのですが、夜(行ったのは23時過ぎてから)は同じルートからは行けず2Fの連絡通路を使わないと行けなかったようです。知らずに出入り口を出てしまいまた戻ることになりました。
その際フロントの方に入れないことを伝え連絡通路を使うように教えていただいたのですが、バスタオルを手に持っていたので「行ってらっしゃいませ」のタイミングで教えて欲しかったなぁと思いました。この対応をしてくださったフロントの方が無愛想だった為、より残念な対応に感じてしまいました。
夜間のスタッフさんは昼間と全然違う印象でしたね…

フリードリンクスペースにあるビールサーバーのビールが切れて館内着がビールまみれになるハプニングもありましたが、フリードリンクはとても楽しませてもらいました。

夜間スタッフに残念な点はいくつかありましたが、昼間のスタッフはとても気持ちの良い対応をしておられたのでまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年06月
Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都) 2023-07-12 14:51:17

この度は、Umekoji Potel KYOTOにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。


また、私共のお部屋の清潔さやベビーアイテムがご滞在中お役に立てたことを嬉しく思います。

煮沸セットに関して、利用方法がわかりにくく不便を感じられたようで申し訳ございませんでした。
お部屋で完結しない点については、お客様の負担が少なくなるよう、現在別のアイテムの検討をしております。ご貴重な意見をいただき、ありがとうございました。

館内着や館内シューズの中がベタベタしており、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。すぐに交換させていただきましたが、このような事態が起こらないよう、改めて管理を見直し、品質の向上に努めてまいります。

一部アメニティがセットされおらず、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
今後は清掃時の確認をより重点的に行うよう、清掃担当へ共有いたしました。

お風呂が別棟にあり、夜間のアクセス方法についてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。お客様にスムーズな案内ができるよう、スタッフへの指導を徹底し、より分かりやすい案内を心掛けてまいります。また、夜間のフロントスタッフの対応についてもご不快な思いをされたことに深くお詫び申し上げます。お客様には笑顔と親切な対応を提供することを重視し、スタッフトレーニングの強化に努めてまいります。

貴重なご意見をいただき、今後の改善に活かしてまいります。
再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。

Umekoji Potel KYOTO
宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【Potel Stay】嵐山や東寺観光におススメ!観光後はポテルで疲れた体を銭湯で癒す~食事なし~
ご利用のお部屋
【ウッドフラットツイン/木の温もりを感じる和スタイル/25平米】