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スマイルホテル西明石のクチコミ・お客さまの声
風呂5
よく利用させて頂いている、お気に入りのホテルです。今回は(というより、こちらでお世話になる場合はいつもですが)少し気分転換したい事もあり、利用させて頂きました。こちらのホテルの魅力は何よりもスタッフの方々の質の高さなのですが、今回だけは残念な事が有りました。男性スタッフは皆さんパーフェクトで、臨機応変の対応をして下さり一流ホテルでも完璧に通用する方々ばかりです。ですが、1人、気になる女性スタッフの方がおられました。恐らく一番お若い方かと思うのですが…。その方は明るい雰囲気は良いのですが、私がドリンクバーでジュースを入れている際、チェックインされる方への清掃等の説明が全て筒抜けに聞こえるのです。真横にいたなら仕方の無い事ですが、フロントと私がいた所とではそれなりに距離が有ります。にも関わらず、「今、この方は何号室に何泊する」と私に全て聞こえてしまうのです。これは他の宿泊客にスタッフが「皆さーん!、この人はこれから●●号室に●●日間泊まりますよーッ!」と言っているのと同じ状況では無いでしょうか。少なくとも私は、そのような大声で他の宿泊客に聞こえるような対応をされると嫌です。はきはき即ち大声、でははい筈です。それと、もう1つ驚いたのは、やはり、その同じスタッフの方なのですが、朝食時間中の厨房(?)内から、彼女のひそひそと面白そうな声が聞こえてきた事です。ヨーグルトをすくっていると後ろで何を話しているのまでは聞こえませんが、単なる世間話ではなく、そこから見える何かを対象にしている事は明らかでした。そのスタッフの方にとって、そこから見えるものは宿泊客か、そうでなければ、それを通り越した野外の通行人です。彼女はそのとき、なにやら目にした光景について、厨房専門の女性の方に対し、ひそひそ声で面白そうに話しかけていたのです。これには本当に驚きました。ホテルのみならず、全ての接客業に於いて、これは「御法度」の筈です。他のスタッフが完璧なだけにこの1人の女性スタッフが異常に目立ちます。スタッフの質の良さが魅力で、他の知人にもその点を強調して勧めているホテルであるだけに今回は非常に残念でした。必ず改善されることと信じ、これからも利用させて頂きますので宜しくお願い致します。
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数多くあるホテルの中から当ホテルをお選び頂きご利用頂きまして誠にありがとうございます。これまでスタッフの質の高さが魅力でご利用頂いているとのこと、うれしく思います。今回のご宿泊中スタッフの対応が原因で不愉快な思いをされましたこと申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。お客様の立場に立ってどのような対応をうれしいと思って頂けるのか、又どのような対応で不愉快な思いをされてしまうのかを改めてスタッフどうしで確認させて頂きたいと思います。気持ちよくお過ごし頂けること又泊まりたいと思って頂けることいいホテルだと勧めて頂けることお客様にとってそのようなホテルでありたいと心から願っております。ご指摘頂きましたことを改善しよりよいホテルになるようスタッフ一同力を合わせて頑張ります。私語については厳重に注意致しました。不愉快な思いをさせてしまいましたこと本当に申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願い致します。 支配人 上島まき子
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風呂5
投稿者さんの スマイルホテル西明石 のクチコミ
よく利用させて頂いている、お気に入りのホテルです。
今回は(というより、こちらでお世話になる場合はいつもですが)少し気分転換したい事もあり、利用させて頂きました。
こちらのホテルの魅力は何よりもスタッフの方々の質の高さなのですが、今回だけは残念な事が有りました。
男性スタッフは皆さんパーフェクトで、臨機応変の対応をして下さり一流ホテルでも完璧に通用する方々ばかりです。
ですが、1人、気になる女性スタッフの方がおられました。
恐らく一番お若い方かと思うのですが…。
その方は明るい雰囲気は良いのですが、私がドリンクバーでジュースを入れている際、チェックインされる方への清掃等の説明が全て筒抜けに聞こえるのです。
真横にいたなら仕方の無い事ですが、フロントと私がいた所とではそれなりに距離が有ります。
にも関わらず、「今、この方は何号室に何泊する」と私に全て聞こえてしまうのです。
これは他の宿泊客にスタッフが
「皆さーん!、この人はこれから●●号室に●●日間泊まりますよーッ!」
と言っているのと同じ状況では無いでしょうか。
少なくとも私は、そのような大声で他の宿泊客に聞こえるような対応をされると嫌です。
はきはき即ち大声、でははい筈です。
それと、もう1つ驚いたのは、やはり、その同じスタッフの方なのですが、朝食時間中の厨房(?)内から、彼女のひそひそと面白そうな声が聞こえてきた事です。
ヨーグルトをすくっていると後ろで何を話しているのまでは聞こえませんが、単なる世間話ではなく、そこから見える何かを対象にしている事は明らかでした。
そのスタッフの方にとって、そこから見えるものは宿泊客か、そうでなければ、それを通り越した野外の通行人です。
彼女はそのとき、なにやら目にした光景について、厨房専門の女性の方に対し、ひそひそ声で面白そうに話しかけていたのです。
これには本当に驚きました。
ホテルのみならず、全ての接客業に於いて、これは「御法度」の筈です。
他のスタッフが完璧なだけにこの1人の女性スタッフが異常に目立ちます。
スタッフの質の良さが魅力で、他の知人にもその点を強調して勧めているホテルであるだけに今回は非常に残念でした。
必ず改善されることと信じ、これからも利用させて頂きますので宜しくお願い致します。
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数多くあるホテルの中から当ホテルをお選び頂きご利用頂きまして誠にありがとうございます。
これまでスタッフの質の高さが魅力でご利用頂いているとのこと、うれしく思います。
今回のご宿泊中スタッフの対応が原因で不愉快な思いをされましたこと申し訳ございませんでした。
心からお詫び申し上げます。
お客様の立場に立ってどのような対応をうれしいと思って頂けるのか、又どのような対応で不愉快な思いをされてしまうのかを改めてスタッフどうしで確認させて頂きたいと思います。
気持ちよくお過ごし頂けること
又泊まりたいと思って頂けること
いいホテルだと勧めて頂けること
お客様にとってそのようなホテルでありたいと
心から願っております。
ご指摘頂きましたことを改善しよりよいホテルになるようスタッフ一同力を合わせて頑張ります。私語については厳重に注意致しました。
不愉快な思いをさせてしまいましたこと本当に申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。
支配人 上島まき子