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三井ガーデンホテル京都四条のクチコミ・お客さまの声
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部屋は綺麗、お風呂は共同浴場あり、マッサージチェアあり、料理は満足、と言う意味で言うことないようですが、やはり、社員教育が全くなっておりません。携帯電話から楽天トラベルで予約をし、30分後にチェックインする内容で、登録時間を設定して、その時間に行ったにも関わらず、「お客様のお名前で予約が入っていないので、チェックインできません。お部屋の空きはありますが、お客様の名前がないです・・。楽天さんの予約サイトから連絡があるまで時間がかかる場合もあるのですが、ただ、お客様の名前がないので、チェックインできません。」と追い返されました。こちらは、カード決裁済みでキャンセルすらできないのです。予約した、プラン、金額、名前を何度お伝えしても、「お客様のお名前は登録されていません。お客様のお名前は・・・。ありません。」の一点張り。20分ほど待たされたあげく、「携帯電話の確認メールを見せてください。」、とのこと。携帯電話はタイミング悪く、充電が切れたことを言うと、「そちらの充電BOXで20分200円で充電するか、コンビニかどこかで充電器を用意してください。」とのこと。呆れました。結局、充電器をコンビニで購入し、戻って見せようとしたところ、「お客様が出られた直後、こちらでも確認できました。申し訳ございませんでした。」と。チェックインできないのは、ホテル側のシステムの問題にも関わらず、厄介者扱い。まずは、お客の言う部屋でチェックインさせてから、後で、予約状況を確認するのが筋でしょう。「お客様が出られた直後、確認が取れた」のなら、追いかけてきなさい。まわりの従業員についても、お客が困っているのにフォローできない。全くどうかしています。
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この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながらお越しの際のご対応で多大なるご不快、ご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。ご指導、ご指摘のとおりお客様の立場にたったご対応が全くなっておらず、弁解のしようもございません。その際まわりにおった他のスタッフもフォローが出来ておらず、重ね重ねお詫び申し上げます。今回、ご予約確認に時間を要してしまった原因として、楽天トラベル様から頂いているお客様管理メニューの操作に誤りがありました。お許し頂ける事ではございませんが、今回の事を受け、私を含めホテル全スタッフで原点に立ち返り、業務に従事致す所存でございます。この度のご不快の念に懲りることなく、また次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。三井ガーデンホテル京都四条宿泊支配人
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投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都四条 のクチコミ
部屋は綺麗、お風呂は共同浴場あり、マッサージチェアあり、料理は満足、と言う意味で
言うことないようですが、やはり、社員教育が全くなっておりません。
携帯電話から楽天トラベルで予約をし、30分後にチェックインする内容で、登録時間を設定して、その時間に行ったにも関わらず、「お客様のお名前で予約が入っていないので、チェックインできません。お部屋の空きはありますが、お客様の名前がないです・・。楽天さんの予約サイトから連絡があるまで時間がかかる場合もあるのですが、ただ、お客様の名前がないので、チェックインできません。」
と追い返されました。
こちらは、カード決裁済みでキャンセルすらできないのです。予約した、プラン、金額、名前を何度お伝えしても、「お客様のお名前は登録されていません。お客様のお名前は・・・。ありません。」の一点張り。20分ほど待たされたあげく、「携帯電話の確認メールを見せてください。」、とのこと。携帯電話はタイミング悪く、充電が切れたことを言うと、「そちらの充電BOXで20分200円で充電するか、コンビニかどこかで充電器を用意してください。」とのこと。呆れました。
結局、充電器をコンビニで購入し、戻って見せようとしたところ、「お客様が出られた直後、こちらでも確認できました。申し訳ございませんでした。」と。
チェックインできないのは、ホテル側のシステムの問題にも関わらず、厄介者扱い。
まずは、お客の言う部屋でチェックインさせてから、後で、予約状況を確認するのが筋でしょう。
「お客様が出られた直後、確認が取れた」のなら、追いかけてきなさい。まわりの従業員についても、お客が困っているのにフォローできない。全くどうかしています。
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この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらお越しの際のご対応で多大なるご不快、ご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
ご指導、ご指摘のとおりお客様の立場にたったご対応が全くなっておらず、弁解のしようもございません。
その際まわりにおった他のスタッフもフォローが出来ておらず、重ね重ねお詫び申し上げます。
今回、ご予約確認に時間を要してしまった原因として、楽天トラベル様から頂いているお客様管理メニューの操作に誤りがありました。
お許し頂ける事ではございませんが、今回の事を受け、私を含めホテル全スタッフで原点に立ち返り、業務に従事致す所存でございます。
この度のご不快の念に懲りることなく、また次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
三井ガーデンホテル京都四条
宿泊支配人