楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル西明石 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル西明石のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.32
  • アンケート件数:1545件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.20
  • 立地3.93
  • 部屋3.29
  • 設備・アメニティ2.83
  • 風呂2.71
  • 食事2.76

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル西明石 のクチコミ

投稿者さん 2021-03-25 00:27:49

コロナチェックシート的なものを記入させられました。

その中に、期間を定めずに
・過去にコロナ患者と濃厚接触したか、濃厚接触者となったことがあるか?
というものがありました。

期間を定めずにこのような”アンケート”を実施するのは、コロナ患者や医療関係者に対する差別を助長する可能性があると思われるので、おやめになった方が良いと思います。

保健所の指導では濃厚接触者は2週間程度の外出自粛を指導していると思いますが、その後の行動に対する指導は特にないと思います。

もし地域の宿泊施設の団体からの指示であれば、団体の方で見直しをしていただく必要があるかと思います。


ちなみにお部屋は典型的な鼻をつくにおいのするユニットバスでした。
ベッドのシーツはマットレスのシミが透けて見える状態でした。
コロナアンケートの前に配管の清掃や掃除の徹底など、なさるべきことがあるように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2021年03月
スマイルホテル西明石 2021-04-02 17:04:56

過日は当館をご利用頂きまして誠に有難うございました。
健康チェックシートの内容が、お客様に不快な思いにさせる表現を用い、誠に申し訳ございませんでした。
当館ではお客様の安全の為、保健所の指導のもと、コロナウイルス対策を実施しております。
お客様にもご協力いただいており、ご迷惑をおかけしますことを、心苦しく感じております。
今一度保健所の指示等確認し、必要な点を改善して参りたいと思います。
また、お部屋の美化が行き届いておらず、申し訳ございません。
日々の清掃業務のを徹底して参りたいと深く反省しております。
この度のご宿泊で不快な思いにさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
ご多忙の中、貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
フロント 橋本

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】お得に宿泊◆ポイント10倍プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇セミダブル】