楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都)のクチコミ・お客さまの声
部屋4
新しくできたのを知ってからずっと行きたいと思っていた宿だったので、全国旅行支援でお安く泊まれたので良かったです。結論としては是非また利用したいと思える宿にはなりましたが、何点か残念な点があったのでこの評価となります。まずお部屋はとても綺麗で清掃も行き届いている印象でした。事前にお願いした煮沸セットとオムツバケツもお部屋に置いてもらっていたので助かりました。煮沸セットとありましたがレンチンで消毒するタイプで、自分で哺乳瓶などと規定量の水を入れてフロントへ持って行き、終わるのを待って持ち帰る感じでした。こちらの利用方法は説明なくフロントへ連絡して確認しました。お部屋で完結しないので、乳飲み子をフロントまで一緒に連れていくか部屋に置いておくことになるので、大人が2人いないと不便だなと思いました。(煮沸セットとあったのでてっきり鍋とIHコンロでも置いてあり煮沸するのかと思っていました笑)館内着、館内シューズもあり便利でした!館内シューズは中がベタベタしていたのですぐに交換してもらいました。アメニティの歯ブラシ、牛乳石鹸がセットされ忘れていたのは残念でした。お風呂は別館みたいな感じで別の建物にありました。チェックイン後に入った際は出入り口から行ったのですが、夜(行ったのは23時過ぎてから)は同じルートからは行けず2Fの連絡通路を使わないと行けなかったようです。知らずに出入り口を出てしまいまた戻ることになりました。その際フロントの方に入れないことを伝え連絡通路を使うように教えていただいたのですが、バスタオルを手に持っていたので「行ってらっしゃいませ」のタイミングで教えて欲しかったなぁと思いました。この対応をしてくださったフロントの方が無愛想だった為、より残念な対応に感じてしまいました。夜間のスタッフさんは昼間と全然違う印象でしたね…フリードリンクスペースにあるビールサーバーのビールが切れて館内着がビールまみれになるハプニングもありましたが、フリードリンクはとても楽しませてもらいました。夜間スタッフに残念な点はいくつかありましたが、昼間のスタッフはとても気持ちの良い対応をしておられたのでまた利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、Umekoji Potel KYOTOにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、私共のお部屋の清潔さやベビーアイテムがご滞在中お役に立てたことを嬉しく思います。煮沸セットに関して、利用方法がわかりにくく不便を感じられたようで申し訳ございませんでした。お部屋で完結しない点については、お客様の負担が少なくなるよう、現在別のアイテムの検討をしております。ご貴重な意見をいただき、ありがとうございました。館内着や館内シューズの中がベタベタしており、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。すぐに交換させていただきましたが、このような事態が起こらないよう、改めて管理を見直し、品質の向上に努めてまいります。一部アメニティがセットされおらず、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。今後は清掃時の確認をより重点的に行うよう、清掃担当へ共有いたしました。お風呂が別棟にあり、夜間のアクセス方法についてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。お客様にスムーズな案内ができるよう、スタッフへの指導を徹底し、より分かりやすい案内を心掛けてまいります。また、夜間のフロントスタッフの対応についてもご不快な思いをされたことに深くお詫び申し上げます。お客様には笑顔と親切な対応を提供することを重視し、スタッフトレーニングの強化に努めてまいります。貴重なご意見をいただき、今後の改善に活かしてまいります。再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。Umekoji Potel KYOTO宿泊担当
Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
投稿者さんの Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都) のクチコミ
新しくできたのを知ってからずっと行きたいと思っていた宿だったので、全国旅行支援でお安く泊まれたので良かったです。
結論としては是非また利用したいと思える宿にはなりましたが、何点か残念な点があったのでこの評価となります。
まずお部屋はとても綺麗で清掃も行き届いている印象でした。
事前にお願いした煮沸セットとオムツバケツもお部屋に置いてもらっていたので助かりました。
煮沸セットとありましたがレンチンで消毒するタイプで、自分で哺乳瓶などと規定量の水を入れてフロントへ持って行き、終わるのを待って持ち帰る感じでした。こちらの利用方法は説明なくフロントへ連絡して確認しました。お部屋で完結しないので、乳飲み子をフロントまで一緒に連れていくか部屋に置いておくことになるので、大人が2人いないと不便だなと思いました。(煮沸セットとあったのでてっきり鍋とIHコンロでも置いてあり煮沸するのかと思っていました笑)
館内着、館内シューズもあり便利でした!館内シューズは中がベタベタしていたのですぐに交換してもらいました。
アメニティの歯ブラシ、牛乳石鹸がセットされ忘れていたのは残念でした。
お風呂は別館みたいな感じで別の建物にありました。
チェックイン後に入った際は出入り口から行ったのですが、夜(行ったのは23時過ぎてから)は同じルートからは行けず2Fの連絡通路を使わないと行けなかったようです。知らずに出入り口を出てしまいまた戻ることになりました。
その際フロントの方に入れないことを伝え連絡通路を使うように教えていただいたのですが、バスタオルを手に持っていたので「行ってらっしゃいませ」のタイミングで教えて欲しかったなぁと思いました。この対応をしてくださったフロントの方が無愛想だった為、より残念な対応に感じてしまいました。
夜間のスタッフさんは昼間と全然違う印象でしたね…
フリードリンクスペースにあるビールサーバーのビールが切れて館内着がビールまみれになるハプニングもありましたが、フリードリンクはとても楽しませてもらいました。
夜間スタッフに残念な点はいくつかありましたが、昼間のスタッフはとても気持ちの良い対応をしておられたのでまた利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、Umekoji Potel KYOTOにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、私共のお部屋の清潔さやベビーアイテムがご滞在中お役に立てたことを嬉しく思います。
煮沸セットに関して、利用方法がわかりにくく不便を感じられたようで申し訳ございませんでした。
お部屋で完結しない点については、お客様の負担が少なくなるよう、現在別のアイテムの検討をしております。ご貴重な意見をいただき、ありがとうございました。
館内着や館内シューズの中がベタベタしており、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。すぐに交換させていただきましたが、このような事態が起こらないよう、改めて管理を見直し、品質の向上に努めてまいります。
一部アメニティがセットされおらず、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
今後は清掃時の確認をより重点的に行うよう、清掃担当へ共有いたしました。
お風呂が別棟にあり、夜間のアクセス方法についてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。お客様にスムーズな案内ができるよう、スタッフへの指導を徹底し、より分かりやすい案内を心掛けてまいります。また、夜間のフロントスタッフの対応についてもご不快な思いをされたことに深くお詫び申し上げます。お客様には笑顔と親切な対応を提供することを重視し、スタッフトレーニングの強化に努めてまいります。
貴重なご意見をいただき、今後の改善に活かしてまいります。
再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。
Umekoji Potel KYOTO
宿泊担当