楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
三井ガーデンホテル京都四条のクチコミ・お客さまの声
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ホテル自体はそこそこ快適で、特に不満もなく帰ってきたのですが、翌日昼、領収書発行のことで電話で問い合わせると、男性のスタッフが「うちでは出さない」と、取り付く島のない応対。「お客様は楽天にお支払いになっているのであり、当ホテルとは金銭授受がなので」そんなことは言われるまでもなく分かっています。でも逆に、私が払った料金は仲介を経てホテルに支払われるのであり、出処つまりは顧客が私である、ということを、このスタッフは理解しているのでしょうか。領収発行の決まりに文句をつけるわけではありませんが、それはホテルと楽天で便宜的な決め事、顧客には「プリントアウトにご協力いただく」筋合いのものでしょう。出張時、通常どんなホテルでも、領収はチェックアウト時にフロントで発行していただけます。それができず、客に自分でプリントさせるのなら「お手数をおかけいたしますが」の一言くらいあってしかるべきです。電話終了の際、あまりに失礼な物言いなので、「わかりました。もうオタクは二度と使いません」というと、「はい、どうぞ」とのご返答。接客業として最低最悪の応対でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、領収書発行に際しましてご対応致しましたスタッフの応対につきましては、ご気分を害する結果となり誠に申し訳ありませんでした。ただ、カード決済によるご予約の際はホテル側では領収書(明細を含め)につきましては発行をしてはいけないと楽天トラベル様からもご指導を受けており、その部分につきましてはご理解をお願い致します。三井ガーデンホテル京都四条宿泊支配人
三井ガーデンホテル京都四条 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都四条 のクチコミ
ホテル自体はそこそこ快適で、特に不満もなく帰ってきたのですが、翌日昼、領収書発行のことで電話で問い合わせると、男性のスタッフが「うちでは出さない」と、取り付く島のない応対。「お客様は楽天にお支払いになっているのであり、当ホテルとは金銭授受がなので」そんなことは言われるまでもなく分かっています。でも逆に、私が払った料金は仲介を経てホテルに支払われるのであり、出処つまりは顧客が私である、ということを、このスタッフは理解しているのでしょうか。
領収発行の決まりに文句をつけるわけではありませんが、それはホテルと楽天で便宜的な決め事、顧客には「プリントアウトにご協力いただく」筋合いのものでしょう。出張時、通常どんなホテルでも、領収はチェックアウト時にフロントで発行していただけます。それができず、客に自分でプリントさせるのなら「お手数をおかけいたしますが」の一言くらいあってしかるべきです。
電話終了の際、あまりに失礼な物言いなので、「わかりました。もうオタクは二度と使いません」というと、「はい、どうぞ」とのご返答。接客業として最低最悪の応対でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、領収書発行に際しましてご対応致しましたスタッフの応対につきましては、ご気分を害する結果となり誠に申し訳ありませんでした。
ただ、カード決済によるご予約の際はホテル側では領収書(明細を含め)につきましては発行をしてはいけないと楽天トラベル様からもご指導を受けており、その部分につきましてはご理解をお願い致します。
三井ガーデンホテル京都四条
宿泊支配人