楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
スマイルホテル西明石のクチコミ・お客さまの声
基本的には、設備は新しく清潔感もあり、従業員の方の対応も申し分ありませんでした。しかし若干の苦情を申し上げねばなりません。私はインタネットが接続できるセレクトルームを予約したのですが、何らかの障害でインタネット接続が出来ませんでした。システムに障害は付き物ですのでこれはやむ得ません。が、お客さんがチェックインする時間前に事前チェックを行ったか?、土休日等の障害時の連絡・対応方法について問題がないか等疑問が残ります。また一番の問題はインタネットが接続できないことによるお部屋代の差額は私(客)が申し出てることで対応して下さいました。これは本来お客様が申し出る前にホテル側がお詫びと共に返却するのが、筋かと存じます。これが関西での商慣行なのかどうか存じませんが、首都圏では理解しがたいものです。契約内容を履行できない事由はホテル側にあり、お客様から言い出さない限り対応しない(客は本質的に言いにくいものです)と言う姿勢はいかがなものでしょうか? 対応して下さった方には悪気はなく、丁寧な対応に間違いございませんが、従業員への教育体制に首を傾げます。以上苦情を申しましたが、ホテルの内容には十分満足しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様にメールを送信させていただきました
スマイルホテル西明石 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの スマイルホテル西明石 のクチコミ
基本的には、設備は新しく清潔感もあり、従業員の方の対応も申し分ありませんでした。
しかし若干の苦情を申し上げねばなりません。私はインタネットが接続できるセレクトルームを予約したのですが、何らかの障害でインタネット接続が出来ませんでした。システムに障害は付き物ですのでこれはやむ得ません。が、お客さんがチェックインする時間前に事前チェックを行ったか?、土休日等の障害時の連絡・対応方法について問題がないか等疑問が残ります。また一番の問題はインタネットが接続できないことによるお部屋代の差額は私(客)が申し出てることで対応して下さいました。これは本来お客様が申し出る前にホテル側がお詫びと共に返却するのが、筋かと存じます。これが関西での商慣行なのかどうか存じませんが、首都圏では理解しがたいものです。契約内容を履行できない事由はホテル側にあり、お客様から言い出さない限り対応しない(客は本質的に言いにくいものです)と言う姿勢はいかがなものでしょうか? 対応して下さった方には悪気はなく、丁寧な対応に間違いございませんが、従業員への教育体制に首を傾げます。以上苦情を申しましたが、ホテルの内容には十分満足しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様にメールを送信させていただきました