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三井ガーデンホテル京都四条のクチコミ・お客さまの声
総合3
改善して欲しい点・チェックインの件チェックインを端末で行うスタイルですが、チェックイン機前が列になっても密になってもフロントに誘導しないのはどうかと思います。フロントで対面でチェックインできないわけじゃないですよね?・お風呂の温度が高過ぎる件コロナ禍なのに浴室の窓が完全に閉められていて、換気が悪く、浴槽のお湯の熱で浴室そのものが低温サウナのようになってました。おもてなしとは無縁の「回転が悪くなるから客に長湯をさせたくない意思」が見えるようでした……。よかった点・チェックイン前のご対応チェックイン前に荷物をお預けしていて、荷物をお部屋に入れてくださっていたので助かりました。また、音羽山清水寺への行き方をお尋ねした時も、チラシを使って丁寧に教えてくださったので助かりました。・お部屋の快適さ三井ガーデンは他の地域でもよくお世話になっているので、期待通りの寝心地でゆっくり休めました。【総評】チェックイン機は外国人客には評判がいいのかもしれないですが、もう一度原点に返って客のニーズや意向を確認して欲しいなぁと思います。
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この度は三井ガーデンホテル京都四条をご利用いただきありがとうございます。また、ご多忙中にも関わりませずご感想をお寄せくださいまして、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、チェックインの際に配慮に欠けていた事と浴場の温度に関しましてご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。チェックイン機につきましては、本来私どもが最も大切にすべき接客の基本である「お客様への気遣い」や「その場に合った柔軟な対応」が行き届いておらず、このような結果に至ってしまいました。接遇に関しましては日頃より注力してきたつもりではございましたが、今回のご指摘を受け自分たちの力不足を痛感しております。ご意見を真摯に受け止め、ホテルとしてより一層の接遇の向上を目指し、スタッフ一同精進して参る所存でございます。浴場につきましては、そのような意図は全く無く、快適にお過ごしいただけなかった事を非常に心苦しく思います。湯温は41度に設定されており、窓は開けておりませんが常に換気を行っておりますのでご安心いただければと思います。また、滞在中にお気づきの点等ございましたら対応いたしますので、お気軽にフロントまでご連絡くださいませ。ご不快の念を与えてしまいましたにも関わらず、フロントスタッフの対応につきまして、お褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。今後共とも、お客様のお声ひとつひとつを大切に笑顔のある接客を心掛け、より一層のサービス向上に努力して参りますので、次回ご宿泊の機会を賜ります事、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。宿泊支配人
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投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都四条 のクチコミ
改善して欲しい点
・チェックインの件
チェックインを端末で行うスタイルですが、チェックイン機前が列になっても密になってもフロントに誘導しないのはどうかと思います。
フロントで対面でチェックインできないわけじゃないですよね?
・お風呂の温度が高過ぎる件
コロナ禍なのに浴室の窓が完全に閉められていて、換気が悪く、浴槽のお湯の熱で浴室そのものが低温サウナのようになってました。
おもてなしとは無縁の「回転が悪くなるから客に長湯をさせたくない意思」が見えるようでした……。
よかった点
・チェックイン前のご対応
チェックイン前に荷物をお預けしていて、荷物をお部屋に入れてくださっていたので助かりました。
また、音羽山清水寺への行き方をお尋ねした時も、チラシを使って丁寧に教えてくださったので助かりました。
・お部屋の快適さ
三井ガーデンは他の地域でもよくお世話になっているので、期待通りの寝心地でゆっくり休めました。
【総評】
チェックイン機は外国人客には評判がいいのかもしれないですが、もう一度原点に返って客のニーズや意向を確認して欲しいなぁと思います。
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この度は三井ガーデンホテル京都四条をご利用いただきありがとうございます。
また、ご多忙中にも関わりませずご感想をお寄せくださいまして、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、チェックインの際に配慮に欠けていた事と浴場の温度に関しましてご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
チェックイン機につきましては、本来私どもが最も大切にすべき接客の基本である「お客様への気遣い」や「その場に合った柔軟な対応」が行き届いておらず、このような結果に至ってしまいました。
接遇に関しましては日頃より注力してきたつもりではございましたが、今回のご指摘を受け自分たちの力不足を痛感しております。
ご意見を真摯に受け止め、ホテルとしてより一層の接遇の向上を目指し、スタッフ一同精進して参る所存でございます。
浴場につきましては、そのような意図は全く無く、快適にお過ごしいただけなかった事を非常に心苦しく思います。
湯温は41度に設定されており、窓は開けておりませんが常に換気を行っておりますのでご安心いただければと思います。
また、滞在中にお気づきの点等ございましたら対応いたしますので、お気軽にフロントまでご連絡くださいませ。
ご不快の念を与えてしまいましたにも関わらず、フロントスタッフの対応につきまして、お褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。
今後共とも、お客様のお声ひとつひとつを大切に笑顔のある接客を心掛け、より一層のサービス向上に努力して参りますので、次回ご宿泊の機会を賜ります事、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人