安いカプセルホテルを探していたところこちらを見つけました。新大阪駅から徒歩でも苦にはなりませんでした。今までカプセルホテルは何度も利用してきましたが、カプセル内も静かでゆっくりできました(その時利用するお客さんにもよると思いますが)*館内のスリッパが無いので、潔癖な方は厳しいかもしれません。
新大阪駅から一駅隣と好立地ながら価格は抑えめ。周りにはコンビニなどあり、うるさくもない場所。お湯のみだが大浴場あり、スタッフもカプセルホテルらしくない丁寧な接客。お部屋もきれいでセキュリティもカードロックロッカー。総じて満足。
心斎橋で用事があり、同じ御堂筋線沿いのこちらを予約しました。 新大阪から1駅で、新幹線移動にも都合良かったです。 初めて降りた駅ですが、飲食店もいろいろあり、楽しめました。 事前にキャリーケースを預けることができました。 また、チェックイン後も、ロッカーの容量がけっこうあるので、私が持っていった2泊3日くらいのキャリーケースは入りました。 フロントの人も、「この大きさのキャリーならギリ入ります」と言ってくれて、設備を把握してるのが感じられて良かったです。 ロッカー室とカプセルルームの間に通路があり、私はそこで荷物整理ができました。 女子は大浴場などはなくシャワールームのみですが、十分です。 アメニティは、シャワー室にもメイク落としと洗顔料があるといいなと思いつつ、洗面ルームにはそれらがあるので、まあ使いようですね。 駅近くて、きれいで、セキュリティもあり、スタッフさんも親切でした!
初めて利用しましたが、電車からホテルが見えるほど駅近であったので、キャリーケースを事前に預けることもできて便利でした。 スタッフの方も親切でした。 コンビニや深夜でも開いてる飲食店が周りにあり、遅い時間のチェックインでも便利でした。
設備も綺麗でお値段以上です。近隣にLAWSON、セブンイレブン、吉野家、マクドナルド、ケンタッキーあり。就寝エリアへのスーツケース持込禁止なので、慣れるまでは何度もロッカーを往復してしまいました。カードキーが無地の真っ白で目立たず、何度も置き忘れ未遂しました。館内着にポケット、もしくは、カードキーを身につけられる工夫があると嬉しいです。個人的には空調が寒すぎました。
博多から遅い新幹線で関西に帰宅、翌会社勤務でしたので勤務地近くの宿をと思い、初めて宿泊させて頂きました。 関西万博の影響もあって、何処のビジネスホテルも宿泊費高騰している中、比較的安めに宿泊出来たのは有難かったです。(とは言っても簡易宿泊施設でこの価格も数年前に比べると高額になっていますが) 立地面は凄く良いと思います、新大阪駅からも歩きで行けますが、地下鉄東三国駅から直ぐの場所にあるので利便性は良いです。 そして個人的には大浴場があるのは有難い、それ程大きな大浴場では御座いませんが足を伸ばして入浴出来るのは疲れも取れました。 エントランスや廊下共用の休憩スペース、大浴場含めて全体的に綺麗に保たれていると思います。 アメニュティ関係はチェックイン時にフロント横から持っていく感じです、取り忘れると浴場や共用洗面所には置いてありませんのでその辺が少し不便かとは思いました。 部屋はキャビンルームに宿泊しましたが、綺麗に保たれております。部屋内はテーブルと椅子・施錠出来るロッカーとベッド(ベット比較的硬めです)とシンプルで、テレビは設置されていませんので、本当に寝るだけと言う方や携帯電話(スマホ等々)があればと言う方には問題ないと思います。 フリーWi-Fi接続出来ました。 部屋と廊下の仕切りがカーテンでした。ブラインド式の昔のタイプではありませんので、開閉時の閉まった際の磁石でくっつく騒音しないのは良い考えかと思いました。 後は、隣や周りからのイビキやら外の自動車の通る音は、宿泊した当日次第だとは思いますが・・・・。 私が宿泊した日はそれ程騒音等々に悩む事がありませんでした。
立地は非常によく、施設も新しいため綺麗です。 設備は必要なものが揃っています。 周りに飲食店、コンビニもあるので食事は不便しないでしょう 万博の時期と重なったせいか、カプセルホテルにしてはかなり高めの金額でした。
イベント参加があり、利用させていただきました。 駅からは近く、ありがたかったです。
非常に快適なカプセルホテルでした。立地も駅前で良し。 セキュリティもしっかりとしていました。機会あれば、また利用したいと思います。
凄くきれいで快適でした。
施設全体がいつも清潔綺麗に保たれています。
とても綺麗で過ごしやすかったです。
清潔感があり良かった。
満室でしたが、朝から大浴場にゆったりつかれてよかったです!